バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー

<   2005年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

プライド

つまらん美人よりおもろいブスのほうが好き!
・・・・おもろい美人なら言う事無しだけどね(笑)

ども!伊東美咲に「好き」って言われたいそよかぜっす。

最近、ちょっと思ったのさ。
知り合いの女の子のことで・・・・・・

俺も人のことは言えないが、そいつ、はっきり言ってめっちゃブスなわけ。
20代後半なのに、誰とも付き合ったことないような奴なわけ。
それで性格悪いんじゃ、どうにもなんないよな~。



そいつがちょっとした猥談で「付き合うなら友達の中で誰?」みたいな話になった。
男女混合グループで。

こういうときはさ、ちょっとは俺も気を使うから、
一応、「あんまり彼女として付き合いたくはねぇな~」みたいな女の子にも、
指名があれば「光栄です。俺でもいいんですか!?」とリアクションを返せるし、
大抵の女の子は、そういうときのあしらい方くらい知っている。


だけど、ホント、そういう経験の無い「SEXなんて!汚らしい!!ムキー!!」みたいなブスさんは一味違うぜ・・・・
教育委員会かなんかの委員やってそうなイメージ。
変にお堅い。
経験がないんだか、自分を過大評価してんのか、
平気でこちらが傷つく事を言ってくる。

俺のことは絶対拒絶!!
ブスさんに「そよかぜなんて絶対、いや!!一人の方がマシ!」みたいなことを素で言われると、本気で腹が立つ。
「いい男、いないのよね~」なんてこの場で、男の目の前で良く言えるな。
鏡、見たことあるか?って温厚な俺でも聞いてみたくなる。
ンなことはわかってるから、女同士の時のネタにしとけよ。
最低限の礼儀だろ。
俺たちだって面と向かってそんなこと言えねぇよ。

対象にロックオンされてもムカつくのに、なんだ拒絶って!
余計ムカつく。
なんでお前に見下されなきゃならんのだ。
こっちだって願い下げだが、なんとか場を持たせようとしてるんじゃねぇか。
盛り上げろや!!

見た目がダメなら性格で勝負せいや!

美人は性格が悪いってのは嘘だね。
ブスのほうが性格歪んでると思うよ。
今まで生きてきて、ホントそう思う。

美人は歪む必要無いもん。
美人さんは周りは大事にしてくれるし、だまそうとする男なんてほとんどいないもん。
いるとしたら、よっぽど悪い男に捕まったとしか言いようが無い!

ブスは違うぜ・・・・
周りの男から相手にされないからな!
性格が良くなるか悪くなるかのどちらかしかいない。
そして、大抵悪くなる。
性格でしか勝負でしか出来ないんだからさ、少しは良くしようぜ。

努力って大事だよ。
今度の合コン前でプライドが砕かれた気分だ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-11-30 01:13 | 独身貴族

生ひろゆき見た

ども!そよかぜっす。

今日はmobidec2005見学。
明日も見学。
イベント三昧だ。

いや~、このカンファレンス、勉強になるね。
次のビジネスを模索する俺には、ホント約に立つ情報ばかりだったよ。
明日も楽しみだ~。

途中、寝てしまったけどね!(笑)
起きたらヨダレがとろ~っと垂れそうになってたんでびっくりしたよ!

そうそう、そのmobidec2005で生ひろゆき見た。
あの2ちゃんねるの管理人の。
びっくりだよ、ホント全然気負って無いの、アノ人。
語尾延ばしてしゃべるんだぜ。
「何とかかんとか・・・・で~す。」みたいな。

初めて実物を見たぜ。

ま、それはそれとして二ワンゴ。
あれ、なかなか面白そうだ!
メールでコンテンツ(つーかテキスト)配信ってのは盲点だったよ。
これに2ちゃんねるのテキストも利用できるってんだから、
こりゃ流行りそうだね。

2006年は忙しいぞ!!
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-11-29 22:56 | ケータイネタ

無敵の男の弱点


最近思うことですが、俺、無敵!!
どんなやつでも相手してやるぜ~!!
わが道に、向かうところ敵無し!!
だって、今のところ敵いないもん(笑)

地元じゃ負~け知ら~ずぅ~♪(青春アミーゴ)のそよかぜです。
負けたことないね!あんまり戦わないからさw

そんな無敵の男にも弱点はある・・・・・

茄子

これだけは食えないのだ。

しいたけ、ピーマンなど、嫌いな食べ物は多々あれど、他のものは飲み込んで処理できる。
だけど、茄子だけはダメだ・・・・
食うとえづく。おぇってなる。
茄子を形作る全ての要素、色・匂い・歯ざわり・味、全てが嫌いだ。

原因は幼稚園の時にある。
幼稚園では珍しい事に、俺たちは給食だったのだ。
忘れもしない・・・・あの時に出てきたメニューを!!

てんぷら

そう、何の変哲も無いはずのてんぷら。
白魚を食べ・・・・いも天を食べ・・・・ここまでは順調だった。
事件はその後に起きた。
中の具が緑色のてんぷら、中身がピーマンであった。
苦い。激烈にマズい。
幼かった俺は、とっさに別のもので味を中和しようと試みたようだ。
これが、失敗だった。

紫色のてんぷら、そう、茄子。
茄子のてんぷら。

これが俺の味覚にとどめをさしたのだった!
一口かじった瞬間に広がる、あの独特の歯ざわり・・・・
匂い・・・・そして、味。
瞬間的に戻してしまった!!



給食時間は終わった。
だが、幼稚園は「好き嫌いを許さない体制」であったため、
全部食べる事を強制されたのだ。
無理だ・・・・口に近づけただけで、おぇってなる。
泣きながら先生に「食べられない」と言っていた。
ずっと座りながら。他の子が遊んでいると言うのに。

つらかった一日の終わり、帰りの時間に渡されるタッパー。
その中には、あの色をしたてんぷらが・・・・・

帰ってから、すぐ捨てたのは言うまでも無い。
茄子を作ってくれた農家の方、本当に申し訳ないことをした。
でも、無理なものは無理だった。

小さい頃の記憶は風化してゆくが、これだけは鮮明に覚えている。
今だったら問題になりそうなもんだけど、そのときはおおらかな時代なのと、
親がまだ厳しい親であった時代だったからね。
好き嫌いはよくないってことで、誰も騒がず一件落着。
本人には重大な問題を残した事件ではあるけどね。
それ以来、俺は茄子が本気で大嫌いになっていた。



「秋茄子は嫁に食わすな」なんて古い言葉があるが、
俺はガンガン嫁に秋茄子を食わしてやろうと思う!
嫁はいないけどね・・・・・嫁候補もいないけどね・・・・・

茄子を「おいしいから食べなよ~」なんて俺に勧めるんじゃねぇ!
食いたい奴が食えばいいじゃないか。

おいしいならお前が食え。
嫌いだと言っている奴に強要すんな。
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-11-28 02:23 | 独身貴族

悪徳企業の求人テーマ

(楽しいムーミン一家OPの曲で)
-------------------------------------------
親に迷惑ばかりかけている君でも

たまには就職 したいこともあるはず

そんな時には我が社 我が社をよろしく

優しい先輩が 仕事を教えるから



さぁおいで ぼくの会社へ

仕事は簡単 給料もいい

夢のようなお金がころがりこむよ

若さとやる気だけがあればいい
-------------------------------------------

なんだかなぁ。
こういう広告多い気がするよ。

仕事ってのはもっと泥臭いもんなんだっての!
こんな広告にだまされないで目を覚まそう!!
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-11-28 01:52 | 替え歌

年月は人を変えるか?

ども!そよかぜっす。

今日はちょいと野暮用でイベントになぞ行ってまいりました!
ま、表向きの理由は「仕事のために役立つ情報をゲット」するためだったんですが、
本当の理由が「久しぶりに仲間がどうしているのか知りたかった」ってのがある。

環境が変わって疎遠になると、なかなかお互いの情報が無かったりする。
今までかなりの時間を共有した仲間から、段々俺の記憶が無くなっていくのは
正直、寂しい。
だから、なんとか機会があれば、仲間に会いに行きたいと思っている。

それはそれとして。
今日のイベントでは一人にしか会えなかった。
ま、それでもいいさ。明日も同じイベントに顔を出す予定。

そのときに言われたね。
俺が変わったんじゃないかと。

マジでちょっとビビッてしまった。
確かに体力・筋力は昔に比べると落ちてきてはいるが、
自分の精神的なところは何も変わっていないと思っていたから。

どこか変わったのか?俺は。

返ってきた答えが「貫禄が出てきた(笑)」だそうな。
貫禄って!?俺、太ったのか?
そう思ったら、太ったって意味で言ったんじゃないらしい。
どうやら昔よりしっかりしてきたイメージだってさ。
とりあえずは良い方に変わったと思われているみたい。
ホッとした。

かっこよくなったとも言っていたが、
正直、信じられん(笑)


俺も最近、自分が変わったんじゃないかと思える自覚症状が多少はある。
考えてみたら確実に今の俺と昔の俺とじゃ差が付いているな。
知識が違う。経験が違う。
年齢のせいか、出会いが無いせいか、モテなくなった(笑)
これが大人になるって事なのかな。

学生と社会人との純然たる差ってのが、あほな俺にも出てきている。
いつまでも子供のままじゃいられないんだな。特に男である以上。
自分で切り開いてきた道とは言えないが、とにかく進んでいけば、
まだまだ変わって行けるんじゃないかな。
生きている限り、人と係わっていく限り、どんどん自分ってのは変わっていくもんなのかも。

今日のイベントで見たおっさん達、芸術系のイベントてことで、
いろんな「個性」があったけど、正直どいつもこいつもみんなガキに見えてしょうがなかった。
好きな事をして、それで生きていけるのは幸せな事だとは思うけどね。
ど~みてもガキがおっさんの顔しているようにしか見えない。
昔はこういう人を「すげえ」って見ていたけど、今じゃ全然見えない。
これが大人になるってことなのか?

俺は今まで「自分探し」なんて、はっきり言ってしたことがない。
自分がどういう人間なのか、自分でも良くわかっていない。
わかんなくても、別にいいやって思ってる。
自分探しなんてアホのすることだと、ハナっから決め付けているし。
どこかに「明確な自分」ってのがいて、どこかで「よう、俺!」みたいに出会うわけが無い。
今ここにいる自分が自分とだけ認識していれば、それでいい。
いい奴か悪い奴なのか、ちょっと不明瞭だけども。
ま~、あんまり気にしない。あんまり気にしてると禿げちまう。

年月は人を変えるか?
解り切ったことだけど、答えはYES。
だったら、いい方向に変わってゆきたいと思うよ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-11-26 23:58 | 独身貴族

今の俺に足りないもの

ども!そよかぜっす。

また休日を無駄に過ごしてしまったぜ・・・・
昼過ぎから、もそもそと起床。

掃除をした後にパチンコ打ち、マンガ買って読んだ。
パチンコではそこそこ勝った。
でもな、あれだけ面白いと思っていたパチンコが全然面白くねぇ。
スロットなんて、シマ移って打っても「時間の無駄」としか思えなくなってた。

そして大戸屋でメシを食い、そして今。
何かが足りない。

なんなんだ、この喪失感。
わからねぇや。女か?
とりあえずメールして、適当に相手してもらって・・・・ダメだ。
何も埋まらない。

KSR110で走ってみた。
全身をユニクロタイツで覆ってみたところ、これはなかなか良かったね。
普段の格好、長袖Tシャツ1枚、ジーンズ1枚、上着1枚の下にタイツを仕込むだけで、
全然寒さを感じない。
これなら、少し上を足すだけで冬のバイクも問題無さそうだ。
でも、足りない。

なんなんだ、一体?

大型バイクに、ゼファーに乗っていないからなのか!?
乗ったら乗ったで、近所を走り回るくらいだから、そんなに劇的に気分が変わるとは思えない。

じゃあ、一体何なんだ!!

そうしてぼぅっとした頭の中で考えて、やっとわかった。

戦いが足りないんだ!
戦いと、そして勝利!!そのアドレナリンが欲しいんだよ。

刺激に飢えている。
ケチなバクチやどうでもいい女じゃ埋まらない、
ヒリヒリするような感じ。
生きている実感。

もうだめだってところまで追い詰められてからの、一発逆転!
そんなドラマに飢えているんだよ。

ギリギリの戦いと、勝利の実感が何よりも欲しい。
俺の敵はどこだ!!叩きのめしてやる!クソッ!

どうしても敵が見つからんので、とりあえず仕事を片付ける事にした。
新しい仕事の話。
そっちの方を全力でやってみようか・・・・・

何かが変わるかも知れないしな。
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-11-23 21:28 | 日々思う事
ども!そよかぜです。

朝、起きた瞬間鼻血ブー。
鮮血に染まるシーツ!!
まるで初めての・・・・(自主規制
いきなり限界ぎりぎりのワードで攻めてみました。
うん、つーかアウト。


と、いうわけで今回はセクハラ!!

俺は普段、非常~に真面目な社員なんですが、
(そこ!笑わない!!)ご多分にもれず、
まぁセクハラとはなんぞや?みたいな講習を受けるのです。

まったくよぉ、くだらねぇなあと鼻クソほじりながら
聞いてたら「セクハラ予備軍」といわれの無い迫害を受けました(笑)
男に生まれた事を悔やんじまうぜ。
ま、そのおかげでセクハラってなんなんだ!?ってことがわかりましたけど。

そう・・・セクハラってのはな、女の子が恋人とか意中の人にされて嬉しいことを、
その気を全く起こさせない毒男がしちゃダメってことなんだよ。
恋人におっぱいを手のひらで揉まれるのと、手の甲でそっと触るの、どっちがいい?
当然、前者だろ、女性諸君!(いるのか、こんな毒男エロブログに・・・・)
ところが痴漢は逆。それどころかどっちもNG!!
・・・・・な、わかったろ。

つまり、ケースバイケースにもよるが、イケメン男子が「メシ、食いに行かない?」って言ったら、
これはセクハラじゃないわけ。
いや~ん、あの人、アタシにホの字ぃ~(古ッ!)みたいな感じでウハウハになる。
このケース、誘う相手が俺になるとセクハラになるんだよ。

女の子が嫌がる事はしちゃいけないってこと。
それがセクハラをしないってことなんだよな、きっと。

あ・・・・ここまで書いてきて今わかったんだけど、
この文章がすでにセクハラだわ(笑)

気ぃ悪くせんといてな~。
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-11-23 00:25 | 独身貴族

足イテェ!

ども!そよかぜっす。

昨日買ったブーツで出勤してみましたよ!
あ、今の会社服装自由だから。
なので、俺はいつもジーンズ。
それはさておき。

さっそうと新しいブーツを履いて会社に向かう。
1時間くらいして、妙にかかとの上のほう、くるぶしのちょうど真ん中くらいが
じょじょに痛くなってくる。

靴ずれだ!!

痛いよ~。新しい靴履くと必ずなっちゃうのよ、これ。
おかげで目は冴えたんだけども、無気力。
マジで今日は何もする気が起きない・・・・

頑張れ、おれ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-11-21 23:28 | 独身貴族

買い物三昧

ども!そよかぜです。

今日は金使ったぜ~。
冬の準備ってことで、boooneさんおススメのユニクロタイツ、インナー各3枚づつゲット!
さらにはべジータの息子×2枚、トレーナーにハイネック。
ん~、ばっちり。
12月には埼玉~千葉までのソロツーリングが待ってるんでね。
実家の引越しに伴ってのゼファー1100を移動させなきゃなのさ。
ライダーの防寒対策は、やっておかなきゃね。
それに冬の間も移動手段はKSR110だし。
動けるように暖かい格好をしておかないとね。

かといって、体がモコモコになってしまうのもイケてないから、
こういう防寒インナーは買っておくべし!

そして・・・・ボロボロになったブーツを新調!!
これ、今日の自慢(笑)

なんと、DR.MARTENS!
買っちゃった~、さっそく履いて外をウロウロ。
やっぱ編み上げブーツはいいよな~。バイクにはぴったりだ。

冬も!走るぞ~!!
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-11-20 20:18 | 時事ネタ

ウサギたん乱舞!

ども!そよかぜっす。

昨日は上司とサシで飲みに行ってきました!!
ほとんど相手の愚痴なんですがw
あとは「も~少しマジメに働け」と言われてしまいました(笑)

ごめんね~、頼りにならない子分でさ。
ま、それはさておき。

焼肉を上司のおごりでしこたま食いまくり、
正直ちょっとひかれましたわ。
酒も飲まずにバクバクと肉を食う。
ただ飯は最高だね!うまいしよ。

そして・・・・・俺は上司に連れられ大人の時間を過ごす事となるのだ。


いっぱいいたね!バニーちゃん(笑)
ウサギさんがいっぱい。
そういうお姉さんがいて、酒飲みながらお話してくれるところ。
谷間がすごいのよ!
チューブトップみたいになっている衣装が下にずれると
その都度「すいっ」と上に上げる仕草に萌えぇぇっ!!
あの胸の谷間のライターになりたかったぜ。
そこからすっと出されるライターでタバコ吸うのはなんとも言えない良いもんですね~。

ずり落ちそうな衣装を直す娘に「え~、俺は直さない方が好きだぜ~(エロ全開)」と言ってみたところ、「だって乳首まで見えちゃうもん!」みたいな反論。

何!?乳首!!
み・・・・見てぇ・・・・・・

  _    ∩
( ゜∀゜)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡
  _    ∩
( ゜∀゜)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡



・・・・・・女の子と上司から変態認定されました・・・・・・
見られなかったとです・・・・・


結局ラストまで居座って飲み、締めにはラーメン。
そして帰宅。今まで二日酔いが取れずに家でゴロ寝してましたよ。

さてと、バニーからメアド聞いたし、メールでもしてみるかね~っと!
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-11-19 21:25 | 独身貴族