人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3、2、1 THUNDERBIRDS  a GO!

TVタックル見てたら、なんだか日本の多国籍軍参加についてグダグダと、
くだらねぇ〜言い合いをしてましたね。
つまんないのでさっさと一眠りしてしまいました…
討論番組って人の揚げ足取りばかりで「こうした方が良い」って意見があまり出ませんので、見ていて無駄な時間を過ごしたと後悔しちまいます。
そこでこうしたら良いんじゃ無いのかな?って意見を言おうと思います。
異論反論はあるでしょうが、とりあえず俺の意見。

◯多国籍軍所属、国際救助隊
(名付けてサンダーバード!
戦闘行為には加担せず、市民の生活の救助、負傷者の救護を任務とする。


ふざけてるワケでは無いんですがね。
ま〜読んで下さいよ(^◇^;)

個人的には多国籍軍に「人道支援」「復興支援」のために自衛隊を派遣することに賛成。
(戦闘行為には参加せず、他国のお荷物になるのが痛いんですけど)もともと自衛隊は左翼の皆さんの頑張りにより武装こそ弱体化させられているのですが、その他の復興支援に当たっての装備は充実しております!
阪神淡路大震災のときにはその装備が何人の人名を救ったことか!
その復興活動をしようってんだから、「頑張って下さい!」と日本代表として堂々と送りだしてあげたいと思っております。
それに国際協力が求められる現代社会において、なんらかの形を示すということは当然、必要となります。
イラク復興支援につきましては文民とボランティアによる従来のやり方ではなかなか進展しないのは見ての通り。
日本で最も復興支援に適した組織が自衛隊であり、自衛隊の派遣をもって人道支援と国際貢献を行うことは理にかなっています。

今、一番イラクに必要なことが、一般市民の生活を正常におくれるようにする治安の回復でしょう。
テロリストから市民とイラク入りしている自国、及び友邦の命を守る為に武装した軍隊を送るのも正しい。
どちらの名も実もとれる、良いプランではないかな〜なんて自画自賛(笑)

この方法、結構いいと思うんですけど…
by soyokaze_8 | 2004-06-22 00:48 | 日々思う事