バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー

<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

スキー、そして帰還

ども~、泊りがけでスキーに行ってきました!
・・・と、言っても2日目は滑らなかったんですけどねwww

また、飲めもしないのに日本酒一本買ってきてしまった。
冷蔵庫にはキンキンに冷えた日本酒が2本、未開封で眠っている。
冷酒ならいつでもお出しするので、カモナマイハウス!!
誰か飲んでくれ~、みたいな。

そんなこんなでスキーツアーから帰還。
友達の車で出かけたんですが、タイヤがノーマル・・・
なので、IC降りてしばらくしてから、チェーン巻き。
やっぱスタッドレスをレンタルだよな~。
そのほうが、どうせ2・3回しかRVが必要なところに行かないし、
経済的だよね。

1日目、スキーを行い、俺の疲労がピークに!!
なぜなら前日徹夜だから~♪
半端じゃなく眠く、ちょっとほっとかれるとすぐに就寝。
車の中でも寝ているのに、宿に着いたらバタンキュー。

メシ食って、温泉入って、あとはひたすら寝てたよ。
友達は飲み始めていたんだけど、そこはそれ。
いびきをがーがーかいて寝てしまっていた。

2日目は起きた時に、みんなスキーをやる気無し!
そうそうに切り上げて帰ってきてしまいました。
なんだかなぁ。

・・・・はぁ。明日から仕事だ・・・・・
気が重い。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-01-30 00:48 | 独身貴族

高所恐怖症と観覧車

ども!そよかぜです。

やっと一週間が終わったぜ~!
あぁ、しんどかった。
そして!土曜の朝からスキーです・・・
確実に朝、起きられないので、今夜は徹夜しておきますよ。

やべぇ~。今、天空にある七つの星を見ていたら、
その傍らに控える星が見える・・・・
死兆星がくっきり見えてるわ~www

そんなこんなでヒマなので、過去の事でもつらつらと。

いや~、俺、ホント高いところ苦手です。
もうね、バンジージャンプやらスカイダイビングやら、
アホかと思いますよ。
柵の無い高いところなんて、立つことも恐ろしい!
ジェットコースターみたいなのは、バイクより遅いので余裕で乗れるんですけどね~。
200km/hくらい出る奴じゃないと、ビビらんぜ、多分。

ま、そんなことはどうでもよくて、こういう人間を彼氏にしてしまうと、
つまらないことになるぜよ。
女性の諸君!


これは、そんな高所恐怖症野郎のお話。

続きを読む
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-01-28 02:54 | 独身貴族

うぃ~っす

ども~。
エネルギー値が限りなく0に近い、そよかぜです。

だからぁ、俺は首から下しか使いもんにならんと(略
ま、i-pod nanoが見つかったんで、
機嫌は良い。

良いんだけど、最近、顔の左側が妙に引きつる。
なんなんだろう?
口の左端がプルプル痙攣したりする。
ストレスか?ストレスだな!?

う~む。精神的にちょっと追い込まれ気味。
もう少し経てば楽になると思うんだけどね。
かなり精神的に追い詰められてきている。

もう、笑うしかねぇな、こりゃ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-01-26 02:23 | 独身貴族

へこむ

ども~。そよかぜです。

正直、今へこんでます。
家にi-pod nanoを置き忘れて、憂鬱な感じで仕事して、
帰ってきて探してみたら・・・・無い。

ひょっとして置き忘れたんじゃなくて、どこかに落としてしまったのか!?
めぼしいところを探してみたけど、家に無い。
うわぁ・・・明日から電車の中でどうやってヒマ潰せばいいんだ・・・・・・
俺の集めた「戦隊モノ」「特撮モノ」「ウルトラマンモノ」「仮面ライダーモノ」、
その他貴重なアニソンが外で聞けねぇ!!
俺のCD30枚をぶち込んだ「洋楽だよ!全員集合」が聞けねぇ!!
その他もろもろ、約3GB、600曲のお気に入りが職場で聞けねぇ!!

これ以上俺にストレスかけると爆発するぞ・・・・

もう寝る。
へこんだ時は寝るのが一番だ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-01-25 02:52 | 独身貴族
ブレードしてきましたヽ(=´▽`=)ノboun-sさんからトラックバック。
リアル友達なので、トラバいいよね!?

ども~。
日ごろの運動不足が祟り、全身が筋肉痛のそよかぜです。
特に下半身がヤバイ。
階段の上り下りが拷問と化していた。
ま、それは置いといて・・・・

行って来ました群馬のホワイトワールド尾瀬岩鞍!
沼田ICから遠いせいか人が少なく、快適な滑りが楽しめましたよ。
おかげで、オデノカラダハボドボドダ!!
ダディャーナザン!
オンドゥルルラギッタンディスカー!!ウェーイ!!
※わからん人はここ

ぼろぼろだよ。体がぁ!!
人が少ないから調子に乗ってガンガン滑ってたら、
もうヒザの踏ん張りが利かなくなってたのさ。

俺のやっているスポーツがスノーブレイド(ブレードっていうよりかっこ良くない?)なので、
短いのよ。
どういうのかって言うと、boun-sさんとこから文章コピペするとこんな感じ。
>スキーの板の短い版で、大体1m弱くらいの長さの物です。
>んで、ストックがない。
>最近は滑降重視の細身のとトリック重視の太めのとに分かれてるみたいです。
>あと、スキーとは違いスノーボードのように前後共反ってます。
・・・・ふむ。説明としては申し分ない。

短い&ストック無いので雪山では主に「自分の足」のみが頼りの綱となる、
かなりハードなスポーツなわけ。
長いスキーと比べると、足にかかる負担が2.5倍!(実感)

それを踏まえていただいて、ほんじゃ滑りの報告いってみましょうかぁ。

長いので続きます
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-01-24 02:10 | 独身貴族

雪なのに雪国へ

嵐の~ 集中力で~
けちらす~ ハードな仕事~

職場に~ 上司の怒号~
今夜も 聞くのさ~

私は(ドジで) 強い(つもり) バイク乗り
誰もが(誰も) 待って(いない)

あ~果てない夢を追いかけ~っとくらぁ。
by キン肉マン Go Fight!

ども!そよかぜです。
首都圏でも雪が降り積もる本日、雪国に行って来ます!
止まないSnow~Snow~Snow~っとばかりに降り続く雪。
これで隣に好きな女でも居ればろうそく立ててロマンチックな気分にさせてやるのによ。
まったく、残念だ。

しっかし、まぁ良く振る雪ですな。
雪がガンガン積もっているから、車は大丈夫なのかな?
不安ではある。
レンタカーなんだが、やはりチェーンは必要になると思うね。
東京じゃすぐ凍って、アイスバーンになりそうだ。

行くまでは厳しそうだが、行った先では楽しいスキーが待っている。
雪山が俺を呼んでいる!だから俺は・・・行く!!




そういえば今日はセンター試験の日。
昔、雪の日のセンター試験にときに聞いた駅員のアナウンスを思い出したよ。
「本日、雪のため大変滑りやすく・・・いえ、転び・・・ごめんなさい」
今日もそんなアナウンスがどこかで流れているかもね。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-01-21 17:13 | 独身貴族
ども~、そよかぜです。

いやはや、俺のようなケータイオタには嬉しい季節がやってきました!!
春の商戦です。
そろそろ俺も機種変更してしまおうかな~。
むふふ。

ほんじゃドコモ・au・vodafone3キャリアの端末を見てみようか!!


ドコモは902i/702iDと、ハイエンド&ミドルエンドのラインナップが充実。
ドコモ902i
デザインケータイ ドコモ702i
バランスはかなり良いですよ。
形状がストレート型・スライド型・スタンダードな折りたたみと揃っているってのは、
ポイント高いっすね。
弱点だったダサいデザインの部分も作りこんできましたしね・・・・

特に902iは901i、901iSの「もっさりした動作」が改善されてストレス無く扱えますね。
正直、FOMAのもっさり感が嫌いで使っていなかったんですよ。
このスペックの端末があと3ヶ月経って1万円台で買えるようになれば、
かなりのお買い得だと思います。
902i自体はそんなに性能差は無いので、好みで決めて後悔はしない。
友達に902i、702iD使う人が増えたらプッシュトークで盛り上がる!?
ただ、端末自体の機能がブラッシュアップされたとはいえ、
新機能にはそれほど魅力は感じなかった。
クレジットカードブランドの「iD」、モバイルSuica・・・・どっちも俺は使わん。
設定が面倒くさいし。小銭じゃらじゃら出すのは好きだったりする。
ワンセグ端末、まだぁ~?



さて、お次はボーダフォン。
ここには正直、頑張って欲しいのさ。マジで。
去年は定額制をさらに進めてシェア奪還しようとしていたけど、
正直、端末の魅力が無さすぎた。
3GCの出だしでいきなり蹴躓いていましたからね。


ほんじゃラインナップをほいっと。
vodafone 春端末
新サービスのvodafone live! CASTだけどよ・・・
せっかく3GCで新サービス出すんだから、全機種対応にしようよ。
スカイステーション以来のプッシュ型の配信サービスだぜ。
うまく使えばもっとvodafoneユーザー同士で活性化できると思うんだよ。
なのに対応が2機種だけ。
一番売れそうな804SHには対応していないという恐ろしさ。
対応しずらいから、イマイチ乗っていけないんすわ。
あと・・・もう2Gは作らないでくれよ・・・・つらいんだよ、アレ。
コンテンツがほとんど楽しめない安いだけの端末をプリペイド用に作るのヤメテ・・・・
2.5Gでも2Gでも、もう既存技術なんだしさ、仕様も合わせてよ・・・・
それでも、頑張れvodafone!




そして俺が現在使用中!注目のau新端末ですが、ついに来たぜ!!
春のWIN端末は熱い
au design project端末「neon」
0.85インチハードディスク搭載「W41T」(でかい!厚い!!)
ワンセグ対応「W41H」(でかい)
スタンダード路線でフルブラウザ搭載薄型端末「W41CA」
音楽ケータイとしてさらに進歩「W41S」
写メール派には嬉しい手ブレ補正の「W41K」
コンパクトケータイ「W41SA」

この機能が欲しい!ってので選べば大丈夫。
なにより、春の新サービス
音楽の着うたフル、LISMO。
Hello Messenger。
FMラジオにメガピクセル以上のカメラが共通仕様で載っている!
純粋に好みで選べるなぁ。

さて・・・・どの端末を選ぶか・・・・・

俺はやっぱりneonだな。
INFORBAR以来、ずっとau design project端末だしぃ~。


この春、ケータイ好きには楽しめる端末ばっかりだね。
嬉しいなぁ~。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-01-21 01:47 | ケータイネタ

超必殺技、炸裂!

男が生涯で初めて覚える英単語。
M・U・S・C・L・E MASCLE(マッソ)!
だよな。当然。

英文なんざI LOVE YOUより先に、
YOU ARE NOT MY MATCH!(めじゃないぜ)を覚えた!
こういう真の「男」は俺と語ろう(笑)


ども~、「彼女ほしい病重篤患者」そよかぜです。

昔はこうじゃなかったのよ。
説得力が全然無いけどさ。

昔・・・そう・・・・十代末期の頃・・・・
俺はめがねをかけていたのだが、この頃からコンタクトを使い出したのだ。
すると、なんと今まで歯牙にもかけやがらなかった「女の子」ってのにモテるようになった!
これ、マジよ。

もう、百発百中!
向こうから告白してきた女の子と付き合い出すことに成功した。
バイトでいいなと思っていた娘とは話をしただけで、
すぐに遊びの誘いをOKしてもらえるようにもなった。
路上でナンパしてみたら、ひっかける事にも成功した!
まさに無敵であるよ。(※注 この間にも何人かには振られています)

なんと、同時進行で3人の女の子と付き合うことに成功していたのだ。
う~ん・・・今から考えると奇跡みたいなもんだね。

なんとか3人がかぶらないようにデートプランを考える日々。
「あの~、俺は2回晩飯を食わなきゃいけないんですか?」みたいなダブルヘッダーをこなし、徐々に体が疲弊してゆく!
俺を一人にしてくれなんて、贅沢な事も考えたりしていた・・・・

だが、そんな日々も長くは続かない。
最低男に天罰が下る時が来たのだ・・・・

More
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-01-20 00:09 | 激闘編(笑)

捨て台詞

ども!そよかぜっす。

本当はまだ仕事をしている時間なんですが、
正直しんどいので切り上げましたわ。

今日はこの辺で勘弁しておいてやる!と会社PCに吐き捨ててきましたよ。
良い気分だ。ざま~みろ。
明日はその分きついけど、なんとかするさ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-01-19 23:34 | 独身貴族
やればできるよ できるよやれば
by クレイジーケンバンド

あ~あ、それ本当かよ!?
今ね、仕事テンパッてますよ。
俺のキャパシティー超えてるわ。
正直、この頃鬱になりそうだぜ。

いや、俺だけで進められるんなら楽なんだけどさ、
ほとんどが先方の対応待ちばかりなんだよね。
おまけに俺には権限も無いから、その都度、いろんな所で引っかかる。
進めない、進めない。
ちくしょう、これはいつになったら終わるんだ?
上から押さえつけられ、下から突き上げられる中間管理職の辛さがわかるよ・・・・
助けてくれぇ~!!
ま、そんなこと言っても、俺がやるしかないんでやるしかないんだけどさ。
たまにゃ~グチでも言っておこう。そうじゃないとしぼむ。


ま、話は変わる。
会社の先輩と喫煙所でトークしていたとき、うるるさんの言っていた
「彼女欲しい病」フレーズ拝借。

「俺、彼女欲しい病なんすよ。それもかなり重症。もう人としてどうよ!?ってレベルっすよ!!」
みたいな事をほざいておったさ。
するとタイミング良くというか悪くというか、後ろから声がかかった。

「すみません。火、貸してもらえます?」
若い女の人だった!うわ~、恥ずかしい~!!
俺は、ほいっとジッポを渡し、その続きを先輩に話し出した。
「ありがとうございました」
女性は俺にジッポを返して、タバコを吸い出した。
そして、俺たちとは違う灰皿へ移動・・・・・

先輩が言ったね!
「おい、今のフラグじゃねぇの!?ダメだよ、ちゃんと話しなきゃ!!」みたいな。
え!?マジ?フラグキタコレ!!

いやいや、それは無いよ・・・・
でも、ほんの少しいい気分。
会社に戻るとき、その女性と目が合った。
向こうが会釈。かなりいい気分(笑)

こういうちょっとした事でも、俺はご飯三杯食えるくらい満足だ。
たまにはこういうイベントが起こってもらわなきゃ、やってらんねぇよ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-01-19 01:07 | 独身貴族