バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー

<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

鼻つまみもの

ども!そよかぜです。

彼女っての、欲しいとは思うけど、最近、ゼファーが近くにあるので沈静化。
正直前みたいな病的に、サカリのついた猫のように飢える気持ちは無くなり申した。

・・・美人が通ると振り返るのは本能のままですが(笑)

そうそう、今日の帰りの電車で思ったんですが、
なんでブスとブ男に限って、うざってぇいちゃつき方するんだろうな?

腰かなんかに手を回して、ケツ触りながら女と話している兄ちゃんとカバ顔の女。
きついなぁ。
ブスとブ男のロマンスなんかお呼びじゃないんだよ。
見たくねぇんだよ!
しかもなんか香水使いすぎて臭いし。
二人の世界ってやつを展開するのはいいが、公共の場所でするなよ。


ドラマやマンガが良いのは、どっちも美男美女だから!
男の立場、女の立場で「いいな~」と感情移入できるからなんだよね。

何が言いたいかって?
ブスやブ男は、人目につかないところで乳繰り合えってこと。

目に痛いんだ。

そういうブスにも相手にされない俺が言えた義理じゃないけどね。


至近距離でついついそんなものを見てしまい、しかめっ面してしまう俺。
感情がすぐ顔に出てしまうんだ。申し訳ない。
でも、気分が悪い。

そうこうしている内にブスが言い出したね。
「コイツ、私のほう見てるんだけどぉ~」

・・・勘弁してくれよな・・・視界に入ってきて、こっちが気分害してんだが。

ブ男がそのセリフを聞いて、こう言ってきたね。
「何、人の女に色目使ってんだぁ、てめぇ」


何?何かのギャグ!?
芸人?面白すぎんぞ、てめぇ。こっちは見たくも無いってのにさ。
ついつい大爆笑しちまった!


いやぁ~、ゴリラ同士がサカリ合ってるなんて、なかなか見られない光景でよ。
久々に笑えるもん見せてもらった!
正直迷惑だけどな、そのコント(笑)

・・・車内では「ぷっ」と噴出す声が聞こえたんだけど、次の瞬間、
男の方が胸倉掴んできた。
なんかわめきながら押してくるし。注目されちゃうじゃん。

バカだろ?
四の五の言わずに、まずはブン殴って優位性を示す時だよ?
どうしてケンカする前に会話しようとするんだろ??
意味わからん。

腹立つので胸倉掴んでる腕の上から、男の鼻つまんでみる。

オマエさ、これでもう顔面にパンチ食らってんのと一緒よ?
あんまり手荒な真似したくないんだから、これで終わりにしようや、な?

そういって指に力込めたら許してくれましたよ、ブ男おにいさん(笑)
次の駅でカップル降りて行っちゃった。

鼻への攻撃って効くねぇ。

あ~ぁ、なんだろ、このだるさ。
なんか、人として失格だな。
周りに不快な思いをさせるダメ人間だ・・・俺。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-03-29 00:53 | 激闘編(笑)
ども~。そよかぜです。

今日は忙しかったよ!!
午前中にたたき起こされたもんな。
「たのみこむ」でゲットしたナイトライダーのKITTのミニカー
の代引きのため。
眠いっちゅうねん。

a0019592_2322746.jpg

前のスキャナーがフォンフォン動くぜ~♪
・・・こういうことばかりしているから、彼女出来ないんだろうねorz
どんまい。楽しいからいいのだ。
服をクリーニングに出しに行き、洗剤がなくなったので補給。
その後は東京をバイクで走る!

本日はKSR110で出撃。
昨日のツーリングで左腕の腱が痛くなってしまったのさ。
握力低下しているね・・・
神保町までコンタクトレンズ(使い捨て)の買いにね。
めがねは度があまり合ってないので、コンタクトが無いとちょっと仕事に差し障る。
危ない状態だったんだよ。

ま。そんなこんなで今日は忙しかったわけさ。

さて、余談が多かったけど、昨日のレポート行ってみましょ。

ツーリング紀行
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-03-26 23:24 | ゼファーさん
noblogのboun-sさんからTELがあった。

(boun-s)「もしもし~?今日埼玉来るんでしょ。ブログに書いてあったけどさ」
・・・ごめん。今、三島にいる。

(boun-s)み、三島ぁ!?
なんで、んなとこにいるんだ?

・・・・・なりゆきだ。

ども!そよかぜです。
十万石まんじゅうの検証はちょっとスケジュールの都合で先送りさせていただきました。

と、いうのも、友達から「三嶋大社の桜を見に行こう」と誘われまして、ええ。
朝も早よから行ってまいりましたよ。

ルートとしては、環八から東名高速東京IC~小田原厚木道路小田原西~県道76号線通称オレンジロード~国道1号と経て、三嶋大社へ到着。
※証拠画像(笑)
天然記念物の金木犀
a0019592_321315.jpg


しかし、環八通りってのは朝の6時からこんなに混んでいるのかよ!?
全くたまったもんじゃない。どうして東京脱出に1時間以上かかるんじゃい!!

そんなこんなで桜とご対面。

a0019592_2591930.jpg


いやぁ、思ったよりキレイに咲いてました!
こりゃぁなかなかでしたよ。
携帯カメラで写真撮ったので、素晴らしさが伝えきれていませんけどね。

その後は、暖かくなってきたので、散歩がてら、ツーリングマップルに掲載されていた
「元祖うなよし」って店へ。
ボリュームのあるうな丼が食えるそうな。
こりゃ楽しみ。

ちなみにこれがうな丼
a0019592_343661.jpg


うまかったよぉ~!
並でも1800円するだけのことはあるね。
店もめっちゃくちゃ繁盛していたしね。

今回のツーリング紀行は写真をアップした事で、
第一弾は終了~♪

裏話は、また次の機会に投稿します!
疲れたのと、日曜日忙しいのとで、今はとりあえず寝ます。ではまた!
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-03-26 03:06 | ゼファーさん

カゼ引きさん

ども~。
昨夜は見事に午前様。
深夜3時まで仕事だよっと来たもんだ。

それはまぁいい。
問題は集合時間が朝の7時30分ってことだ。
朝早いのって俺苦手なのよ。

しかし、仕事であればしょうがない。
目覚ましを6時にセットして眠りに付く・・・すると・・・
起きたのは朝の6時45分。

間に合わな~い(笑)
いや、俺には自前の機動力があるではないか!
そう!二台のマシンが出撃を待っている。

今回の相棒に選んだのはKSR。
小回りが利くのと、停める場所を探しやすいので、チョイス!
大急ぎで身支度をして、KSR、起動!!

・・・あれ?エンジンかからん。
こんな時にガス欠かぁ、てめぇ!!
この間で15分、ロス。出発時間が大幅に遅れる・・・・

あと15分で大塚→虎ノ門まで行かねばならぬ・・・
こういう不可能を可能にするマシンといえば、そう、ゼファーだ!!
KSR片付け&出撃準備&暖気をして、7時25分に出撃だ。

付いたのは7時35分。どんだけスピードを出したのか・・・今は聞かないでくれ・・・・・
とにもかくにもギリギリで間に合わせた(遅刻)。
さすがゼファー!!

続きます
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-03-24 01:26 | ゼファーさん

長寿CM

ども~!
連投で登場、明日は早起き、そよかぜです。
なんでって、仕事さ!
それはさておき。

広告大賞をTVで見ていて、思い出した。
地方CM大賞ってのが毎年決まるのね。
それで、今年が岩手の「岩館電気」のCMだったのよ。

ほんで思い出した!
埼玉人の心のCM。

いきなりクイズ。
うまいものは数あれど、「うますぎるもの」といえば何!?

埼玉県民の約98%がこう答えるであろう・・・・・

十万石まんじゅう


当然のように出てくるよな。

-----------------------------------------------
風が語りかけます プォーン(ほら貝の音)

うまい!うますぎる!!

十万石まんじゅう

埼玉銘菓 十万石まんじゅう
----------------------------------------------

テレビ埼玉の番組を見ると必ず1回は見る。
なので地元じゃ、超有名CMだ。


ところが、ここで謎が一つ。
十万石まんじゅう、本当に「うますぎる!!」のか?
名前は知っているけど、食った事が無いのだ。

これは、検証するべきだろう。

と、いうわけで、今週末は桜を愛でる&「十万石まんじゅうは本当にうますぎるのか」
検証のため、埼玉方面へのツーリングだ。
決定。

どうせ一人旅だ。のんびり行くよ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-03-22 00:44 | 時事ネタ

どけぇえぃ!!

ども!
WBC日本対キューバ戦で盛り上がり、完全に外に行く時期を逸した、
そよかぜです。

もうね、めでたい!
世界一ですぜ、旦那方!!

その後、広告大賞とかいう番組を見て、
「やっぱキレイな女の人ってのは、いるところにはいるんだねぇ」と納得。
絶対に俺のところには、来やしないのだ・・・・
どこかにいい出会いは無いんだろうか?
もう、俺の人生で女がらみのイベントは打ち止め!?
まぁ、いい。
今日は買い物があるのだ。
アキバまでゼファーで出陣いたす。


最高ですね。
やっぱり大型の加速はイイ!!
車だろうがバイクだろうが、「どけぇえぃ!」である。
2ケツのガキぃ!そこのベンツ!くされビクスクは道を空けろ!
空けねぇなら、こっちから抜いていくぜ!!
うわははは!!
なんか昔のやんちゃしてた頃にテンション戻ってきているのかも。
下品な事にアキバの交差点での左折時、人が途切れない事に苛立ち
4000回転で空ぶかしをガンガンかます!
テンションが昔のおバカさんの頃に戻ってしまいましたよ。
猛烈に反省。

適当なところでバイクを停め、買い物のためにアキバを散策。

・・・・・デートしに来るんじゃねぇよ!
ここはデートスポットじゃねぇんだよ!!
全くよ~、もちろん独り者(男が圧倒的に多い)の方が多かったけどさ。
なんか高校生ぐらいのガキがちょろちょろ、女連れで調子に乗っていたので、
少々気分を害してしまった。
アキバは独り者、ヲタ、アウトローに優しい街であってほしいよな。
萌えブームなんてクソ食らえだぜ。


お目当ての商品を買った後は、アキバに来たら必ず立ち寄る「ゴーゴーカレー」で食事。
ここのカレーがうまいんだよね!
どろっとしたカレールー。俺の好みにばっちりハマる。
書いている内に、また食いたくなってくるな。

そしてゼファーで帰宅。
やっぱり大型はいいなぁ・・・・一気に3桁まで速度を乗せていけるもんなぁ・・・
桜も咲いたことだし、今週末は「桜ツーリング」に行こうっと。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-03-21 23:10 | ゼファーさん

男のプライドと優しさ

ども~。

仕事が終わらず、いつも午前様。
重労働マシーン、そよかぜです。

今回も勉強になりますなぁ・・・「理系のための恋愛論」

今回のテーマ、”私には優しくして”なんて、女の子がどう思っているかが
良くわかった!

----------------------------------------------------------
女の子の求めるやさしさというのは、たいていの場合、
2通りに分かれています。
1、私だけにやさしくしてくれる人。
2、私にはもちろん、その他大勢にもやさしい人。
------------------------------------------------------------


そうだろうねぇ。大体その2タイプに分類できるだろうね。
女の子側の気持ちってのはわかったよ。
特に1を求める娘さんってのは多い。

でもね、男だって優しいのさ。
だけど・・・・プライドが邪魔して「彼女」に優しく出来ないことが、多いのだ。

------------------------------------------------
まずは「1」について考えてみましょう。
たとえば、某都市銀行で働く知人のNちゃん(27才)は、
友だちからの紹介で知り合った彼氏(SE、29才)が、
「自分だけにやさしくしてくれればそれでいい」といいます。
では、彼氏がNちゃんだけにやさしくしてくれているのかというと、実際はそうではないらしい。

「なんか、会社の後輩や、草野球のメンバーなんかにはすごくやさしいんですよ。
私と会ってても、電話がかかってきたら『ごめん、○○が仕事でミスったみたいだから』とか、
『××が彼女にふられたらみたいなんだよ。飲みに付き合ってやらないと』とかいって、
平気で私を置き去りにするんですよ。
そのくせ、私がケータイに電話すると『今、忙しいから』って平気でガチャッて切ったり。
やさしくする相手を間違えてると思う」

つまり、Nちゃんがいいたいのはこういうことです。
彼氏は、自分の仕事仲間や男友だちには限りなくやさしく、
彼女を差し置いて、明らかにそちらを優先して「やさしさ」を発揮している……という。
----------------------------------------------------------------
上のケースは女の子からの目線じゃ、絶対にわからないだろうな。
これが「男のプライド」なのだよ。

複雑なようで、意外と単純。

続きます!
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-03-21 03:20 | 独身貴族

春の嵐

ども~!
日本、勝ったね!!そよかぜです。

さっき、実家から戻ってまいりました。
もちろんゼファーも一緒にね!

いやあ~、昨日の夜は久しぶりの家族の会話、
そして弟がなぜか揃えていたONE PIECEをがっつり読むという
素敵な土曜の夜を過ごしました。

サンジ加入編、アーロンパーク編、ドラム王国編、アラバスタ王国編、
一気に読むと燃えますな!!
深夜4時まで起きて読んでましたよ!

ま、おかげで起床時間が昼になってしまったんですがね・・・・

メシを食った後、気になるWBC日韓戦を見る。
福留の2ランから、ボルテージがMAX!!
確変に入り、一挙に5点入れたときは興奮しました~。
気持ちよかったね。
途中の雨のとき、バイクを簡単に洗って、そして勝利の瞬間を味わう。

その後だが、無情にも雨がこちらにも降ってきた。
さらには風が強く吹いてきた。
様子を見て帰ろうと思っていたが、家族から引き止められ、
すき焼きを食して、ジャンクスポーツ見てもうた。
このままじゃ帰る気力がなくなるので、意を決して外へ。

・・・・寒い・・・・・風が強い・・・・・・

ふん。それがどうした。

ゼファーを起動させ、走り出す。
3ヶ月手付かずの割には快調な我がマシン。

気持ちいいね~!!
湾岸道路でぬゆわkm/hを出してしまったけど、
一気にそこまで到達できる大型バイクのパワー。
正直、ちょっとビビったよ。

手の先が寒さで痺れたけど、楽しかった~。
寒い時の缶コーヒーは何にも勝る、うまさだね。

これからはバイクシーズン。
ガンガン乗るぞぉ!!
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-03-19 23:54 | ゼファーさん

遅い起床

ども~。

徹夜明けでさっき起きたんです。
洗顔・シャワーに爪切りを済まし、
これから実家行ってきます。

バイクバイク~♪
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-03-18 18:24 | 独身貴族

タバコの味

ども~。
飲み会から帰ってきて、2連投。
そよかぜです。

職場の方々(全員男!)と飲み会行ったんですが、そのとき、
悲しい事が判明。

タバコが切れた・・・・

店に買い置きのタバコがあるかどうか聞いてみたところ、
マイセンとマルメン・・・微妙~!!(←吸っている人、ごめんなさい)
どうも俺の味覚にマッチしないタバコだなぁ。
まぁ、いい。
友達が吸っていて、よくもらいタバコしていたマルメンを選ぶ。

なんだかなぁ。
吸う本数だけが増えていって、なんか吸っている感じがしない。

やっぱりいつものLARKが良い。

いつものタバコじゃないと、ちょっと気分が晴れないな。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-03-17 01:09 | 独身貴族