バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2006年、総括!

正月休みは実家で過ごそうかなと思って、もろもろ準備。

服をあまり持っていないので、とにかく昨日は大洗濯大会!!
ワイシャツもクリーニングに出しちゃったぜ。
年明け、うまく行けば女子大生と合コンできそうなんでね。
女子大生相手には・・・スーツでしょう!
大人の魅力っつーかなんつーか、「セイガクさんにはない洗練された都会派」なイメージで攻めるぜ。
会社の娘の後輩なので、俺があまりスーツ着ないのがバラされそうではあるが。
まぁ、成り行き任せでなんとかならぁな。

さらに部屋の掃除をものすごい勢いで行う!
女の子だろうが、取立てだろうが、いつでもカモォーンなくらい綺麗にしたぞ。
風呂の掃除も、便所の掃除も完璧だ。

そして!一年間の感謝を込めて、我が愛車たちを洗車する。
ピカピカに磨き上げてやったぞ。
洗車しているときに、いろいろツーリングの事を思い出したりして。
なかなか良く働いてくれる単車だよな。
バイクを拭きながらブツブツ「ありがとう・・・ありがとう・・・」なんて呟いていた。
どこから見ても不審人物でしたな。
KSR110にはここんところ乗っていなかったので、簡単なメンテナンスとタイヤ空気の充填もして、と。
今日の買い物にはKSR110が大活躍しましたよ。
「仮面ライダーSPIRITS 11巻」と「もやしもん 4巻」を購入。
都内の道を流すのに、これほど適した車種は無いね。
原付二種っていいよな~。二段階右折もいらないしさ。
明日、実家まで乗っていくマシン、どっちにしようかな?
う~ん、ゼファー1100さんもKSR110どっちも「アタシに乗って~ん♪」って言ってるんだよね。どうしようかなぁ、まったく。俺、体は一つしかないんだよな~。
モテる男はつらいぜ(笑)

2006年、仕事面では、まぁまぁ充実した一年でしたよ。
新企画も4月にスタートして、ようやくよちよち歩きから脱出できそうになってきた。
年末に入ってからも、新しい案件が回ってきたりして。
来年はもっと、いい年にしたいね。
30歳になることだし。これからはもう少し自分が責任を負う立場での仕事を増やしたいな。

プライベートでは・・・彼女、結局作れなかったよ・・・orz
来年は良いことありますように!

では皆様、良いお年を!!
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-12-29 21:04 | 時事ネタ

仕事終わり

ん~、宙船はいいなぁ・・・
ヘビーローテーションで聴いてる♪

ども!そよかぜです。
ようやく今日!とりあえず2006年の仕事納め。
いや~、一年俺様、お疲れ様!っと来たもんだ。

良い気分なので職場の先輩とビリヤード対戦。
久しぶりにやったけど、体は覚えているもんですね。
と、いいつつ実は5対6で負け越してるんですけど・・・

ビリヤード場では、日ごろの感謝と、「負けたから」ってことで俺持ちで支払い。

すると先輩、美味いものを食わせてくれると言う。
「カレー麺」
カレーうどんのうどんが、ラーメンになってるって代物だったんですが、
これがまた美味かった!!
最後にスープへご飯を入れて、カレーライスにして食す。
ごはん、小盛りでよかったかも!?ってくらいボリュームあり!

また食いに行きたいっすね。場所覚えたし~♪

とにかく一年、無事に乗り切った!
20代、最後の年末っすよ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-12-28 03:59 | 独身貴族

ホッとした

「土日、何してたんですか?」

あぁっ!
土日なんかイナバウアーで華麗にスルーしたっての!
カレー食いに行くくらいしか、外に出てないっての!!

「華麗?加齢の間違いじゃないですか?クスクス・・・」

・・・いっぺん、死んでみるか?

ども!ようやくイベントっぽさが無くて、良い感じに年末進行ですね。
そよかぜです。

例年、サーバーに負荷がかかり、サービスがちょっと提供しづらい状況だったんですが、設備増強のおかげで、今年は無事に乗り切りました~♪
いつもなら25日は「とにかく謝りっぱなし!」だったんで、本当に嬉しい!
ホッとしたよ・・・

この分では、年末年始の混雑も、何とかなりそうって事で、さらに安心。
ゆっくり新年を迎えられそうだ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-12-25 23:00 | 独身貴族

夜風が目にしみるな

ども~。

バイク洗おうと思ったけど、ついつい寝坊。
そよかぜです。

夜メシにカレーを食おうと外に出ると、なんでこんなに人気の無い駅にもカップルがウロウロしてんだろうな?
早く家行けよ!目につくところにいるんじゃないよ!

独り者なんて、俺だけなのかな・・・なんて思っていたけど、
意外や意外!
独り者って、意外と多いのね!
クリスマスに関する楽天リサーチのインターネット調査

恋人と過ごすなんて、16%しか無いじゃん!
多数派なんだね、俺。
仲間は一杯いるようで、ちょっとホッとした・・・


来年こそは、寂しい年末→楽しい年末にしたいね。
さ、明石家サンタ見る前の準備しなきゃな。

飲み物と、食い物を用意して・・・と。
おっと!そうそう、今日はライオン丸Gの最終回じゃん!
これも見なくちゃ。

夜は忙しいっすよ。TV鑑賞でね。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-12-24 22:41 | 独身貴族
ども~。
最近仕事以外で忙しい、そよかぜです。
残業体質は相変わらずなのですが、それより忘年会が立て続けにありましてね。

関係しているところにも顔を出さなきゃいけないし。
終わったら終わったで、2次会に行ってしまうし。
最近、新宿あたりに良い店を見つけたので、そこで午前2時過ぎまで遊んでいたり。
妙に寝不足な今日この頃。

今週はクリスマスか・・・
さて、どうする?

街に出たら精神的にダメージがあることは目に見えている。

だが・・・使い捨てコンタクトレンズはそろそろストックが切れる・・・・
タバコを買わなくちゃいけない・・・
ゴミ袋も不足している・・・
そう、買出しは必須っ!
外に出なければならないっ!!

23日にすべての買出しを終え、さらには食料を買い込んでおく必要があるな。
明石家サンタまでの時間、ヒマつぶしも必要だ。

他にTV?見ねぇよ!
なんとかしてクリスマス情報はシャットアウトしたいね。


なんか、去年もこんな事していたような気がするな。
進歩が無いねェ、まったく。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-12-23 00:32 | 時事ネタ

第一次忘年会

龍が如く2、クリアしたぞ!!

ども~。そよかぜです。

ちょっと今週忙しくてさ。
徹夜でゲーム→終わったら仕事→残業→自家発電→寝るを繰り返していたら、見事に体力無くなってます(笑)

それはさておき。
今日も休日出勤。とはいえ、会社に出るのではなくイベントのヘルプでね。
スーツを着ようと思い、クローゼットから出した時、驚愕したね。
もう、俺のワイシャツストックが尽きていたもん。
やべぇ。クリーニングに出さなきゃ!

そして、今日をどう乗り切るか!?
仕方ないのでスーツの下はTシャツ(無地・黒)。

今日の飲み会で「どこの一世風靡だ!?」と一斉にツッコミが来る。
すいませんね~、ソイヤソイヤ。

イベントのヘルプで物を売っていたのですが、どうも俺っち、販売には向いてない模様。
ものすごくにこやかに対応している・・・と、自分では思っているんですけどね。

途中トイレ休憩→戻ってくる。
すると商品が売れている。
戻ってきて販売を再開すると、まったく商品、動きませんショボーン(´・ω・`)

さらに途中、タバコを吸いに出る→戻ってくる。
また商品が売れている。
ショボーン(´・ω・`)

どうやら・・・俺がいないほうが売れ行きは良さそうですな・・・・

18:00にイベントを終え、池袋へ。
大学時代の友人たちとの飲み会。これが今年の第一次忘年会だ。
先日結婚した友人への「おめでとう!」&つい最近失恋してしまった友人への「慰め」というダブルミーニングな会。
どっちにベクトル降りゃいいのだ?
テンションが作りづらいな、もう!

そして、以外にも早めに忘年会を終わらせて帰ってきたわけで。
さて、今年もあと少し。

もう少し頑張らなきゃね~♪
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-12-18 00:02 | 独身貴族

中坊?

ども。

この前の飲み&カラオケ会で、年下の娘っ子に言われたんだよね。
以下、いろいろ質疑応答。

「独りでいて、寂しくはありませんか?」
寂しくないワケねぇよ。
そりゃ~、すきま風も身に滲みるってなもんさ。
だけどなぁ、だからと言ってど~でもいい女の子を口説くほど元気も無い。
別に独りなら独りでもかまわない。
独りでもそれなりに楽しいしね。イザって時には風俗産業もあるしな。

口説きたい女性がいれば、一丁勝負してみるかとは思うけど、「口説き方」なんてもう忘れちゃったよ。どうしたら良いのか過去の俺に聴いてみたい。
早いところ、タイムマシンが実用化されないかねぇ?


「好きな人とか、作らないんですか?」
女の子を好きになる気持ちって、正直、俺、よくわかんないのよ。
抱きたいなってのは、思うけどさ。
付き合いがどうのこうのってのが、メンドクサイ。
どうやって好きになるんだろ?
俺、正直、今まで生きてきて「夜も眠れないほど」とか「その人のことだけ考えて・・・」ってのを感じたこと無いのよ。
女体が食いてぇぞ、チクショウ!みたいな本能でしかないの。
夜眠れないのは、肩こりのせい。もしくは中途半端に目が冴えているから。
普段めちゃくちゃな睡眠時間だしな。
好きな人を見つけようとは言うけど、見つけようとしても今まで見つかんなかったわけだし。
大体、「好きになろう」としてなるもんじゃないでしょ?

独り者を「敗者」とみなそうとしているのは、独身野郎が多いと金にならない業界ばっかりだぜ。
最たる例が、クリスマスだ。
独り者はダメ。惨め。そんな空気を作り出したダイリテンとかマスコミが悪いのであって、独りってのは全然ダメでも惨めでもない。
独身者はプレゼントとかで金を使わない(使えない?)から、販売から嫌われる。
それだけなのよ。


「私、好きな人のモノになりたいんです!」
女の子の、これが一番理解できない。
何?妖怪人間べム?はやくモノになりた~い♪
わけわからねぇっすよ。
スナフキンの次に自由を愛し、覚悟のススメ愛読者の俺としては・・・
「誰にも人をモノ呼ばわりする権利は無い!」って思っちゃうね。
自ら進んで所有されたがるのって、俺には全くわかんないや。
モノにしてぇ!ってのはあるけどさ。


上記の恋愛感を語っていたら、強烈にダメ出しくらったよ~。
俺の精神年齢は「中学校2年生レベル」と算出されました。
本能のまま、美人を見たら「あの女、マブっ!(古っ!)」とかいいつつ、実際は美人に尻込みして口説きに行けない。
確かにね~、こりゃ中学生レベル・・・いや中学生以下だな。

あ~ぁ、俺ぁ、味覚だけじゃなくて、脳みそまでガキのままかよ。
精神年齢を高くしたいなぁ。
脳年齢は結構高いんですけどね(笑)
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-12-11 00:32 | 日々思う事

豪遊っす~♪

ども!ごぶさた。
そよかぜです。

木曜の夜からちょっと忙しかったもんで。
えへへ。

木曜日は会社の先輩と鍋→その後はオカマバー。
辛い鍋、大変おいしゅうございました。
けっこう唐辛子が入っていたんで、食った後のモノを出す時、
ちょっと尻が痛くなっちゃったのは、ご愛嬌(笑)
ヘコんでいた気持ちが、回復したような気がしたよ。

金曜は金曜で、ジンギスカン。
会社の女の子も来ての、久々の男女混合飲み会。
そして、オールナイトでカラオケ。
深夜残業組や、「フラレナオン」まで合流と、まぁレパートリーに富んだ面子。
女の子がいるカラオケって、こんなにまったりするもんなんだねェ。
絶叫!シャウト!ほぼジャイアン!
そんなアホカラオケが出来ないのはちょっと辛いけど、まぁ華やかでいいよね~、うん。

そして、その日の明け方に、「龍が如く2」を購入。
その時点から今まで、ほとんど休憩無し、ブッ通しでプレイしてましたよ。
考えてみたら、使い捨てコンタクトレンズが3日目だぁ!
目が乾いてしょうがない。

ま、とにかく楽しかった週末っすよ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-12-10 22:56 | 独身貴族

いとしのレイラ

ども~。

エリック・クラプトンのライブから帰ってきました!
いやいや、すげぇなぁ。
ギターソロの音といい、動きといい、ライブの完成度といい・・・
昨日今日出てきた小僧とは比べ物にならないかもよ。
レベル高かったっすよ。

日本武道館、初めて行ったのですが、北の丸公園に入るまで、ちょっとドキドキでして。
なんでかってぇと、「本当にこの道で、合っているのか!?」と思ったからなのね。
何しろ、江戸城北の丸の門をくぐって行く訳ですから。

着いたときにまず確認。
屋根の上に~光るたまね~ぎぃ~♪!!
たまねぎ、あったよ!

ライブでは、いきなりTell the truthだもん。テンション、上がるよ!
・・・・お客の年齢層が高いためなのか、2階席ではみんな座ってましたけどね。
俺は立ちたかったんだけど、前も後ろも立ってない。
うぉ~!!なぜだぁ!!
ライブ中、座りっぱなしという微妙~な感じではありましたが、Laylaもやってくれるし、Cocaineは最高だぁ!

最後に声を合わせて!「Cocaine!!」
決まったねぇ!
生Layla、聴けたのも最高っすよ。


さてさて、晩飯はオヤジが買って食わなかったサンドイッチとおにぎり。
ライブはけた後、飯でも食いに行くのかと思ったら、何も無し!
すきっ腹抱えてアジトまで戻ったさ。

16時から23時まで禁煙していたから、タバコがうまいことうまいこと!
明日は途中で抜け出してきた仕事を片付けなくっちゃ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-12-05 23:22 | 音楽

受信料

ピンポーン♪
誰だ、朝っぱらからぁ!!(※11:30頃です)
独り暮らしの俺のアジト、めったに、いや、まったくと言って良いほど来訪者はない。
ちょっと怒り気味でむっくり起き出し、インターホンへ。
新聞勧誘なら、お断りだぞ。

え!?何!ついに奴らに突き止められてしまったか!?
まずい、まずいぞ。
幸いにもここは一階だ。
外に逃げるという選択肢もある・・・・
が、社会人としてそれだけは避けたい。
どうする!?俺!!


・・・・「ウチにTVはありません」・・・・
言ってしまったよ。
ああ、確かにTVは無いな。TVチューナー付きのPCはあるが(笑)
全く見て無いからな、日本ひきこもり協会の番組はよ。

あれ?待てよ・・・・
そういえば、俺、ここに越してきてから1年以上経つが、いままで来た事無いぞ、集金。
ポストにも入ってなかったしさ、そういう書類みたいなの。
ってことは・・・あれ・・・ひょっとして、ニセモノ?

・・・んなわけないよね~。
う~ん・・・ちょっと不安な気もするな。

そうそう、今日のTVで「結婚できてない女」の特集をしていたよ。
30歳以上で未婚の女性をそういうらしいな。
大丈夫!俺がついてる!!(笑)
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-12-04 00:11 | 独身貴族