バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー

<   2006年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

平日の晴れはムカつく

空冷の音以外、バイクの音とは認めねぇ!!

ども~。偏屈おじさん、そよかぜです。


土曜の天気予報がちょっと微妙でへこんでます。
50%の降水率・・・中止にするのも、走りにいくのも微妙。
昨日、今日みたいに晴れてくれりゃ、もう文句なんか無いのにさ、
休日にピンポイントで雨を降らすなどと・・・
何か俺に恨みでもあるのか?天よ!

ま、とにかく7/1はKSRでツーリングする予定さ。
ガソリン入れて無いけど、大丈夫かな?
途中給油するべ。タイヤの圧もチェックするべ。
ま、全部土曜の天気次第さ。

日付が変わった。空模様は変わらないで欲しいね。

土曜日はお日様、出てきてください!
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-06-30 00:29 | 独身貴族

目くそ鼻くそを笑う

先日の社内行事で、俺は表彰されたようです・・・
が、本人は麻雀を打ちに行き、不在(笑)
せっかくの晴れ舞台、何をしてるんでしょ?

ども。そよかぜです。

いやぁ~、俺、本当に公共の乗り物、嫌い!
だってよ、俺が止まりたくない所にも律儀に止まるんだぜ?
めんどくさいね、もう!

それと・・・ごくたまにウザってぇのが乗ってくるから。

今日の電車であったことだ。

乗ったときに、ものすごい女がいた。
ものすごいと言っても、プラス評価ではない。

一目見て「ビジュアル系」のファンとわかるような、
頭はまだら金髪だし、服は黒いし、変な縞模様の靴下はいてるし。
バンギャっつーのか?
目の周りは寝不足だか、デスノートのLみたいだかになってるし。
歌舞伎か!?おい。
気持ち悪いのう。顔なんてもう、化粧でごまかしてはいるが、ブスだ・・・
しかもそんなのが、2人。
デカイ声で何か話しているが、さっぱりわからん。
ビジュアル系だか、音楽やってる人に、ちょっと同情したよ。
こんなのにキャーキャー言われなきゃいけない商売なんて、
こりゃかわいそうだぞ、と。


そうこうしているうちに電車は走る。

途中、萌えの総本山に止まった時、「オタの化身」のような男が乗り込んできた。
ださい。
ま~、よれよれのTシャツ着ている俺が言えた事ではないが、ださい。
しかも、不細工さんであった。
それを見たブスバンギャが吼える吼える。
「何アレ~!?キモス!!」(マジ。2ちゃん語使う時点でこいつらもキモイ)
「ありえなくね?」(お前らの公害みたいな格好も、ありえないと思うぞ)
「マジ、ウケんだけどぉ~!!」(頭の悪さ、全開)

俺からしてみりゃ、どっちも似たようなもんだ。
目が痛い。
目くそが全開で鼻くそをバカにしている。
腹立ってきた。

俺の通っている会社はな・・・こういうアキバな人に支えられてんだよ!
ビジュアル系とか、嫌いなんだよ!
バンドの追っかけにロクな奴ぁ、いないんだよ!
こいつら、俺の仕事に金を落とさねぇんだよ!
どっちかってぇと、俺もオタなんだよ!
そんな「痛い」ファッションしないのがイケてないなら、俺もイケてないんだよ!
心情からも、実益からも、完全にオタの味方となる、俺。


ムカつくので、ちょっとブスバンギャに言ってみた。

「おい!美少女ども。うるせぇぞ!」

・・・・黙った(笑)

笑いながら、ついつい言ってしまったよ。

おいおい、ブス。黙るなよwww

ちょっと気分は晴れた。

降りる駅が来たんですたすた降りたんだが、
俺を追いかけてくるものは、ブスの罵声だけだったね。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-06-29 23:36 | 独身貴族

バクチだよな・・・

ども!そよかぜです。

今日はちょっと会社の行事帰りに先輩たちと麻雀を打ってきましたよ、と。
新しい若い人もメンツに入れてね。

時間が時間だったので、半荘3回と決めて、打ち始める。
まず、1、2回戦は3着。
この時点で・・・-30ほど。

だがね、最後の半荘で奇跡は起こる!

俺の起家で始まった3回戦。
いきなり親満、直撃!

その後、親っパネ、親満いずれもツモ上がり。
俺だけ6万点、あとは1万点近辺という異次元の麻雀www。
なんとか半荘をオーラスまで引き伸ばし、そして清算。
チップ含めて、+76の大勝利。

勝った分は、タバコ1カートンに化けましたとさ。

しかし、乗っているときの俺は、自分が怖くなるくらい強運だね。
手はたいした事無いのに、なぜか赤、ドラがからむ・・・

こりゃ、麻雀という知的遊戯ではないな・・・
これは、イチかバチかのバクチだわ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-06-28 01:20 | ギャンブる
ども~。そよかぜです。

昨日はKSRで出かける!なんて言っていたのですが、
今日になると、洗濯しなきゃいけないわ、クリーニング屋に行かなきゃいけないわで
正直、めんどくさくなってました・・・
また今日も部屋の隅っこで体育座りしながらブツブツつぶやこうかなと思っていたところ、
boun-sくんから嬉しいお知らせ。

新車、見に来ない?である。
断るわけ無かろう!!
インプレッサの新車だぜ!?見たいよ、乗りたいよぉ!

つーわけで、天気予報の曇り表示を信じて旅立つ。
無論、来週のリハのため、KSRだ。

お昼過ぎにboun-sくんと合流。
いよいよ、インプレッサちゃんとのご対面。

a0019592_0142367.jpg


・・・・かっこいいなぁ・・・・・
何より・・・傷一つ付いてないではないか!

ちょっと指紋付けていいかい?と聞いたところ、即却下。
タバコ吸えるかな~?と思ったら、禁煙車・・・
新車だもんな~、大事にするよね。

ま、それはさておき。

とりあえず朝から何も食って無いので、ガストで腹ごしらえだ。
「何で俺らに彼女できないのかね?」
「出会いが無いからさ」
というお決まりのトーク。そして、それもそこそこに、秩父方面へと走り出す。

ふふふ・・・見せてもらおうか!
スバル新型の性能とやらを!!

続きを読む
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-06-26 00:14 | クルマ

寝不足と寝溜め

ども~。
今日の起床は18:00!そよかぜです。

金曜日は朝の4:00から起きてブラジル戦観て会社行き・・・
途中、猛烈な眠気に襲われながらも22:00まで仕事して、
先輩と0:00までファミレスでどうでもいい事をダベり・・・
家に帰ってからもエロ動画あさりなどを朝の4:00までして寝たら・・・

もうこんな時間。

いかん!これではいかんよ。
洗濯も掃除もせずに寝て、起きて、メシ食って、また寝て。

それじゃ面白くないぞよ。
明日は曇り&来週のツーリングのための慣らしとして、
KSRでどこか走りに行ってこよう。

つまらんではないか!
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-06-25 00:44 | 独身貴族

負けちまったね・・・

ブラジル強ぇ~!
さすがに勝てないとはうすうす思っていたけど・・・
1次リーグ敗退が決定してしまうと、悲しいな。
玉田のゴールで「これはいけるかも!?」と思ったんだけどなぁ~。
やっぱ強かったよ。序盤の川口の神セーブの連発とか、見所が多かったっす。
第一戦、二戦で玉田・巻を早めに出しておけば・・・ま、たらればは、よそう。
冷えぴた貼りっぱなしで観てたんだけどね。残念っす。

ども。そよかぜです。
気分がちょっと沈み気味なので、思い出したネタを。
※下の物語はフィクションです。

ある小学校での事。
K君は学校で宿題を出されました。
そして、次の日、発表しなくてはいけません。
だけど、残念ながらK君はあまり勉強が出来るタイプではなかったため、
家族に答えを聞いてみることにしました。

・・・その家族は、ヤンキーばかりでした。


おかあさん。この問題はどうやって解くの?
おかあさんは答えました。

「うるせえぞ!」


お姉ちゃんに聞いてみました。
お姉ちゃんは答えました。

「うるせえぞ!黙れよ!!」


お兄ちゃんに聞いてみました。
お兄ちゃんは彼女と電話中だったようで、K君の話は聞いてません。

「わかった。バイクで行くぜ」

More
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-06-23 06:17 | 時事ネタ

冷えぴた

ども。そよかぜです。

何か体調が悪いので、展示会に顔出した後は、そのまま直帰。
・・・直帰といいつつ、途中でスロット打ってしまったんですけどね。
エヴァンゲリオンのパチンコが無かったので、久しぶりに北斗の拳。
BB3回ゲットするものの、3連くらいしか続かず、全然メダルが溜まらない・・・

はぁぁ~・・・徒労って感じです。7000円の損。

それはさておき。

本当に頭が痛い。
昼過ぎてから、けっこう辛い偏頭痛。
どうなってやがる。こめかみを押さえてないと、なんか脳みそがむくむく腫れるような感じ。
こりゃ、ちょっときついよ。
メール打つのにも神経を使う。
だるい。

職場の30代半ばの人からバファリンをもらってしのぐものの、
気になることを言われた。

もうすぐ俺も三十路。
そろそろ体に「正体不明の異変が起こる」頃らしい。
若いつもりでも、徐々にダメージが表に出てくると言う・・・あわわ。

帰りにコンビニで冷えぴたを買い、風邪薬を飲んで、今はちょっと落ち着いたけど、
まだちょっと頭が痛いし、気持ちが悪い。

これからちょっと寝て、ブラジル戦を見て会社行きますわ。
体がだるかろうが、今は立ち止まっているヒマ無いのでな!
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-06-22 23:29 | 独身貴族

やる男

前のエントリーで、俺はロリコンだぁ!と高らかに宣言したら、周りドン引き・・・

いやいや、どっちかってぇと、ロリコンってことよ!
さすがに都条例引っかかるような真似はしないよ!
小さい子とか、女として見て無いよ!!
18歳未満はお断りだよ!!

・・・・言えば言うほど、言い訳臭くなるな・・・・・・orz

どんまい。

ども!そよかぜです。

パワーポイントのスライドショーでアニメーションを使いこなせるようになったぜ!
2日前までは全く使えなかったのに、どうよ、この進歩っぷり。

まぁ、元々イラストレータだのフォトショップだの、めんどくさいソフト使ってましたからね。
余裕余裕~♪ウィザード使えばあっという間やないかい!!

食わず嫌いして使ってなかったんだけど、アニメーション面白いなぁ。
これから、プレゼン資料はウザかろうと何だろうとアニメーション使うぞ!

周りからの評価は若干上がった。だって、周りの人は全くアニメーション使わないもん(笑)
すげぇ~だって。出来る人は違うね~だってさ。
アホくさ。
そんなもん、ソフトのマニュアルを2ページくらい読めば、すぐわかるじゃねぇか。

出来る・出来ないじゃなくて、やる・やらないの違いだ。

俺は頭は悪いし、要領悪いし、性格悪いし、出来ない男なのだ。
ただ、「やる」男ではありたいと思うね。うん。

行動する男でありたい。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-06-22 02:27 | 独身貴族

女性の敵。

まさか!
『同じタイプ』・・・・・・
『同じタイプのスタンド』・・・・・・


ども~。そよかぜです。

銀の月新月さんのエントリー彼の椅子へリンクしてみました。
エキブロ、ライブドアブログにはトラバ出来ないみたいで・・・
(やり方を知らないだけか!?)

エントリー読んでみました。
確かに「似ている」
人呼んで、兄貴属性を持っているッ!

だけど、やっぱり女の子に対する気持ちは全く違うね。
向こうさんは女の子が「嫌い」らしい。
そこが俺には良くわからん。
なんで?すべすべで気持ちいいじゃないの、女の子は!
それに引き換え、男は何だ?あの毛むくじゃらの生物!

最大の相違点は、向こうさん「モテる」
俺、「モテない」なんだけどね!(笑)

ま、茶化すのはアレなんで、得意のデジタル理論、ゼロサム思考で
お互いの属性の違いを書いてみる。


男は極端に言えば二極に分かれる。
「ロリコンか、マザコンか」だ!

続きを読む
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-06-21 00:01 | 日々思う事

夜の楽しみ

ども~。

夢の世界から出たくない(笑)、そよかぜです。

もうね、寝るのが楽しくて楽しくてしょうがない。
残業終わったら、近所のラーメン屋でみそラーメン食うくらいしか
楽しみが無いっす。

金もじぇんじぇん溜まらないので、いかがわしいところにも
遊びに行けないし・・・妙に健全です。最近。

ラーメンに寝ることしか平日の楽しみが無いんだもんな・・・
旅に出たいよ。

1週間くらい、ぱぁ~っとね。
時間を気にせず、走っていたいね。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-06-19 23:41 | 独身貴族