バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

風邪引いた

ども。

昨日からどうも頭が痛いなと思っていたら、今日の朝、久しぶりに38度に近い熱。
うわ~、だりぃ。
かといって、プレゼンだの打ち合わせがラッシュである俺には、休む事が許されないのだ。
つれーなぁ。

打ち合わせが終わった後、さすがに辛くて直帰。
明日までには熱を下げておかないといけないんだよね。

明日も打ち合わせがあるし。
キツー。マジで。

会社のフットサルチームの練習も休んじゃうし。
あ~もう。なんでこんな時に風邪引くかね。
難儀なもんですな。

そうそう、会社のフットサルチームなのですが、6月中旬に電撃結成。
30代中心のフレッシュなチームなのですが、ユニフォームとか、試合相手とかはこれから見つける予定っす。
そのチーム初めての練習だったんですけどね。行けずじまいですよ・・・
ああ、久しぶりに体を動かしたかったのにな。
ちなみに俺のポジションは暫定的にキーパー・・・じゃなかった、
ゴレイロってとこ。
イタリア語かな?かっこいいポジション名ですな。

とりあえず何して良いか、どんな格好しなきゃいけないのかわからんので、
バイク用グローブとジャージ、Tシャツで参加予定。
7月の試合までには、ちょっと練習しておかなきゃいけないね。
早く風邪治さなきゃ!
[PR]
# by soyokaze_8 | 2007-06-26 23:55 | 独身貴族
ども!

・・・今日、ゼファーさんとお別れしてきました
正直、後ろ髪を引かれる思い。
ショップの店員にくどいほど後事を託す俺。
もうね、晩年の豊臣秀吉かっての!!
未練、タラタラです・・・・

なんだかんだで、やっぱり使いやすかった。
重いけど、走り出したらその車重が安定感を持たせてくれた。
無茶なやり方や走り方をしていたけど、良く応えてくれた。
30000km以上、一緒に色んなところに連れてってもらった。
そういう愛着があったからさ。
なんかブルーなんすよ。

a0019592_04656100.jpg

a0019592_0471683.jpg


手放す前、アジト近くで撮影したゼファー最後の姿・・・・
新しいバイクに乗っても、ゼファーと過ごしたことは忘れないっすよ!!
ゼファーで覚えた乗り方とか、教訓とか、そういうのは全部持っていく。

何か女の子と別れたよりも、なんだかな~って気持ちがあるね、うん。

とにかく、さようなら 大好きなゼファー!!

来週から、新たなバイク登場だ!
これからも走るぞぉ!!
[PR]
# by soyokaze_8 | 2007-06-24 00:51 | ゼファーさん

契約しちまったよ~

ども!

ついに今日、ハーレーダビッドソンのナイトロッドを契約しちゃいました!!
もうね、今興奮状態!

写真は契約時にもらえる「オーナーキット」で~す。
a0019592_19221690.jpg
a0019592_19222982.jpg


【内容物】
◎オーナーのためのDVD
→車検とか、楽しみ方とか、カタログに書いてある事をわざわざ動画で見せてくれますよ。
◎ディーラーガイドブック
→全国のハーレーダビッドソン販売店の情報が書いてあります。整備士のランクまで公開されてるのは凄いね!
◎オーナーズマニュアル
→車体の取り扱い方法が書いてあります。
 それも、全車種(笑)
◎保安基準ガイド
◎スタイルブック
→ファッションアイテム、イパーイ!!
◎カスタムパーツ&アクセサリーカタログ
→分厚い!!こんなにあるのかよ~。
 そして、どれも高い(笑)
◎H.O.G(ハーレー オーナーズ グループ)のカタログ

すげー重いのなんのって!
でも、これをもらうと、「あぁ・・・これで俺もハーレーオーナーか」と思わされるよな~、うん。なんか、いいね。
バイクを買うんじゃなくて、「バイクのある楽しい生活」を買う感じがしたよ。
ブランドイメージを本当に大事にしているんだなぁ。
性能は国産のバイクより、パワーは無いし、重いしなんだけど、なんかこう、「売ったら売りっぱなし!」って感じがしないね。


さて、肝心のナイトロッド君ですが、7月の初めに納車です!
しかも、買うとなったとき、下記のように追加でパーツ発注をかけてますよん。

◎ターンシグナルリロケーションキット
→フロントフォークにウインカーを移動させます!
◎セキュリティシステム
→イモビライザーとアラームのセット。
辰ボンの言うとおり、「安心のために」必要だよね。
◎シーシーバー
◎シーシーバーとかをつけるベースプレート
◎バックレストクッション
◎ラゲッジバッグキット
→ツーリングと、下心満載タンデム用(笑)
◎キーチェーン
→キタコロックがいつ届くかわからないので、つなぎで・・・
カギはいくつあってもいい。
◎ETC
→ゼファーに積んでいるETCキットを移植。再セッティング。


・・・あ~、ちくしょう。
ワクワクしてくるなぁ。
エンジンかけて、跨ってみたけど、やっぱり振動が凄いね。
V-RODとはいえ。
並列4気筒エンジンとは違う鼓動を感じるよ。


早く納車の日が来ないかなぁ~。
と、その前に、今まで頑張ってくれたゼファー・・・
明日はラストランだ。
今までありがとうの気持ちを込めて、走ってこようと思います。
[PR]
# by soyokaze_8 | 2007-06-16 19:22 | 独身貴族

すっげー雨だったぁ!!

ども~。

家のパソコンのキーボードがぶっ壊れてしまい、何も書き込みが出来ず、悶々としておりましたが復活しました!!
ノートパソコンくらいキーストロークが短くて、新しいキーボードだと、文字の入力がしにくいね。

ま、そんなこんなで最近なのですが・・・
ナイトロッドが本当に欲しくなってしまい、行動を開始してしまいました。
ハーレー店に行ってから、もう自分の中にナイトロッドの姿が焼きついてしまって。
いろいろ考えたんですよ。

仕事をしていても、浮かんでくるのはナイトロッドのことばかり。
まるで、アレだな。
恋しちゃってる感じと言おうか。
寝ても覚めても浮かんでくる・・・みたいな。
ナイトロッドを買う前提でモノを考えると、顔がにやける。
ハーレーが好きなわけじゃないんですよ。ナイトロッドだから、良い。
あのデザインのバイクを眺めているだけで、ごはん3杯いける。
欲しい。欲しすぎるぜ。

仕事でも、ここ最近はかなりプレッシャーかけられていて、鬱寸前になっていたりして。
パァーっと自分のプライベート環境を変えて、気分を変えたいなってのもある。
頑張れる、何かが欲しい。
そう思っていたとき、すっと、心の中に入ってきた。
そんな感じですよ。

どうやって買おうか?
収入と支出のバランスを、やたら考えるようになったり。
置き場所はどうする?
バイク用駐輪場が近所にあるのか調べだしたり。
強いロックをネットで検索したり。
盗難保険、駐車場代、単車本体のローンと、任意保険。
それらを総合して考えて、一ヶ月の予算を組んだり。
ナイトロッドに対するインプレッションとか読んだり。

でもなぁ・・・買っても飽きちゃうかもしれないしなぁ・・・・
そんな感じで1週間、とにかく考えに考えまくった。

そこで、ふと気付いた。
・・・そうなんだよ。
今しかないんだよ!

嫁も子供もいない今!彼女なんて影も形もありゃしない(笑)
自分の収入を100%自分に注ぎ込める、今、この時期だけだ。
こんな高価なバイクを買って、乗り回せるのは!!
俺は結婚もしないし、彼女も作らない!
(しないんじゃなくて、出来ない。作らないんじゃなくて、作れないwww)
って割り切って、思い切って、買っちまおうか。

そのためにはまず、置き場所の問題を片付けてゆこう。
どうする?どうするのよ、俺!
かなり購入に対しては前向きになっちゃってるんですけどね。

そんなわけで、今日はバイク駐輪場を契約してきちゃいましたwww
内見して、気に入れば・・・って感じだったのですが、セキュリティ面も充実しているし、家からバイクで10分程度くらいの距離にありますし。
家→バイク駐車場まではKSR110で移動。
そこから、ナイトロッドで出撃!ってオペレーションでバイクを運用してゆこうと。


よっしゃ!決めたで!!とにかく置き場所ゲットしとかないと!
みたいな感じで、7月から月極契約してもうたわ。

ホント、昼ごろから雨が強くて。
歩いて駐車場の方との待ち合わせに行ったら、バケツをひっくり返したような集中豪雨。
下半身ずぶ濡れ。すげー疲れたよ、まったく。
一番雨が強かったときに、わざわざ徒歩だもんな。
でも、その分収穫はあったね。
やっぱ、自分の目で見て、使っている姿を想像して決めないとダメだわ。
第一候補の場所は、あまり良くなかったのよ。
ちょっとわかりずらいところにある。
一番大きい理由は、運用に関する煩わしさかな。
大きな道に出るまでは周辺住民に迷惑をかけないために、エンジンをかけない決まり。
それは、わかる。
けどなぁ・・・その大きい道までってのが、若干遠い。
おまけに上り。押して歩くのが、ちょっとしんどいかと思ってね。
洗車するスペースも無かったし。

第二候補の場所に移動して、内見。
ここは気に入った。
洗車スペースがあるから、洗車しやすいもん。
出るときも下りなので、押し歩きが楽そうだ。
さっそく契約を済ませてきちまった。
いいね~。これからのバイクライフに夢が広がりんぐ!ですよん^^v
来週、ついにナイトロッド契約か!?
[PR]
# by soyokaze_8 | 2007-06-10 17:08 | ゼファーさん

ハーレー見てきたよ

本当は休日出勤の予定だったんですけどね。

会社行ったんですよ、会社。
セキュリティカードは持っているので。
でもね、ビルに連絡する手段を知らなかったんで、入れなかったんですよ。
誰かに聞いてみようかと思ったんですが、ちょうどタイミング良く携帯電話のバッテリーが無くなりまして。
出勤前、総務の娘から仕事の相談の電話を受けていたんですが、途中から愚痴が入ってきて長電話のため、バッテリーが無くなった次第で。

こりゃあ、今日は無理だね!
しょうがないなぁ~。空いた時間はどうするかなぁ~?
そうだ!バイクを見に行こう!
そんなわけで、近所のハーレーショップさんにお邪魔したわけさ。

後で総務の娘に電話して、入り方を聞いたところ、意外と簡単に入れること判明。
でも、いいの。
行ったけど、入れなかったっていう事実が大事なんだ。
やる気が無かったわけじゃない。そういうポーズは取っとかなきゃいけないのだ。


そんなこんなでハーレーショップへ。
目当てのVRSCAWを見るぞ!

そう思って入ってみたところ・・・・危うく、契約しちまうところだったぜ!!(笑)

早速見積り
[PR]
# by soyokaze_8 | 2007-06-04 01:11 | ゼファーさん