人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後悔先に立たず!

いや~、やっぱバイクは楽しいね!!
R299爆走してきました。

んでもって心のリハビリを果たし、完全復活!
(ちょっとプライベートで問題が持ち上がってるけど(笑))

あとは彼女さえいれば、もうばっちり幸福感があるよな。
うん。

そんなこんなで、ちょっと過去の事を思い出した・・・
そういえば、俺、告白された事・・・何度かあったが、
大抵変な振り方をして終わってるわ・・・
今、考えたら物凄くもったいないことしてる。

一番バカだな~って思った振り方が、高校の時にあった出来事・・・




俺は高校の時、ま~、けっこう真面目に部活に出る男だったのですよ。
なので帰りが6時過ぎる。
家まではチャリを飛ばせば、なんと10分で着くという好立地。

道着を着替えてチャリに乗るまでは約10分。
そんな感じ。

高校2年の時だった・・・
テレビ埼玉で「ZZガンダム」の再放送が始まったので、
俺はそれを楽しみに部活帰りはまっすぐ家に帰っていたのだ。
6時30分からの放送に間に合うように、ダッシュで!!

そんなことが2週間ほど続いたある日の事。
自転車置き場から校門までの道を、ハングオンさせるくらいの勢いで
コーナリングしていると、校門の影から女の子が飛び出して来た!!

危ねぇ~ッ!!

フルブレーキング&テールスライドで止めて、
「危ねぇだろうが!!コラァ!!」
(←このころは血の気が多い)
思いっきり怒鳴ってから、またチャリを漕ごうとしたところ
「そよかぜさん!待ってください!!」

俺にさん付けってことは後輩か?
よくわからんが、そんなんにかまってる暇は無い。
ジュドー・アーシタが俺を呼んでいる。
(※ジュドー・アーシタ=ZZガンダムの主人公)

「なんか用か?用ならさっさと言ってくれ」
「・・・あの・・・ですね・・・その・・・(あとは聞き取れない)」
あ~、なんかイライラする。
「悪い!ちょっと急いでんだ!長くなりそうなら明日聞く!」
「すいません・・・でも・・・」
「急いでんだよ、こちとらぁ!!明日でいいだろ?」
「何でですか?」
「ZZ見んだよ!それじゃな!!」
帰宅後、5分過ぎていた事を強烈に怒る俺・・・・
うわ、思いっきり自己中心的。
物凄い鈍感野郎である。

翌日、学校に行った俺には
・ZZガンダム見るために女の子を振った男
・鬼
・朴念仁
・最低
・オタ?
・外道
・・・etc
ありとあらゆるマイナスイメージが付いてしまう・・・

うまく行かないよな~、ホント。
告白とかするときは、TPOをわきまえて行おうと思ったよ。
行ってくれと思ったよ。

あ~ぁ、俺が告白されるのなんて奇跡みたいな確率なのによぉ!!
あ~もったいない。

人の気持ちがあんまり良くわからんってのは、損するね。
確実に。
by soyokaze_8 | 2005-04-30 02:48 | 日々思う事