バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー

<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

チキンライス

ども!そよかぜです。

最近、ようやっとまとまった金が入りましてね。
以前も書きましたが・・・
そこで、柄にも無く親にメシをごちそうしようと思ったわけさ。

昔と比べると、俺も角が取れてきた気がするな。
高校→大学→専門と、学生の時は親のありがたみみたいなものって、あまり感じなかったからね。
親と一緒に行動ってのが、正直めちゃくちゃ恥ずかしかった。
でも、今は、そんなに恥ずかしく無い。
むしろ、堂々と歩けるな。
これが俺のオヤジとオフクロだ!って堂々と言える。
どうやら反抗期は過ぎ去ったらしい。
・・・中二病には好評罹患中ですけどねwww

仕送りとかじゃなくて、自分一人の稼ぎで自分だけを食わせる。
そんな生活していたら、親の偉大さみたいなものを思い知ったよ。
オヤジが俺の歳のころ、俺はちょうど小学生になるかならないかの時期だった・・・
今の俺では家族を食わしてやることなんて出来やしない。
すげぇな、親ってのはよ。
手のかかるガキをほっぽらず、ここまで育ててくれた。
そのガキも三十路目前の立派な(?)社会人になったってことで、初めて「ごちそう」をしてやろうと。
前も、ね。ファミレスくらいなら、俺が金出してたのはあるんだけど、たまにはいいじゃないか。
奮発しようじゃないの!
どんな店だって、今じゃOKだぜ。
いくらかかっても良い。この程度じゃ、まだまだ恩返しのレベルにも達していないんだからな。

叙々苑か?それとも何か、中華か?洋食か?
ハプニングバーでもかまわないぜ!

ほんでもって、親にご馳走する旨伝えましたところ、11/12に決定しました。
今日は親からリクエストも入りましてね。OK、そこにしよう。
場所が・・・赤坂!

Lawry's The Prime Rib,Tokyoでござるよ。
さっすがオヤジ、良いとこ知ってるぜ・・・って、あれ?
やべ・・オシャレ過ぎねぇか?ここwww
まぁいいや~。ここにしよう。

でも、ま、普段の俺はまだまだチキンライスでいいや・・・・
たまには、ね。奮発奮発!
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-10-31 03:14 | 独身貴族
ども~。そよかぜです。

最近寒くなってきましたな。
すっかり夜は寒くなってしまい、長袖Tシャツにジャケットだけでは厳しい状況っすね。
そろそろ手袋もインナーグローブが必要な時期かも。
ユニクロのインナーシャツを引っ張り出して、冬の走りの準備はOK。
あとは、ボンバージャケットとニューヘルメットかな。
B3ジャケットはこれ!
ニューヘルメットは・・・次もアライにしておこうかな~。
最近、ホント物欲にまみれてますよん!
ファッションにちょっと目覚めてみようかな、と。
そんな感じですwww

まぁ~、そんなことを良いながらも、今日もほとんど外にも出ず、頑張ってゾンビに波紋疾走をかましまくっていたわけですが。
来週は3連休あるので、バイクの洗車・秋のツーリングに行って来て、その後は友達の結婚式にでも行こうと、そんな感じ。

秋・冬にかけての楽しいイベントをもうちょっとたくさん作りたいなと思っているのさ。
雪が降る前に紅葉を楽しむためにツーリングして、今年は早めにスキーへ行く予定を立てて、雪山で遊ぶんだ!

なんとかこの二十代最後の冬を楽しく過ごさねば!!
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-10-30 00:15 | 独身貴族

波紋疾走!

俺は洗濯をやめるぞ!ジョジョォ――!!
ども、そよかぜです。

朝も早くからワクワクテカテカしながらペリカン便を待ち、ついにきた!
ジョジョゲームだッ。

さ~て、さっそくプレイするかとおもったら玄関から異臭がッ!
ヘルメットがカビてやがった。
そろそろ買い替えなきゃいけないだろうな・・・
ゴシゴシと洗った後、乾くまではバイクに乗れぬ。
つーわけでジョジョゲーをね、プレイしていたわけですよ。
洗濯?掃除?ちゃんとしましたってば。
基本的に、けっこう綺麗好きなのでね。

外出もしたさ。
メトロイド・メタル・シティ2巻とシグルイ7巻をゲットするためにな。
休みの日に電車なんか乗りたくねぇな~と思いながら、嫌々池袋まで出ましたよ。
カッポーばっかの繁華街。
早く帰りたいよ~、波紋疾走したいよ~。

帰ってからさっそくゲームに没頭。
・・・が、難しい!
最初のいじめっこに苦戦する、俺のジョナサン。
弱ッ!こんなことでは本当の紳士にはなれん!!
何度も繰り返し・・・ようやくタイマン戦ではほぼ負けないレベルになった。
どうやらL1のガードを押しっぱなしにしておけば、相手の隙を付いて攻撃がヒットできる。
これで、青春偏までは行ける様になる。
期待にたがわぬ再現度だ。
ただなぁ・・・あのエリナの名セリフ「まぁ!ジョジョったらいけない人っ!」が無いぞぉ!
ちくしょう。まぁいい。
スピードワゴンの「こいつはくせえ!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜェ―!」
が声付きで聞けたのは良しとしよう。

問題はようやく波紋が使えるようになった本番だ!
今、切り裂きジャック対ツェペリさんのところなんだけど、妙にやりずらい。
カメラが勝手に移動するし、敵との軸があわせにくい。
雑魚ゾンビがうざったいし、倒しても倒してもワラワラ湧いてくるしよぉ―!
ポージングを決める暇がねぇじゃねえかよ。

原作ではさくっと波紋カッターでクリアしているのに・・・
俺のツェペリさん、弱っ!頑張ろう・・・
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-10-29 03:13 | 独身貴族
ども~。
そよかぜです。

ケータイについては仕事柄、興味がある。
そこで・・・だ。

10/24からのナンバーポータビリティに合わせてケータイ各社が採っている
施策かなんかを勝手にランキングしてみた。
俺なりに・・・だけどね。
わかる範囲で。

余談。
割とケータイには詳しいのでよく人から「新しい機種はどれにしたらいい?」と聞かれるが、
これが一番困るのだ。
そいつが、何をしたいのか?どういう生活スタイルなのか?
形はどんなものが好みか?
そういうのを全く教えてくれないで、どれがおすすめ?もないもんだ。
どんなシチュエーションで使うのかわからないで、どうして最適な機種・プランを選ぶことができるんだ?そんな神様はどこにもいねぇよ。
だから、聞かれたらこう答えることにしている。
「店頭で見て気に入った機種を買え」

さて、話は元に戻して・・・・ナンバーポータビリティへの施策について、書いてみよう。
出走は次の3キャリア。
NTTドコモ、au、Softbank。
さて行って見よう~。


勝手に施策ランキングをつけたところ、下記結果となった。

1位:NTTドコモ

2位:au

3位:Softbank

奇しくもシェア通りの順番になってしまった。
しかし!しかしだよ、キミぃ。
この順位の「差」ってのはかなり大きいのだ。

1位:NTTドコモ
  ↓
2位:au
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓ 
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
3位:Softbank
くらい、離れていると思うよ。

何でかって?
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-10-28 01:12 | ケータイネタ

しまったぁ!!

今日はジョジョの奇妙な冒険・ファントム・ブラッドの発売日!

ふふふ・・・今回は余裕さ。
なんてったって俺にはアマゾン様がついているからな。
予約でGET~。むふふふふ。

後は家に帰って、と。

震えるぞ、ハート!!
燃え尽きるほどヒート!!
刻むぞ血液の・・・って、今日は平日では無いか!

ちくしょう・・・我がアジトへの郵送を頼んでしまったぜ。
配達先は会社にしておくべきだよな・・・

家に帰って待っていたのは非情の不在通知。
くそう!今日!やりたかったのにぃ~。

しょうがないので土曜の午前中に配達依頼をして、
届くまでは波紋を練るとするか!
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-10-27 01:15 | 独身貴族
ども!
ストレスなんだか、食生活が変なのか、
ほっぺた→アゴにかけて、吹き出物がドバッと出てます。
凹むなぁ・・・・

そよかぜです。

仕事でのストレスなんだとは思うけどね。
そのストレスに耐え、ちょっとまとまった金をもらったので、懐はホカホカ。

こりゃ、ボンバージャケット買っちゃおうかな~。
革のパンツ買っちゃおうかな~。
やっぱバイク乗りは革だよね!

今日の青空は澄み切っていて、走りに出かけたくなる日でしたよ。
こんな日に限って残業なんだよな・・・
休みの時は、雨。

やってらんねぇよ~。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-10-26 00:53 | 独身貴族

雨にも映えるぜ!

ども~。連続投稿、そよかぜです。

ついさっき、家まで戻って参りましてね・・・
この都内の豪雨の中を!!

それというのも、文化祭の後、後輩とカラオケに行って、時間が終わって外出てみたら、
ものすごい雨でやんの。
21:40くらいかな。

女子大→カラオケ屋まで後輩の地元なので、後輩の原チャリが店まで先導、俺が後から付いていくフォーメーションだったのですが・・・

原チャリのペース、怖っ!!周りの車にビュンビュン抜かされるしさ。
スレスレだよ、もう!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
あまりにもイライラするので、どこに店があるかを聞き、先に行ってしまうこととする。
今日の甲州街道では、サイン会が盛大に開催されていたが、イライラすると、そんなことぁ、関係ないぜってペースで走り出してしまう。
カラオケ屋で、タバコ3本吸っていたら、ようやく後輩到着だ。

さ、久しぶりにカラオケすっかぁ~!

・・・・3時間、喉が潰れるくらい歌い、ヘロヘロ状態で、土砂降りの雨。
厳しいなぁ。
しかし、雨に濡れたゼファーは、これはこれで美しかったんですけどね。


さて、土砂降りの中を走り出した俺&ゼファー。
ユニクロのレザージャケット、Dr Martinのブーツ、ハーレーダビッドソンの革グローブ・・・
レザー製品が一時間もしないうちにずぶ濡れだよ。
きっちりふき取りをした後、オイル塗らなきゃな~。

レザーの心配をしていると、今度はジーンズがずぶ濡れに。
漏らしたんじゃ?と思うくらいの濡れっぷり。
さらには、水分と走行風から手の感覚が徐々に無くなってゆく。
こんなにずぶ濡れじゃ、どこにも寄れないジャマイカ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

結局家までノンストップ。
寒いのと水分と、おまけにメットのシールドのギラつきが酷くてシールドを下ろせない、下ろしたとしても見えずらいのが重なって、ゆっくり目のペースで走ってきたので、疲労困憊です。

家でまず、シャワーを浴び、その後、レザー製品の水分をふき取り、そして、夕食。
ようやく人心地が付きました。

今日は楽しい休日だった!
明日からも、頑張るぞ。

楽しい休日は、日々の労働から始まるのだ!www
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-10-23 00:39 | ゼファーさん

潜入!女子大文化祭

ピッ!

こちらスネーク。
女子大に潜入した。
大佐、応答を頼む。

ピッ!
大佐:「スネーク。無事潜入できたようだな。
    収穫は?」

さっそくだが、あった。
この駅の歩道橋だが・・・・

大佐:「歩道橋!?」

ああ、最寄駅の歩道橋だ。
このスポットには恐ろしい秘密があることを突き止めた。
段数が多いのに傾斜はきつい。
このことから導き出される事・・・大佐ならわかるはずだ。

大佐:「!?まさか!いや、そんな・・・」

ふふふ、わかってるじゃないか大佐。
そうだ、パンチラ見放題だ!
・・・これが悪用されたら大変な事になる。

大佐:「さすがはスネーク!」

5分に3つのチラリが見られた。相当のハイスピードだぞ!
------------------------------------------------------------

メタルギア・ソリッド風に決めてみました。
(偽)スネーク、そよかぜです。

と、いうわけでスニーキングミッション、達成してきましたよ。
普段、男子がなかなか立ち入れない場所に行くってのは、どっきどきですね。
最高~♪ひゃっほ~!!
とりあえずバイクにて出撃。

飲み会もどうやらドタキャンになりそうだし、これは夜遅くまでいても、問題はあるまい?
最寄り駅で、今回誘ってくれた後輩の原チャリと合流。
とりあえず大学構内への進入を果たす。

・・・・・・まぶしいなぁ・・・・・
若い娘さんがたぁっぷり~♪た~らこ~♪
もうね、会社じゃありえなかったこの華々しさ。
すばらしいね。みんな美人に見えてしまう。
飢えてんだな~、俺も。模擬店で食物を買い、イベントにも参加する。
なかなか・・・面白いじゃないの。
こういう、何ていうんだろ、もう二度と戻ることの出来ない「青春」って奴?
いいよな。
だんだん、いたたまれなくなって来る。

いかん!いかんぞ!!
このスニーキングミッションの目的を果たさねば。


おい、後輩よ。そろそろ紹介してくれるって娘を連れてきてくれ。





後輩:「すいません。アドレス知らないんすよ~。ここにいると思うんですが・・・」


ぐわっ!!

大佐:「どうした!スネーク!スネーーク!!」

・・・GAME OVER・・・・


ここでナンパしだしたら、ただの不審人物だよ・・・・ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-10-23 00:19 | 独身貴族

忙しいな、もう!

こんなにつらいなら・・・
こんなに苦しいなら・・・
酒など飲まぬ!!

若き日の聖帝サウザー風に言って見ました。

ども、そよかぜです。

いやはや参ったよ、もう。
久しぶりに飲まされて散々っすわ。

会社の女の人たち&俺たちで飲み会をやって、まぁ終電寸前でシャンシャンだったのですが、先輩一人が終電終わっちゃったみたいでさ。
我が秘密基地にご招待した。

・・・・残念ながら(笑)男性です。

先輩がもうすぐ結婚するって言うんでお祝いムードだったんですが、どうも先輩マリッジブルーみたいで。
もうね、過去の恋愛話とか失敗談とか、とにかくべしゃりまくられましてな。

何かツッコミ、リアクションを入れるたびに、「まぁ飲め」と突き出されるチューハイ。
押忍!先輩、ごっつぁんです!!
ぐびっ。

「まぁ飲め」
押忍!ごっつぁんです!!
ぐびっ。

「まぁ飲め」
押忍・・・ごっつぁん・・・
ぐびっ。

きついなぁ。
俺、350ml缶1本飲むのもきついのに2本だぜ!?
死にかけますよ、もう!!

結納って金かかるのね~。
結婚か・・・なんかしたくねぇなぁ(笑)

独身って最高じゃんwww
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-10-19 01:40 | 独身貴族
ども!そよかぜです。

日曜日はその・・・ヒマでしてな・・・・
コンタクトレンズを買いに出ただけで、またほぼ引きこもってましたよ。

ほんでもって、近所の本屋で花の慶次の文庫本を全巻大人買い。

いや、久しぶりに読んだけど、慶次さんかっこいいわ。
ひたすら自由。
ひたすら爽やか。
おまけにケンカは強いし、こんな男は女が放っておかないね。
颯爽と、しかも自分の自由に責任を持って瞬間を本気で生きてるってのはすげぇな~。
己の信念みたいなものを、持っていたいな。
自分が死のうが、その信念を否定されれば命をかけて覆す。
そんな熱い魂を持って無いとね、男とは言えないな。

かっこよく生きていたいね。
男として、さ。

とりあえず今やってることに全力でぶつかってみる。
適当に手を抜いて、必死さを笑うような人間には、なりたくないもんな。

貧乏でも、モテなくても、誇り高く生きてゆこう。
生まれてきたからには、今を楽しまなきゃ損するもんね。

頑張ってみよう。

とりあえずってのは無しで。本気で。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-10-17 00:17 | マンガ