バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懐かしい (≧∇≦)

ども~、そよかぜです!

W51CAをゲットしました~♪
ワンセグ対応の良い機種ですよん。
中のペンギンのコンテンツが良いね、可愛いね。

ちょっと気に入った。
しかも、会社携帯だもん。
前の携帯を2年続けたから、そろそろ替えてもいいじゃない!?
これからは、他のサイトの研究も兼ねて、どんどん使おう。

そこで・・・適当にアプリを覗いてみたら!
プリセットで「聖剣伝説 ~体験版~」が入ってた。

懐かしいな、コレ!
ゲームボーイで、イヤと言うほどやりこんだ、大好きなゲームだったんだよね。
なので・・・さっそく起動した。
懐かしさに浸った、次の瞬間!
ちょっぴり感動してしまった。


だって・・・カラーだもん!
白黒じゃないんだもん!!
こりゃ良いよね。
体験版なんて、ポイ!!
すぐ製品版をダウンロードしたよ。

さっそくプレイしてます。
楽しいなぁ。
敵を倒した時、マトックで壊せる壁、武器で壊せるオブジェクトを壊した時、手元が震えるなんて機能、ゲームボーイの時には無かったもん。
気持ち良いな~♪
ついつい、やりこんでしまう。

良作は、時間が経ってもいい物なんだなぁ。
携帯アプリで「聖剣伝説(しかもクソゲーの新約じゃないほう)」が出来る。
良い時代だ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-02-28 01:09 | 時事ネタ

ランクアップ

電車の中で座り込んでるサルのつがいがおった。
頭悪そうなつがいだ。
頭悪いのには、頭悪いメスがつくものよ。

目障りなのと、俺が立つ場所だと、このつがいが邪魔なので「日光に帰れ」と言ったところ、素直に立ち上がった。
人間としてみてやっても良いかな?
最近は丸くなりましたもん、ぼく。

ども~。
そよかぜです。

遅刻気味に会社へ出勤したところ、なぜかすれ違う人たちに、「これから頑張ってね」な~んて不思議と声をかけられる。
なんでかな?と思ってメールを確認したところ・・・

どうやら俺、リーダー職になるそうな。
へぇ~。

部下、一人もいないんだけど(笑)

ま、何はともあれ、ようやく動き出せるな。うん。

抱えてるモノがうじゃうじゃあるんで100%そっちに注力は難しいけど、ま、何とかやってみるさ。
うん。

そして、気になるお給料!!


・・・・・・・・・増えないの・・・・(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-02-24 04:35 | 独身貴族

スクランブル発進!

ども!ご無沙汰。

いやいや、ちょ~っと仕事が忙しくて・・・
ま、どんまい。
そよかぜです。

いきなりだけど、スクランブル発進は男の子の夢!ですよね。
会社の近所では、消防車の待機場所がありまして。

メシ食いに行った帰り、たまたまスクランブル発進で出かけてゆく、はしご車の勇姿を目撃してしまったのですよ。
それを見たとき・・・どこかで火災が起こっている、不幸な目に遭っているところがあるのにも係わらず、正直、「はしご車、かっこいい~!」と思ってしまった。

ウ~ウ~ カンカンカン!なんてもう、「非常事態だ!道空けろォ!!」みたいな問答無用のド迫力!全力で人を救うために駆け出してゆく姿。
すごい、かっこいい。
昔から「はたらくくるま」シリーズはスーパーカーより好きだったしな。
スクランブル発進!う~ん、憧れるぜ。

・・・そう思っていた今日この頃。

俺も、スクランブル発進を要求されるようになっている・・・

人を救うためでも何でもない。
ただ、日々生きてゆくために。

早く区切りを付けたいな~、この仕事。忙しいのよ、ホント。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-02-23 01:02 | 独身貴族
悪霊退散!悪霊退散!
怨霊 物の怪 困った時は
ドーマン!セーマン!ドーマン!セーマン!
すぐに呼びましょ 陰陽師!レッツゴー!!

レッツゴー!陰陽師

サビの部分、踊れるぜ~!!


・・・もう三十路近いのに、何やってんだろ、俺・・・orz

ども~。そよかぜです。
最近はすっかり曜日感覚が無く、今日金曜日って事を忘れてました!
明日は土日かぁ~。

家に引きこもってないで、外出するぞぉ~♪

・・・えっと、クリーニング屋からYシャツ取ってきて、買い物して、掃除して、洗濯して・・・

毎週、飽きもせずに同じ事ばかりしているなぁ。
刺激が欲しいっすね。うん。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-02-17 02:14 | 時事ネタ

脳みそ疲れてます

バレンタインデーっすか・・・

もらえましたよ、チョコ。
会社で3つ。
キャバ嬢からもチョコ上げるから来てって言われるし~。
義理チョコって少し悲しくなるが、まぁもらえないよりイイね!

人には、特に女の子には優しくしておくもんだよな~。

モテモテ?んなわきゃねぇ!!
当然、3倍返しを期待されているんですけどね!
なんだ、この効率的な投資は(笑)

ちゃんと、3倍にして返してやるぜ!!

ま、それはさておき。

仕事、つらいっす。今。
たて込んでしまって、こなすのが精一杯。
良い企画なんて、こんな状況じゃあ、出せないよな~。
かといって、他に振ることも出来ないし。

やるしかないのか・・・
脳みそ、めっちゃ疲れたよ・・・・

脳みその栄養のため・・・
おっぱい揉みてぇなぁ・・・・www
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-02-16 00:52 | 独身貴族
バレンタインデーですな。
しかし・・・その・・・女の子の手作りチョコって、どうしてあんなにマズそうなんでしょうね。
ええ、負け惜しみですとも!
俺には全く関係ありませんけどね!フン!!


ども~。そよかぜっす。

帰ってきてからDEATH NOTE始まるまでヒマなので、動画あさりをしていたら。
ヤヴァイです!

この歌、めちゃくちゃ面白い!!
なんて言うんですかね・・・その・・・耳から離れなくなっちゃいましたよ。

格闘ゲーム「豪血寺一族」のステージBGMらしいのですが。
テンション高いね、コレ!

では、お聞きいただきましょう!

貧乏人間 カネナイジャー!
お金は無いけど・・・借金あるぞぅ!!
フルコーラスバージョンみっけ!


レッツゴー!陰陽師
苦しくてもくじけるな 落ち込むな!
くよくよするなぁ!
何事にも屈しない強靭な心こそが最強の武器なのだからぁ!!

すげぇぞ、何か。ワケわからないカオスっぷりwww
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-02-14 00:32 | 時事ネタ
バイク王のクイック査定で、俺のゼファーは15万と算出されました!
結構ショボい・・・・

ども!そよかぜです。

連休、ヒマですなぁ。
彼女なんていないし、やる事無いし。
そんなに金に余裕も無いし。

こんな時には、アレですよ。
バイク、バイク!!

キーロックカバーを買いに行くというのを口実に、今日もライコランドまでGO。
結局、ゼファー用のが売ってなかったんで、そのまま帰ってきてしまったんですがね。
また今日も首都高で遊んできましたよ~。
混んでいるので、そんなに飛ばせませんけど。
渋滞を避けようと思って、間違えて第二京浜に出ちゃったりしたけど。
まぁ、そんなこんなで、楽しいバイクライフ。

と、ライコランドで気が付いたこと。
ほほう・・・今年の3/30~4/1まで、モーターサイクルショーがあるのか・・・

ゼファーを潰れるまで乗り続けるにしても、次のバイクは決めておいたほうが良さそうだね。
新しいバイク、見たいしなぁ。
つーわけで、今回はモーターサイクルショーに行って見ますよ。
ヒマ潰しにね。
キャンギャルとか見るのも良いし。
目の保養にさ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-02-12 23:14 | ゼファーさん

連休始まったな

ども~。今日は早朝からイベントがあったので、イベント後から就寝。
18:00くらいに復活しました!!
そよかぜです。

ウチの家系は僧侶が多く・・・本日、いとこが荒行から帰ってきたのでした。
そのお出迎えってことで、俺も参戦。
場所は、中山の法華経寺ね。
東池袋~原木まで、早朝のため30分で行けたよ!
5時過ぎには、もう着いていた。
さすがゼファー様。速いです♪

最近、気が付いたのですが、スピードが出ているときほど、気分がスカッとする病気に離間してしまった模様。
「怖ぇ~!でも、楽しい~♪」みたいな感じで。
ちょっと脳みそがまずいことになりつつありますが、スピード感でストレス解消となってますね。

そこから、式典の終了~荷物搬出までいた後、バイクなんでお先に失礼させてもらいました。
洗濯あるしね。

12時から就寝~18時までくらい寝てました。
帰ってきて気が付いたのですが、キーロックカバーが無くなっちゃいました・・・
どこかで落としてしまったようで、ちょっとバイクの保管に不安が。
また、ライコランドでも行こうかな~。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-02-11 01:39 | 独身貴族

富士急~♪

ども~。そよかぜです。

会社の人たちと、富士急ハイランド行ってきました!
久しぶりにジェットコースターなんて乗っちゃいましたよ。
もうちょっと混んでるかな~とか、寒いかな~とか思っていたが、暖冬の影響でそんなに寒くなかったので楽しい思いが出来ました!
ストレス解消できたっすよ。

朝、9時に新宿へ集合。先輩の車で出発。
もっと時間がかかるかな~と思っていたのですが、10時30分には到着してました。
さっそく入場引き換え券を買い、FREE PASSにする。
顔写真付きのパスということで、俺はお約束の「変顔」で撮ったんだけど、
他の面子はフツーだったね・・・一人、バカ丸出し(笑)

まぁいい、突撃!
初っ端、いきなりFUJIYAMAに挑戦だ!

えっと・・・いきなりボク、最後尾ですか・・・・
レールを登って行く時、何も後ろに無い感じがして、めっちゃくちゃおっかないんですけど・・・
50m・・・60m・・・徐々に上がっていくコースター。
背中がスースーするんだよ・・・
もうね、ここまで来ると、早く落ちろや!って思いますね。

落下し始めたら、もう俺のゼファー様よりもスピードは無いので、そんなに怖くはないのであった!嘘。けっこう怖かったよ~。横Gも凄かったし。でも、何かスカッとした!!

その後も、富士急アトラクションを怒涛の勢いでクリアしていったぜ。
「ええじゃないか」も乗りましたよ。
あれは、怖い!なんかワケわからん動きするので、気持ち悪くなってしまった。

ドドンパにも乗りましたぜ~。
いきなりトップスピード172km/hだもんね。
声も出せなかったヨ、最初はさ。
絶叫系アトラクション全て、一番後ろの席と言うマニアからしたら垂涎の経験が出来たよ!

ストレス解消に絶叫系は良いね。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-02-05 01:21 | 時事ネタ

ありえねぇ!

コレを読む前に言っておくッ!


おれは今、デブデザの本質ってのをほんのちょっぴりだが体験した

い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『仕事の少ない奴が、自分より仕事の多い奴に
 仕事を振っていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…
サボり癖だとか怠け者だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

--------------------------------------------

ありえねぇよ、この仕事の振り方。
実は俺の仕事がもう、キャパシティを越えてましてね。
見るに見かねて、別の人に俺の仕事を振ってくれるようになったのだ。
それは、いい。良いことだ。
ただ、その「俺の仕事をしてくれる人」ってのが、こちらもこれまた忙しい人なのだ。
「マニュアルにしたがってすれば、誰でも出来ますよ」資料を作成して、少しでも負担を減らさなければ、相手に悪くって仕事は振れないぜ。

でもなぁ、それに意義を唱える空気の読めないバカ、一人登場~。
チーム内のおばさんデザである。
どうも「『俺の仕事が人に振られる=楽になる』許せないわ!ムキー!!」見たいな感じで、ただでさえあまり仕事量が多くないのに、自分も自分もと出てくる。
うんざりするが、こんな事を振られる相手が可哀想だと、一つ一つ反論をしてゆくが、おかげで俺はチームから孤立。ははは。

そして今日、引継ぎの説明をする日がやってきた。

おばさんからの仕事説明の後、実際その仕事を振られた人からは非難囂々。
仕事を振られた人とは、俺、仲が良い&俺がおばさんデザ嫌いってのを知っているってので、文句が俺のところに来るのだ。


要約すると、俺から振られた仕事は、やる。
だが、おばさんからの仕事は、『それくらい、てめぇがやれ!』である。
ごもっとも。
そして、このおばさんの意見を通してしまう、上。
やってらんねぇよ。

このワケわからない仕事の配置、そして今行っている新規の仕事も、上のなんというか、「案件振って、あとはお前が考えろ。なんでこんな事もわからないんだ。」みたいな、上手く言えないけどなんか、ムカつくのが合わさって、モチベーションは最悪です。

正直、やる気出ないよ。
ちょうどいい機会だから、引継ぎの資料を作って、そして転職を考えるか。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-02-03 01:15 | 時事ネタ