バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

調子悪いんすよ・・・

ども~。

最近復活した我がゼファーですが、どうも調子が悪い。
スロットルワイヤーを交換し、レスポンスが良くなったはずなのですが、
4000回転~6000回転の間ぐらいで、ドン付きがあるんですよ、これが。

エアークリーナーかなぁ?
それとも、キャブレターの不調?
とりあえず直すのに金があまりかからなそうな、エアクリーナーの交換をしてみよう。
キャブレターだとしたら、ちょっとイヤだな。
そろそろ12年落ちだし、オーバーホールしなきゃいけないのかも。
エンジン下のドレンボルトもかなりゆるい。
いろいろ交換しなきゃいけないことがいっぱい。

おまけに、燃料系と排気系のゴムホースの類が相当に劣化しているので、
これまた交換が必要と指摘されてしまった。
男は固いほうがいい(何だと!?)んだけど、ゴムは固くても良いことは全く無い。
むしろへにゃへにゃと、ぐにゃぐにゃと、形を変えられる弾力が無いといかんのよ。

そこで、ふと思った。
そろそろ・・・乗り換える時期なのでは!?
そう思ったら、止まらなくなってしまいましたよ。
かといって、カワサキのほか、国産車は乗りたくないなぁ。
ホンダ・ヤマハ・スズキ・・・その中で欲しいと思うバイクは無いし。
かといって、カワサキではやっぱりゼファー以外欲しくないんだよね。
ZZR1400とか、凄そうなのもあるけど、どうも何というか、
「気合入れて乗ってます!!」
みたいなのは、正直疲れる感じがしそうなのよ。
もうちょっとこう・・・ゆるくツーリングするようなバイクが良いな。
そんなことを考えていたら、ハーレー欲しい病が再発。

VRSCAWが欲しいぃぃっ!

かっこいい~♪
水冷エンジンってところもいいじゃない。
ハーレーは空冷じゃぁ!みたいなハーレー原理主義者からはぐれた異端のバイクって感じで。
全体的に、上手く言えないけど『濃い』感じがする。
ほどほどにマッチョなスタイルですしね。

何より、ハーレーといえば、コレ!!猫も杓子もチョッパースタイル!
みたいな、顔以外見分けが付かないコスプレみたいな事、したくないしな。
ピーター・フォンダの劣化版みたいなバイカーにも、なりたくないし。

ゼファー、良いバイクなんだけど、直し続けて、それでも乗り続けるって感じには
ちょっとねって感じがしてきてます。
リフレッシュするには、相当出費を覚悟しないといけないし。
う~ん、悩む・・・悩むよ・・・・・

ま、そんな事言っても、ハーレー買うほどお金は無いんですけどねwww
もうちょっと給料上げてくれれば、なんとかなるんだけどなぁ~。
[PR]
# by soyokaze_8 | 2007-06-01 01:07 | ゼファーさん
市内見物の報告を書いたら、言われたね!

「金髪美女とのロマンス、どうでした?」そんなことを聞かれたが・・・・
そりゃ俺だって、そんなチャンスがあれば、お願いしたいさ。
でもな。

金髪の女の人はいるが、金髪美女なんていやしねぇ!!
全員、見事にデブ

ま、サンフランシスコは人種の坩堝って奴で、中国系だのベトナム系だのが結構多い。
リトルサイゴンとか、中華街とかあるんだよね。
あと、日本人街とかも。
そういうアジア系混血の娘がちょこちょこ歩いていたり、店にいたりするんだけど、
これが可愛いのよ!
某ブランドショップにいた女の子なんか、「アイドルみたい」だったもん。
でも、話しかけようと思ったが、どうしても言えない。
周りは仕事でお世話になっている人ばかりだし。
何より英語ができませ~ん!
毛唐の言葉など、話せませ~ん!

I LOVE YOU!
I NEED YOU!
もひとつおまけに、I WANT YOU!
・・・それ、何てIn These Armsだよ?(by BON JOVI)
それぐらいしか知らないからなぁ。

後は、あれだね。
周りに知っている人がいると、ほら、英語特有のアクセントがあるじゃん!?
マクドナルド→まくだのー 
グッドモーニング→ぐっもーにん
今何時ですか?→掘った芋 いじくるな
みたいなさ。
それが、妙に照れくさいのだ。
シュアーってなんだよ。テンキューってなんだよ、ちくしょう。
あの巻き舌がこっぱずかしくて言えやしない。

コーラって注文したのにコーヒーが出てきたりするし。
こういうとき・・・人はNOVAの扉を叩くのか・・・・

そんなことを考えたよ。

続きを読む
[PR]
# by soyokaze_8 | 2007-06-01 00:40 | 時事ネタ

異国に参上!

ども~。

出張の後、休まず仕事だったりしたので報告が遅れました。
ほんじゃ行きますよ!海外研修報告。

サンフランシスコに、俺、参上!


・・・着陸1時間前・・・・
機内にアナウンスが響く。
「現地の気温は10℃」
10℃!?
おいおい、日本で20℃超えてるんだぜ?
サンフランシスコは暖かいって聞いてたから、すっかり半袖だったわ。
革ジャケットを持ってきておいて、良かったぁ~。

しかしまぁ、10時間の禁煙はキツかったなぁ。
とにかく宿へ、チェックイン。

・・・・部屋に入って驚いた。
部屋でも禁煙。吸ったら罰金250ドル也。
いやん。
でも、この時は正直タバコ吸うとか吸わないとか、ど~でも良かった。
眠いんだ、とにかく。噂に聞く時差ぼけである。
時差ぼけバージンの俺には強烈だったね。
現地入りは現地時間で朝10時。
だけど、体感時間は深夜5時。
徹夜明けの猛烈版が来ていたのね。

朝からゲゲゲの歌のように、お部屋の中でグーグーグー。
初日は寝て、起きて、アメリカンサイズのハンバーガー食って、寝て。
それで終了っすよ。
a0019592_1263243.jpg

ホテルの近くからパシャリと1枚。

2日目から研修。2日目のみで終わり。
途中、ゴールデンゲートブリッジに寄ったりして、
やっぱ社会人相手の研修ってのは、「ちょっとぬるい」ところがあるみたいですよ。
だってほら、お客さんだもん、俺ら。
a0019592_1304167.jpg


3日目は自由行動。
サンフランシスコを満喫してきたぞぉ~!!

続きを読む
[PR]
# by soyokaze_8 | 2007-05-30 02:04 | 時事ネタ

ただいまッ!

ども!
恥ずかしながら、帰ってまいりました!!

結構サンフランシスコを堪能してきましたよ~♪
初日は時差ボケでダウンしてましたけどね(笑)

初めて時差ぼけってのを経験したんだけど、これがまた強烈。
半端なく眠くてしょうがなかったもん。
ま、研修については触れずに、サンフランシスコの市内見物をしたこととか、
ちょっと書いて行こうかと思います。

明日から仕事・・・だるいなぁ・・・正直。
[PR]
# by soyokaze_8 | 2007-05-20 23:54 | 独身貴族
ども~。

火曜日からアメリカに研修で行って来ます!

そのための準備をこの土日で行っておりました・・・
とりあえずジャケットと替えの服、新しいジーンズと、ヒマつぶし用のPSP、Nintendo DSのための海外のコンセント対応変圧器を買う。

なにより忘れちゃいけないのが、5/13は『母の日』ってことよ。
親不孝な俺でも、こういうイベントを行っておかないとマズイ。
てなわけで、とりあえず百貨店に行ってみたわけさ。
一応、かーちゃんに何か買っていこうかと思ってよ。

さて、いざ何か買おうと思っても、これがまた困る!!

かーちゃんがゴルフ好きなのは知ってる。
好きなブランドとかも、とりあえず知ってる。
でもなぁ・・・・

ウェア?
サイズ知らない。

ゴルフクラブのヘッドカバー?
使っているクラブによって違ってくるらしい。
俺には『みんゴル』での知識しかないのでわからん。


しょうがないから店員さんに、見繕ってもらう事にした。
いろいろあって、ブツは決めて買ったんだけど、ここでまたもう一つ不安が。
同じものをすでに持っていたら、とんだ無駄遣いってことになっちまう。
う~むむむむ。
人へのプレゼントってのは、本当に難しいな。


ま、そんなこんなで実家にプレゼントと、アメリカに持っていく荷物を預けて、
また月曜日仕事。
仕事が終わったら実家に行き、火曜日は実家から出発しようと思いま~す。
[PR]
# by soyokaze_8 | 2007-05-14 01:15 | 独身貴族