バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー

<   2006年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

てくてく

ども~。
今日、終電、逃しちゃった。そよかぜです。
職場から歩いて帰ってきましたよ・・・と。

職場は近いといわれれば近いし、歩けるべってことで、
タクシー代を切り詰める。

しかし、まぁアレだね。
午前1時の皇居の周りってのは、歩いている奴ほとんどいないね。
歩道は広く、誰もいない中、ど真ん中をのしのし歩く。
ipodでお気に入りをガンガン流しながらね。

まるで夜の王になった気分だ。
邪魔するものは何も無い。

気分は良かったね。
足はちょいと痛いけどさ。

本日歩いた場所
虎ノ門→大塚まで。

バイクだとあっと言う間なんだけど、途中メシ食ってたら、こんな時間になっちまった。
明日も、つーか今日も仕事だけど、頑張ろう。

何も報われないけどね(笑)
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-05-31 03:16 | 独身貴族

レーサーの矜持

モナコGP見ていて良かった~。
シューマッハの走りには、久々に震えました!

ども!そよかぜです。

予選の時の『疑惑』、アロンソを妨害するために
故意に止まったのではないか?
あれ以上無いくらい、ナイスなタイミングで止まってたからねぇ・・・
黒に近いって事で、最後尾スタートとなった、かつての皇帝。

今回のモナコではシューマッハのレーサー魂を見せてもらった!
22位からの17台抜き。

モナコでは何が起こるかわからない。
レーサー・マシン・チームのトータル戦闘力が問われるF1の中でも、
より過酷な市街地レース。
セーフティカーが入るは、途中リタイアは続出するわ・・・

その混戦の中で、皇帝は諦めていなかった。
最後の最後まで、『勝ち』を求めて走り続けていた。
限界までプッシュ。
すげぇぇぇ!!
終盤でファーステスト ラップたたき出すし。
鬼神のような走りであった!!

これでこそ、レーサーだよな。
勝利を諦めない事。車が動く限り、最後まで限界に挑み続ける事。
文字で書くと簡単な事だけど、最後までそれを思い続けるのは困難。
レースってのはやっぱり、車の性能や腕ってのもあるけど、
最後には精神力なんだよな。きっと。

贅沢を言えば、正直『疑惑』無しでアロンソVSシューマッハの
モナコガチンコバトルが見たかったけどね。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-05-29 00:52 | クルマ

GEAR復活!

やべ。
チーズ スイートホーム読んだら、ノックアウトですよ!

チー・・・かわいいよ~。
不覚にも子猫に萌えた(笑)

ぽんぽんらー

・・・満腹時に使ってみよう・・・・・

きもいって言われてもかまわぬ!
実家の猫もチーって名前なので、思い出してちょっと実家行きたくなったよ。
行かなかったけどね!

ども、そよかぜです。
今日は曇り~晴れとなり気持ちの良い一日でした!
途中雨が少~し?振ってきたのか街路樹から水滴が落ちてきたのかわからんが
濡れたけどね。
遠くに出かけたかったけど、土曜日に洗濯していないのと、
クリーニングしてた服を取りに行くってミッションがあったんで、とりあえず都内をプラプラ。


ギアペダルが届いたとバイク屋から連絡があったので、
部品を取りに行く事にした。

ギアペダルを交換して走り出したら、もう気持ち良いのなんの!
無駄にシフトアップ、シフトダウンを繰り返す。
普通のギアペダルでも、ひん曲がっていたペダルと比べると
シフトチェンジのしやすさが段違いだね。

やっぱ、こういう入力の部分は自分の思い通りに行かないとさ、
ストレスになるよな。
アクセル・ブレーキ・クラッチのレスポンスが良くないと、
楽しみが半減してしまうんだなぁ。


都内を走ると毎回思うんですが、都内って白バイ遭遇率高いですよね!
ちょっと見かけてしまうとすぐにスピードを落としてしまうwww
法定速度でしか走らなくなっちゃうよぉ~。

だって、もう免停はいやや・・・・
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-05-28 22:55 | ゼファーさん

カサンドラ伝説

俺は女に追われてる!

すごい、請求書持って追ってくる!!
武勇伝 武勇伝

ぶゆうでんでんででんでん!レッツゴー!


ども。そよかぜです。
昨夜は友達と飲み&カラオケ。そして今日は休日出勤でへろへろです。

ま、それはさておき。
飲み会で盛り上がった、「もし告白されたら、どうする?どう返す??」

---------------------------------------------------------------------------
あの・・・わたしと・・・付き合ってください!!

---------------------------------------------------------------------------
こんな感じで。
かわいいね、いい娘だね~!








---------------------------------------------------------------------------
あ~~~~?聞こえんな!!
本気で惚れてる奴の告白を断るからおもしろいんだ
フハハハ~~~!!

そんな・・・勇気を振り絞ったのに・・・・そんなことを言うなんて・・・・!

無礼者め!!
フフ・・・・お前ごときが俺の心を破ることはできんわ!

不落のカサンドラ伝説は、この俺の伝説でもあるのだぁ━━━━━っ!ハッハッハッ!!
---------------------------------------------------------------------------

ウイグル獄長風に決めてみました。
こんな風にしたいけど、今は無理っすよ~。

なんでも来いの精神で行こう。

カサンドラ伝説を打ち破る救世主、随時募集中です(笑)
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-05-28 00:18 | マンガ

蒸着せよ!

ども!そよかぜです。

またさらに欲しいゲームソフトが!!

宇宙刑事魂だ!

ギャバン・シャリバン・シャイダーの3大宇宙刑事の変身が完全再現だってよ!

0.05秒での蒸着プロセスを再現できるんだってよ!
こりゃぁ・・・キャラゲーなので微妙な感じもするが(笑)、
宇宙刑事好きなら買いだね。

俺は、買うぞ。


・・・・こうやって俺から女の子が遠ざかってゆくのだ・・・・・
いいさ、俺は趣味に生きる!!
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-05-25 01:33 | 時事ネタ

やっと出た!

タフネスケータイ「G'zOne」がWINに進化──「G'zOne W42CA」


待ってたぜ~、WINのG'z One!!
水に漬けても壊れない。
落っことしても大丈夫。

カメラはオートフォーカス(AF)付きの207万画素CMOSで、2.4インチQVGA液晶、
赤外線通信機能を装備し、外部メモリとしてmicroSDが利用できる。
また、「LISMO」(au LISTEN MOBILE SERVICE)や「Hello Messenger」
「EZナビウォーク」の「声de入力」といった、WIN機としてのトレンドスペックをフルに搭載。
au ICカードに対応し、「グローバルエキスパート」も利用可能

いたれりつくせりの高性能。

でもな、俺が欲しいのは性能の良い機種じゃないのよ。

頑丈な奴がほしいのだよ!!

確かに俺の携帯ってのは、精密機械にとっては可哀想な状況にある。

すぐに落っことすし、人に渡す時は放り投げる。
バイクですっ転ぶ事もあれば、変な圧力を加えられたりもする。
どこかしら壊れないで1年持つ携帯ってのが、全然無いのよ。


んでもって、やっぱ仕事柄、最新型を持ってなきゃいかんわけで。

こうなるとG'z OneのWINバージョンを待つってことになったわけで・・・

欲しいんすよ、これ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-05-25 01:25 | ケータイネタ

現金主義

ども!そよかぜです。

職場のおにぃさんに聞かれたね。
「そよかぜくん。6/9は空けておいてね」

???何かありましたっけ?その日?

「・・・飲み会しようって言ったじゃん!」

そ~でしたっけ?
そういえばそんなこと言われてたけど、別に野郎同士だし、
印象無いなぁ・・・・

「女の子連れてくるからさ。 俺に恥かかせないでよぉ~!」

・・・あっ!思い出したぁ~。(笑)

そうそう、飲み会、飲み会!
もぉ~、俺が忘れてるわけ無いじゃないっすか~!!

態度豹変。

現金だね、俺も。

自己の欲望には忠実なのだ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-05-24 00:19 | 時事ネタ

ギニュー特戦隊!?

ども!変な記事見つけたのでリンク~♪

Aカップでも谷間 ワコール、業界初のブラジャー

Aカップでも谷間が出来るなんて・・・技術の進歩は恐ろしい・・・・
パット2枚重ねでも、ヌーブラでも出来なかった偉業である。
だが・・・勘弁してよ、もう!

こんな真似して、男を騙すんじゃね~!
まったくよ。

>日本女性の20%強はAカップ
マジで!?
遭遇率、そんなに高くないと思っていたんだけど・・・・
結構多いな。
そういえばCカップをもてはやしていたな、過去。
パット入りの乳で騙され続けて、俺の歴代彼女さんは結局Aカップ~Bカップしか
いなかったしな。
本当はね、ひんぬーも結構好きだったりするんだが(笑)
騙すのは良くないって!

ヅラやロンドンブーツと同じだって!!
フェイク無しで勝負している男に悪いとは思わんのか?
ひんぬー好きな俺でも、騙されるとムカつくんだよ。

このブラジャーが流行ると、必然的に谷間人口が増えるわけで。
と、いうことは!?

またしても偽乳特戦隊に騙されてしまうのか、俺は・・・・(´Д⊂

そんなニセ谷間は、いやぁぁぁぁっ!!
頼むから、純情な男を騙さんといてな(笑)
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-05-23 01:56 | 時事ネタ

怒りのスイッチ

ども~、前科2犯、そよかぜです。

ガチで。ま、2犯はスピード違反の罰金刑なのだが・・・
あとはタバコで補導ね。
ま、どんまいよ。

それはさておき。
俺には、どうやら怒りのスイッチがあるらしい。
別名不機嫌スイッチ。
その行動を俺の周囲でやられると、どうしても怒りの感情が湧く。

それが、下品な笑い声である。
どうしても下卑た笑い声が許せない。
うまく表現は出来ないけど、愉快な笑いではない笑い声が嫌い。
こいつを楽しませてやろうと言う気が起きない。

テレビの悪役でも良くは出さない、嘲笑というやつが大嫌いなのだ。
あの小ばかにしたような高い声。
嘲笑にしか聞こえない笑い声を出す奴もいるが、無論好かない。


それが、どうやら俺より年下のガキに多い気がする。
電車の中でも、街の中でも。
それが癪に障る。

笑いに清潔感が無い男は滅びるという。
名言だね。
清潔感の無い笑いの男を楽しませようというバカは、そう多くないはずなんだから。
下品な笑い声を出す奴は、みんな滅びてしまえば良い。


そんなことを書いてみて、ふと自分のことを思う。
自分は清潔感のある笑いをしているのだろうか?
楽しそうな笑いをしているのだろうか?

自分じゃ楽しそうな笑い声をしていると思うんだけど、
そう、思っているのは自分だけだったりして。
自分じゃ気が付かないだけで、嘲笑のような笑い声を、人に浴びせているんじゃないのか!?
きちんと笑えているか、俺?
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-05-23 00:02 | 独身貴族

日曜日~♪

ども!そよかぜです。

今日は暖かい一日でしたな!!
まったく、絶好のバイク日和。
だがしかし、昨日何にもしていないのがたたり、
やることは山積み。

クリーニングに出しに行かなきゃならん。
メシも買わなきゃいかん。
掃除もせにゃならん。
洗濯物も残っている・・・・

なによりギアペダルがひん曲がって、運転しづらいゼファー様。
しょうがないので、今日はそれらを片付ける事にした・・・

まずはゼファーのギアペダルだ。
バイク屋に行き、パーツ注文OK!
クリーニング屋にも行くがてら、メシを喰らい、
そして買い物。電球買い忘れたのが、失敗だ。
近所のスーパーには洗車用の道具が売っておらず、今回は洗車お休み。
来週、洗車しようと思う。そのためにバケツを買ったのだよ。

洗車のために、実家からメンテナンススタンドを持って来たいね。
そして、カスタムが進められるように、良い工具が欲しい。
持っている2980円の工具セットじゃ、日常整備しか出来ん。
しかも、最小限の事しか出来ないのだ。
ここは、東京ライフ中、ぜひ改善したいポイントですね。

結局あんまり走ってないなぁ・・・今日は。

6月、週末晴れていれば、洗車とソロツーリングに出かけようっと。
家で腐っているのは、もったいないからな。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-05-22 00:31 | ゼファーさん