人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢の話

夢って言っても現実で「こうなりてぇ~」とかじゃなくて、
眠ってみる夢の話。

…なんだかね、十代の頃+荒唐無稽って感じでした。
凄いですよ~、バイクで空飛びましたから、ええ。

ストーリー展開はこんな感じ。

なんだか知らないけど、とにかく警察に追われていたんですよ。
でも、「ここの角を曲がりきればゼファーが置いてある!!」ってことだけは、
なぜかわかってた。
一も二もなく逃げて、俺のバイクへ飛び乗った!!

と、ここで変なのが一つ。
またがってエンジンをかけた瞬間、前輪が宙に浮いた!
俗に言うウイリー状態なんですけど、俺にはウイリーなんて芸当、出来はしない。
でも、なんの不安も感じず、そのままニュートラルからローにギアを叩き込むと、
一気にアクセルを開ける。
確か、5000回転くらいまで回したような気がする。

猛烈なGがかかってウイリーのまま加速して、そして後輪が宙へと浮いたのであった。
後輪の推力が地面を蹴らず、空中をそのまま蹴りだしている感じ。
あとは、バイクの操作のまんまで、ガンガン飛んでゆけるんである。

後ろから警察が追いかけてきたが、サードからギアを一速落として一気にアクセルを開けて加速!!
警察を突き放す!
さらに警察がミサイルを後ろから発射してくる。
それをハングオンで避けてミサイルの追尾からも逃れていったのだ。

こりゃ、気持ちいいや!
だが、楽しい時間も終わりに近づいてきた。
燃料系の残量がEを指そうとしていた。
着陸場所を探して、国道へと降りることにした。
ブレーキをかけると機首(フロントフォーク)が下を向き、
そのままランディング体制へと入っていった。

が!スピードが速い!!
このままではスピードオーバーで着陸時のダメージがありすぎる。
…まずい…。

バランスを取りながらギアを落とし、エンブレをかけつつブレーキを握りこみ、
徐々に近づいてくる地上と慎重に着陸の軸を合わせた。

いざ着陸!って時に横からの風にあおられて転倒。
やばい!
って思った時に目が覚めた。
変な夢だった…。

でも、あの浮遊感はまだ、起きた後も手には残っていた。
あれは気持ちのいい夢だったね。
by soyokaze_8 | 2004-11-25 00:40 | ゼファーさん