バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ゼファーさん( 80 )

ども!

・・・今日、ゼファーさんとお別れしてきました
正直、後ろ髪を引かれる思い。
ショップの店員にくどいほど後事を託す俺。
もうね、晩年の豊臣秀吉かっての!!
未練、タラタラです・・・・

なんだかんだで、やっぱり使いやすかった。
重いけど、走り出したらその車重が安定感を持たせてくれた。
無茶なやり方や走り方をしていたけど、良く応えてくれた。
30000km以上、一緒に色んなところに連れてってもらった。
そういう愛着があったからさ。
なんかブルーなんすよ。

a0019592_04656100.jpg

a0019592_0471683.jpg


手放す前、アジト近くで撮影したゼファー最後の姿・・・・
新しいバイクに乗っても、ゼファーと過ごしたことは忘れないっすよ!!
ゼファーで覚えた乗り方とか、教訓とか、そういうのは全部持っていく。

何か女の子と別れたよりも、なんだかな~って気持ちがあるね、うん。

とにかく、さようなら 大好きなゼファー!!

来週から、新たなバイク登場だ!
これからも走るぞぉ!!
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-06-24 00:51 | ゼファーさん

すっげー雨だったぁ!!

ども~。

家のパソコンのキーボードがぶっ壊れてしまい、何も書き込みが出来ず、悶々としておりましたが復活しました!!
ノートパソコンくらいキーストロークが短くて、新しいキーボードだと、文字の入力がしにくいね。

ま、そんなこんなで最近なのですが・・・
ナイトロッドが本当に欲しくなってしまい、行動を開始してしまいました。
ハーレー店に行ってから、もう自分の中にナイトロッドの姿が焼きついてしまって。
いろいろ考えたんですよ。

仕事をしていても、浮かんでくるのはナイトロッドのことばかり。
まるで、アレだな。
恋しちゃってる感じと言おうか。
寝ても覚めても浮かんでくる・・・みたいな。
ナイトロッドを買う前提でモノを考えると、顔がにやける。
ハーレーが好きなわけじゃないんですよ。ナイトロッドだから、良い。
あのデザインのバイクを眺めているだけで、ごはん3杯いける。
欲しい。欲しすぎるぜ。

仕事でも、ここ最近はかなりプレッシャーかけられていて、鬱寸前になっていたりして。
パァーっと自分のプライベート環境を変えて、気分を変えたいなってのもある。
頑張れる、何かが欲しい。
そう思っていたとき、すっと、心の中に入ってきた。
そんな感じですよ。

どうやって買おうか?
収入と支出のバランスを、やたら考えるようになったり。
置き場所はどうする?
バイク用駐輪場が近所にあるのか調べだしたり。
強いロックをネットで検索したり。
盗難保険、駐車場代、単車本体のローンと、任意保険。
それらを総合して考えて、一ヶ月の予算を組んだり。
ナイトロッドに対するインプレッションとか読んだり。

でもなぁ・・・買っても飽きちゃうかもしれないしなぁ・・・・
そんな感じで1週間、とにかく考えに考えまくった。

そこで、ふと気付いた。
・・・そうなんだよ。
今しかないんだよ!

嫁も子供もいない今!彼女なんて影も形もありゃしない(笑)
自分の収入を100%自分に注ぎ込める、今、この時期だけだ。
こんな高価なバイクを買って、乗り回せるのは!!
俺は結婚もしないし、彼女も作らない!
(しないんじゃなくて、出来ない。作らないんじゃなくて、作れないwww)
って割り切って、思い切って、買っちまおうか。

そのためにはまず、置き場所の問題を片付けてゆこう。
どうする?どうするのよ、俺!
かなり購入に対しては前向きになっちゃってるんですけどね。

そんなわけで、今日はバイク駐輪場を契約してきちゃいましたwww
内見して、気に入れば・・・って感じだったのですが、セキュリティ面も充実しているし、家からバイクで10分程度くらいの距離にありますし。
家→バイク駐車場まではKSR110で移動。
そこから、ナイトロッドで出撃!ってオペレーションでバイクを運用してゆこうと。


よっしゃ!決めたで!!とにかく置き場所ゲットしとかないと!
みたいな感じで、7月から月極契約してもうたわ。

ホント、昼ごろから雨が強くて。
歩いて駐車場の方との待ち合わせに行ったら、バケツをひっくり返したような集中豪雨。
下半身ずぶ濡れ。すげー疲れたよ、まったく。
一番雨が強かったときに、わざわざ徒歩だもんな。
でも、その分収穫はあったね。
やっぱ、自分の目で見て、使っている姿を想像して決めないとダメだわ。
第一候補の場所は、あまり良くなかったのよ。
ちょっとわかりずらいところにある。
一番大きい理由は、運用に関する煩わしさかな。
大きな道に出るまでは周辺住民に迷惑をかけないために、エンジンをかけない決まり。
それは、わかる。
けどなぁ・・・その大きい道までってのが、若干遠い。
おまけに上り。押して歩くのが、ちょっとしんどいかと思ってね。
洗車するスペースも無かったし。

第二候補の場所に移動して、内見。
ここは気に入った。
洗車スペースがあるから、洗車しやすいもん。
出るときも下りなので、押し歩きが楽そうだ。
さっそく契約を済ませてきちまった。
いいね~。これからのバイクライフに夢が広がりんぐ!ですよん^^v
来週、ついにナイトロッド契約か!?
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-06-10 17:08 | ゼファーさん

ハーレー見てきたよ

本当は休日出勤の予定だったんですけどね。

会社行ったんですよ、会社。
セキュリティカードは持っているので。
でもね、ビルに連絡する手段を知らなかったんで、入れなかったんですよ。
誰かに聞いてみようかと思ったんですが、ちょうどタイミング良く携帯電話のバッテリーが無くなりまして。
出勤前、総務の娘から仕事の相談の電話を受けていたんですが、途中から愚痴が入ってきて長電話のため、バッテリーが無くなった次第で。

こりゃあ、今日は無理だね!
しょうがないなぁ~。空いた時間はどうするかなぁ~?
そうだ!バイクを見に行こう!
そんなわけで、近所のハーレーショップさんにお邪魔したわけさ。

後で総務の娘に電話して、入り方を聞いたところ、意外と簡単に入れること判明。
でも、いいの。
行ったけど、入れなかったっていう事実が大事なんだ。
やる気が無かったわけじゃない。そういうポーズは取っとかなきゃいけないのだ。


そんなこんなでハーレーショップへ。
目当てのVRSCAWを見るぞ!

そう思って入ってみたところ・・・・危うく、契約しちまうところだったぜ!!(笑)

早速見積り
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-06-04 01:11 | ゼファーさん

調子悪いんすよ・・・

ども~。

最近復活した我がゼファーですが、どうも調子が悪い。
スロットルワイヤーを交換し、レスポンスが良くなったはずなのですが、
4000回転~6000回転の間ぐらいで、ドン付きがあるんですよ、これが。

エアークリーナーかなぁ?
それとも、キャブレターの不調?
とりあえず直すのに金があまりかからなそうな、エアクリーナーの交換をしてみよう。
キャブレターだとしたら、ちょっとイヤだな。
そろそろ12年落ちだし、オーバーホールしなきゃいけないのかも。
エンジン下のドレンボルトもかなりゆるい。
いろいろ交換しなきゃいけないことがいっぱい。

おまけに、燃料系と排気系のゴムホースの類が相当に劣化しているので、
これまた交換が必要と指摘されてしまった。
男は固いほうがいい(何だと!?)んだけど、ゴムは固くても良いことは全く無い。
むしろへにゃへにゃと、ぐにゃぐにゃと、形を変えられる弾力が無いといかんのよ。

そこで、ふと思った。
そろそろ・・・乗り換える時期なのでは!?
そう思ったら、止まらなくなってしまいましたよ。
かといって、カワサキのほか、国産車は乗りたくないなぁ。
ホンダ・ヤマハ・スズキ・・・その中で欲しいと思うバイクは無いし。
かといって、カワサキではやっぱりゼファー以外欲しくないんだよね。
ZZR1400とか、凄そうなのもあるけど、どうも何というか、
「気合入れて乗ってます!!」
みたいなのは、正直疲れる感じがしそうなのよ。
もうちょっとこう・・・ゆるくツーリングするようなバイクが良いな。
そんなことを考えていたら、ハーレー欲しい病が再発。

VRSCAWが欲しいぃぃっ!

かっこいい~♪
水冷エンジンってところもいいじゃない。
ハーレーは空冷じゃぁ!みたいなハーレー原理主義者からはぐれた異端のバイクって感じで。
全体的に、上手く言えないけど『濃い』感じがする。
ほどほどにマッチョなスタイルですしね。

何より、ハーレーといえば、コレ!!猫も杓子もチョッパースタイル!
みたいな、顔以外見分けが付かないコスプレみたいな事、したくないしな。
ピーター・フォンダの劣化版みたいなバイカーにも、なりたくないし。

ゼファー、良いバイクなんだけど、直し続けて、それでも乗り続けるって感じには
ちょっとねって感じがしてきてます。
リフレッシュするには、相当出費を覚悟しないといけないし。
う~ん、悩む・・・悩むよ・・・・・

ま、そんな事言っても、ハーレー買うほどお金は無いんですけどねwww
もうちょっと給料上げてくれれば、なんとかなるんだけどなぁ~。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-06-01 01:07 | ゼファーさん

ZERO

ども!

やっとッ!!ようやくッ!!ついにッ!!
我がゼファー復活!

車検も終わってハッピー!!
この通り、ぶっ壊れた部分、直りましたよ~♪
a0019592_23581021.jpg


キーシリンダーは相変わらずぶっ壊れたまんまだし、ガソリンタンクには擦り傷が残りっぱなしだけど、まぁいいのさ。
輸入版のマイル計が無かったので、国産仕様に変わっちゃったけどね・・・スピードメーター。

そうそう、それでですね。
トリップメーターも含む、スピードメーターがごっそり新品になっちゃったので、
走行距離、リセット!!
a0019592_012645.jpg


この通り、ZEROに戻りました。
もう真っ白!

ハンドルが微妙に歪んでいるので、交換して、これでばっちり。
スロットルワイヤーの動きがもう、注油でごまかせないレベルまで来ちゃったので、近日交換する予定。

なんだかんだ言っても、やっぱゼファー楽しい!!
小排気量の単車じゃ全然行けない領域に簡単に入っていける。
KSR110に慣れてた最近の俺、加速力にちょっとビビってもうたわ~。


さぁ、これで夏のツーリングも準備OK。
後は走行プランを練って・・・どこか景色の良いところを気ままに走ろう。

一人で(笑)
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-05-13 00:07 | ゼファーさん

なんと!?

ども~。

この土曜日は楽しく友人と飲み会。
徹夜でカラオケなんて、若いね~♪俺も!!

傷心フレンド慰め会だったんですけどね。
告白して振られたんだって・・・そりゃ可哀想に・・・
心から慰めるよ・・・

「でね、この前、告白されたんだけど、そいつの事が好きなんで、ごめんなさいしたよ」


・・・何?

てめぇ!モテてるじゃねぇか、コラぁ!(笑)
そんなのには、慰めなどやらんわい。
食っとけよ!

そしたらさ・・・「お前には言われたくない」だって・・・(´・ω・`)ショボーン

傷口に、塩塗りこんだらぁ~!!
軽く、「鬼」が入っていましたよ、やばいやばい。


さてさて、土曜日は飲み会の前に、ゼファーのウィンカーとステップをとりあえず修理して、バイク屋に持って行きましたよ。うん、やっと(笑)

フロント周りが無残な状態なんでね。
フロントライトは歪んでいるわ、メーターが全損だわ、おまけに軽くハンドルが曲がっているわ・・・
近場のバイク屋にしか出せないじゃんよ~。
ま、しょうがないやね。

ついでに、この5月で車検が切れるので、修理と同じく依頼。
今日見積もりが来たんだけどさ・・・

メーター、フロントライトの交換プラス車検で
20万円近いそうな!

( д ) ゜゜ スポポーン!!


おいおい、中古買取査定額よりも多いじゃねぇか・・・

ちくしょう、もっと稼がなきゃな。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-04-17 02:18 | ゼファーさん

迷う・・・

ども~。
そよかぜです。

結構、今悩んじゃってます。

ゼファー・・・良いバイクだけど、直して、また乗るのに金かかるんだよなぁ・・・
ちょうど今年で車検が切れるんだよね・・・
新しいバイクってのも、視野に入れるべきなのかな・・・

迷う。

凄く迷う。


ゼファーは良いバイクだ。
素直だし、使いやすいし、なによりETC入れたばっか!
今手放すのはもったいないかな。

でも、車検があるし。
今年三十路だし、思い切って自分にご褒美って感じもあるし・・・
迷うなぁ。

そして、次に何を乗るのか!?
これも悩むなぁ・・・

カワサキも好きだけど、バイク乗りとしては「いつかはハーレー!」って気持ちもある。

どれが良いのかなぁ?
悩むなぁ・・・
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-03-27 01:12 | ゼファーさん

サーキットデビュー!!

ども~、そよかぜです。

友人、辰ボンからの誘いで、走行会に行ってきました!
もちろん、マイフェイバリットバイク、ゼファー1100でだ!

白糸スピードランドってところまで行って来たんですが・・・・
正直、走る気は無く、ただの見学ってことで行こうと思ったのね。
ほんでもって、まぁ行ってみて、成り行きにまかそう、と。

だってさ、俺、革ツナギ持って無いもん!
いつものようにB3ジャケットに下はユニクロの長袖、インナーシャツ。
足は一応ジーンズの上に防寒具としてカーゴパンツを履いているだけ。
まぁ、ブーツはDr.Martensの8ホールだけど、単なるオシャレ道具だしな。

OKが出たら、走るよ・・・と辰ボンに連れられ事務局へ。
なんと、自己責任であればOKとのこと。
でもなぁ・・・自走だしなぁ・・・自信は無いが、まぁバイク歴は9年あるし、何とかなるだろ。

そんなわけで、ゼファー!ファイティング現象(フェノメノン)!!顕現。
a0019592_2352292.jpg

単にミラーを外して、割れたら困るプラスチック類をガムテープで止めただけなんですけどね。

サーキットなんて初めてで、オラ、どこ走っていいのかわからねぇだよ・・・・
ってなわけで、とりあえず初心者コースへエントリー。

まずは20分、インストラクターの先導付きで、発進だ!
走ってみて、最初は怖かったんだけど徐々に慣れてきて、一丁やってみるか!って気になってきた。
10分くらい練習した後、後は時間まで自由に走っていいってことで、頑張ってみちゃう。

ずーーーっと、コース内を2速ホールドくらいで走っていたんじゃないかな。
ギア変える余裕がねぇ!
だが、倒しこんでもコケる気がしない!
何回かステップがノーマルのため、ステップ下のバンクセンサーに引っかかる。
・・・俺にとっては、かなり攻めてる方だったりする(笑)。
おっかないけどな。


そんなこんなで、一本目終了。
う~ん、楽しくなってくるぜ。
2本目が楽しみだね。

続きを読む
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-03-05 00:33 | ゼファーさん
バイク王のクイック査定で、俺のゼファーは15万と算出されました!
結構ショボい・・・・

ども!そよかぜです。

連休、ヒマですなぁ。
彼女なんていないし、やる事無いし。
そんなに金に余裕も無いし。

こんな時には、アレですよ。
バイク、バイク!!

キーロックカバーを買いに行くというのを口実に、今日もライコランドまでGO。
結局、ゼファー用のが売ってなかったんで、そのまま帰ってきてしまったんですがね。
また今日も首都高で遊んできましたよ~。
混んでいるので、そんなに飛ばせませんけど。
渋滞を避けようと思って、間違えて第二京浜に出ちゃったりしたけど。
まぁ、そんなこんなで、楽しいバイクライフ。

と、ライコランドで気が付いたこと。
ほほう・・・今年の3/30~4/1まで、モーターサイクルショーがあるのか・・・

ゼファーを潰れるまで乗り続けるにしても、次のバイクは決めておいたほうが良さそうだね。
新しいバイク、見たいしなぁ。
つーわけで、今回はモーターサイクルショーに行って見ますよ。
ヒマ潰しにね。
キャンギャルとか見るのも良いし。
目の保養にさ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-02-12 23:14 | ゼファーさん

ETCグルイ


通行券も無しに 高速道路に乗ることは出来るのか?

金を支払わず 料金所を出ることは出来るのか?

出来る  出来るのだ

見よ ステーに取り付けられたアンテナ部
a0019592_23234746.jpg


見よ シート下に取り付けられた機械
a0019592_23245385.jpg


そこから放たれる無線の楽々さを知るは 機材を取り付けたる者



ついに!1/27に我がゼファー様へETC機械を取り付けました。
無線の送受信はハンドルのクラッチ側ステーに取り付けられたアンテナ部で。
カードを認識する事で、発光する部分が赤→緑色に変わる。
これで通行がOKとなるのだ。

取り付け後、早速首都高に乗り、ETCの威力を試したのは言うまでも無い。
乗るとき、ちょっと緊張したけどね。

続きを読む
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-01-28 23:43 | ゼファーさん