バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:時事ネタ( 208 )

市内見物の報告を書いたら、言われたね!

「金髪美女とのロマンス、どうでした?」そんなことを聞かれたが・・・・
そりゃ俺だって、そんなチャンスがあれば、お願いしたいさ。
でもな。

金髪の女の人はいるが、金髪美女なんていやしねぇ!!
全員、見事にデブ

ま、サンフランシスコは人種の坩堝って奴で、中国系だのベトナム系だのが結構多い。
リトルサイゴンとか、中華街とかあるんだよね。
あと、日本人街とかも。
そういうアジア系混血の娘がちょこちょこ歩いていたり、店にいたりするんだけど、
これが可愛いのよ!
某ブランドショップにいた女の子なんか、「アイドルみたい」だったもん。
でも、話しかけようと思ったが、どうしても言えない。
周りは仕事でお世話になっている人ばかりだし。
何より英語ができませ~ん!
毛唐の言葉など、話せませ~ん!

I LOVE YOU!
I NEED YOU!
もひとつおまけに、I WANT YOU!
・・・それ、何てIn These Armsだよ?(by BON JOVI)
それぐらいしか知らないからなぁ。

後は、あれだね。
周りに知っている人がいると、ほら、英語特有のアクセントがあるじゃん!?
マクドナルド→まくだのー 
グッドモーニング→ぐっもーにん
今何時ですか?→掘った芋 いじくるな
みたいなさ。
それが、妙に照れくさいのだ。
シュアーってなんだよ。テンキューってなんだよ、ちくしょう。
あの巻き舌がこっぱずかしくて言えやしない。

コーラって注文したのにコーヒーが出てきたりするし。
こういうとき・・・人はNOVAの扉を叩くのか・・・・

そんなことを考えたよ。

続きを読む
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-06-01 00:40 | 時事ネタ

異国に参上!

ども~。

出張の後、休まず仕事だったりしたので報告が遅れました。
ほんじゃ行きますよ!海外研修報告。

サンフランシスコに、俺、参上!


・・・着陸1時間前・・・・
機内にアナウンスが響く。
「現地の気温は10℃」
10℃!?
おいおい、日本で20℃超えてるんだぜ?
サンフランシスコは暖かいって聞いてたから、すっかり半袖だったわ。
革ジャケットを持ってきておいて、良かったぁ~。

しかしまぁ、10時間の禁煙はキツかったなぁ。
とにかく宿へ、チェックイン。

・・・・部屋に入って驚いた。
部屋でも禁煙。吸ったら罰金250ドル也。
いやん。
でも、この時は正直タバコ吸うとか吸わないとか、ど~でも良かった。
眠いんだ、とにかく。噂に聞く時差ぼけである。
時差ぼけバージンの俺には強烈だったね。
現地入りは現地時間で朝10時。
だけど、体感時間は深夜5時。
徹夜明けの猛烈版が来ていたのね。

朝からゲゲゲの歌のように、お部屋の中でグーグーグー。
初日は寝て、起きて、アメリカンサイズのハンバーガー食って、寝て。
それで終了っすよ。
a0019592_1263243.jpg

ホテルの近くからパシャリと1枚。

2日目から研修。2日目のみで終わり。
途中、ゴールデンゲートブリッジに寄ったりして、
やっぱ社会人相手の研修ってのは、「ちょっとぬるい」ところがあるみたいですよ。
だってほら、お客さんだもん、俺ら。
a0019592_1304167.jpg


3日目は自由行動。
サンフランシスコを満喫してきたぞぉ~!!

続きを読む
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-05-30 02:04 | 時事ネタ

髪切りました!

ども!

もっさりしていた髪の毛をようやく切りましたよ!!
ちょっと髪も染めちゃったりして(笑)

これで、年配とは呼ばせないぜ!
※まだ、根に持ってます。

それはそうと、今日はついでに本を買ってきたぜ。
仮面ライダーSPRITS 12巻
仮面ライダーを作った男たち
チーズ・スイートホーム 4巻

漫画だけじゃないぞよ~。
今、ずっと文庫本で追いかけている北方 謙三水滸伝7巻。
ちょっと面白そうだったので
地獄のババ抜き
そのケータイはXXで

ここのところ、出費が激しい。
金曜日にNINTENDO DS Lite買っちゃったし。
ゼファーの修理&車検もあるし。
今住んでいるアジトの更新料もかかる・・・
厳しい状況では、ある。

だけど、もうすぐゼファーも帰ってくるし、そしたらGWは楽しいぞぉ~♪
旅に出るのもいいなぁ。
ぶらりと泊まりで走りに行ってみようかな。
行き先は決めずに。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-04-22 01:37 | 時事ネタ

懐かしい (≧∇≦)

ども~、そよかぜです!

W51CAをゲットしました~♪
ワンセグ対応の良い機種ですよん。
中のペンギンのコンテンツが良いね、可愛いね。

ちょっと気に入った。
しかも、会社携帯だもん。
前の携帯を2年続けたから、そろそろ替えてもいいじゃない!?
これからは、他のサイトの研究も兼ねて、どんどん使おう。

そこで・・・適当にアプリを覗いてみたら!
プリセットで「聖剣伝説 ~体験版~」が入ってた。

懐かしいな、コレ!
ゲームボーイで、イヤと言うほどやりこんだ、大好きなゲームだったんだよね。
なので・・・さっそく起動した。
懐かしさに浸った、次の瞬間!
ちょっぴり感動してしまった。


だって・・・カラーだもん!
白黒じゃないんだもん!!
こりゃ良いよね。
体験版なんて、ポイ!!
すぐ製品版をダウンロードしたよ。

さっそくプレイしてます。
楽しいなぁ。
敵を倒した時、マトックで壊せる壁、武器で壊せるオブジェクトを壊した時、手元が震えるなんて機能、ゲームボーイの時には無かったもん。
気持ち良いな~♪
ついつい、やりこんでしまう。

良作は、時間が経ってもいい物なんだなぁ。
携帯アプリで「聖剣伝説(しかもクソゲーの新約じゃないほう)」が出来る。
良い時代だ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-02-28 01:09 | 時事ネタ
悪霊退散!悪霊退散!
怨霊 物の怪 困った時は
ドーマン!セーマン!ドーマン!セーマン!
すぐに呼びましょ 陰陽師!レッツゴー!!

レッツゴー!陰陽師

サビの部分、踊れるぜ~!!


・・・もう三十路近いのに、何やってんだろ、俺・・・orz

ども~。そよかぜです。
最近はすっかり曜日感覚が無く、今日金曜日って事を忘れてました!
明日は土日かぁ~。

家に引きこもってないで、外出するぞぉ~♪

・・・えっと、クリーニング屋からYシャツ取ってきて、買い物して、掃除して、洗濯して・・・

毎週、飽きもせずに同じ事ばかりしているなぁ。
刺激が欲しいっすね。うん。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-02-17 02:14 | 時事ネタ
バレンタインデーですな。
しかし・・・その・・・女の子の手作りチョコって、どうしてあんなにマズそうなんでしょうね。
ええ、負け惜しみですとも!
俺には全く関係ありませんけどね!フン!!


ども~。そよかぜっす。

帰ってきてからDEATH NOTE始まるまでヒマなので、動画あさりをしていたら。
ヤヴァイです!

この歌、めちゃくちゃ面白い!!
なんて言うんですかね・・・その・・・耳から離れなくなっちゃいましたよ。

格闘ゲーム「豪血寺一族」のステージBGMらしいのですが。
テンション高いね、コレ!

では、お聞きいただきましょう!

貧乏人間 カネナイジャー!
お金は無いけど・・・借金あるぞぅ!!
フルコーラスバージョンみっけ!


レッツゴー!陰陽師
苦しくてもくじけるな 落ち込むな!
くよくよするなぁ!
何事にも屈しない強靭な心こそが最強の武器なのだからぁ!!

すげぇぞ、何か。ワケわからないカオスっぷりwww
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-02-14 00:32 | 時事ネタ

富士急~♪

ども~。そよかぜです。

会社の人たちと、富士急ハイランド行ってきました!
久しぶりにジェットコースターなんて乗っちゃいましたよ。
もうちょっと混んでるかな~とか、寒いかな~とか思っていたが、暖冬の影響でそんなに寒くなかったので楽しい思いが出来ました!
ストレス解消できたっすよ。

朝、9時に新宿へ集合。先輩の車で出発。
もっと時間がかかるかな~と思っていたのですが、10時30分には到着してました。
さっそく入場引き換え券を買い、FREE PASSにする。
顔写真付きのパスということで、俺はお約束の「変顔」で撮ったんだけど、
他の面子はフツーだったね・・・一人、バカ丸出し(笑)

まぁいい、突撃!
初っ端、いきなりFUJIYAMAに挑戦だ!

えっと・・・いきなりボク、最後尾ですか・・・・
レールを登って行く時、何も後ろに無い感じがして、めっちゃくちゃおっかないんですけど・・・
50m・・・60m・・・徐々に上がっていくコースター。
背中がスースーするんだよ・・・
もうね、ここまで来ると、早く落ちろや!って思いますね。

落下し始めたら、もう俺のゼファー様よりもスピードは無いので、そんなに怖くはないのであった!嘘。けっこう怖かったよ~。横Gも凄かったし。でも、何かスカッとした!!

その後も、富士急アトラクションを怒涛の勢いでクリアしていったぜ。
「ええじゃないか」も乗りましたよ。
あれは、怖い!なんかワケわからん動きするので、気持ち悪くなってしまった。

ドドンパにも乗りましたぜ~。
いきなりトップスピード172km/hだもんね。
声も出せなかったヨ、最初はさ。
絶叫系アトラクション全て、一番後ろの席と言うマニアからしたら垂涎の経験が出来たよ!

ストレス解消に絶叫系は良いね。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-02-05 01:21 | 時事ネタ

ありえねぇ!

コレを読む前に言っておくッ!


おれは今、デブデザの本質ってのをほんのちょっぴりだが体験した

い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……


あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『仕事の少ない奴が、自分より仕事の多い奴に
 仕事を振っていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…
サボり癖だとか怠け者だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

--------------------------------------------

ありえねぇよ、この仕事の振り方。
実は俺の仕事がもう、キャパシティを越えてましてね。
見るに見かねて、別の人に俺の仕事を振ってくれるようになったのだ。
それは、いい。良いことだ。
ただ、その「俺の仕事をしてくれる人」ってのが、こちらもこれまた忙しい人なのだ。
「マニュアルにしたがってすれば、誰でも出来ますよ」資料を作成して、少しでも負担を減らさなければ、相手に悪くって仕事は振れないぜ。

でもなぁ、それに意義を唱える空気の読めないバカ、一人登場~。
チーム内のおばさんデザである。
どうも「『俺の仕事が人に振られる=楽になる』許せないわ!ムキー!!」見たいな感じで、ただでさえあまり仕事量が多くないのに、自分も自分もと出てくる。
うんざりするが、こんな事を振られる相手が可哀想だと、一つ一つ反論をしてゆくが、おかげで俺はチームから孤立。ははは。

そして今日、引継ぎの説明をする日がやってきた。

おばさんからの仕事説明の後、実際その仕事を振られた人からは非難囂々。
仕事を振られた人とは、俺、仲が良い&俺がおばさんデザ嫌いってのを知っているってので、文句が俺のところに来るのだ。


要約すると、俺から振られた仕事は、やる。
だが、おばさんからの仕事は、『それくらい、てめぇがやれ!』である。
ごもっとも。
そして、このおばさんの意見を通してしまう、上。
やってらんねぇよ。

このワケわからない仕事の配置、そして今行っている新規の仕事も、上のなんというか、「案件振って、あとはお前が考えろ。なんでこんな事もわからないんだ。」みたいな、上手く言えないけどなんか、ムカつくのが合わさって、モチベーションは最悪です。

正直、やる気出ないよ。
ちょうどいい機会だから、引継ぎの資料を作って、そして転職を考えるか。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-02-03 01:15 | 時事ネタ

B3ジャケットの威力

今日、俺のフェイバリットフード「ビーフジャーキー」を、もそもそ食ってると、
会社の女の子に「なんで犬のエサ食べてるの?」
って言われたぁ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!

西部開拓時代のカウボーイのイメージで、ハードボイルドに食していたはずなのに・・・
俺、犬以下?(笑)
良いもの食ってんだな・・・今日びの犬は・・・・


ども。正月からハードワーキングそよかぜです。

この前買ったB3ジャケット!
これいいですよ~♪

中身がふわふわで暖かい。肌触りもいいしね。
上半身素肌にジャケットでも、ちくちくしないんですよ。
こりゃ~いいや!
・・・もちろんそんな攻撃力ありそうな格好では出かけませんけどね。
乳首と腹に、ちょろちょろと毛が生えてますし。
ちょっとお腹が出てきてますし。
鍛えなおさなきゃな・・・・

もとい!
B3ジャケットの良いところ自慢に戻らなきゃ!!
一部、お見苦しい点がありましたこと、お詫びいたしますm(_ _)m

いつも会社へ着て行きますが、中は長袖Tシャツ一枚で十分ですもん。
会社の人に「くれ!」って言われたけど、断固拒否!!

そして、B3ジャケットの威力は保温性能に裏打ちされた真の効能にあった!

洗濯物が少なくて済む(笑)

こりゃ、この冬、手放せませんよ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-01-06 00:41 | 時事ネタ
ジョジョ好きの方にはこちら。

あけましておメメタァ!!
ドグチアッ!

ども。今まで帰省してました。
結局バイクでは行かずに電車で実家まで・・・
へタレな俺を許して!だって!雨が降るって予報で言ってたもん~。

ま、それはさておき。
2007年、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。


実家では、庭の芝刈りとウッドデッキの掃除をした以外、あとは食っちゃ寝の正月でしたよ。

a0019592_12675.jpg

実家の近所からの初日の出。
あいにく雲がかかってしまい、良いアングルではなかったのですが・・・
ま、とにかくパシャリと。
朝日って、本当に「真っ赤」なんだなぁ~。しばらく時間がたつと、黄色くなるけどさ。

元旦以外はほとんど、昼過ぎに起きる→メシ食う→TV→見ながら寝る→メシ→寝るという素敵な寝正月コンボを叩き込み、すっかり腑抜けてます。
明日から仕事か・・・なんか気が重いっす・・・
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-01-04 01:05 | 時事ネタ