バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:阪神タイガース( 13 )

ま・・・負けた・・・・

しかも4タコ・・・・

今夜は何もする気がしない。
そっとしておいてくれ。


しかし、今日はホント、不思議な体験をしたよ。



信じられねぇと思うが今感じたありのままを話すぜ

会社に出社するメールを出したと思ったら
出社時間まで寝ていた

催眠術とか超スピードとかそんなチャチなもんじゃねぇ
もっと恐ろしい何かの片鱗を味わったぜ・・・・・

って、ただ単に寝坊しただけなんですけど。
あ~。

もう寝る。
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-10-27 00:47 | 阪神タイガース

相手にとって不足無し!

ロッテ優勝おめでとう!!

ソフトバンク、残念でした・・・・
1位なのにプレーオフ制度で2度涙を飲んだホークス。
ドンマイ。また来年もあるさ。

これで我らがタイガースの相手が決定しました!!
2年前のリベンジも見たかったけど、ロッテもかなり面白い野球するからねぇ。
今年の日本シリーズは面白そうだよ。

・・・正直、ソフトバンクの方が、当たるとしたら怖かったけどね。
城島が不在とはいえ、あの打撃力、そしてピッチングスタッフの良さ。
チーム力からすると、さすがレギュラーシーズン1位だけあって、
やはりホークスの方が強い。

でも、この勢いはすごい。
ずっと試合の感覚空いてるから、モチベーションの面で
タイガーズの方が不利なのかも知れぬ・・・

相手にとって不足無し!ですな。
わくわくするよ~。
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-10-17 23:48 | 阪神タイガース

キター!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
キタキタキタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

ついに優勝!!

やったぜ、我らが阪神タイガース!

岡田のぼんの胴上げ後・・・藤川の涙に俺もグッときたよ。
よくやった、JFK。

そういえばTVで言ってたけど、巨人の目の前で胴上げってのは
2リーグ制になってからは初めてなんだってさ。
こりゃたまらん!
巨人の目の前で!甲子園で!!胴上げなんてよぉ。
最高だね!!

また今年も京王百貨店に行って、優勝グッズ買わなきゃだね。
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-09-29 21:19 | 阪神タイガース

いよいよだ!

こんな日に仕事なんかしてられるか!!
今日勝てば優勝なんだぜ!?

そりゃ早く帰ろうってなもんさ!
藤川が最多登板試合数の新記録79!
そして今まで無失点の5対0。

いよいよ優勝の瞬間が近づいてきたぞ・・・・

わくわくするぜ!
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-09-29 20:31 | 阪神タイガース
「代打の神様」八木が引退会見
> 今季限りでの現役引退を正式に表明した阪神の八木裕内野手(39)は4日、
>甲子園球場内で記者会見し「結果がすべての世界。自分にも、ベンチにも、
>ファンにも、納得いく打撃ができなくなった」と引退を決断した理由を説明した。
> スーツ姿の八木はさばさばとした表情で「去年の甲子園での胴上げと、
>最初の代打本塁打が感動的な思い出」と振り返った。8日の巨人戦(甲子園)
>が引退試合となり、今後は評論家としてネット裏から野球を見る。
>八木は岡山東商高から三菱自工水島を経て1987年、ドラフト3位で阪神に入団。
>90年に自己最多の28本塁打を放つなど中軸打者として活躍し、90年代後半から
>は勝負強い打撃で「代打の神様」とも呼ばれた。
>阪神一筋で18年目の今季は31試合出場で打率2割2分2厘、5打点。
>通算1367試合に出場し、打率2割4分7厘、816安打、
>126本塁打の成績を残した。

お疲れさまでした!
そして…夢をありがとうございました。
これからも評論家として頑張って下さいね〜。

そして今日は井川のノーヒットノーラン!
来年こそV奪回!そして日本一に!!
って気が早過ぎ?
広島には負け越しだけどさぁ…
八木さん…阪神でコーチとかして欲しいっすね〜。
[PR]
by soyokaze_8 | 2004-10-05 02:40 | 阪神タイガース

2年連続!

やりました!
我らが阪神タイガース、巨人に2年連続勝ち越し!!

5割復帰!井川のオールスター明け初勝利の8勝目!
いや〜、目出たい!!
選手会長今岡の2打席連続ホームランがまた、最高! (≧∇≦)

死のロードをなんとか勝ち越してもらいたいもんです。
そしてAクラス入りへダッシュ。
今年もまだまだ楽しめそうです!

More
[PR]
by soyokaze_8 | 2004-08-07 01:59 | 阪神タイガース

鉄人伝説は続く!

打球がライトスタンドをひとまたぎ〜♪
それゆけチャンスだ金本
燃えろ金〜本〜♪

やったぜ金本アニキ!!
701試合フルイニング出場の日本新記録、(゜∀゜)キター!!
ずっとレギュラーであり続け、かつ、ケガ病気無しでなきゃ出来ない記録。
すげぇ。ずっと戦場に立ち続ける男。

怪我をしても「全治」することなく試合に臨み続ける姿勢。
ホントにこの人は野球する事が大好きなんだろうな〜。
「違和感」とやらでさっさとベンチに引っ込んでしまう選手には出来ないっすよ。

今日の試合は負けてしまったけど、この鉄人はまだまだ元気!
ネバサレ魂でペナントレースが終わるまで頑張ってくれ、アニキぃ〜〜!!
[PR]
by soyokaze_8 | 2004-08-01 23:02 | 阪神タイガース
浜中来季も絶望(スポーツ報知)
以下記事のコピペ
 浜中、来季もアウト。阪神・浜中おさむ外野手(26)が右肩の再手術を受けたことが15日、明らかになった。13日に大阪市内の病院で、関節鏡視下による右肩関節内のクリーニングと、腱(けん)板の形成手術。3、4週間の入院を経て、復帰までには10か月から1年を要する見込みで、来季の公式戦出場も絶望的になった。

 将来の阪神を背負うはずの主砲候補が、またも悲劇に見舞われた。右肩脱臼及び関節唇損傷で昨年7月に手術。今季は開幕から主に代打で出場していたが、再び違和感を訴えて5月7日に1軍登録を抹消。同10日に千葉・船橋市内の病院で執刀医の診察を受け、いったんは手術の必要なしと診断された。しかし痛みはおさまらず、主治医付き添いのもと、大阪市内の病院で再検査した。

 「MRI(磁気共鳴映像法)検査では脱臼の個所には問題なかった。痛みの原因が関節鏡でのぞいてみて分かった。手術後、投げている間に(炎症が)広がったと考えてもらったらいい」と猿木チーフトレーナーは説明。現在は患部を固定している状態だが、手術翌日の14日から装具を外してのリハビリを行っているという。「いつ投げるかは経過を見ながら」(同トレーナー)で、完全復活への道のりは過酷なものとなる。


うわぁ…来季も絶望っすか…
リハビリが過酷過ぎますが、がんばれ、浜ちゃん!!
福原が復活して大活躍しているし、地獄を見ると前より強くなるはずだし。
さ来年にホームランをガンガン量産する浜中をファンはみんな待っている!
[PR]
by soyokaze_8 | 2004-07-16 11:49 | 阪神タイガース

おいおい!?マジで?

阪神とは関係ないんですけどね。
なんなの?これ

大阪近鉄とオリックス合併とは奇策ですな。
赤字の垂れ流しとまで言われてしまった近鉄球団。
しかし…経営上の問題とは言え、シーズン途中でこんな記事が出ては両軍の士気に関わる問題ですよ!
安心して野球に没頭できない野球選手はツラそう…。

これを期に1リーグ制に移行の話が加速するでしょう!
ま、巨人戦が減って収入減となるセ・リーグの球団は反対するでしょうがね。
ファンから見たら、中村ノリ、松坂、小笠原、カブレラ、谷、新庄(笑)等のパ・リーグ名選手達のプレーを見られる機会が増えるので、大歓迎!

楽しい、そして巨人主導の野球界を変える話に育てて欲しいですね〜(^。^)

余談
大阪近鉄ファン(!?)のインタビューの中に出て来たガキ。
生意気でムカつく!( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by soyokaze_8 | 2004-06-14 00:46 | 阪神タイガース
やっと連敗脱出!
よかった〜。
今まで上得意の横浜銀行に連敗、俺龍に連敗と悲しいニュース&貧打に涙で枕を濡らす日々がようやく終わった!(のか?)

とにかくエース井川が完封とこれ以上無いほど、再スタートとしてグッドな試合でした(≧∇≦)

貯金もまた1になったことだし、新規一転、頑張れタイガース(⌒▽⌒)/
…打線の組み換えは積極的にやってはいけないのですがテコ入れとしては可!
早川が結果を出し、関本がなかなか良い状態の今、次は桜井登場か!?
なんて、ちょっと期待してます(^◇^;)
[PR]
by soyokaze_8 | 2004-06-03 01:08 | 阪神タイガース