人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いいねぇ~。

ども!そよかぜです。

今回は友人とカラオケ行った時のこと。
もちろん、女の声なんて聞けやしない。
男だらけだ・・・orz

たまには女の声でのかわいい歌を聴きたいもんですな。

まぁ、それはさておき。
俺より歳の若い友達が歌いだしたね。
オレンジレンジ。

いや~、ノリいいね。
なんか耳から離れないメロディー♪
ご機嫌ですよ、ロコローションに花。

ん~、若いっていいなぁ。





・・・すいまセーン・・・
ボク うそついてまーした・・・

オレンジレンジとかヘドが出るほど嫌いデース
ボクのi-podにはみんな・・・
アニソンと洋楽しかありまセーン・・・


もう、イントロが流れ出した瞬間、露骨に顔をしかめる俺。
まぁ、向こうから見たら感じ悪いだろうな。
でもさ、勘弁してくれ、マジで。
※アニソンや洋楽以外にも入ってるよぉ~。

メロディーは、耳に残りやすいよ。
クソみたいにヘビーローテーションでかかるし、
何より、ヒット曲のメロディーそのまんまだからな!

そりゃいい曲よ。元ネタがいいんだから。
ロコローションのサビの部分で友達と一緒に歌ったよ。
BON JOVIのBAD MEDICINEの歌詞で。

聞いたら一発でわかる露骨なパクリ・・・これだけはしちゃいかんよ・・・
ん?似てんじゃない!?くらいならいいけどさ。
あまりにもはっきり似すぎ。
どこかで聞いたメロディーに腐った歌詞が乗っかる、悪夢のコラボレーション。
圧倒的に中身の無い、なんというか経験から出てくるものみたいなのとか、
熱さみたいなのが、全く無い。下手だし、味も無い・・・・
レンジファンとは、語る舌を持たぬ!

そういえば、HIPHOPも好かんな、俺。
だって、日本語のHIPHOPってさ・・・歌詞がダジャレなんだもん!!
これなら新橋の酔っ払いの方が面白いライム聞かせてくれそうじゃんwww



みんなブルーハーツ聞けや。
マジで。
かっこ良いようなかっこ悪いような、やんちゃでいて、ちょっと気が弱いような・・・
そういう男の歌がいっぱいだ。
共感しまくれますよ。

『青空』はいい・・・いつも空が晴れていると耳の裏から流れてくるよ。

こんなはずじゃなかっただろう?歴史が僕を問い詰める
まぶしいほど 青い空の真下で

何度、「こんなはずじゃなかった」と思ったことか。
それでもどっこい生きているぞ。

かっこつけてばっかいるより、肩の力抜いて、
女にモテることとか、そういうのどうでもよく、
好きな音楽をゆっくり聴く時間は、いくらあってもいいね。
by soyokaze_8 | 2006-05-11 02:15 | 音楽