人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つもり貯金

ども!そよかぜです。

ついに!俺にも!!彼女が出来ました~。

やっほぃ!いやはや、長かったね、独り身は。
でも、これからは違うぞ。
いっぱいコイツの事を大事にしてやろうと思う・・・・

なんてね、ウソ(笑)

昼飯食いに行った時、先輩と話をした。
今の小学生より少ない貯金額をなんとかしよう、と。
月末のたびに袋ラーメンじゃ、そりゃ体の前に心が折れてしまうだろ、と。
なんか良い方法無いかなぁと相談したんですよ。

ただ、浪費癖があり、かつ安月給の俺では、日々の誘惑に負けて
金を使えるだけ使ってしまうのだ。
そのためには、楽しく(笑)続けられる方法が必要なんじゃないかと思ってさ。

そして、先輩からアドバイスを受けたのさ。
「デートしたつもり貯金」をしろ!と。

いいね、コレ。
パチンコで負けたつもり貯金では、「ひょっとしたら勝っていたかも・・・」と悶々としてしまう。
ギャンブラーだものwww
それは、精神的に良くない。

そこで!脳内に理想の彼女を作り出す!!
その娘とのデートをしたと思って、その金額を貯金するのだ。
このワザのミソとしては、「出来るだけ詳細にシチュエーションを思い浮かべる事!」

たとえば・・・
お台場でデート。
昼には台場小香港でランチ。1000円×2
坦々麺がなかなかうまかった。
彼女の口には辛すぎたらしく、3回、水をお替りしてた。
その後はジョイポリスだ。3300円×2

そして観覧車。1500円×2
夜はもちろん・・・ぬふふなお泊り15000円
占めて、26600円!行ったつもりで貯金する!!

そうそう、プレゼント買わなきゃな。
指輪でいいかぃ?15000円(安物ですまん・・・)
誕生日!?またまたプレゼントだ!
バッグ35000円。
・・・・プレゼントしたつもりで貯金www


すげぇ。これなら俺でも貯金が出来そうですよ!!

問題は・・・かなり寂しいって事ぐらいだ(笑)

貯金しよう~っと。
by soyokaze_8 | 2006-04-27 00:01 | 独身貴族