バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー

<   2006年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

乗り方を見れば・・・

ども。
連日深夜残業でグロッキー!そよかぜです。

ま、そんなのはいいんですがね。
いつもの事ですwww

会社で気の会う人と話をしていたときの事。
車とか、バイクとかって結構性格出るよなって話になった。

そうなのだ。むしろ性格が出やすい。
車の中、メットかぶった時などの密室感が、普段隠している本性を露にするのか!?

いつも話をする人、つるんでるライダーの人たちは、みんな「走り」の話になると
意見が一致する。

「危ねぇから車が止まっている時しか『すり抜け』しない!」
「すり抜け時には目の前でドアが開いても大丈夫!くらいの速度で」
「車線で車の後につけたとき、自分が直進する時は出られるときは車の前に出て存在をアピールする」(道交法やドライバーの心情からすると、ちょっとムッとされるかもしれないけど・・・)
「車線が流れている時は、無理な追い越しはせずに流れに乗る」
これは、自分の安全を確保するために行うことだ。

スピードを緩めずに『すり抜け』するバカみたいなバイクが都内に多いのですが、車が急に動いたら、どうする?
2ケツのままで突撃していく腐れビクスク乗りの多いこと!
そして、その腐れどもはバイクの評判を落とすだけ落としてから車に移って行くんだよ。
くたばっても、調子こいても迷惑な連中だ。
流れに乗って走っている俺の後ろから追い越しをかけてくるバカとか。
そんなに急いでどこへ行く?ってな感じよ。
車の間を縫うように走る奴とか。
ミラー見て無いときに限ってくるから、こっちはおっかなくてしょうがない。
こちとら大型だぜ?
速い単車なのはわかるが、無茶乗りするなよな。

こういうバカな奴の運転って他の運転者に対して「甘えている」だけなんですよ。
どうしてそんなに赤の他人が運転している物体を信用できるのか、さっぱりわからない。
急に曲がる道がきて、急停車急旋回するかもしれない。
急に車線変更されるかもしれない。
急にドアが開くかもしれない。
荷物が落っこちてくるかもしれない。
人が飛び出してくるかもしれない。
後ろに載せている人は、自分がコケたら死ぬかもしれない・・・
そういう可能性が頭をよぎらないのだろうか。
よぎらないから、バカな運転ができるんでしょうけどね。
車と衝突して勝てるライダーなんてフィクションの世界にしかいないんだから。
現実を見て無いんでしょうね。
半キャップの兄ちゃんとか、あれ本当に危ないってば。
公道は戦場だ!公道ナメんなっての。

たしかにスピードを出すのは楽しい。
スリルがあるからこそバイクってのはわかるけど、周りに迷惑はかけないほうがいい。
それに、周りに迷惑がかからない運転ってのは、結構安全なのだ。

バカな運転する奴って、大抵、知性と想像力が足りてない奴ですね。
かわいそうに。
嫌な奴が多いですよ、そういう周りが「うわぁ・・・うぜぇ・・・」「危ねぇ!って思う運転する奴。
会社の人ではありませんが、武勇伝みたいにバカ運転の自慢されてさ、そいつ本当にバカ。
話してるそばから、頭を引っ叩きたくなりますね
運転って本当に知的レベルが出るもんです・・・

そういうのと話が合わない自分にホッとしたよ。
同類かも知れないと思ってどきどきしたわ。
安全に、楽しく乗ってこそ、バイクは単なる移動手段なんじゃなくて「楽しみ」になるんだよね、うん。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-11-29 03:16 | 日々思う事

エリクラ~

ども~。そよかぜです。

12/5、オヤジがチケット取ったとかで、エリック・クラプトンのLIVEに行ってきます!!
やった~!
午後7時からだからな、仕事はその日は適当に切り上げよう!!

生で「Cocaine」聴けちゃうぜ~。渋いぜ、このオヤジぃ!
ギター神、生ける伝説をこの目で見られるチャンスだ。
仕事なんて、やってられっかよ(笑)

12/5は、武道館だ~♪
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-11-28 02:09 | 音楽

Eye of the tiger

ども!そよかぜです。
今日はバイク用ETCの予約をしてきました!

・・・年内いっぱいでの取り付けは厳しいそうです・・・
予約殺到してるんだと。まぁ、いいやね。
どうせしばらく高速乗る予定も無いし。

しかしまぁ、銀座あたりの混雑、なんとかならないのかね。
それはさておき。

新しいB3ジャケット着て、走りに行ってきましたよ。
都内なので、まぁ評価としては微妙なのかもしれないけど。
暖か~い!モコモコしている外見にそぐわぬ暖かさ。
B3ジャケットの下は半袖TシャツでもOKでしたよ。
ちょっと冷えても、その場でぴょこぴょこ動くだけで、すぐ暑いくらいになる。
いいね~、これ。俺は寒さに弱いので、暖かくなる衣類は大好きっすよ。
首筋から冷風が入ってくるのですが、とっくり着てれば何とかなるね。

相変わらずの下タイツ+ジーンズがちょっと厳しいものの、都内の冬程度なら問題なし。
これで冬も走れる。凍結に注意!ですが。


そうそう、最近ようやくi-tuneにサバイバーの「Eye of the tiger」が配信されていまして。
さっそくダウンロード!そしてヘビーローテーションで聴く。

いや~、いいね。これ聴くと、とりあえずシャドーボクシングしたくなる。
体動かしたくなる・・・と、いうか闘いたくなるね(笑)


it's the eye of the tiger,It's the thrill of the fight,
Rising up to the challenge of our rival,
And the last known survivor Stalks his prey in the night,
And he's watching us all With the eye~
of the tiger.

ん~、カコイイ!
無駄に体を鍛えだしてます。
あとは、オーバー・ザ・トップのOPテーマがあればなお良し!
トレーニングしたくなるよ。

2つともスタローンつながり。
この世代の人は、コレ聴くと戦闘モードというか、トレーニングモードになっちゃうよね?
わかります?

あれ!?俺だけ?(笑)
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-11-25 23:44 | 独身貴族

勤労感謝の日?

ども~。そよかぜです。

今日は休日!一日中寝てましたよ、うん。
休日台無し。

起きたのが17:00、あとは外出もせずボケっとしてました。
ありゃりゃ。
ま、天気悪いって予報も出ていたしね。いいや。

タバコと食い物さえあればいいのだ。
休日ヒッキー現象が止まらない。
原因はわかっている。
前日の夜更かしのせい!!
午前5~6時まで起きてますからな。
そりゃ寝ますがな。

ちゃんと早寝早起きすれば時間を無駄にしないのはわかっているんですが、
どうしても仕事から帰って、明日が休日だってなると、「自分の時間」が持ちたくなってしまって。
ついつい夜遅くまで起きてしまう。

翌日に予定があれば、こんな事はそうそうしないんですけどね。
ヒマなのが良くないのかな?
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-11-24 00:51 | 独身貴族

食玩

ども~。
月曜からグロッキー気味!そよかぜです(笑)

もうすぐ年末が始まるよぉ・・・
独身男にとって不快なだけのクリスマスに向けて、商品の販売計画やらサーバーの増強やらの対策を練ってます。
なんでバカップルが楽しくなるための手伝いをしなきゃならね~んだよ!
A.仕事だから

しょうがないな、もう!

今日は職場の先輩にシュトロハイムのガシャポンもらったんで、気分はハイ!なんですけどね。
ちなみにこれの右上の腹から銃を出して変なポーズしてる人。
・・・みんな変なポーズしてますがwwww
良いの!ジョジョ立ちなんですから。

仕事している間中、「俺のトラブル処理能力は、世界一ィィィィッ!出来んことは無いィィィィッ!」とか、トラブルが起きても「うろたえないッ!担当者はうろたえないッ!!」とか素敵フレーズが脳内を駆け巡りましてな。
妙に楽しかったりする。

こういうの、いいなぁ。最近のおもちゃは良く出来ておる・・・出来ておる喃・・・
そう思ってコンビニでBOXフィギュア 北斗の拳 カプセル英雄録VOL.1 を先輩と購入。

えっと・・・ラインナップが、
1、ケンシロウ(お前はもう、死んでいる)
2、シン(俺が欲しかったものはただ一つ!ユリアだ!)
3、ジャギ様(俺の名を言ってみろ~)
4、カーネル(神は我々を選んだのだ!)
5、でかいババア(けえ~~~~い!!)
   ↑お前のようなババアがいるか!!

この中で俺が最も欲しいと思ったもの。
ジャギ様!なんといってもヘルメット着脱できるんだもん。
300円でこのクオリティのものが買えるとはね♪

うきうきしながら箱を開けてみる。
・・・あれ?なんか武器っぽいものが・・・・・


はい、ババア当たり。
嫌や~こんなん。先輩、良いのが出たら取り替えましょう?ね?




・・・・・先輩もババア引いた(笑)
運がねぇ~~~~!!



リベンジでもう一箱買う。オラァ!


・・・・また、ババア・・・・ババアダブり・・・・orz

三度目の正直で、ようやくケンシロウが出た。
ジャギ様、どこ~?ひょっとしてもう無いのか?

俺がジャギ様引くまで置いとけよ、会社近くのコンビニよぉ!!
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-11-21 00:13 | マンガ

独り身、最高さ

ども~。土曜日は完全に惰眠をむさぼる状態。

金曜の夜に「炎の条件」一気読みしてたんですよ。
統一教会みたいなカルト教団に戦いを挑んだ男の復讐劇。
いやはや、なかなか面白かったぞ。

カルト宗教の教祖のエロっぷりがなんとも癪に障る。
そんな奴をやっつけてくれるのだ。
こんなヒーローいてくれればいいのにね。

宗教が悪いとは言わないさ。
宗教の皮をかぶって人を騙し、思うように操るのが許せない。
すがってくる人間を食い物にするような団体は、悪だ!

ま~、そういうわけで土曜は寝まくってましてね。
バイク用ETC買いに行くのが後回しになってしまったんよ。

今日は今日で雨が降るでしょ?
なので、またバイク用ETCはおあずけ。

最近寒くなってきたし・・・ってなわけで、防寒具を買ってきましたよ。
B3ジャケット!
ムートンです。あったかいです!!
普通に立っているだけで、今日の気温でも下Tシャツ一枚で汗ばむくらい。
いいね~。

試着室での自分の足の短さにがっくりとうなだれたが。

ま、それはそれで、ね。

独り身っていいなぁ。
稼いだ金を100%、自分だけに使えるもんな。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-11-19 19:06 | 独身貴族

野菜生活100

ども。そよかぜです。

ようやく、口に合う野菜ジュースを見つけました!!

KAGOME「野菜生活100 21種類の野菜+3種類のフルーツ」
フルーツが混じっているので飲みやすいのと、トマト風味が無いので、
とても飲みやすい。
後味はにんじん&何かすっぱい味で、これも許容範囲。
フルーツが多めに入っていれば、なんとか飲めそうっすよ。
あと、トマトジュースの塩っ気が無ければね!

さっそく近所のコンビニで仕入れを行う!
店にあった分は、俺が買い占めた!!

見たか、この財力。ふふふふふ・・・・・


・・・・3本だけでしたけどね。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-11-15 00:44 | 独身貴族

食事終了&野菜ジュース

ども!
家族とメシ食ってきたぞぃ。そよかぜです。

前日、徹夜で新鬼武者やってたんで、起床時間が17:00(笑)
スーパーヒーロータイム見てから寝たんで・・・
ま、そんなことはどうでもいいよね。

ローリーズ行って来ましたよ。
でかい牛肉を目の前で切ってくれるのさ。
そこのオリジナル・スピニング・ボウル・サラダってのが前菜で出てきたのがうまかった!
氷で冷やしたボウルの中に野菜が入っていて、ドレッシングをボウルを回しながら入れてくれる。
遠心力で満遍なくドレッシングが野菜にかかるわけよ。
こりゃ~野菜があまり好きではなく、飲み屋のシーザーサラダすら食わない俺にもおいしくいただけました♪
肉もうまかったね。柔らかくてさ。
すっと切れるんだよね。さすがアメリカンサイズと言おうか・・・食いきれないほどのサイズ。
さすがだねェ。

おまけにさ、店も綺麗でしたし。

と、ここで、「そんなにいい店ならデートに使っちまうぜ、メーン!」と思った男子諸君!!
(※俺も含む)
注意事項が一つある。
それは・・・ここのボーイさん、イケメンばっかり!
デートで行ったのは良いが、目移りされちまうぞ(笑)
さらに、テーブルごとに担当が付いてくれるのだが、ここで付いてくれた女の子がまた、可愛いのよ。
こっちも目移りしてしまうねwww
ま、家族で行ったので会話して終わりましたけど。
一回行ってみるといいよ。
家族四人でしこたま食って、3万円も料金はいかなかったし。
この辺くらいなら許容範囲だな。


さて、一人暮らしの俺の食生活について、主にかあちゃんから質問があった。
「ちゃんと野菜食ってるか?」
答えはNO!
野菜なんてほとんど食わないっすよ。

この野菜を食わない食生活ってのが、俺に悪影響を与えているらしい。
口元~ほっぺにかけて、吹き出物が出来ているんだけど、野菜不足が原因みたいなのだ。
タバコもスパスパ吸うので、ビタミン不足が起こりかけているようなのよ。
やべ~。口元から血も出ているしね。
ぶさいくマンがさらにぶさいくになっているわけさ。
こりゃ、改善せねばなるまいね。


ただ、なぁ・・・俺、野菜はあまり好きじゃないんだけど。
サラダ食うのはめんどくさいし。
そう思っていたが、現代社会、強い味方があるじゃないか。
1日分の野菜の栄養が取れる、野菜ジュース!
これだ。これを1日1本飲めば、なんとかなるぞ。

そう思ってコンビニで買ってきた。
どれが口に合うのかわからんので、めぼしいものを3本買ってみた。

さっそくそのうちの1本目。「野菜1日これ1本!」(そのまんまやね)を飲んでみたが・・・
まず~い!気持ち悪いよ、トマト味!!
しょうがないので頭から意識を追い出し、一気飲みwwww

だめだぁ~。吐きそうになった・・・・
せっかくの食事の余韻が台無しだぁ(笑)
トマト味は、どうも俺の口にはあわないらしいな。

自分に合う野菜ジュース探求の旅が幕を開けた!
健康と、美容のために野菜エキスを取り込んでみるよ。

がんばろ~。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-11-13 00:15 | 独身貴族

狂育ってかぁ~。

ども~。今日は雨が降って、ETCの予約にいけなかったよ・・・
ちくしょ~。

雨が降っていたので徒歩&電車で美容室&朝鮮玉入れに興じてきた。
微妙に負けたので、気分が悪いっす。

そして家で飯を食いながらTVを見ていたら、
これまた気分が悪い。

学級崩壊だの、親が給食費払わないだの、品格が無い大人たちの行動だの・・・
こういうのはね、報道とか放送とかしちゃダメだってば。
本当は、「こういうすばらしい人がいます。すばらしい活動があります」ってのを、
放送しなきゃいけないんだよね。
数字取れないから、めったに無いけど。
将来に暗い影響しか与えないじゃないか。
おまけにダメなところしか放送しないで、文句ばっかり垂れている。

解決法なんて、簡単じゃないか。
ガキは半人前の、はっきり言ってまだ人間になりきれていない存在なんだから叱らなきゃダメなんだよな。猿に芸仕込むのと、そう大差は無い。
人間になるためには人間になるための教育が必要なんだよな。
鉄拳制裁、やむを得ず!
ピーピーほざくバカ親なんて、世の中そんなにいないでしょ?
近所から『なんか痛い人』認定されてる奴ぐらいだろ。
そんな親はほっといて良いから、子供は叱る。
愛のムチだ。

給食費を払わない?
だったらその親のガキに給食を出さなきゃいい。
何か言ってきたって、気にするな。
盗人の言い分に耳を貸す必要は無い。
(本当に金が無くて、大変な家庭には補助があるべきだがね)
対価を支払わずにサービスを受けようなんて、そんなこと許しちゃダメ。

人それぞれ違うんだから、無理に平等にしたらダメなんだし。
劣等感を持つのも、悪くは無い。
見た目で負けても、頭で勝て。力で勝て。
頭で負けても、力で勝て。見た目で勝て。
それでもダメん時ゃ、金で勝て!(笑)
劣等感をバネにして、強くならなきゃいかんのよ。
成長の機会を奪うような事はしちゃいけない。


日本人の伝統としては、「恥を知れ」というすばらしい言葉があるよな。
人としての品格を自ら落とす行動をしている人間ってのは、本当に「醜い」ものですよ。
・火事場でタバコを吸う
・救急車をタクシー代わりに
・図書館の本を破損させる
・葬式で人の死に顔を携帯カメラで写す
etc・・・・
自分勝手な、しかも我を通すための行動って、本当にきつい。
あんな事を平然と出来る神経ってのは、「他人の目」を意識して無いから出来るんだろう。
恥を知れと。

ただ、まだ救いはあるよな。
こういう学級崩壊だの、給食費を払わないだの、品格の無い行動などに怒りを感じられる人には。だって、これが「あたりまえ」になっていて、誰も疑問に感じなかったら、それこそ破滅だ。

最近のゆとり教育だの、くそったれな平等作戦だの、半島への土下座修学旅行だの・・・
日教組に対して文句を言うってのが、今、良い意味でタブーで無くなっているしよ。

そろそろ狂育の時代から教育の時代になってほしい今日この頃。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-11-11 20:41 | 独身貴族

バイク用ETC

ども!
先日のツーリングで思ったね。

ETC欲しいわぁ~!!

たっちゃんのXJR1200についていたバイク用ETCがすこぶる付きで羨ましい。
料金所の通過にかかる時間は短いし、なによりあたふたしなくて済むじゃない。

グローブ外して、サイフから金を出し、釣りをしまい、道の左端に避けてグローブはめて・・・
めんどくせぇっての!
入るときも一時停止して通行券を受け取り、サイフかタンクバッグにしまってから走り出さなきゃいけないしさ。
バイクにこそ、ETCが威力を発揮するよね。

たっちゃんなんて、料金所をただ走り抜けるだけだぜ?
こりゃ全然、高速に乗るときの気持ちが違うよ。

ノンストップ。なんてすばらしいんだ。
つーわけで、今度の休日はバイク用ETCを予約しに行くぜ!

実家帰るときも、高速を使ったほうが速いしね。
より良いバイクライフのために、たまにしか使わないけど買っておこう、と。
そういうわけです。

・・・最近、金使いすぎかな・・・・・・・・
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-11-08 00:59 | ゼファーさん