バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー

<   2006年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

自然には勝てん!

ビーフジャーキー噛みすぎてアゴが痛い。

ども!そよかぜです。

本日(もう昨日か?)行って来ましたよ、スキーにね。
場所は川場スキー場。
オシャレ感漂う若者のスキー場。

朝の4時頃にスキー場に到着して車中泊。
どうも眠れない・・・・結局6時くらいまで悶々としていたよ。
目が冴えてしまってしょうがない。
ま、このことが後の爆睡状態につながってしまうのだけど。

そして、リフトが動く、朝8時。
霙というかなんというか・・・雨がそのまま凍っているようなモノが降って来ている!!
予報じゃ昼くらいから、雨になるらしい。

リフトに乗っているときに突風が吹く・・・

あたたたたたっ!!

顔面に霙がガシガシ当たってくる。
ペガサス流星拳だか、ダイヤモンド・ダストやら喰らった気分。

ようやっと滑り出したら雪が「重い」。
足が取られて転ぶこと、転ぶ事!!
全然スムーズに動けない。足も沈むし・・・
こりゃ滑りにならん。

おまけにあの霙が、ちょっとスピード上げると顔面に
弾丸のように突っ込んでくる。

もうね、2時間でギブアップ@俺。
自然には勝てないよ~!!

あとはもう、レストハウスで休んでました。

友達はその後、何本か滑ってたんですが、
降りだした雨のせいでびしょ濡れになって帰ってきましたよ。
よかった~、俺、レストハウスで爆睡してて(笑)
正直、不完全燃焼だった今回のスキー。
春スキーでリベンジしたいんだけど、雪、残っているかなぁ?

また滑りに行きたい!
今度はゲレンデのコンディションのいい時にね。

続きます
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-02-27 01:48 | 独身貴族

結婚相手の選び方

ある男が、自分を愛している3人の女の中で
誰を結婚相手にするか長いこと考えていた。

そこで彼は3人に5000ドルずつ渡し
彼女らがその金をどう使うか見ることにした。


一人目の女は、高価な服と高級な化粧品を買い、最高の美容院に行き、
自分を完璧に見せるためにその金を全て使って こう言った。
「私はあなたをとても愛しているの。だから、
あなたが町で一番の美人を妻に持っているとみんなに思ってほしいのよ」

二人目の女は、夫になるかも知れないその男のために新しいスーツやシャツ、
車の整備用品を買って、 残らず使いきると、こう言った。
「私にとってはあなたが一番大切な人なの。だからお金は
全部あなたのために使ったわ」

最後の女は、5000ドルを利殖に回し、倍にして男に返した。
「私はあなたをとても愛しているわ。 お金は、私が浪費をしない、
賢い女であることをあなたに分かってもらえるように使ったのよ」

男は考え、3人の中で一番おっぱいの大きい女を妻にした。


あるある!!www
ねーよ。

甲乙つけ難いものの中で差別化したってことで、OK?
だってさぁ、3人ともその男の事を考えて行動してくれたんだもんな。
誰を選ぶ?ってなったら、そりゃ難しいわ。

選ぶほど、モテてみてぇ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-02-25 22:00 | 独身貴族

白銀は招くよ!!

ども~!やっと1週間が終わったぁ!!

そよかぜです。
明日、というか日付が変わった日曜日未明、またまたスキーに行ってきます!
ようやく、ですよ。

仕事疲れたぁ。マジで。
毎日毎日地雷処理ばっかりだ。

こうストレスが溜まると、もうスキーでスカッとするしかないね。
楽しみだぁ~!!
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-02-25 02:45 | 独身貴族

さらば青春の光

ども~。

仕事つれぇ。そよかぜです。

このところ寂しいからなのか、昔の事を思い出す。
仲間に囲まれてバカやってた日々。
ガキのままでいられた時間。
何も考えないで生きてきた年月。
あの頃に戻りたいのかな?
金は無かったが、それでも楽しかった時に。

今の辛さを乗り越えれば、新しい俺が待っている気はするんだけど、
そこまで進んでゆく気力が萎える。


自分の捨てた振りをして人の波にまぎれてる。
そんなところだろ?布袋さんや?

頑張っていくしかないか。
振り向いているヒマはないか?

今日は新しい仕事(会社内の別プロジェクトね)に誘われたし。
評価してくれる人が、まだ居てくれるから何とかこらえられる。

全ては明日の夢に導かれた物語。



今は、さらば青春の光。
行け!それしかない。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-02-24 01:24 | 音楽

NINJA・・・かぁ

ども!

会社で新しく入ってきた方とサシで飲んできました。
その人、酒強いの何のって!!

俺なんか小一時間で酔いつぶれてしまい、
そのままお開きに・・・ごめんね。

お猪口で日本酒4杯ですから。
俺の酒量を完全にオーバーしてましたwww
久しぶりに、心臓バクバク。

一眠りしたらだいぶ楽になりました。そよかぜです。

本日は取引先⇒直帰だったんで、時間がけっこうあったんすよ。
たまには俺も早く帰りたい。

それはそれとして・・・・今日会社でちょっと話したんですが、
今、俺のゼファーさんは実家にあるんですよ。
実家では邪魔者扱いされてまして・・・かといって東京では置き場所無いし
正直、売却を考えてしまいました。
ローンも終わってるしなぁ・・・

だけど、せっかくNISSINの6POTブレーキ付けたしなぁ・・・
思い出があるんだよなぁ・・・・
どうしよ?

東京で大型バイク置ければ実家から持ってくるんですが、これも経済的理由で難しい。
実家じゃ邪魔者だし・・・・売った方がいいのかな。
売ったとしたら、大型の加速が味わえなくなってしまうのも寂しいし。


売った後、東京で大型バイクが置ける環境に引越したらを考えると
ゼファーの後釜を検討した方がいいね!
っと言うわけで、次になにを乗りたいか考えた。

ハーレー?良いけど高いしな。
都内じゃ盗難も怖いし・・・・

やっぱNINJAかな。ZXじゃなくてGPZのほう。
GPZ900Rがやっぱ真のNINJAだと思う。
色はやっぱ赤×黒だよなぁ~。
逆輸入のフルパワーバージョンがいいね。


そんなこと考えてたら、妙にNINJAに乗りたくなった。
俺も旧車好きだねね、まったく。

そういえば、次に乗り換えるマシンとして会社の先輩からおススメされたのが
「マッハⅢ」。渋い・・・渋いぜ!
今、あんのか?乗ってみたいけどさ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-02-21 23:49 | 独身貴族

残飯処理係

ども~、そよかぜです。

今日も麻婆豆腐食ってました。
あ~あ、2回分しかないんだよなぁ・・・・
また豆腐と丸美屋麻婆豆腐中辛を買わねば!!

2日連続だろうが関係ない!

それはそれとして・・・・
一人暮らしをはじめてから、外でメシ食う時に、
やたらとたくさん食うようになりました。
朝飯食わずに仕事だもん。
そら、昼には腹減るわな。

ほんで持って昼食を欠食児童のようにガツガツむさぼっていたら、
妙に会社の人が俺にエサをくれるようになった。

秋葉原のおでん缶に食いきれないからと、カツサンド。
ほかにもおにぎりをくれたり、クッキーくれたり・・・・

なんなの?俺、残飯処理係!?
ま、嬉しいから、腹減ってるから食うけどさ。

ひょっとして・・・・俺を太らせて食うつもりか!?

おいしくないぞぉ~。
タバコで肺なんか真っ黒だぞ(笑)
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-02-21 01:28 | 独身貴族

麻婆豆腐賛歌


麻婆豆腐ってなんでこんなにうまいのよ!!

ども!本日は午後6時30分起床。
また休日を無駄に過ごした、そよかぜです。

友達の結婚式でもらったクッキーをまくまく食べつつ飢えをしのぎ、
ようやく重い腰を上げてメシを買いに言ったのが午後8時。

外食ばっかりだった今月の生活態度を少々改め、
久しぶりに麻婆豆腐を作ってみたところ、これがまたうまい!

やっぱ丸美屋の麻婆豆腐中辛は最高の味だね。

・・・・また明日から仕事か・・・・・・
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-02-19 23:47 | 独身貴族

愛の時間、恋の距離

うぉ~!
朝10時から夜の6時30分まで寝てたから、
眠くねぇ~!!

ども、そよかぜです。

似合わないタイトルですが、ここで独身男から、
女性たちへのアドバイス!

付き合いたてのカレは私が辛い時、いつでも駆けつけてくれたのに・・・・とか。

電話をいつかけても楽しく会話してくれたのに・・・・とか。

今じゃ「忙しい」と言って、たまにしか会ってくれない・・・・・とか

そういう人多いんじゃない?
付き合いたての彼と、今の人、別人?みたいな感じの。

はっきり言おう!

その彼氏、アンタに飽きてるよwww。
次の女が出来れば、そっちに行くって!!
惰性だよ、惰性。

忙しくてもメール1通返す余裕なんて、必ずある。
電話する余裕も作れるし、遊びに行く余裕も作れば出来る。
それすらも出来ない奴なんて、よっぽど仕事できない奴なんだなぁ(笑)
来いと言われれば行けるし、それだけの機動力は大人の男たるもの
持ってなければいかんよ。
アナタの要求は、普通の男だったら100%満たせるんですよ。

好きなら距離も越えられる!
最高で静岡まで往復遠距離恋愛してた事がありますよ。
朝早くからバイクで清水まで~夜遅く帰京して学校とか。
それでも好きなら行くもんな。
遠いとか、そういうのを超えられる。
あっという間に時間が過ぎてゆくし。


ただ、実際のところ、付き合い始めのときは呼んだら来てくれるけど、
時間が経つと、来なくなるよね。
休日には必ず⇒1ヶ月に1度か2度になるよね。
メールとか電話の回数が少なくなるよね。
デートは外⇒家でまったりになるよね。
遠距離恋愛⇒気が付いたら自然消滅になるよね。

Q.こういった現象は、なぜ起こるのでしょうか?

A.アナタへの優先度が低くなっているから。
それだけです。
めんどくさいんです。

めんどくさい<アナタとのやり取りが楽しいになってない状態。
ただのマンネリならいいけど、そうじゃなかったら破局は近いっすよ。
こんな時に「新しい女、登場」なんてなったら、余計加速するね。

「オマエのことは嫌いじゃない」って言い訳を良く使うけど、
ぶっちゃけて言えば「嫌いじゃないが好きでもない」って事だしさ。

ひょっとしたら、アナタの彼氏って立場から逃げたがっているのかもよ。

続きを読む
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-02-19 03:43 | 日々思う事

俺のこの手が真っ赤に燃える!
当たりを掴めと轟き叫ぶ!!

ばぁくねつ!ゴッド・フィンガァァァァッ!!!


ツモれ、稲妻真空ツモ!
ども、そよかぜです。

久々の徹マン明け、脳みそくらくら溶けてます。
なんつーかね、もう、まいった。

情けないくらいの負けっぷり。
半荘11回中、トップが1回、2着0回、3着2回、あとはドベという、
泣けてくる展開でしたよ~。
トップの時なんか、もうツモ上がり連発の神の手が炸裂しまくって、
圧倒的な勝利。東二局で全員沈み、一人を箱にしてましたもん。

それが、12時を回った後からボロボロになっちまいました。
焼き鳥が4回だぜ?4割焼き鳥焼いちゃうなんて、普通無いよな~。
※焼き鳥・・・半荘終了後、上がりの無い人に対する罰符

重度なくらいの一向聴病(自分で名付けた)にかかってましたよ。
※一向聴・・・あと1枚、牌が揃えば聴牌(あと1枚で上がり)の状態

5順目~8順目くらいで平和を一向聴できるのに、ここから狙ったように手が動かなくなるのだ!
両面待ちで、ドコが来てもOKな状態で、俺に来るのは字牌の嵐。
なんでこの待ちで届かないんだよぉ~!!

無駄ヅモを繰り返し、揃う事には上がられている。
ツモ上がりで地味に点棒を減らし、ようやく揃って即リーチ後、
待ちが広いにも係わらず、ツモれない。

勝負行くと、必ず負けてしまうのだ。
典型的な負け運の中にいて、正直ツラかったなぁ。
俺もバトルに参加したかったよ。
手が重くて、一人置いていかれる感じしてましたわ。

リーチは天才を凡夫に変える・・・・・

麻雀は上がらないと勝てない。
こんな単純な事を再認識した対局でしたよ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-02-18 20:09 | ギャンブる

遊びの約束

金曜の夜は、徹マンじゃ~い!

ども~。遊びの約束があると元気になる男、そよかぜです。
今日は暖かくて良い日でしたね。
朝なんかもう良い天気でさ。
正直、仕事サボって走りに行こうという欲望に勝つのが大変でしたよ。

ま、でも今日はスッキリした。
もうね、職場でムカつくから、いらない書類とか整理してみたんですよ。
全てを捨てる!使ってない資料は捨てる!!

シュレッダーを30分独占して、書類を処分してました。

と、いうのもまた自己啓発本を読みましてね。
どうやら、「すぐやる!」ってことを行えば、とにかく仕事が速く終わるらしい。

大抵の人は、『もっといい仕事をする』ためにそういう技術を学ぶんだろうけど、
俺は早く帰りたくて、覚えた。
あとは実践あるのみ。
明日からはすばやく仕事を終わらせよう・・・・
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-02-16 00:37 | 独身貴族