バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ETCグルイ


通行券も無しに 高速道路に乗ることは出来るのか?

金を支払わず 料金所を出ることは出来るのか?

出来る  出来るのだ

見よ ステーに取り付けられたアンテナ部
a0019592_23234746.jpg


見よ シート下に取り付けられた機械
a0019592_23245385.jpg


そこから放たれる無線の楽々さを知るは 機材を取り付けたる者



ついに!1/27に我がゼファー様へETC機械を取り付けました。
無線の送受信はハンドルのクラッチ側ステーに取り付けられたアンテナ部で。
カードを認識する事で、発光する部分が赤→緑色に変わる。
これで通行がOKとなるのだ。

取り付け後、早速首都高に乗り、ETCの威力を試したのは言うまでも無い。
乗るとき、ちょっと緊張したけどね。

続きを読む
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-01-28 23:43 | ゼファーさん
ミルキーはママの味♪
おふくろはオヤジに使用されちゃったからなぁ・・・
・・・納得(笑)
ミルキー、好きなんだけどね。
ホームパイとかハートチョコも。


危ないネタでこんばんわ。
そよかぜです。

この土日、友人とスキーに行ってまいりました。

場所はしらかば2in1スキー場
友達の運転する車で、まぁ、いつもの地元友達、山さん&たっちゃん、そして俺。
色気無し。
そしてみんな、三十路前。
ただれた感じではありますが、心はいつも十代だ!!

朝の6時30分に、集合場所だったんですが、ついついゴミ出しやら整理やらをしていたら、集合時間に遅れちゃった。ゴメンネ、みんな!

とにかく、白樺湖までGO!ですよ。

土曜日は10時ごろスキー場に到着。
斜面のコンディションはなかなか良かったね。
アイスバーンがあまり無く、全体的に固めの雪質。
スノーブレードをするにはちょうど良い雪。

暖冬の今シーズン、一発目やったるで~♪

続きを読む
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-01-22 01:14 | 独身貴族

残業人間

それは、いつ生まれたのか、誰も知らない
暗い、音の無いオフィスで一つの仕事がわかれて三つの案件が生まれた
それらはもちろん遊びではない
また、義務と言うでもわけない
だが、その醜い自己保身の中には責任感が隠されているのだ

これは その仕事をまかされた残業人間である
(妖怪人間ベムの冒頭ナレーション改変)


-----------------------------------------------------------
ずんちゃ~ずんちゃ~ずんちゃ~ちゃちゃちゃちゃちゃん♪
(妖怪人間ベムの節で歌おう!)

同僚はさっさと帰る おいらは残業人間なのさ

サボってないのに終わらない 勘弁してくれ この仕事

(『早く合コンに行きたい!』)

暗い気持ちが つのるだけ~

(『保守!』 『運営!』 『新規!』)

残業人間



一人会社に残る おいらは残業人間なのさ

晩飯ロクに食べれない 座りっぱなしで腰痛い

(『早くキャバクラに行きたい!』)

緊急事態が 起こってる

(『クレーム!』 『お詫び!』 『報告!』)

残業人間

-----------------------------------------------------

ここんとこ、ずっとこんな感じです。
一日が終わるの、速すぎますよ・・・

かといって、途中で投げ出すのもイヤだし。やるしかないか・・・
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-01-18 03:24 | 独身貴族

あばば~

ども~。
遅筆のそよかぜです。こんばんわ。

さてさて、1/14(日)、初めてのオフ会ってもんに参加してまいりました。
ネットを始めて3年、どっきどき初オフですよ。
誘いのメールを年明けからいただいておったのですが、メールはあまり来ないので、
気が付くまでに日数を要してしまいまして・・・
haruhicoさん、本当にごめんなさい。

いや~、緊張しましたな。

前日の土曜日には3ヶ月伸ばしていた髪を切り、ちょっとでも「いい人」に見せようとあがいてみたりする。

そして当日。
合流できるのかどうか不安でしたよ、マジで。
顔、わからないんだもの。
とりあえずアキバで目立ちそうな強化外骨格『零』(頭のみ。当然、展性チタン(!?))を持ち、昭和通り口で待つ・・・・

あの人たちかな?と思う人がいたので声をかけてみた。
合流成功!
この時は・・・今だから言いますが、全員、俺より年上だと思ってた!!
(ホント、ごめんなさい・・・)
後で、俺が2番目の年長者ってことがわかるのですが。

そして、カラオケ。
初対面の人とのカラオケは緊張するぜ・・・
haruhicoさん、歌、ウマいぜ・・・
すげー声のキー、高い。

どうする!?この後、歌えるか?
まずいぞ、俺の下手な歌で場を壊してはならない!

こんな時は!そうだ!!
山さん(地元の友達)!おめえの技、ちょっと借りるぞ!
・・・『歌詞でウケを取れ!』

筋肉少女帯『踊る赤ちゃん人間』。
会社の人が歌ってた時、俺が大ウケした歌。だったらイケルぜ!!

適当に場を暖めたところで、東京プリンを投入!
熱唱すればするほど笑えるという、貴重なレパートリー。
『されどキャバクラ』『あこがれのハワイ』で、あるある感を出すのだ。
しかしなぁ・・・どうして『ゴルフ道』『犬好きの女』『会社物語』が無かったのは痛い。

・・・悲しい歌と思われて、そっち方面に流れていったのはびっくりしたけど。
たぶん、同じくオフ会に参加されてたtamaさんは、俺と同じような意図で『みなしごのバラード』を入れてくれたんじゃないかな~なんて思ってたりして。
普段あまり入れないアニソンを歌い、おいら満足ですよ。

その後、近くの店で飲んで、話して・・・濃い話ばっかりでしたので、
ついてゆくので、いっぱいいっぱいだったりしたのですがね。
ネット暦、浅いんですよ(;´Д`)
楽しいひと時を過ごせました!

今度は俺から、開催してみるかなぁ。
人は集まらないかもしれないから、地元の友達と飲みに行くのと
変わらないかもしれないけどねwww
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-01-18 02:53 | 独身貴族

まじで!?

ども~。そよかぜです。

会社の先輩が言ってきた。
「お前、バイク好きだよな!?な!?」

俺のバイク好きは知っているはずなのに、どうして?
ま、わけわからんけど答えてみた。
「好きですけど・・・それが何か?」


「どんなところにもバイクで行けるよな!?な?」

う~ん・・・正直寒い時期は乗りたくないんですけどね。
どうしたんだろ?

そう思っていたら、総務課のお姉さんが言ってきたね。
「富士急行きましょう」

いいね。いつ行くのよ?
暖かくなってからがいいよね。

「2月」

・・・正気か!?


え~っと、要約すると、先輩の車で女の子三人を乗せ、もう一人増やす・・・と。
なので自前の機動力を持っている俺は、バイクで行け・・・と。
新手のイジメでしょうか?(笑)


ま、行けないことも無いけどさ、寒いだろ、今の時期。
まぁ、貴重な「女の子と遊べる」機会だし、行ってみようかな。

レンタカー借りるか。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-01-14 00:52 | 独身貴族

ETC!ETC!

ども~。
今日は比較的暖かくはあったけど、ちょっと風強かったですね。
そよかぜです。

年末、バイク用ETCの予約をして、ようやく機械が入荷されたとの事で、受付に行って来ました。てっきりこの日にETCが装備できると思っていたのですが、取り付けまで、すげ~待たされる(4時間ほど)&取り付け作業開始から二時間は見てくれと言われ、正直、今日付ける気になれませんでした。

ETC用のカードだかスターターキットだか、そういうのが1週間くらいで届くらしいので、連絡が入り次第、週末取り付けの予約をするって事で、同意しましたよ。
メンドクサイな~。3回通わなきゃいけないってのは、ちょっとダルい。

ま~、いいや。
これで我がゼファー様にもETCが付くんだもん!
高速の、あの煩わしい通行券受け取りも、清算も、しなくて良くなる。
楽しみだな。
早く来い来い、ETC。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-01-07 21:56 | ゼファーさん

B3ジャケットの威力

今日、俺のフェイバリットフード「ビーフジャーキー」を、もそもそ食ってると、
会社の女の子に「なんで犬のエサ食べてるの?」
って言われたぁ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

西部開拓時代のカウボーイのイメージで、ハードボイルドに食していたはずなのに・・・
俺、犬以下?(笑)
良いもの食ってんだな・・・今日びの犬は・・・・


ども。正月からハードワーキングそよかぜです。

この前買ったB3ジャケット!
これいいですよ~♪

中身がふわふわで暖かい。肌触りもいいしね。
上半身素肌にジャケットでも、ちくちくしないんですよ。
こりゃ~いいや!
・・・もちろんそんな攻撃力ありそうな格好では出かけませんけどね。
乳首と腹に、ちょろちょろと毛が生えてますし。
ちょっとお腹が出てきてますし。
鍛えなおさなきゃな・・・・

もとい!
B3ジャケットの良いところ自慢に戻らなきゃ!!
一部、お見苦しい点がありましたこと、お詫びいたしますm(_ _)m

いつも会社へ着て行きますが、中は長袖Tシャツ一枚で十分ですもん。
会社の人に「くれ!」って言われたけど、断固拒否!!

そして、B3ジャケットの威力は保温性能に裏打ちされた真の効能にあった!

洗濯物が少なくて済む(笑)

こりゃ、この冬、手放せませんよ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-01-06 00:41 | 時事ネタ
ジョジョ好きの方にはこちら。

あけましておメメタァ!!
ドグチアッ!

ども。今まで帰省してました。
結局バイクでは行かずに電車で実家まで・・・
へタレな俺を許して!だって!雨が降るって予報で言ってたもん~。

ま、それはさておき。
2007年、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


実家では、庭の芝刈りとウッドデッキの掃除をした以外、あとは食っちゃ寝の正月でしたよ。

a0019592_12675.jpg

実家の近所からの初日の出。
あいにく雲がかかってしまい、良いアングルではなかったのですが・・・
ま、とにかくパシャリと。
朝日って、本当に「真っ赤」なんだなぁ~。しばらく時間がたつと、黄色くなるけどさ。

元旦以外はほとんど、昼過ぎに起きる→メシ食う→TV→見ながら寝る→メシ→寝るという素敵な寝正月コンボを叩き込み、すっかり腑抜けてます。
明日から仕事か・・・なんか気が重いっす・・・
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-01-04 01:05 | 時事ネタ