人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハーレー見てきたよ

本当は休日出勤の予定だったんですけどね。

会社行ったんですよ、会社。
セキュリティカードは持っているので。
でもね、ビルに連絡する手段を知らなかったんで、入れなかったんですよ。
誰かに聞いてみようかと思ったんですが、ちょうどタイミング良く携帯電話のバッテリーが無くなりまして。
出勤前、総務の娘から仕事の相談の電話を受けていたんですが、途中から愚痴が入ってきて長電話のため、バッテリーが無くなった次第で。

こりゃあ、今日は無理だね!
しょうがないなぁ~。空いた時間はどうするかなぁ~?
そうだ!バイクを見に行こう!
そんなわけで、近所のハーレーショップさんにお邪魔したわけさ。

後で総務の娘に電話して、入り方を聞いたところ、意外と簡単に入れること判明。
でも、いいの。
行ったけど、入れなかったっていう事実が大事なんだ。
やる気が無かったわけじゃない。そういうポーズは取っとかなきゃいけないのだ。


そんなこんなでハーレーショップへ。
目当てのVRSCAWを見るぞ!

そう思って入ってみたところ・・・・危うく、契約しちまうところだったぜ!!(笑)






さて、俺がハーレーを買うためには、大きな壁がある。
「置く場所」だ。
ゼファーを置く時も結構うだうだ言われたのに、もう一回り大きいバイク。
入るのか?寸法さえクリアすれば、あとは単にバイクを買い換えるだけ。
契約上、「バイク2台 (内1台小型はオートロックで敷地内に入ったところの自転車駐輪場)月6000円」だからね。
大型には変わりないし、なんとかならぁ。
ゼファーを持って行き、大きさを比べて見ようと。

店内に入り物色していると、展示車にVRSCD ナイトロッド発見!
跨ってみても、なかなか良い。
何より・・・・サイトの写真で見るよりも、かっこいい!
ビビッドブラックの車体にビキニカウル、おまけにあの2本マフラー。
シフトペダルがミッドポジションで、かつハイウェイペグが付いている素敵仕様。
ネイキッドからの乗換えなら、VRSCAWより良いんじゃないか?
VRSCAWはリアタイヤが240でぶっといし。雨の日は怖そうだ。
ナイトロッドはリア180だもんね。
ドラッグっぽい外見だけど、ネイキッドと同じような使い方が出来るんじゃないかな。
ストリートロッドも気になるけどさ・・・・
スポーツスターみたいな感じなのかな。

あとね、VRSCのフロントポジションがけっこう足が辛い。
アメリカ人のデカイ奴に合わせてあるのか、172cmの俺では、ちょっと足が曲がるくらいで厳しいポジションだった。
う~ん、180cmあればこれでも全然OKだったんだけどね。

V-RODシリーズのエンジンは水冷のRevolution。
ハーレーのツインカム96OHCに比べて、高回転まで回せるってのも、これにしようかなぁと思わされた部分でしてな。
レッド9000回転ですよ!?良いじゃない。
しかも、ポルシェとの共同開発。
ショップの社長のV-RODにはシャレでPowered by porscheって書いてあるし(笑)
買ったら、俺もそのロゴ入れたいなぁwww

見積りを取ったら、ナイトロッドを120回ローン頭金なしで考えても、1ヶ月20000円でお釣りがくるぐらいだし・・・思わず買いそうになっちまった。

ショップで話を聞いてみたら、購入に関する不満点も解消出来るみたいだし。
ウィンカーがハンドルから出ているのが気に入らないんだけど、フロントフォークに移動できるみたいだし、買ったばっかのETCは、再セッティングすれば新しいほうへ付けられるというしね。
ゼファーを下取りに出すとして、納得のいく査定額が下りたら、そっちに乗り換えるかな。

家に帰って、さっそく置き場所の採寸。
なんとか大丈夫っぽい。実際に入れてみて、大丈夫かどうか確かめたら、即、契約かも。
30になった自分へのプレゼントとして・・・・

と、ここまで書いてみたけど、正直、ゼファーへの未練はある。
ボロっちいけど、ここまで俺を楽しませてくれたバイクだし。
迷うんだよなぁ~。どうしよう・・・・
by soyokaze_8 | 2007-06-04 01:11 | ゼファーさん