バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

異国に参上!

ども~。

出張の後、休まず仕事だったりしたので報告が遅れました。
ほんじゃ行きますよ!海外研修報告。

サンフランシスコに、俺、参上!


・・・着陸1時間前・・・・
機内にアナウンスが響く。
「現地の気温は10℃」
10℃!?
おいおい、日本で20℃超えてるんだぜ?
サンフランシスコは暖かいって聞いてたから、すっかり半袖だったわ。
革ジャケットを持ってきておいて、良かったぁ~。

しかしまぁ、10時間の禁煙はキツかったなぁ。
とにかく宿へ、チェックイン。

・・・・部屋に入って驚いた。
部屋でも禁煙。吸ったら罰金250ドル也。
いやん。
でも、この時は正直タバコ吸うとか吸わないとか、ど~でも良かった。
眠いんだ、とにかく。噂に聞く時差ぼけである。
時差ぼけバージンの俺には強烈だったね。
現地入りは現地時間で朝10時。
だけど、体感時間は深夜5時。
徹夜明けの猛烈版が来ていたのね。

朝からゲゲゲの歌のように、お部屋の中でグーグーグー。
初日は寝て、起きて、アメリカンサイズのハンバーガー食って、寝て。
それで終了っすよ。
a0019592_1263243.jpg

ホテルの近くからパシャリと1枚。

2日目から研修。2日目のみで終わり。
途中、ゴールデンゲートブリッジに寄ったりして、
やっぱ社会人相手の研修ってのは、「ちょっとぬるい」ところがあるみたいですよ。
だってほら、お客さんだもん、俺ら。
a0019592_1304167.jpg


3日目は自由行動。
サンフランシスコを満喫してきたぞぉ~!!

続きを読む
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-05-30 02:04 | 時事ネタ

ただいまッ!

ども!
恥ずかしながら、帰ってまいりました!!

結構サンフランシスコを堪能してきましたよ~♪
初日は時差ボケでダウンしてましたけどね(笑)

初めて時差ぼけってのを経験したんだけど、これがまた強烈。
半端なく眠くてしょうがなかったもん。
ま、研修については触れずに、サンフランシスコの市内見物をしたこととか、
ちょっと書いて行こうかと思います。

明日から仕事・・・だるいなぁ・・・正直。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-05-20 23:54 | 独身貴族
ども~。

火曜日からアメリカに研修で行って来ます!

そのための準備をこの土日で行っておりました・・・
とりあえずジャケットと替えの服、新しいジーンズと、ヒマつぶし用のPSP、Nintendo DSのための海外のコンセント対応変圧器を買う。

なにより忘れちゃいけないのが、5/13は『母の日』ってことよ。
親不孝な俺でも、こういうイベントを行っておかないとマズイ。
てなわけで、とりあえず百貨店に行ってみたわけさ。
一応、かーちゃんに何か買っていこうかと思ってよ。

さて、いざ何か買おうと思っても、これがまた困る!!

かーちゃんがゴルフ好きなのは知ってる。
好きなブランドとかも、とりあえず知ってる。
でもなぁ・・・・

ウェア?
サイズ知らない。

ゴルフクラブのヘッドカバー?
使っているクラブによって違ってくるらしい。
俺には『みんゴル』での知識しかないのでわからん。


しょうがないから店員さんに、見繕ってもらう事にした。
いろいろあって、ブツは決めて買ったんだけど、ここでまたもう一つ不安が。
同じものをすでに持っていたら、とんだ無駄遣いってことになっちまう。
う~むむむむ。
人へのプレゼントってのは、本当に難しいな。


ま、そんなこんなで実家にプレゼントと、アメリカに持っていく荷物を預けて、
また月曜日仕事。
仕事が終わったら実家に行き、火曜日は実家から出発しようと思いま~す。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-05-14 01:15 | 独身貴族

ZERO

ども!

やっとッ!!ようやくッ!!ついにッ!!
我がゼファー復活!

車検も終わってハッピー!!
この通り、ぶっ壊れた部分、直りましたよ~♪
a0019592_23581021.jpg


キーシリンダーは相変わらずぶっ壊れたまんまだし、ガソリンタンクには擦り傷が残りっぱなしだけど、まぁいいのさ。
輸入版のマイル計が無かったので、国産仕様に変わっちゃったけどね・・・スピードメーター。

そうそう、それでですね。
トリップメーターも含む、スピードメーターがごっそり新品になっちゃったので、
走行距離、リセット!!
a0019592_012645.jpg


この通り、ZEROに戻りました。
もう真っ白!

ハンドルが微妙に歪んでいるので、交換して、これでばっちり。
スロットルワイヤーの動きがもう、注油でごまかせないレベルまで来ちゃったので、近日交換する予定。

なんだかんだ言っても、やっぱゼファー楽しい!!
小排気量の単車じゃ全然行けない領域に簡単に入っていける。
KSR110に慣れてた最近の俺、加速力にちょっとビビってもうたわ~。


さぁ、これで夏のツーリングも準備OK。
後は走行プランを練って・・・どこか景色の良いところを気ままに走ろう。

一人で(笑)
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-05-13 00:07 | ゼファーさん

横浜へGO!

ども~。

日曜日は天気が崩れるんだってよ。
王様のブランチでマヤリンが言ってたからな。
やべ~よ、連休中、最後の晴れだぜ。
こりゃ、走りに行くしかないっしょ!?

ってなわけで、とりあえずKSRで走りに行く事にする。
あまり遠くまでは行けないかも・・・だって、けっこう辛いのよ。
小さいバイクは。
排気量がでかくて、パワーがあるってのは「余裕」だよな。
必死にアクセル吹かさなくても、ガンガン抜いていけるし、
ビクスクに抜かされて、ヒヤッとすることも無いしな。
ま、それはそれとして・・・どこに行こう?
考えた結果、決めたぜ!国道1号で横浜へ行こう!!

a0019592_023510.jpg


a0019592_031945.jpg


a0019592_09515.jpg



山下公園、赤レンガ倉庫で休憩。
崎陽軒のシューマイ弁当を買って、海見ながらの食事。
うむ。米が蓋にくっついてしまい、ちょっと微妙な感じ。
そうだ!俺、米が冷たいのってイヤだったんだよな・・・
暖かい米はホッとするけど、冷たい飯って何かこう、寂しい感じがしてね。
何で弁当買ったんだろ?ケバブサンドで良かったんじゃないか?
ボケーっと船を見たりして、なんか和む。
芝生に寝転がったら、ついついちょこっと眠ってしまった。
鼻の穴にテントウムシの野郎が入ってきて目が覚めたんですけどね。
もうちょっと転がっていたかったな。

気を取り直して中華街で肉まんを買い食いしたりと、気ままな散策を楽しむ。
良いなぁ、なんか横浜ってオシャレでさ。
・・・・もちろん、一人ですが何か?( ゜д゜)y-~~~

埼玉エキスがたっぷり含まれている俺からすると、結構アウェーな感じもするけど。
夜景とか、かなり綺麗な感じするんだろうな~、あそこ。
彼女が出来たら、連れてってやりたいねぇ、うん。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-05-06 00:23 | KSRさん

あ~、ヒマだ!

ヒマだなぁ。
だが、それがいい。
グダグダのGW。

起きたい時に起き、眠い時に寝る。
腹減った時に飯を食い、適当~に過ごす事が出来る。
最高だね、こういう休日。

本日はほとんどネットで面白ネタを見つけて、見ていただけの一日さ。

ロックマン2 おっくせんまん!
ワイリーステージ前半の曲に歌詞がついたものなんですが、
妙に郷愁をそそられる。

ギャグマンガ日和
ソードマスターヤマト

終末

「がんばれ浦島太郎」

来ないよ!家庭教師

いやぁ~、シュールで笑えたなぁ!
一回、ヒマのあるときに見てみてくれ!!

明日は・・・どっか遊びに行ってみるかな・・・
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-05-05 00:22 | 独身貴族

エーガ三昧

ども~。
皆様、GWをいかがお過ごし?

俺は・・・ゼファーが帰ってこんから、欲求不満なんじゃ!
ま、それはそれでいいや、もう。

GW中にゼファーは帰ってこなさそうですんで。
腐っていてもしょうがない、他に楽しみを探せば良いのだ!!

そこで、とりあえずGW中は話題作てんこ盛りなんで、映画でも見るべぇと思ったワケさ。

最近の技術革新は良いねぇ。
オンラインで席を予約出来ちゃうんだもんな。楽だよ~♪
ってなわけで、5/4にスパイダーマン3を観る事にした。
オンラインできっちり予約できたかを確認するために、後、興味があったので
5/3のハンニバル・ライジングも予約。
マイカル板橋までKSRで出撃したのであった・・・・

ハンニバルまで時間があるので、軽く店内を散策。
独り者は、俺くらいしかいないwww
あとはカップルもしくは家族連れ。居場所の無さみたいなものを感じるね・・・
ま、いいさ。


オンラインで予約したチケットを受け取って、愕然とする。
スパイダーマン、吹き替え版かよ!(゚Д゚)ゴルァ!
間違えちゃったみたい。
俺、洋画は字幕で見る派なんだよね。

ハンニバルの後に、時間があったのでスパイダーマン3(字幕)のチケットも購入。
チクショウ、久しぶりに映画のはしご。
ま~いいや。なんとかならぁ!


ネタバレにならない程度に感想をば・・・

◆ハンニバル・ライジング◆

一言で言えば、「微妙~」である。
いや、ほら、レクター博士のルーツが!みたいな文句があったんで見てみたんだけど、どうも期待外れだったなぁ。俺には。
なんかこう・・・サイコっぽさと、レクターの頭のよさ、みたいなものがあまり見られなかった気がする。単なる殺し合いって感じの・・・
個人的に納得いかないのは、微妙~に日本が誤解されているのと(笑)、途中の剣道シーンが「どこの素人?」って感じだったことね。
刀の持ち方も違うしさ。
そして何より、レディ・ムラサキが日本人じゃない事!
コン・リー、綺麗だったけどさ、なんか納得いかない。
ただ、俳優の演技は良かったね。
ギャスパー・ウリエルは若い頃のマット・デイモンに近いイメージ。
いいかも。


◆スパイダーマン3◆

ゴブリン、かっけ~!!
アホボンのハリーがこんなにかっこよくなるなんて!
新型グライダーのアクション、イカス!
サンドマンの砂の感じ、かなり良いかも~。
見終わった後、クツに砂が入っているような気がしたもんね
(観た奴なら、この意味わかるね?)
ヴェノム・・・期待していたほど出番が多くなかったな・・・・
もっとスパイディーvsヴェノムの尺を伸ばしていただきたい!

いつも思うんだけど、やっぱヒロインが(自己規制)なのがいいな。
なんでお前、この女のためにそんなに頑張るんだよぉ!って思ってしまう。
いや、違うんだ。
これはスパイダーマンの優しさをあらわしているんだ。
誰であっても、救い出す!みたいな。
だから、良いんだよね~このシリーズは。

本日は映画三昧でした、と。
予告編でみた「300(スリーハンドレット)」と「トランスフォーマー」が観たくなってます。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-05-04 01:43 | 独身貴族