バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー

<   2006年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Last Cigarette

ども~。カゼが治らず、のどが痛いです。
そよかぜでおま!

-------------------------
体を治さなきゃならない
仕事を休んではならない

どっちもやらなくちゃいけないのが一人暮らしの辛いところだ
覚悟はいいか?
俺は出来てる
-------------------------
何でも自分でやらなくちゃいけない。
気力を絞らないと、正直起きるも、動くのも億劫である。
それでも、メシを食わなきゃいかん。
パンツを洗わなきゃいかん。
食料の買出しに、切れた洗剤や消臭剤を買わなきゃいかん。
甘えることも、出来ないし、甘えられる人間もいない。
甘えは許されないのだ!

メシを食い、ついでに「しょうが湯」で栄養補給。
のどぬーるスプレーで、喉のいがらっぽさを軽減させる。
仕事の資料をぺしぺし作ってみるが、ぼうっとした頭では、
まとまるものもまとまらない。

誕生日なのに、たった一人で何をしているんだろう?と考えることもあるけど、
好きで選んだ道だから、そりゃしょうがない。
看病イベントなんて、起こるようにフラグも立ててはいないしな。
くよくよしていても、しょうがない。
そういう風に、今まで進んできたんだからさ。

喉がアホみたいに痛いのに、タバコを吸い、あまつさえ、残り本数を気にしている。
買いに出るべきか、それとも明日まで耐えるか。
喉が痛いのに、悪化させるものをわざわざ買いに行こうとする自分。
あまりのバカたれっぷりに笑いが出てくるわ。

やれやれ。
目の前の箱に、タバコは1本。
買い置きも切らしてる。

じぃっと見つめながら、吸うべきか吸わざるべきかで悩んでます。
現在、体温37.6℃。
ちょっと楽になった。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-07-30 22:41 | 独身貴族

風邪引いた

ども。
29回目の誕生日を迎えました。
あと1年で三十路のそよかぜです。

妙に頭痛いな~、と思っていたら昨日から咳が止まらず・・・
微妙に熱もあるので、今日はおとなしくしておきます。

なんだかなぁ。もう。

ついてないね、まったく。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-07-30 09:51 | 独身貴族

ムカつきが止まらない!

あい きゃんと すとっぷ!ざ ろんりね~す♪
どうしてな~の~

イライラが止まらな~い♪

ども。そよかぜです。
朝からイライラが止まらない。
原因はわかっている。

24時間なにも食わなかったから!(笑)
腹が減ると腹が立つと言う、動物並みの脳みそ。
これが良くない。

仕事をする・・・次から次へ増えてゆく・・・
終わらない。明日も家で少しやらないと、終わらない。
イヤになってくるな。

帰りの電車でも、乗ってくるのは酔っ払いと腐れカップルだけだ。
腐れカップル。
男のほうには圧倒的に見た目も!身長も!全て俺が勝っている・・・はず。
女のほうは、「100万出したら、抱いてやっても良い」なんて思わせるほどのものだ。

・・・・この程度の女すらいねぇ俺が言えた義理ではないが。
この女のレベル以下の女に浮気される俺が言えた義理でもない(笑)

ただ、楽しそうな雰囲気が、気に入らない。
昔の「黒そよかぜ」復活しそうだ。
叩き潰してやりたくなるな。

この前行ったキャバクラで、「悲しそうな目をしている」と言われたが、
あたりまえだ。
「悲しそうな」じゃねぇ。
実際に「悲しい」んだよ。

何が悲しくて、金出して話し相手を求めなきゃならないんだ?
何で俺が相手を楽しませなきゃいけないんだ?
何で好みでもない奴に名刺配ってんだ、こいつら?
どうせ連絡なんてしねぇのによ。

いつも行くチェーン店でのこと。
ふと、気が付いた。
いつも行く店だから、大抵同じ店員がいる。
だけど、そいつらと楽しく会話なんて出来ない。
したくもない。
マニュアルどおりの受け答えしかしない、マシン。
客だって、黙々と口にメシを運ぶだけのマシンなんだけどさ。
冷たいよな。


孤独には強いつもりではあったけど、そんなに強くもなかったようだよ、俺は。
かったるいな、全てが。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-07-29 01:01 | 日々思う事

貴重な青空

ども~!

今日みたいな日は会社に行かずに、走りに行きたかった!!
ムカつくくらい、良い天気♪

こう、「夏!」って感じの暑さは嫌いじゃない。
汗だくでバイクを走らせるのも、また一興。

リアルに体まで空冷で行けるもんね。

青空見ながら、ため息ついてましたよ。

ふう・・・週末は良い天気になってくれると良いな。
なんで平日ばっかり晴れなんだろ?

景気にも響いちゃうよね!
みんな週末、外に出なくなってしまうもん。

あ~、今日みたいな日は、本当に走りたかったよ・・・
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-07-27 00:50 | 時事ネタ

捏造?事実だよ!!

ども~。そよかぜです。

今回はharuhicoさんのスタイル拝借。

いやはや、噴飯ものの記事発見。

「韓国は中国の属国」…中国語ガイドの韓国史わい曲が深刻


>国立民俗博物館(館長:金紅男)が最近、
>中国語の通訳ガイドらの誤った案内事例をまとめて分析した
>「誤った中国語案内事例」によると、
>相当数が誤った韓国関連情報を伝えていることが分かった。

> ガイドの一部は「高麗(コリョ)青磁は中国の唐三彩を真似たもの」、
「新羅(シルラ)の慶州(キョンジュ)は中国の西安をそのまま移しておいたもの」、
「「韓国は昔から中国の属国」などと紹介している。
>また「「三国時代の衣服・金属活字が中国とそっくり」、
「「博物館に展示された遺物は真物ではなく、真物は全て日本にある」
>説明するなどわい曲している。

> こうした問題は、ガイドの大半が通訳案内士試験に合格した人ではなく、
>違法滞在中の華僑や朝鮮族だからだ。
>韓国観光通訳案内士協会などによると、
>韓国で活動する中国語観光ガイドは約700人で、
>うち資格証明を持つ人は20%にすぎない。
>結局、韓国の歴史・文化に無知な「無資格」のガイドらが中国人観光客に
>わい曲された韓国関連情報を伝えているのだ。

わい曲・・・あのね。事実ばっかりじゃねぇか。

東洋史を勉強していたもんでね、ちょっとこの辺、詳しいぜ。
意外なインテリゲンチャ。

朝鮮って、マジ、属国でしたよ。悲しいことに。
前漢の武帝の楽浪郡からね。
中国の「中華思想」に追随した「小中華」を目指していたじゃないか。
宗主国としてあがめていて、ほとんど自国の文化なんて育ててこなかったじゃないか。
民族主義の時代になってから、こんな中国にも韓国の歴史にも失礼なことを言うようになるのかね?
曲学阿世とはよく言ったものだ。
韓国の歴史学者は国際的なフォーラムで、大抵ソッポ向かれるんだよな・・・

新羅・百済・高句麗の朝鮮三国時代なんて、中国がバックについているほうと、
日本がバックについているほうが戦っていたんだからな。

唐の時代、太宗の時代なんて、中国から見て異民族の朝貢の優先順位が決まっていたのよ。
東と西でそれぞれ一位・二位と決まっていたんだけど、その順位では、
東の一位は日本で、西の一位は琉球なんだから!
こりゃびっくり。


なんでガイドたちが「無資格」なのかって?
嘘の歴史の資格なんて要らないってことだろうよ(笑)
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-07-25 01:11 | 日々思う事

生活革命じゃ~!

ども!今日は早起きだよ。

そよかぜです。

いやはや、午前3時に寝たはずなのに、たった2時間半しか眠れない。
たぶん徹夜&昼過ぎ起きだの、めちゃくちゃな生活しているから
こんなことになったのかと思ったよ。
ほんでもって、6時から朝飯を食って、TV見ながらまったりしている。

・・・これはこれでいいんじゃないか?

早く寝て、早く起きるほうが、時間を有意義に使えるんじゃないか?

ううむ・・・この気付き。

まさに生活のIT革命や~。

今週末には、たぶん梅雨明けだし。
早く寝て、早く起きる生活に切り替えて、夏を楽しもう。

バイクだ!ツーリングだ!いじるんだ!!
いろいろやりたいこともあるんだい!

徹夜して、朝寝て、午後5時に起きて・・・それじゃ何も出来ないだろうよ。
こんなことではいかんのよ、俺の人生。

早寝・早起きで人生を良くしよう!!

いつまでこの決意が続くのやら(笑)
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-07-24 08:11 | 独身貴族

うひゃぁ!!

ども!そよかぜです。

今日は一銭も金を使わず過ごしたぞ!!
それどころか、外にも出ていない・・・
まさに引きこもり生活。

28歳にもなって、こんな休日を過ごしているようじゃ、
もう名実ともにダメ人間だな。
そんなことを考えながら、ボケ~とカレンダー見たら、なんと!
来週の日曜日、我が聖誕祭では無いか。

むぅ・・・久しぶりに自分の誕生日が休みだし、
ちょっくら誕生日記念で走りに行こうかな。

行った先でうまいものを食って、29歳の門出にしよう。
あと1年で三十路か・・・orz
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-07-24 00:05 | 独身貴族

もうね、悟った!

ども~、そよかぜです。

もうね、独身でいる覚悟を決め申した。
シンプソンズでホーマーが「死の宣告」を医者からされたときのエピソードで、
「死を受け入れるための5つの心理的なプロセス」ってのがあるらしいってのを知った。
この5段階の感情を、順番に抱くと言う・・・
たぶん、どこかの心理学の先生が言ってたんだと思うけど。

第一段階 否定
「何かの間違いだ!」
「そんなワケがない! オレは信じないぞ!」

第二段階 怒り
「何でオレだけが!」
「くそう! ちくしょう!」

第三段階 取り引き
「オレの代わりにあいつが死ぬ方がいいんじゃないか?」
「分かったよ! でもあとこの仕事を終えるまで、命が持って欲しい…」

第四段階 抑うつ
「最悪だ…」
「もうダメだ…」

第五段階 受容・希望
「もう、すべてを受け入れた…」
「こうなってはじめて見えることがある…」
「残った人には、頑張って欲しい…」

独身を決めたのにも、同様のプロセスを辿る。
街でカップル見ても、もう大丈夫だ。
俺はこの5段階をクリアしたのだから。


第一段階 否定
「俺が彼女できないだと!んなバカな」

第二段階 怒り
「なぜ、俺のよさに気付かない!」
「ガッデム!」

第三段階 取り引き
「わかったよ。マジメに働くからさ。せめて出会いを・・・」

第四段階 抑うつ
「最悪だ…」
「もうダメだ…」

第五段階 受容・希望
「もう、一人でもいいやぁ。」
「一人だからこそ、出来ることがある。」
「風俗が、あるじゃないか・・・・」

どうよ。
ここまで来たので、もう大丈夫。たぶん。

あ~、全てにやる気が無くなって来たっす。
たぶん、腹減ってるのがいけないんだな。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-07-23 00:56 | 独身貴族

久しぶりのゲーム

ども~。そよかぜです。

金曜日の夜~今まで、途中寝るのを挟みましたが、
大神プレイしまくりです!
久しぶりのゲーム徹夜。

コンタクトレンズも換えず、ほぼ飲まず食わずでプレイしている。
今、冷静に考えるとバカみたいなプレイスタイルだ。

夜から食ったものが「ソフトさきいか」のみ。
どんどんゲーム廃人に近づいているなぁ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-07-23 00:30 | 独身貴族

男の技!

最近忙しいよ!
家に帰ったら大神、大神!
速攻でPS2起動。
こんな生活がいつまで続くのやら(笑)

ども~。そよかぜです。

今日は雨が降りましたな。
微妙な雨。
俺は雨が嫌いだ・・・傘を持っていないときに限って降りやがるからな(笑)

だが、俺にはッ!
不測の雨に備えるためッ!
鍛えに鍛えた技がある。

はぁぁあぁぁっ!

奥義 男バリヤー!

※説明しよう!
男バリヤーとはありあまる『男ニックエナジー(通称:男気)』を体中に張り巡らせることにより、
雨をさえぎった気になれる技だ!
もちろん、雨は防げていないが、気にするな。

長所:プロモーションビデオっぽくなる。
    濡れた前髪がセクシー!
短所:風邪を引くリスクが高まる。
    ちょっとかっこ悪い。



まだまだあるぞ、男の奥義!

奥義 高楊枝

※説明しよう
高楊枝とは、月末にのみ発動する期間限定の大技。
自らを飢餓状態に追い込むことで、究極の集中力と、節約を生み出す。
また、精神力が高まり、「ちょっとヤバいもの」でも口に出来るようになる。
練習は不要(笑)

長所:経済的
    自己満足できる。
    神経が研ぎ澄まされる
短所:怒りっぽくなる


いまだ・・・28年の生涯でまだ出していない「秘奥義中の秘奥義」・・・・
女の子が口説いてきた時のカウンター技。
刹那の見切り、間合いの正確さを持たねば出来ぬ。

それが、究極奥義 ハードボイルド

※説明しよう
裸でキレイな女の人が迫ってきた際、絶妙の体さばきで身をかわす。
もしくは快感ダメージを局部に受けても、そこから先は勃たせない。
超、高度な精神力と肉体の鍛錬のみが可能にする、神業だ。
かわすことにより、さらに女の人に印象を植え付けるのである!

成功時は、女の人が
「どうしてエレクチオンしないのぉ~!!」
と泣き叫ぶか、男の名前をつぶやき、泣く。

短所:真の「男」以外がやると、カウンターどころか、さらに女の人から遠くなる。
    決まれば効果絶大だが、外すと、とんでもなく寒い。
    EDを疑われる。


出来ん!
この・・・見事な寸止めテクが使えない・・・・

まだまだ精進が足りぬな・・・(笑)


ま、何にせよ「やせ我慢」が大事ってことよ!
やせ我慢してこそ、男。

うん。

武士は食わねど高楊枝でござるよ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-07-19 03:32 | 独身貴族