バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ども。
ボーナス(みたいな奴)が出たので懐ほかほかの、そよかぜです。

まぁ上司を交えてその話を人事とした時の事。
提示額を見せてもらい、けっこうもらえるのにはびっくりしたね!

ホント、家賃・更新料・車検で金払っても余裕でお釣りが来るぐらい。
いやっほぉぉ!貧乏ともおさらばじゃ!
冬はいよいよゼファー改造期間突入か!?

そして、言われたね。

「そよかぜ君、君はこのお金をどう使うかね?」
決まってるっしょ!
バイク改造します。
いやぁ~、カムチェーンがヤバいってバイク屋にも言われたんですけど、
それを修理してあまりある改造を施そうかと。
今年は足回りの強化を・・・・・

周りから一斉にツッコミが来た。
「貯めろよ!!」
は~い。

ま、そんなこんなで金もらったので、今日は久しぶりに実家に連絡してみた。
奢るから今度食事に行こう、と。

そうだった・・・働きに出てからこの方、自分のことでいっぱいいっぱいで、
親に何もしてなかったんだよな・・・・
反省。
親孝行、したいときには親は無しというからな。
出来る時にやっておこう。
ちょっとずつ、恩を返してゆこうかなと思う。

・・・いつまで持つのか、この想い(笑)
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-09-29 01:41 | 日々思う事

寂しいとき~!!

ども。そよかぜです。

突然だが、俺にもようやくボーナスみたいなものが支給されるようになりましてな・・・
家賃・更新料・車検をどうすっかな~?と考えていたところだったから、
この臨時収入は助かるね。

ま、これも運が良かったってことだろう。
それはさておき。

夜、一人で帰ってきて思う。
孤独ってのを一番痛感する時。

「悲しいこと」があった時でも、「辛いこと」があった時でもない。

一番孤独なのを痛感するのは、「嬉しい事」があった時だろうな。
一緒に喜んでくれる奴が、そばに一人もいないこと。
孤独って、つらいね!
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-09-28 01:11 | 独身貴族
暴力反対!!
でも、悪党どもに手加減する必要は無いよね!

つーわけで、こんばんは。
ども、そよかぜです。
買ってしまいました。GOD HAND

悪党どもを、神の右手で叩き潰してやるぜ!
うへへへ~い。

意気揚々とプレイしたところ・・・難しいでやんの・・・このゲーム。
EAZY設定で死にまくる、悲しいGOD HAND。
俺、下手くそだわ~。
うまい事、敵の攻撃が避けられないっす。
右スティックがうまく使えないよ。
やっとこさ1面をクリアできた。

頑張らねばな。結構面白いし。
良い意味で、バカゲーだし。
なんか、難しいので燃えてきたぞよ。
〇ボタン連打で攻撃する時はつい、「おらぁ~!」とか叫んじゃうもんね。
夜だと言うのに近所迷惑なこと(笑)
ゴッドリール技、最高!!早くいろんな技を覚えたいね。

何よりオリヴィア!
かわいいよ、オリヴィア~!!
ぞっこんに近いぐらい、いいね!
元気なショートカット娘、半ちち見せ。
こんな姉ちゃんと旅したいもんだな。
ものすげぇ、好みのタイプ。
意地が悪いところも、またキュートっすよ!
こういう小悪魔タイプに騙されてぇ!!

しばらくこのゲームで遊んでるからさ、ヒマじゃなくなるぞ!!(笑)
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-09-26 02:26 | 独身貴族

炎のさだめ

・・・・バブル景気って知ってるかい?
昔、日本中で派手に稼ぎまくったっていうぜ・・・
今も世の中荒れ放題 
ボヤボヤしてるとリストラでバッサリだぁ!
どっちも・・・どっちも!
どっちもどっちも!

つーわけで、リストラ回避のため、休日も返上でご出勤。
ども、銀河烈風そよかぜです。(知ってる人だけクスッと笑ってやってください)
たまらないぜハニハニ♪


もうね、マジ疲れたよ。
楽しいコトも無いしよぉ。
おばさんどもは働きもしないし。
使えない奴はいらん。お手盛りじゃなきゃ仕事しねぇってか!?

冗談じゃねぇよ・・・バブルの時の人材って、玉石混交っぷりが激しすぎるな。
使える人は、めちゃくちゃ有能なのに、使えない奴はどこまでいっても使えない。
先輩と相談して、バブル使えないおばさんの仕事を奪っちまうことにしたよ。
アレにまかせてたら、いつまで経っても出来やしない。
商品作りで足を引っ張るだけでなく、ビジネスの全体像みたいなのも、自分なりのビジョンも見えてない。
芸術作ってるんじゃなくて、商品を作ってんだよ。
趣味じゃなくて、仕事なんだよ。
全くよ、俺の仕事が増えちまうが、しょうがない。
今後のプロセスに必要だからね。

どうして全体的に物事を見ることが出来ないんだろう?
どうして目先のものにしか、目が行かないんだろう?
どうして保身しか考えないんだろう?
バブルを知らず結果を求められる世代としては信じられないよ。
必死こいて会社に入れてもらうような俺からしたら、
そんな悠長な事を言っていられる神経が謎。
営利団体なんだぜ、会社って。
ボランティアでも、同人活動でもない。
プロの仕事が求められんだよ!
芸術家気取りの、納期を守らない、グランドデザインすら思いつかない。
そんなクソデザイナーなんていらねぇ。
稼げない奴なんて、必要ねぇ。飼っておく意味もねぇ。


不毛なやり取りほど、心が乾く事は無いな。
こんな時は、秋空の下、走りに行くしか無い。
どっか山にでも行くか。
一人、孤独にマシン飛ばし、ぶっちぎるでよ。
すっきりしなきゃ。

孤独に走るときはアレだね。
装甲騎兵ボトムズ「炎のさだめ」をBGMに流す。
う~ん、渋い、渋いぜ!!


地獄を見れば 心が乾く
戦いは飽きたのさ
定めとあれば 心を決める
そっとしておいてくれ
明日に 嗚呼 つながる今日ぐらい・・・
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-09-23 23:45 | 独身貴族
ども!そよかぜです。
ちょっと実験してみよう。

ここを読んでくれた、あなたの性格を、かなりの確立で当てて見せるよ!

では。

--------------------------------------
あなたは他人から好かれたい、賞賛してほしいと願っています。
ですが、なぜか、自分を「ダメだなぁ」と思ってしまいがち。

あなたはちょっと弱みを持っているときでも、それを大抵、克服します。

そんなあなたには使われず生かしきれていない才能を、かなり持っています!!


外から見たあなたは規律正しく自制的ですが、
内心、くよくよしたり不安になったりしていませんか?
正しい判断や正しい行動をしたのかどうか真剣に悩む時がありますね。
大丈夫。それが正しい人の姿ですよ。

ちょっとした変化や多様性を好み、あれはダメ、これはダメと言われる事に不満を持ちがちです。
また、自分の限界に直面したときにも、愚痴っぽくなるかも。
そんなときに、どっしり構えていられると、心身ともに余裕が持てますよ。

そのうえ、あなたは「自分の考え」を持っていることを誇りに思い、
十分な根拠もない他人の意見を聞き入れることはありません。

しかし、あなたは他人に自分のことをさらけ出しすぎことには、「あまり良くないな」と抑えるところがあります。。

あなたは外向的・社交的で愛想がよいときもありますが、
その一方で自分の殻に入ってしまったり、用心深く遠慮がちなときもあります。

あなたの夢にはやや「かないにくい」のもあります。
一生懸命追いかければ、結果はおのずとついてきますので、頑張って!
----------------------------------------

・・・・・こんなん出ましたけど~?

当たってた?
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-09-22 23:07 | 独身貴族

先駆者になりてぇ

・・・って言ってるうちはダメかな。

ども。そよかぜです。

ちょっと最近疲れ気味なんだよな~。
通常業務&新規案件にプラスして「新しい枠組み」考えるなんて、今の俺じゃ無理も良いところ。
他にヒマそうな奴、いるじゃないの・・・何で俺なんだ・・・

ま、出来る男に仕事は集中するって言うしな(笑)
単にイジメの一環で、てんこ盛りの仕事を振られているような気もするがポジティブに行こう!!

もし神様がいるとしたら、俺に力を授けてくれぃ!
神様って言っても、性格が悪くてチェーンソー一撃でまっぷたつにされてしまうような奴はダメだぜ(笑)
毎日毎日仕事ばっかのエブリディ。
ま、こういう力が欲しくなるわな。

「0を1にする能力!」
これ、くれ!
光輝く、ゼロ→ワンボディ~ぃ♪
無から有を創り出す力。
元からあるものを発展させる「1を10にする力」などいらん。

1のものを10にするのは簡単だけど、なかなか0から1を生み出すのは難しい。
発展させるのなんて、簡単。
ガワを変えて新しく見せるのなんて、簡単。
もっと性能を良くすればいいだけ。進化の限界までは、それで行ける。
元からあるものに意匠を施しても、結局その「元からあるもの」の一種としか見られない。

そ~じゃなくて、いきなりビジネスを立ち上げたり、枠組みを壊して次の高みへ登っていったり。
何も無いところからいきなり何かを発生させる。
そんな力が、今欲しい。
修行あるのみだな、こりゃ。


クリエイター?プロデューサー?デザイナー?
いやいや、パイオニアになりたいのだよ。
0から1を創り出す力、なんと素晴らしい!

WEB2.0なんて、「ネットで今起きている事柄」に過ぎん!
3.0・・・4.0・・・そこまでたった一人で登って行ければ、こりゃ勝ち組だよ。
一人勝ちだよ。
この力さえあれば・・・毎日の業務もだいぶ楽になるかもしれないしよ。


しかしまぁ、「0を1にする」ってのは最強の力だな。
この力さえあれば・・・・彼女0から1に!
ロンリー脱出じゃあ!(笑)
そう簡単に身に付くわけ無いよなぁ~。あ~ぁ。


壮大な夢から極端に矮小化する。
それがそよかぜクオリティwww
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-09-21 02:55 | 独身貴族

一人暮らしの奇行

ども~、そよかぜです。

一人暮らしをすると、寂しさから奇行はじめちゃうよね!
人と会うと、ついつい長話をしちゃったりとかさ。
傍から見てたら、バカとしか思えないことをやっちゃうよね。
俺もしたよ、奇行!

・・・・・つーか、現在進行形だけど。

まずはTVを観ながらツッコミ。
基本だよね、基本。

部屋の中では全裸。
これも基本だな。


さらには、TV観ながらミュージシャンになりきってエアギターをかましたり、赤ちゃん言葉で一日を過ごしていたり。
もうね、物に「どうしたんでちゅか~?」って話しているところを人に見られたら、軽く一ヶ月は失踪出来るね。

おまけに風呂に入る前には、仮面ライダーカブトよろしく「キャスト・オォォフ!」って言いながら服を脱いでみたり。
電車に乗り遅れそう!とか、朝の会議に間に合わなそうなときは「クロックアップ」ってつぶやいてベルトをバシっと叩いてからダッシュしたりぃ~。

両手突き上げて、めちゃくちゃカッコつけながら、「ありがとう、みんな!」って叫んでみたり。
頭の中では、俺がステージにいて、周りからキャーキャー言われてるイメージ。

作詞:俺 作曲:俺で鼻歌を即興で作って歌うしね。
代表曲は「麻婆豆腐を称えるテーマ」「洗濯ブギ」「一匹狼のバラード」
切々と歌いあげちゃうね。

あ~、寂しい(笑)

誰か助けてくれよなぁ~、特に若い女子希望!!
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-09-18 22:01 | 独身貴族

ハングリーハート

ども!!この3連休、いかがお過ごしでした?
俺は・・・

そよかぜです。

金曜日は朝から晩まで打ち合わせで都内各所に出没してまして、ええ。
すっかり疲れていたのですが、友達とオールナイトでカラオケ。

土曜日は朝から「みんなのテニス」をプレイしたあと、KSR110で秩父の林道あたりを走って来ましたよ。
急に寒くなって、ジャケット忘れてた俺にはけっこう厳しい気候でしたな!!
まぁ、それはさておき。

日曜日は実家に帰っておりました。
親が新しい車を買ったり、何なりしておりましたからね。
拝みに行って来ましたよ、ジャガー様(笑)

今日びの高級車はオートクルーズ機能なんてついてやがんのな。
高速道路では楽でしょうがない。
ステアリングのところの+、-キーを押すだけで、速度が微調整できてしまう。

家の風呂も、足を伸ばして入れるし、猫も元気だったし。
飯はおかわりも出来るし、洗い物はやらなくていいし。
はっきり言って、一人暮らしの今の俺なんて、金払ってわざわざ貧乏暮らししているようなもんだ。
ワンランクどころかツーランクもスリーランクも上の生活が実家で出来る。
実家だったら、大抵の問題は親がやってくれるだろうさ・・・

だが、このゆったりした気持ちは俺を殺す。
今の自分の力で得た状況を、自分の力で改善しなければ!
俺は、俺の家族を持たねばいかんのだ!!

また明日から厳しいエブリディだけど、頑張らなきゃな・・・
今以上の幸せを、自分で作ろう。
そう思った、休日の夜。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-09-18 21:27 | 独身貴族

しまったぁぁぁっ!

ども。そよかぜです。

いや~、ホント、ヘコむ。

今日は大事な打ち合わせがあったんだ。
集合時間は朝の10:30。
寝過ごしちゃいけないな・・・・
そう思って眠ったところ、起床時間が、10:20!!

あぁぁぁっ!!
やってもうた!
また大事な場面で遅刻だよぉ!
目覚ましを8:00にセットしていたはずなのに、なぜかアラーム切ってやんの、俺。
バカぁぁ!
あわてて会社の人に連絡を取り、ダッシュで打ち合わせ場所まで向かう。
どうあがいても、30分は遅刻する計算。

やばい・・・やばい、やばい、やばい、やばいよ~!
今日の資料持っているの、俺だけだ・・・
前日に食ったまんまで寝に入ったので、口は焼肉臭いのにも係わらず、
ちょっとすすいで、コンタクトを目に入れて・・・髪の毛なんか、起きたそのまんま。
必死こいてダッシュしたよ。
クソッ!なんでこんなに来るのが遅いんだよ、山手線よぉ!!
目の前をチンタラ歩いてんじゃねぇよ、バカ野郎!←俺が一番バカだけどね(笑)
怒りと焦りと不安とで、何がなんだかもう、わからないっすよ。

何とか打ち合わせ場所に着いた時、先行していた先輩たちが話題に困りかけているところだった・・・もうこれ以上無いほど、気まずいよね。
平謝りに謝り通しよ。

精神的に疲れたナァ。
ま、腑抜けた精神が成した自業自得。

また信用度が下がっちゃったよ。「ダメ人間、ここにあり」だな。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-09-14 00:20 | 独身貴族
タイトルを見て「カクテル?」と思ったアナタ!

悪い事はいわん。
引き返すが良い。

スクリュードライバーといえば!
ソ連の黒い悪魔「ザ・ウォーズマン」
ウォーズマンのフェイバリットホールド以外ありえない。

あの伝説の方程式。
ベアークローを2本出したウォーズマン。

100万パワー+100万パワーで200万パワー――――!
いつもの2倍のジャンプが加わって200万×2の400万パワーっ!
そしていつもの3倍の回転を加えれば400万×3の
バッファローマン、お前の1000万パワーを超える1200万パワーだ!

かの、カッコいいウォーズマン、かませ犬に転落する前の強いウォーズマンがぁ~!!
久しぶりに2世で登場。
マンモスマンに足止めされ、大阪城にも行けず「ウギャァー!キン肉マーン!!」なんて叫んでた奴、俺のウォーズマンでは無い!!
ひゃっほ~!唸れ、パロ・スペシャル!
何がビッグタスク・ドリルじゃ。


・・・のはずなんだが、微妙に喜べん。
いや、嬉しいのよ。好きなキャラがまた登場したからね。
しかも!今度は戦うからね。
ロボ超人は歳を取らないわけで、あのリボーンアシュラマン並みに「老獪な頭脳と若い肉体」なわけですから、そりゃ~強いっしょ!?
人気投票、3位だし。

でもなぁ・・・いくら正体を隠すためとはいえ、熊のぬいぐるみに入って「クゥーン クゥーン」「ねぇ、遊ぼうよ」「花火、花火~」・・・これはないよ・・・(´Д⊂
クールなイメージが・・・
ま、とにかく、肉2世にちょっと楽しみが増えましたな。

最強伝説・黒沢が終わって失意の俺には、良いニュースだぜ。
ウォーズマン復活はよ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-09-12 00:59 | マンガ