バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー

<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

あたたかい日曜日は!

ども!そよかぜです。

今週は4日、飲み会がありましてね・・・ふふふ、忙しかったのですよ。
新規の立ち上げも終わって、いろんなところに顔出していたのでね。
ついつい、更新が滞り気味に・・・

ま、それはさておき。

最近気が付いたんですが、俺、女の子に対して卑屈!!

なんだかもう、「デートしたつもり貯金」だとか、合コンがねぇだとか。
出会いがねぇとか、見向きもされねぇとか!
まったく、情けない。
気が付いたのだよ。これではいかん、と!


変わるよ、これから。反省した。


これだけ自信の無い奴に、いい女なんて寄ってくるわけがねぇ。
かっこも良くない上に、オタ丸出しトークしてたんじゃ、モテるわけねぇ。
それでいて可愛い子ばっかり物色して凹んでるんだからな。
どう見ても不審者です。本当にありがとうございました。

女の子が見て、話をして、憧れられる男にならなきゃいかんのだ。
根本的に間違っていた。
誰か助けてなんて言ってちゃダメなんだよ。
女の子が憧れる男にならなきゃいかん。

そのためにはまず、今のまんまじゃダメ。
筋トレを本格的に再開し、髪型を変えてみる。
自信にあふれていた10代後半~20代前半の魂を取り戻すのだ!
6つに割れた腹筋と、大胸筋を復活させねば!!
俺について来い節、復活へのリハビリ開始だ。


てなわけで今日はぽかぽか陽気に誘われて、KSRで都内を散策。
美容院で髪を切る。
今までは、普段の二つ分けカットにしていたんだけど、ちょっとサボると
俺の毛の量は常人より多いので、すぐ野暮ったい、べっちゃりした髪形になる。
今回は違うよ~。
頭に割れ目なし。
ちょいと今までより短め。かっこよさげな髪にしてもらった。
昔の短く切っただけのツンツン髪じゃなくて、それよりは長め。
明るめにカラーも入れた。
自分で流れを作るという、今まで俺の人生に経験の無いオシャレ髪形だ!
(ま、他の人はもっとおしゃれな髪型なんだけどさ)

女の子と付き合いたいと思う前に、自分は女の子から見て、どうなのかを考えてみた。
そうしたら、ホント、今のままじゃ付き合える確立ゼロだもの。
ちったぁ、努力してみようと思う、今日この頃。

GW、どこか走りに行こうと思ったんですが、
懐が寂しいので近場をくるくる回るだけにしておきます(笑)
頑張るぞ~!
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-04-30 23:24 | 独身貴族

つもり貯金

ども!そよかぜです。

ついに!俺にも!!彼女が出来ました~。

やっほぃ!いやはや、長かったね、独り身は。
でも、これからは違うぞ。
いっぱいコイツの事を大事にしてやろうと思う・・・・

なんてね、ウソ(笑)

昼飯食いに行った時、先輩と話をした。
今の小学生より少ない貯金額をなんとかしよう、と。
月末のたびに袋ラーメンじゃ、そりゃ体の前に心が折れてしまうだろ、と。
なんか良い方法無いかなぁと相談したんですよ。

ただ、浪費癖があり、かつ安月給の俺では、日々の誘惑に負けて
金を使えるだけ使ってしまうのだ。
そのためには、楽しく(笑)続けられる方法が必要なんじゃないかと思ってさ。

そして、先輩からアドバイスを受けたのさ。
「デートしたつもり貯金」をしろ!と。

いいね、コレ。
パチンコで負けたつもり貯金では、「ひょっとしたら勝っていたかも・・・」と悶々としてしまう。
ギャンブラーだものwww
それは、精神的に良くない。

そこで!脳内に理想の彼女を作り出す!!
その娘とのデートをしたと思って、その金額を貯金するのだ。
このワザのミソとしては、「出来るだけ詳細にシチュエーションを思い浮かべる事!」

たとえば・・・
お台場でデート。
昼には台場小香港でランチ。1000円×2
坦々麺がなかなかうまかった。
彼女の口には辛すぎたらしく、3回、水をお替りしてた。
その後はジョイポリスだ。3300円×2

そして観覧車。1500円×2
夜はもちろん・・・ぬふふなお泊り15000円
占めて、26600円!行ったつもりで貯金する!!

そうそう、プレゼント買わなきゃな。
指輪でいいかぃ?15000円(安物ですまん・・・)
誕生日!?またまたプレゼントだ!
バッグ35000円。
・・・・プレゼントしたつもりで貯金www


すげぇ。これなら俺でも貯金が出来そうですよ!!

問題は・・・かなり寂しいって事ぐらいだ(笑)

貯金しよう~っと。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-04-27 00:01 | 独身貴族

神様からひと言

ども!そよかぜです。

久しぶりに仕事が21時ごろ終わったんで、久しぶりに読書。
『神様からひと言』 荻原 浩著 光文社文庫

---------------------------------------------------
大手広告代理店を辞め、「珠川(たまがわ)食品」に再就職した
佐倉 涼平。
入社早々、販売会議でトラブルを起こし、リストラ要員収容所と
恐れられる「お客様相談室」へ異動となった。
クレーム処理に奔走する涼兵。
実はプライベートでも半年前に女に逃げられていた。
ハードな日々を生きる彼の奮闘を、神様は見てくれるやいなや・・・・。
---------------------------------------------------

読んだ。
一気に読んだ。

もうね、なんていうか、読後にこんなすがすがしい気持ちになったのは久しぶりだ。

会社がなんだってんだよ。
本当に守りたいものって何なんだよ?
手に入れているものが、そんなに価値あるものなのかよ!?

くぅ~、そんな気分にさせてもらえた。

うまく書けないけど、なんか元気出たよ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-04-25 01:28 | 独身貴族

魂のルフラン

奇跡はおこるよ~何度でも~
魂のルフ~ラ~~ン♪

ども、そよかぜです。

銀座に映画を見に行ったのですが、銀座到着が9:30という、
まだどこも店なんか空いちゃいない状態。
トム・ヤム・クン!を観るまでヒマなので(上映時間 11:30)、
10:00からオープンのパチンコ屋でヒマつぶしをすることにした。

そういえば、エヴァンゲリオンがセカンドインパクトになってから、打ってねぇぞと
とりあえずエヴァを探す。
すると、連チャン率は少々高いが出玉は少ないSFバージョン発見。

前々日が当たり1、前日が27と微妙な感じではあるが、この台をチョイス。
この選択が、ベストだということを知るのに、たった5分しかかからなかったよ!

いきなり。

1000円使わない内に、なんと16回転でいきなり大当たり!!
単発なのでがっかりしていたら、なんとラウンドの途中から
「次回 決戦!第3新東京市」の文字出現。
大当たり中にもかかわらずヤシマ作戦シナリオとなり、
見事命中。確変、フォー!!

これが奇跡の始まりであった・・・・

ここからなんと、脅威の11連チャンぶちかましである。
大当たり終了後、6連チャン目からアスカのボイス「大爆発!(だ~いばくは~つ!)」
が出るようになる。

8箱積み重ねた時点で連チャンが終了。
その後は1箱使っても大当たりが来なかったので、パチンコ打ち終了。
さて、今回の収支は・・・・39500円のゲイン!
1000円が40000円に化けてしまいました~。

やったね!

この余勢を駆り、フーゾク行っちゃった(笑)
わ~い、ダメ人間だぁ~。

悪銭、身に付かずだね。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-04-23 23:21 | ギャンブる

トム・ヤム・クン!

ども!今、マッハ!!!!!!!のDVDを観終わって、気分はムエタイソルジャー!
そよかぜです。

明日も頑張れそうな気がするよ、うん。
と、言うのも、今日は早く起きて活動してましたから。

観てきましたよぉ~、トム・ヤム・クン!
もうね、なんか「すごい」としか言いようが無いっすね。
圧巻なのが、4分間延々と1階~4階まで敵を倒しながら登っていくのを、
なんとノーカットで流しっぱなし。
そして49人連続の間接外し攻撃。
人間ワザとは思えないっすわ~。ありえない、あの動きは!
上映が終わった後、勢いでその場にあった「マッハ!!!!!!! プレミアムエディション」を
購入してしまう羽目に陥るくらい、激・面白!
こりゃ観なきゃいかんですよ、みなさん。

有意義な一日になりましたよ。
ユニクロで荒木飛呂彦先生デザインTシャツを、
黒・灰色で揃えることも出来ましたし。

休日ってのは、こうでなくっちゃ。
あ~、楽しかったわぁ~。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-04-23 23:01 | 時事ネタ
ども~、そよかぜです。

ぼけぇ~っとTV観てましたよ、ええ。
何?今日からトム・ヤム・クン!封切?
JOJOTシャツ!?
そんなことも書いていたね。
でもさ、やむに止まれぬ事情ってもんがある(笑)
結局家からほとんど外に出ず。

今日は、またまた17時起床だったもんで・・・えへへ。
何も出来やしないじゃないの。
洗濯して、掃除して、ココイチで400gカレー食ったくらいだよ。
今日の発見としては、セブンイレブンのきなこチョコスナックにハマったくらいか?

まったくもう、ってな感じですよ。


それはまぁいいや。
今日、微妙~にギャルサーというドラマ見て思ったんだけどさ、
あんなにギャルがいるなら、一人ぐらい俺の彼女になってくれてもよくね?(ギャル風)
・・・・もとい、細いな。
最近のお姉さんたちは!

モデルなんだからまぁ、職業として細いんだと思うが、
どいつもこいつも胸がねぇ!!
いや、顔はめっちゃ美人ですよね、みんな。
なので美人なのかどうなのか、正直わからなくなるね。
美人はブスの掃き溜めにいてこそ、華。
美人ばっかじゃ面白くないな。

それはさておきダイエットですよ。
これからの季節、暑くなるので見るからにデブい奴が痩せるのは結構なことだが、
やせる必要が無い奴まで痩せようとするなんて、病気だぜ!?
むしろ、一定のラインを超えて、「ダイエットが必要な奴」ほど、ダイエットしないもんな。

猫も杓子も女の子はダイエットですかぃ?
若い娘は、もう、肉団子級の奴じゃなきゃ、そんなもの、しなくていいんだよ!

ほっそりした女よりも、ちょっとむっちりしている方がいい。
そのほうがムラムラするのよ。
わかるだろう、男声諸君。
ガリガリよりもむっちり系がいいじゃないか。
ガリガリだと、アレのとき腰骨当たって痛いしな!!

細い女ってさ、大抵、胸が無い。
なんか股間にこないんだよね、かわいい顔しててもさ。

人間が四足歩行をしていたときのセックスアピールは、メスの尻だった。
人間が四足歩行から二足歩行に進化した時、そのアピールポイントが、オスから観やすいように胸に行った。(民明書房刊 『どうして?女性の神秘』より)


もう、いわば本能なわけですよ。
おっぱいが良い!と感じるのは!!
なので、ダイエットなんてしないで、ちょっとむっちりしている方が、
男にモテるぞ、皆の衆。


何が結局言いたいかってぇと、おっぱいが揉みたいって事なんすよ!

こんな事では、性犯罪を犯してしまいそうだ・・・・
まずい、今日はもう寝る。
そして明日は、良い日にするため、街に出て映画を観るぞ~!
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-04-23 00:21 | 独身貴族

なんとか生きてます!

ようやく取り組んでいる仕事もひと段落。
とりあえず後は運用していく・・・と。

何!?まだ先があるのか!
いつになったら休めるんだ・・・・

ども~。そよかぜです。
やっと12月から取り組んでた仕事がスタートしたんで、
ちょっと気が抜けています。

それはさておき。

トム・ヤム・クン!ついに公開ですよ。
前作のマッハ!!!!!!!!には激ハマりましたからね。
情報が出てから、今か今かと待っていたんですよ。

前作の儲けを全部つぎ込み(笑)、アクション超人トニー・ジャーの
とんでもない動きがまた堪能できるなんて、こりゃ嬉しい!
見に行かなきゃ~♪

そうそう、ユニクロでJOJOTシャツが1000円で発売中だそうで。
これも買いだ!


封印が解けたかのように遊ぶぞ!!

・・・・・・一人で、ですがね。

ふぅ。


可愛い娘は目の保養。
今日の打ち上げで、つくづくそう思ったよ。
手は決して届かないもんだね。

普通の女の子ですら見向きもしないんだもん。

しばらくは映画も、ツーリングも、全部一人で過ごしますよ。

なにが言いたいかってぇと、今、いい感じで酔っ払ってるってことwww

時系列めちゃくちゃエントリーで書きなぐるのは楽しいなぁ(笑)
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-04-22 01:41 | 独身貴族

しゃべるな危険!?

ども~。
明日っつーか今日は早起きしなきゃいけないのに、この時間までダラダラしてましたよ。
なんでかってぇと寝すぎたから。
PSPで忍者龍剣伝を久々にプレイ。
4面で詰まって放り投げた、そよかぜです。

忍者龍剣伝で一番強い敵って鳥だよな!!
鳥。あの強さといやらしさは恐ろしいものがあるね。

それはさておき。

独身男の手に入れたいものTOP3にかならず入ってくる、
嫁ってものをゲットするために、独身男三人で会議した時の事。
(こんな会議を昼飯のたんびにしているから、モテないんだと思うが・・・)


どうやら、俺は、あることをしなければ、何とかなりそうとの意見が!
見た目はそこそこ何とかいけるレベルではあるらしい。
ま、キモい感じはさせてしまうかも知れないけどね。

俺がしてはいけないこと。
それは・・・しゃべる事!(笑)

どうしても日常会話に漫画の話やら、ゲームの話など、ヲタク臭丸出しのネタを入れてしまう。
これが良くないらしい。
女の子、置いてけぼり。
しかもターボ付きなので、ウザさが半端じゃない、と。
自覚症状は、正直、あるけどもさ(苦笑)


でもなぁ・・・北斗の話題が出たら、ついしゃべりたくなるじゃん!?
男塾、キン肉マンは大好物です!
ついつい、アタル兄さんのかっこよさ、雲のジュウザのかっこよさを語ってしまう、
そんな態度が女の子を遠ざける要因になっているらしい。
一方的に話しまくるより、基本的に、女の子の話に相槌を打っていれば大丈夫らしい。
好感度はそのほうが高くなるらしい。


だけど・・・そんな会話、面白くねぇ~!!
ちょこっと自我を抑えて、会話した方がいいんじゃないかな?と思ってはみたけど、
やっぱり楽しませたいよ。そして、楽しみたいよ!
マンガネタは、女の子を楽しませようとする、俺のサービス精神の発露なのよ。
そこのところ、よろしく。

やっぱダメかなぁ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-04-17 03:43 | 独身貴族

ゲーム面白っ!

ども~。今日も休日クラッシャー。
そよかぜです。

いやはや、土曜の夜に徹夜してしまいましたよ。

それというのも、土曜に休日出勤した後、実家から弟が泊まりに来るというので
待っておりました。ブツを心待ちにして・・・
なんと0:30にウチ着。うぜぇ~。
ま、それはいい。例のブツは持ってきたか?

ACE COMBAT ZERO ~THE BELKAN WAR~
待ってましたよ!
さっそくやりこむ俺。鮮やかに眠りだす弟。
畜生、俺の寝るところが無いじゃないか!しょうがなく、徹夜したわけですわ。
徹夜して、やっと最終面のいっこ手前、
ACE COMBAT名物「狭い通路に戦闘機突入」まで来ましたのよ。
そこから全然、クリアできない・・・ムカつく!!
5をクリアしたんだから、そこよりは難易度が低いので楽勝と思っていたのに!!
うわ~ん。

その後、弟が帰った後に布団に付く。
爆睡に次ぐ、爆睡の末、20時起床ってね。
わ~い。ダメ人間だ~。


しかし、明日はようやく仕事に一応のピリオド。
これで少しは楽になるのかな?


早くクリアしたいもんですね。

いやぁ~、ゲームって面白いね。


そういえば、途中で挫折したゲームがあって、それの続きが気になった。
忍者龍剣伝1!
ばぁちゃん家で小学生の時に買ってプレイしていたんだけど、全6面のうち、
5面までクリアしたところで、先には進めなかったのよ。
6面が難しすぎる!!

中の物語がかなり面白い&音楽も演出もかっこいいので大好きなゲームなのですが、
いかんせん、オチがわからん。

オープニングの月夜の忍者決闘からグイグイ引き込まれたもんね、アレ。
しかも1980年代のアメリカに忍者っすよ!?
このカルチャーギャップが何より、イカス!
小学生の俺、完全にノックアウトされましたわ。

さらには面の終わりと最後には、ファミコンじゃ珍しい途中のデモ画面があって、
これがまた良い!

1面の終わりの謎の女登場→銃で撃たれる→どうやら麻酔だったらしく、目を覚ますとその女が「コレを持って逃げて」と変な像を渡される
こんな感じで物語が進むわけさ。

3面クリアした後のスミスさんが死ぬところなんて、もう最高です。
あ~、観たい!
途中のデモ全てとエンディング、誰か持ってませんか?
観たくてしょうがないっす・・・
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-04-16 22:17 | 独身貴族

ピンチ!!

ども~、そよかぜです。

今日も経理のクソ女と会話する羽目になる。
なんでかってぇと、経理の新しく入った女の子に
印鑑証明を頼んだから。
4月からの不正電波防止法?だったっけ?の施行に伴い、
携帯電話の法人契約には登記簿原本、もしくは印鑑証明が必要となった。
そこで印鑑証明を欲したわけだね。

総務の女の子にはその旨、話をしてもらってきてもらったんだが、
ここで経理の女がヒスを起こしてしまったらしい。
事前に通知しているのだが、「契約に必要ないじゃないの!説明しなさい!!」
みたいなことを経理の女が総務の娘に言ったらしいのだ。
うわぁ・・・本気でうぜぇ。若い娘はいぢめたらいかんのじゃ!!

経理の女はバガボンド読んだほうがいい。
そして気付け。
「お前の不細工な殺気が、会う人間を敵にしている。不細工じゃ!」

しょうがねぇなってことで、俺、出撃。
証拠になる書類を持ってすたすたバカに近づくと、「もういいから」だって。
ど~やら別の仕事で頭が一杯のようですな。バカはキャパシティーも狭い。
ふん。俺が何役こなしていると思ってやがる。使えない上に態度も悪い。
お前、人を呼んでおいて何様なんだ?
アホくさ。ブチ切れそうになっている。

このやり取りは総務の娘にも聞こえているだろうから、
その娘の方を向いて、「だとよ」と言ってニヤリと笑う俺。

・・・・かっこいい~(>o<)/

そうなのだ。こうやってバカは生きているだけで敵を増やし、
俺はフォローを入れるだけで、バカの敵を味方に出来る。
おかげで最近、住み心地が良くなってきたね。


それはさておき、ピンチです。
安月給の上に、2月・3月の浪費が響き、現在ギリギリの経済状況。
なんとか袋ラーメンで過ごすしかないくらい、まずい。

空から金が降ってこないかなぁ。

このままじゃ貯金も出来ない。

はっ!そうか。

お金持ちの嫁をもらえばいいんだ(笑)

それは無理ってもんだろ・・・・

自力でなんとかするしかないね。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-04-14 03:01 | 独身貴族