バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

mixi

ども~。そよかぜです。

友達に誘われてmixiに入ったんだけど、正直めんどくて、何も日記書いて無いわ。
友達の友達(リアルのね)から、俺のmixiページを見つけられて、メール来て、初めて「あ~俺、mixi登録してたんだっけ」と思い出した。

久しぶりに立ち上げてみたら、けっこう知っている奴がmixiやってんのよ。
この新手のマルチみたいなSNSをさ。
親ねずみが儲かるのではなく、親ねずみを捕らえた奴が儲かるって仕組み。

いくらSNSとはいえ、実名でネットをしたくないってのが本音。
芸能人や著名人以外でネットで顔さらしているなんて、バカとしか思えないしな。
なるべく、自分のことはぼかさないとね。

特にここは、けっこう危ない事も書いているので、バレたら大変だ・・・
見る人がみたら、まぁ俺だってわかるんだろうけどね。

特に人脈を広げるわけでもなく、片隅でひっそり日記書いているのが好きなのさ。
なので、マイミクだの、つながりだの、めんどくさくてしょうがない。
趣味が一緒の人がいても、大抵はスルーするね。
バイクは一人で乗るものだからな。

よっぽど面白いか、人柄が良さそうな人じゃないと、つながりは持ちたくないよね。
俺が言えた事じゃ、無いけど。

mixiの設定でここに飛べるようにしました。
日記2つも書くの、めんどくさいしね~。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-08-31 23:56 | 独身貴族

アニソン歌いてぇ

ども!そよかぜっす。

妙にマニアックなスポット行ってきました~。
どこかは、言わないけどさ。

そこで話をしていて、妙に話があった娘がいてさ。
カラオケ行きたいなってな話になったわけよ。
まだ行ってないけど(笑)

そこで思ったね。
俺、アニソン歌いてぇ!!
熱唱してぇ!!

どうも、会社の人や若い人たち、初めての人たちと行くと、自分を出さずに流行りの歌を歌うんだけど、それじゃ物足りないわけさ。
もうね、バリバリのヒーローソングを歌いたいのね。

だってさ、かっこいいじゃん!!
ヒーローの曲はかっこよくて、当然。
正義の味方の歌が、かっこ悪くてどうする。
強く!かっこよく!!これがヒーローソング。

愛だの、恋だの振った振られただの、そんな歌ぁ、聞き飽きたんだよ!
もっとこう・・・地球を救うとかさ。
未来のために!とか。

萌えより、燃えでGO!ですよ。

特撮ソングは熱いよな~。
力いっぱい、歌いたいぜ。

・・・・・なかなか他の「オタ属性」が無い奴の前で歌いずらいのよ・・・・
ほら、ボク、パッと見、オタクに見えそうで見えないからさぁ。

あ~、何言いたいかってことなんだけど、とにかく、楽しく、カラオケ行きたいのよ。マジで。

宇宙刑事3部作、東映メタルヒーローモノ、仮面ライダー、ウルトラマンの歌を熱唱したい。
でも、行く友達はなかなか捕まらないもんですね。

社会人は忙しくてこまるよ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-08-30 23:58 | 音楽

富士スピードウェイ

ども!そよかぜです。

富士スピードウェイに行ってきましたよ。
Fポンの決勝レースを観にね。
写真は、メインスタンドからの撮影。
a0019592_2234573.jpg


今日は朝の5時に起床。
5時半から走り出し、8時過ぎには到着。
家から130kmくらいしか離れてない。
近いんですね~。もう少し、頻繁に行きたいですね。
道も空いていたので、快適に走れました。
ちょっと半袖では寒かったんですけど!
持ってて良かったレインウェア(笑)

その日のプログラム、FJCの決勝、インテグラのワンメイクレースも観てきましたよ。
間近で観るレースってのは、迫力が違うね。
第一コーナーへの突っ込みなんて、恐ろしいくらいですよ。
トップスピードから、一気に70~80km/hまで下げ、コーナーに飛び込む。
ここ一番の時には、ギリギリのレイトブレーキング・・・・
すごい。
ますますレーサーに対して尊敬の念が出てくるよ。
あんなの、頭のねじぶっ飛んでないと、無理だわ。良い意味でね!!


そうそう、スタンドでも観ていたんですが、僕らの席はけっこうVIP席(自慢(笑))
a0019592_22422627.jpg

ドリンクに食い物まで出てくる、至れり尽くせりの席ですよ。
デフォルトでピットウォーク、グリッドウォークが出来ちゃいます。

ピット作業も覗けたりして~♪
こりゃたまらんね。
a0019592_22363491.jpg


フロントローに立ってみました。
a0019592_22373874.jpg


いやはや、興奮冷めやらぬ感じですよ。
モータースポーツを初めて生で観たんですが、こりゃあいい。
実際に、生で観たら、必ず好きになってしまいますね。
あの物凄い爆音。
普通に暮らしていたら身近に感じる事の無い、300km/hの世界。
ホームストレートを走るマシンを撮影してみたんですが、まったくうまく撮れません(>o<)
携帯での写メじゃ、無理だよな。
a0019592_2242769.jpg


決勝では、始まった時には雨が降ってきていたのですが、やがて止みまして・・・
レインタイヤにするか、スリックタイヤにするかの駆け引きがあったりして、見ごたえがありましたよ!
序盤はレインタイヤが有利だったのですが、中盤に差し掛かると、スリックのほうが良かったり。
ギャンブル性が高い日でしたね。
無給油で走りきり、途中でPIAAがガス欠で止まったり。
ぎりぎりの攻防が、実に楽しかった。
こういうウエット→ドライ(?)って路面の変化がある日ってのは、レーサーやチームにとっては大変だけど、見るほうにしたら、とんでもなく楽しいっすよ。

いや、もう最高の一日だったよ!!
レースクイーンも美人ばっかりだったしぃ~。
こういう彼女欲しい・・・けど、維持できないだろうねぇ、俺には。
キレイすぎて、引くね。
でも、一つわかったことがある。
レースクイーンは足が長いと思ったのだが、よく見たらものすごい「厚底クツ」履いてやがった!
だ~ま~さ~れ~た~。
カメコにまぎれて写真を撮ってきましたが、これは、俺だけのお楽しみ♪

う~ん。
スピードへの欲望、勝利の渇望、お姉さんへの劣情、いろいろカバーできるイベントですな!
レースってのは!!
たまんないね。

また観に行きたいナァ~。

出店でメシを買ったのですが、メシが少なくて高いのには、文句タラタラ言ってましたけどねwww

そうそう、芸能人を生で観たよ!!
すれ違っただけだけどね。
マッチ、中嶋 悟、そして高知 東生・高島 礼子夫妻。
なんかびっくりしたよ。そんだけ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-08-27 22:42 | クルマ

ぐだぐだっすね~

ども!
木曜の夜は総務のお姉さま方と、まったく色っぽくない飲み会。
今日は今日とて、キャバ嬢にドタキャン喰らう、ダメ人間そよかぜです。

最近さ~、なんかこう、微妙な空気なんですよね~。
うまく言えないんですが、なんか夏の終わりの最後の花火も終わったね、みたいな。

エロスなイベントが起こらないぞ、オイ!!
なんでやねん。

飲み会の時、先輩から開始10分で俺の「フーゾク・キャバクラ」ネタ暴露されるし。
開始10分で、俺は終了を宣告された・・・

あとはもう、開き直るしか無いだろうが!
しょうがないだろう!
楽しく自虐トークしてきましたよ、と。

おまけに、今日は店の手前まで来て、「今日は女の子が多いので帰らされました~」じゃねぇ!

夜の予定狂いまくりじゃないの。
しょうがないので、仕事を早めに終わらせた意味も無く、トボトボ帰路に着く。

家で日本酒とサイダー、するめを食って空腹を紛らわしている。

日曜日のサーキット観戦だけが、今の俺の楽しみだ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-08-26 00:59 | 独身貴族

Fポン続き

ども。そよかぜです。

いやはや、Fポン観戦ですよ。今週末。

・・・べっ・・・べつに楽しみになんてしてないんだからね!
あんたが行きたいっていうから、行ってあげてるの!!

意味不明にツンデレ風味が混じるほど、楽しみだ。

しかし!
一つだけ、気になることがある。
それは・・・寝坊。

俺は、朝が弱い。びっくりするくらい、弱い。
低血圧なお姉さんも、裸足のままで駆け出して、あの列車に乗っていくくらいだ。
やばいなぁ、朝5時出発か・・・

まぁ、大丈夫だ。
問題は無い。
絶対に起きてやろうではないか!!

フォーミュラを観るため!
そして、なにより!!


ピットウォークでレースクイーンに会うために!!

燃えるぜ。
いや、萌えるぜ(笑)

おっぱい揉みたい病が治まりません。
治らないね~、こういう楽しいコトが無いと!
ワクワクテカテカで、日曜日を待つよ。

日曜日はゼファーでGO!
富士スピードウェイで、僕と握手!!

・・・してください。
レースクイーンのお姉さま♪

テンション上げて行くぜ~~~!
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-08-24 00:21 | 独身貴族

Fポン

ども~。そよかぜです。

なんの因果か因縁か?
まぁごくありふれた話よ。

大人のコネでフォーミュラ・ニッポンを観に行くことになった。
職場の、仕事がらみで。
他の人は仕事なんだけど、俺は行けなくなった人のピンチヒッター。
なので、興味半分仕事半分で観に行くのである。

役得ッ!!
良いね、大人って。

富士スピードウェイって、俺行った事無いのね。
つーか、サーキットにすら行った事無い。
レースはTVで観てるだけ~。
そんな俺が、どうどうとモータースポーツを観に行けるんだもの。
こりゃ嬉しいぜ。
生で観られるなんて機会、そうそうあるもんじゃないよね。

現地集合!?上等じゃないの。

俺には自前の機動力があるんだぜ。
余裕だっての~♪

今週の日曜日に、富士スピードウェイにゼファーで見参!・・・の予定。
うひひ。
楽しみじゃの~。

・・・・そういえば俺、フォーミュラ・ニッポンってよく知らないや(笑)
今から予習しておこう。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-08-22 23:49 | 独身貴族

気の向くまま?

ども。そよかぜです。

孤独が背中から出てきて、渋い感じに・・・なってないですね(笑)
今日は気ままにゼファーで走ろう!
そんな感じで家を出たのですが、また懲りずに埼玉まで。
国道299号を走ってましたよ。

途中までは、普段使わない環八なんて走っていたのですが・・・・
どこをどう間違ったのか、結局いつものコースになってしまいました。
ボケ~と漫然と走っていると、つい「知っている道」「走りなれた道」へ。

いかんな。
もっと「未知」への挑戦をしなくっちゃ!!

・・・「道」と「未知」をかけてみました。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-08-21 00:55 | ゼファーさん

何すっかな~?

ども!そよかぜです。

休日はヒマだぁぁあ!!

昨夜は部屋の電球が切れかけていたのと、眠気が酷かったので、午前1時に就寝。
最近の俺の中では、かなり早い就寝だ。

そして、早寝が功を奏したのか、午前8時過ぎに起きる。
何すっかな~?

店が空くまでに洗濯・掃除を済ませて、王様のブランチを見る。
その後は、電球を買い、付け替える・・・
今日のミッションはこれにて終了!!
午前中で終わらせてしまった。

・・・この後、何すっかな~?

そうそう、メシを食わなきゃな。
昼から今日はじめてのメシ。
いきなりチャーシューメンである。
体に悪いとはわかっちゃいるが、体に悪いものは何でこんなにウマいんだろう!?
謎だ。
この謎が解けない限り、人類から肥満は減らないね(笑)

ふと、鏡を見ると自分の姿が写った。
髪の毛、ウザ~~~~い!!
アキバ系なくらい、伸びまくっている。
そういえば、3ヶ月くらい放置してたもんね。
ちょうどいいや。
髪を切りに美容院へ。
無造作ヘアにしてみましたよ、と。
無造作ヘアっていいね!
寝ぐせでも、ぜんぜん問題ないね。楽だ。

その後、またヒマ。
何すっかな~?

ヒマなのでパチンコを打ちにいってみる。
ダメだ・・・つまらん!
隣のおっさんのにおいと、必死こいてチャンスボタンを押している姿に打つ気が無くなる。
つまらんのぅ。

なんかすることないのかよ・・・
コンタクトレンズを買って、文庫本を買って、それでいいか。

明日はどこか走りに行くかぁ~。

独身社会人の娯楽は・・・そんなに多くないぞ。
少なくも無いけどね。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-08-19 22:20 | 独身貴族

人は見た目が9割

ナゼだか知らんが、先輩が急に謝ってきた。

「今まで申し訳ない」と。
おやおや、どういう風の吹き回しですかい?と思ったら、以前書いていたくたばれ、フェミニストで触れたおばさんのことで。

>これから誕生日までに彼女が出来なかったら、
>会社のデブ・ブス・チビ三拍子揃ったおばはんに告白して来いと。
この命令について・・・
もちろん、実行はしていない!!
そこまで堕ちたくはないからな。

先輩がついに、気付いてしまったのだ。
打ち合わせ中に。
そのおばさん&ちょっと若いけど、俺より年上の女の人(性別上は・・・ね)、先輩で打ち合わせした時、俺に対して言っていた「彼女いないなら、口説いて来い」という命令がどんなに理不尽だったか、わかったのだ。
女の子に興味が無い(彼女はいる。しかもかわいい)先輩が、目の前にいるおばさんと女の人を見たとき、反射的に「厳しい!これは厳しいぜ!!」と。
女として見られないというより、女として見てはいけない。
そのことに、ようやく気が付いたらしい。

そして、俺の悲しいデスク配置(上記『女としてみてはいけない』しか、まわりに女性がいない)に限りない同情をしてくれたのだ。

やっとわかってくれたか!!
そうだよ!
イケてない女は犯罪なんだよ!罪悪なんだよ。

どうしてブスを隠そうとせずに、すっぴんなんだ?
どうしてそんなに自堕落に太ってられるんだ?
俺にはさっぱりわからない・・・・

人は見かけが9割という本がある。
うまいタイトルだ。しかし、コレに付け加える言葉がある。

『異性間では』

そう、異性間では、見た目が9割なのだ。
特に男→女の視点では。

男は大抵、みすぼらしい格好をしている。
TシャツにGパン、上にYシャツを羽織る、コナカかアオキのスーツとか。
化粧だって、しやしない。
身だしなみを整えていっても、女の身支度ほど時間はかからない。

女の子は違う。
念入りに全身をコーディネイトする。
男からの視線だけではなく、同性からの視線も気になるから。
むしろ、同性からの視線が気になっているんじゃないか?
髪の毛から爪の先までオシャレする。
むさいスーツなんて、着やしないし、着て欲しくもない。
化粧は念入りだ。
自然に見せるために、ナチュラルメークの研究に余念が無い。
大抵の女の子は常識的にここまでを「楽しんで」やっている。
楽しみながら、見た目を磨いている。

そういう女の子、女の人は、見ていてこちらも楽しくなる。
もっと話をしたくなる。
キレイとか、あまりかわいくないってのはあるけど、不快感ってのは無い。
そういえば最近、うわっブス!ってのには、女を諦めていない奴以外、見たことが無い。
見た目が不快だと、あまり話したくなくなるよな。
あとは、「不潔な感じ」をさせる奴とか。
見た目から不快だと、話をする機会を無くす。
やっぱり、女は見かけが9割だ。

イケてない女ってのは、この常識的なことをしない。
周りの視線が気にならない。

よれよれの民族衣装みたいな奴で、得意先に出かけないで欲しい。
タダでさえ、「醜い」カテゴリの中に入る顔を、そのままで人に見せるのは失礼だと悟って欲しい。
無理だから、ブスなんですがね。
話をした後は、反射的にASCII24のアイドル情報局開いてしまう。

厳しいよ・・・こんなんばっかりが周りにいる、俺のデスク。
目の保養が、全く無い。
助けて欲しいっすよ。

なので、俺は女の子のいる店に行くのだ。

彼女よりも、「目の保養」が欲しい今日この頃。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-08-17 23:53 | 独身貴族

持つべきものは、友だな

ども!そよかぜです。

昨夜はもう、何か眠れないし、寝不足だし、日中はもう眠いし、ワケわかんない状態だったので、書き込み何もしませんでした。
今日は、なんかもう、ばっちり目が冴えているので書きます。

日曜の夜は、久しぶりに大学時代の友人たちと飲んできました。
近況を語り合ったり、何か良い雰囲気でしたよ。

女友達は彼氏が出来るとすぐ、そっちのほうばっかりになるもんな。
誕生日のたびにおめでとうメール来てたのに、今じゃどうだい!
全く来やしねぇ。
持つべきものは、男の友だぜ!
男友達の友情は長いね。
何年も会って無いのに、ブランクが無かったみたいに話せる。

昔話に花が咲き、近頃の若者の根性の無さを嘆いてみたり・・・・

10時ごろ、これでお開きにするのは、なんか気が引けると思ったので、二次会!
ヌキヌキポンあり?なし?とメンバーに聞いてみたところ、彼女ありの奴が一言。

「彼女に悪いから・・・ヌキなしで(笑)」

しょうがねぇな~ってことで、近くの女の子のいる店で話して、解散。
その夜は安いブランデーのせいで、頭痛くてしょうがなかったぜ。

まぁ、いい。
友達ってのは、財産だな、うん。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-08-16 00:02 | 独身貴族