人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どん底からの仕事術

よく周りから「旦那」と呼ばれる・・・・
知り合いから・・・男女問わず・・・・
俺は用心棒か!?

兄貴ってよ~、俺はお前のお兄ちゃんじゃねぇっての!!
年上だろ、アンタ!!
わけわかんねぇ。
無愛想でムスっとしてるからかねぇ。
妙にごついあだ名が付く。

愛想がいいのはネットだけ!
ど~も、無愛想バカ一代そよかぜです。

いやはやなんとも、会社の使えないおばさん、うらやましいね。
緊張感皆無。
辞めさせるってのも選択肢にあることはあるんだが・・・その・・・
適材適所ってのがポリシーみたいな所なので、正直お手上げ。
おまけに仕事振っても「忙しい」だの「でもでもでも」攻撃が待ってるしな。
どの仕事に向いてんだ!?あのおばさん。
とりあえず上司のセリフ・・・「会社とか組織には向いてない」
どこに勤めりゃいいんだ?それ(笑)

うらやましいね。そんな風に育ててくれた環境。
30歳越えて「職歴なし」なんて、普通どこも採らないよな。
太っ腹だね、今の会社は。
しっかし、おばちゃんに対して思うのが全体的に「考えが甘い」ってこと。
アメリカ人の食うドーナツばり。
甘すぎて気持ち悪くなってしまう。

俺にはその「甘い考え」をなんでもてるのかが理解できない。
こっちは本当に必死で生きてきたからな。
のほほんとする暇も、まったりする暇も無い。

20歳から後ろ、今までの人生のほとんどがブルーハーツの「ロクデナシ」を
地で行くろくでなしだったからな。

仕事=罵声を浴びる。
仕事=ケンカそしてクビ
仕事=苦役
仕事=留置場に宿泊(苦笑)
仕事=低賃金の奴隷か時給良くてもクズ

今の会社・仕事するまではそうだったもん。
人に誇れる仕事なんて、今までやってこなかったもん。
後ろめたい事ばっかりだったもん。
仕事場で人の死を2回見たよ。
印刷屋で1回。ホテトルの用心棒の時に1回。

それに比べりゃ~、天国よ。
何の不満があるってのよ。
人が死なない!
まっとう!
裏街道じゃない!!
それだけで俺は十分なんだけど。

結局、仕事=戦いってのは変わらないんだけどね。
錦の御旗が掲げられてるんだから、良しとしようよ。

何が言いたいかってぇと、
おばちゃん、マジメに仕事せぇ!!ってこと。
おばちゃん対応に工数割きたく無いんだよ。

いい加減にしないとボクちゃん怒っちゃうよ~、マジで。
by soyokaze_8 | 2005-05-26 02:01 | 日々思う事