バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー

<   2005年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

a0019592_181116.jpg
ども!

今日行ってきました、モーターショー!

とりあえずバイク展示ブース&ツーリストトロフィー試遊して終わり。
さっさと帰ってきてしまいました。
空模様が心配なんでバイクでは行かず、電車で行ったところ
移動がめっちゃくちゃ俺にとってストレスになってしまって、
あまり居たくなくなってたんすよ。

a0019592_17533894.jpg




とりあえず会場でtalbyのショボカメラで写真なぞ撮ってきましたんで、
アップ。

ツーリストトロフィー、面白いっすね!
ZEPHYR1100モディファイで鈴鹿サーキット爆走。
こりゃ~たまらんぜ。
発売日が待ち遠しい!


しかし・・・どうでもいいが、どうにかならないのかあのカメラ小僧どもは。
邪魔だし。
枯れ木も山の賑わいとは言うけど、正直イベントに興味ない奴は来るなっての。
判で押したように同じ格好で、むさくて、
俺が言ってはいけないことなんだけど、ブッサイクだしさ、あいつら。
うざったくなって、さっさと帰ってきてしまいましたよ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-10-30 17:57 | 独身貴族

キン肉マン GO FIGHT!

ども!

つい最近気が付いたのですが、腕時計が妙にぶかぶかになっております。
4月末にサイパンで買ったときにはぴったりだったのですが・・・・

どうやら6月末からの「兵糧攻めダイエット」が着々と成功に近づいているようです!
って、だめじゃん。
メシあんまり食わないで、だらだら動かない生活していたら、
痩せるは筋肉は小さくなるは・・・

俺にとって強い肉体は資本。
基本事項である。
このままではまずい。

強い俺を取り戻すため、これから筋肉トレーニングだ!



・・・・・10分後
なははは!
恋のから騒ぎ、面白ぇ~!
筋トレねぇ。めんどくさくて止めた(笑)。

明日でいいや~、明日で。
キン肉マンへの道は険しい・・・・
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-10-29 23:36 | 独身貴族

カラオケ奥義!

ども!

イベント会場でipod-nanoを買ってしまいました。
エンドレスでブルーハーツ聞きまくっているそよかぜです。
いいね、これ小さくてさ。

ま、それはさておき。
昨晩は友達とカラオケ。
旅行の計画とかもちょこちょこ話す。

夜はすっかり冷え込んできてますね~。
マジで夜に走ると寒い。
日中は暖かいんですが、夜はさすがにそろそろ冬装備でないと厳しいかな!?

昨日のカラオケでは友達に秘奥儀を伝授してしまいました。
それは、俺のような野太い声で女性シンガーの歌を歌う時に用いる。
必殺!キー4つ上げ!!

・・・え?下げるんじゃないの?と思ったアナタ。
するどい。
実はその方法だと、低音部分がめっちゃくちゃ低くなってしまうんで
爽快感が無くなってしまうのだ。
しかもサビ以外の部分とサビの部分で差が大きくなりすぎる。

この技のミソはカラオケの音階を4つほど上げ、曲の音階をを一周させることなのだ!
曲によってはデフォルトで原曲キーが+2だったりするのだが、
そこは微調整。
俺はキー4つ上げくらいでちょうどいいんだけどね。
自分の声質に合わせて調整してくれ。
ドレミファソラシドの音が1周し、#ドレミファソラシドに変わる。
#ドレミファソラシドの音にはなぜか低い声で合わせる事ができるのだ。
うまく説明できないけど、鼻歌+αくらいのキーで歌う事が出来るようになる。

曲のバックコーラスの声がフィルムを早回ししたように高くなるのは
ご愛嬌ってやつだ。

この技を使う事で、俺はSPEEDの「WHITE LOVE」をロック口調で熱唱することが
可能になる!
GO!GO!HEAVENなど、立派な男声ロック
(俺が歌うとアニソンチックになるがね)で行けるぜ。

さらには男の癖にものすごい高音で歌うミュージシャンにも適用可能。
X-JAPANを裏声無しで歌えるようになるのだ!!
ぜひお試しあれ。
特にアイドルの曲が大好きな男声諸君にはおススメ!

邪道といわれようがかまわん。
カラオケは自己満足で楽しんだモン勝ちだ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-10-29 17:52 | 独身貴族

欲しいぞ!W-ZERO3!!

ども!

一日中テンション落ち気味のそよかぜです。
でも、もう復活。

今年の野球は見なかったことにしよう(笑)

見えないものは存在しないんだも~ん!
(∩ ゜Д゜)アーアー 聞こえなーい

よし、この絶対の精神防御。
破れるものなら破ってみよ!!

<日本シリーズ>ロッテが大差の勝利…その理由は?

・・・・負けるべくして負けたってことだな・・・・・・・

ま、どんまいよ!!

明日は外出だもん。
リサーチだもん。
わ~い。そして終わったら地元の友達とカラオケだもん。
テンション上げていくぞ!

だって明日のリサーチでは、アレが触れるんですよ!!
明日のリサーチの本命、W-ZERO3。
正直、最近PDAが欲しいと思っていたのですが、
この端末を買えばPDA要らないじゃん。

定額でつなぎ放題&新規5万円くらいの値段。
WINDOWS Mobile採用のスマートフォン。
う~む、欲しいぜ。

i-podも欲しいしなぁ。
物欲の権化と化しております。
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-10-27 23:45 | ケータイネタ

ま・・・負けた・・・・

しかも4タコ・・・・

今夜は何もする気がしない。
そっとしておいてくれ。


しかし、今日はホント、不思議な体験をしたよ。



信じられねぇと思うが今感じたありのままを話すぜ

会社に出社するメールを出したと思ったら
出社時間まで寝ていた

催眠術とか超スピードとかそんなチャチなもんじゃねぇ
もっと恐ろしい何かの片鱗を味わったぜ・・・・・

って、ただ単に寝坊しただけなんですけど。
あ~。

もう寝る。
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-10-27 00:47 | 阪神タイガース

一足お先に

ども!
今週末、たぶん徹夜で遊ぶんで、土曜日に行けないかも・・・・
東京モーターショー。
なんとか復活して日曜に行くか、それとも有給取って平日行くかで
悩んでます。

目の保養したいし・・・・

そんなわけで、一足お先にネットで目の保養。

東京モーターショー、コンパニオン特集!


いいねぇ。
生で見たいもんですね、こりゃ。

ネット徘徊してたら、めっちゃくちゃ笑った!
ドラゴンボールキャラクターが平凡な名前だったら

いいね~、これ。
名前が・・・・微妙すぎて面白い!

めちゃくちゃ眠いのでアカギ見てから寝ます。では。
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-10-26 00:02 | 独身貴族

PPT時代、到来か!?

ども!そよかぜっす。

今日はマジメに行くんでよろしく。

さて、先日、NTTDoCoMoの「902iシリーズ」が発表になったのは
記憶に新しいところ。

1番の目玉としてはアメリカでは人気のあるプッシュトゥトーク機能が搭載され、
「プッシュトーク」としてサービスされること。

プッシュトゥトークとは!?
トランシーバーのように「片方が通話、片方が受信」して、
会話する方式の通話形態のことさ。
つまり片方しか話せない。
その代わり、パケット通信網を使って音声データの送信・受信を行うから
将来的には定額で「話し放題」(少々語弊はあるけどね)話せるわけさ。

このプッシュトゥトーク機能搭載端末でMNP時代の覇権を維持せんとする
NTTDoCoMo!
このタイミングで・・・・
さすがマーケティングのうまさは天下一品。
賛否両論はあれど、常にリードし続ける。
まさに巨人。
そして、901⇒902で変わったところと言えば、地味にデコメールが改良されている点。
今までは画像を貼り付けると強制的に改行されていたのが、
902iではその強制改行が無くなったため、絵文字感覚で画像が使えるのだ!
こういう、地味だけど改良ってのはいいね。
小さい画像をダウンロードさせるサイトには福音ともいえる改良だ。
使用頻度もますます高まるってなもんさ。


そして本日は対抗馬、auも新端末を発表。
しかし、びっくりしたなぁ、もう!!
auも「Hello Messenger」と名付けたプッシュトゥトーク&チャットのようなサービスを行うそうな!
こっちには情報すら出て来てなかったのに・・・・
ワンセグ対応のW33SAにも「Hello Messenger」が搭載。
今後はリリースする全端末に標準で「Hello Messenger」を付けるらしい。
PCのMSNメッセンジャーみたいなもんだね。

プッシュトゥトーク機能が定額になれば、かなり俺みたいな奴には嬉しい。
メールをチャット状態で使い、ほとんど話した方が早いじゃん!みたいな奴には。
一言二言話しておしまい!って使い方にはホント良いよね。

ただ、この秋の新サービス内容からいうと、ちょっとauのリードかな?
プッシュトゥトークの使い方がメジャーになるまでは、
正直ドコモの、モロプッシュトゥトークよりはメッセンジャーの延長みたいなauの方に
使い勝手の面で軍配が上がると個人的には思っている。
新規契約もauの方が安いしね(笑)

WILLCOMのPHS定額ってのもいいんだよな~。
音声定額はホント、あればあるで困らないし、
何より携帯メールが苦手な俺にはちょうど良い。
彼女が出来たら、PHSを渡してやろうと思ってるくらい。

通信業界、まだまだ熱いぜ。
先端に追いついていかないと!

またまた仕事が大変になっちゃうな~。
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-10-25 01:32 | ケータイネタ

虫のいい話は無い

ども~。
今日もタイガース負けちゃいました・・・。
しかもいい所無し。ゲッツーばっかり取られてる。
恐るべし、サブマリン渡辺。

それはさておき。

今日は女子大の文化祭に行ってきましたよ!
もち、天気のいい日はバイクで出撃。
MOTLEY CRUEの「GIRLS GIRLS GIRLS」をBGMに
さっそうとKSRでGO!
単気筒の音がまたベストマッチ。
ん~、なにかやらかす予感がするねぇ。

ぶぃーんと国道をひた走る。
最初はKSRで実家に行って、ゼファーを取って来ようと思ったのですが
途中で気がついた!!
・・・ゼファーの鍵忘れた・・・・・・・・・・・・・orz
なんてこった。久々に大型の加速を楽しもうと思ってたのに。
集合時間よりも圧倒的に早く着いてしもうた。
やる気まんまんじゃん!みたいに冷やかされましたわ。

何なんだ、こりゃ。

ま~そんなこんなで文化祭ですよ。
さすが女子大!
見渡す限りの女子!女子!女子!!
男もいたらしいが、俺の目にはそんなもん、見えやしねぇ~!
俺の目に見えるのはただ一つ!
デストローイ!!

うん。女子しか眼に入らない。

父さん・・・・
三十路の女性に慣れた俺の目に・・・・
20代前半の女の子はまぶしすぎるわけで・・・・

すっごい癒されましたよ。
俺は見てるだけで満足。

ただね、電話番号とメアド聞けたら、もっと満足出来たなぁと。
全く不発で終わってしまいましたよ。

文化祭が終わり、そのまま帰宅。
一人侘しく「シマダヤ 冷凍ほうとう」を食す俺。

さすがに夜風が身に染みてきたぜ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-10-23 22:34 | 独身貴族

へこむなぁ・・・・

ども!
今TVのCMでやってた「とろとろとろとろとろり~♪」見てて思った。
「クリームかけにきました~」みたいに入ってくるおねぇちゃん!
俺のクリームぶっかけっぞ、(゚Д゚)ゴルァ!

すみません、荒れてます。

だってさぁ、今日はへこむ事が多かったんだもん。


タイガース負けてもうた・・・・
へこむなぁ。
テンション下がりまくりです。
しかも大敗。明日から大丈夫か!?

ま、それはそれとして服買いに行きましたよ。
ジーンズメイトまでブイーンとね。
そして長袖Tシャツを何回か買って、とりあえず秋はこれでしのぐ事にする。

ほんでもってTシャツ買った時にトレーディングカードもらったのね。
そのトレカの中身がオレンジレンジ。
へこむなぁ・・・・。

俺、オレンジレンジ嫌いなんだよね。
歌はやっぱうまい人が歌ってないと!!

ホント今日はへこむなぁ。
明日は気合入れて(何の!?)女子大の文化祭に行かなきゃだし、
復活しなきゃね!!
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-10-22 23:12 | 独身貴族
ども~、そよかぜです。

いやぁ、このゲーム、マジで欲しい!
ツーリストトロフィー

特集記事はこちら
グランツーリスモと同じくらいのクオリティで映し出されるバイク!
こりゃあ、たまらんぜ。
リアルなライダーライフを満喫できるシュミレーターだもの。
わくわくしちゃうね。
どんなバイクが収録されてるんだろう・・・・

俺のゼファー1100は車種に入ってるのかな?
最初に中古で買っておきたいね(笑)

KSR110は入っているのかな?
ミニバイクだけのレースってのも面白そうだ!

服装もコーディネート出来るし~。
めっちゃくちゃかっこいいツナギで決めてやるぜ!
なにより、コケてもゲーム内だから痛くないし、
憧れのハーレー、ドゥカティとかにも乗れちゃうかも!?
ゲームの中では・・・ね。

リアルライダーシュミレーション・・・・
俺みたいにたった一人で単車乗って、いじって走って・・・・
それの繰り返しで、彼女もいないストイックライフってことですよね!
リアルライダーとしては貧乏とモテない、さえない、
仕事ばっかでたまにしかバイクに乗れないっていう寂しい生活さ。
シュミレーションに逃げるかな~。

ま、そんなこんなでアレなんですが、近日モーターショーに行ってきます!
ツーリストトロフィーをプレイしにね!
新バイクを見にね!

そして、目の保養にね!!
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-10-21 00:46 | 時事ネタ