人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いっちょ恥さらすか‥・

ブログにしか書けない「恥ずかしい話」
こんなお題がエキサイトから出されたぞ!
ようし、ここは一発、とっておきのネタを出すしかないな!!

そう、それは俺がまだいたいけな中学3年生の時、
修学旅行で行った京都での事だ。

そのときは学校で良くグループ分けの時に使われる
「好きなもの同士」でのグループ結成だった。
「こいつらならタバコ吸ってても先生にチクらない」って面子同士で班を組むことに‥・
つーか、全員その時点で喫煙者。
中学校3年生で喫煙ってアンタ、こりゃ犯罪ですわ。
ま、若気の至りってやつよ。ご勘弁を!!
気の合う連中と京都観光へと繰り出していった俺たち。

だが、修学旅行2日目で事件が起こってしまったのだ!!



ここで覚えておいてもらいたいんですが、俺、目が悪いです。
めがねなどの矯正器具が無いと、もうなにもかもがぼやけて見える。
0.1以下の視力を誇っています。

そんな俺のめがねが、2日目に喪失!!
うっひゃ~!全然回りが見えねぇ!!

そんな視力で京都を観光。
正直、あんまり面白くはないやね。
枯山水なんざ白い面にしか見えないんだから!!

悲しい思いをしながら金閣寺に行ったわけ。
当然周りがぼんやりとしか見えない。
こんな時に限って便意が襲ってくる。前日食った飯が腹に合わなかったらしい。
俺は班のみんなに断って、トイレで爆弾の処理を行おうと思った‥・

ダッシュでトイレに駆け込み、手触りでペーパーを確認。
なんだかつるんとしていたが、白っぽい円柱の物体のため、
手に触れたそいつを紙だと認識。

一気に出す!うん、すっきり!!

さて、後処理だ。尻をふこう‥・そう思い、ペーパーに手を伸ばしたところ‥・
なんだか硬い手触り。

なんとカルピスウォーターの缶だった!!

しまった‥・けっこうゆるかったから、拭かねばならぬ。
どうしよう。手で拭いて出てからがしがし手を洗うってのもあるが、それも微妙だ。
ティッシュすら持っていない。携帯なんて便利なものも無い‥・

誰かが来るまでじっと、下半身裸で待っていたところ、20分ほどして、
あまりに遅い俺を心配したのか、友人Fが便所に声をかけてきた。
「お~い、そよかぜ~。まだかよ!」

チャンス!!
俺はトイレのドアの上の隙間から手を伸ばして、力の限り頼む!!
「おい!頼む!!紙をくれ、紙ぃ!!」

‥・とたんにそいつは大爆笑

「おう、ちょっと待ってろ」
おお、良い奴だ。早く紙をもってこい。
はやくケツを拭かせてくれ~!!

数分後、Fの野郎、みんな連れてきやがった!!
クソが!みんなして笑ってやがる。

「おい!いいから紙よこせよ!!」
こっぱずかしいのとムカつくので、出た言葉がこれで精一杯。

やっとこさ紙を受け取ってケツを拭き、なんとか班に復帰。

それから中学の卒業まで、ドアの上から手を出し、「紙をくれ~」という笑えない物真似が流行りだした‥・。
馬鹿にされっぱなしでホント、ムカつくわ。
カルピスウォーターの缶。紛らわしいっちゅうんじゃぁ!!
by soyokaze_8 | 2005-02-22 01:48 | 日々思う事