バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:Night-Rod( 6 )

ども!!

週末、ナイトロッドで走ってきましたよ~♪
やっぱ楽しいね、バイクは。

先週は古田選手の引退試合に行ったりして、ちょっとご無沙汰だったもんで。
良かったね、あの試合は。
キャッチャー古田、ピッチャーに石井一久・高津だもんな。
おまけに広島ブラウン監督は空気を読んでた!
8回のリリーフに佐々岡!そして9回表の代打に前田、そして緒形!
興奮したね、マジで。

そんなこんなでバイクには2週間ぶりなわけさ。
ビーナスラインに行って来ました!

さてさて、ルートなのですが、今回は行き当たりばったり!
いつもの北池袋から北上を開始。
関越道に入った後、上信越道をひた走り、上田菅平で降りる。
信州上田城を見つつ、休憩。
a0019592_23501550.jpg

さて、ここからどうやって美ヶ原まで行くかねェ・・・・

軽井沢方面へ向かい、そこから登っていこうと思った次第。
遠回りするのも、悪くはあるまい?
・・・この選択、するんじゃなかった・・・・

国道144号線を長野原方面にひた走る。
途中、県道235号線を通り、北軽井沢へ。
EZナビを見て確認した。国道146号を南下し、国道18号に向かう。
そのはずだったんだけどね。
道、間違えた~!逆方向に向かっちまったし。
おまけに、2台前に車がいたんだけど、これがまぁ、遅い事遅い事。
この道を30km/hで走るなんて、ありえねーよ!!
と、俺の一台前の車が追い越しをかけてゆく。
あ、ずるい!俺も!!と思って、バイクを対向車線へ・・・
そこで見えたものは、「おまーりさん」であった!
やっべ!と思い、あわてて戻したんだけど、やっぱ減点。
前の車も捕まってましたな。
向こうは追い越し禁止も付いて4点喰らってた。
俺は通行区分違反て奴で2点。あちゃー。

気を取り直し、国道146号を逆戻り。
そこから国道18号に入る。
国道141-142号→国道152号と白樺湖方面に進み、
ようやっとビーナスラインに着くことが出来た。

ビーナスラインも気持ち良い道でしたよ。
ゆっくり走っても楽しい道!こりゃ嫌な事を忘れるね。
a0019592_23504074.jpg

霧が峰にて遅めの昼食を取り、美ヶ原へ。
ただね・・・途中までは良かったんだけど、正直、美ヶ原の山本小屋までの数区画、コーナーのアールがきつすぎて、走りにくかったっす。
a0019592_2351073.jpg
a0019592_23512227.jpg

ホイールベースが長いのと、操る俺のヘボさが出てしまって、満足いく走りが出来ませんでしたよ。
そして下山して、諏訪ICから中央自動車道で帰ってきました、と。
そんな感じです。
走行距離は680km。結構快適に走れた土曜日でしたね。

道中は交通量も少なかったし、かなり快適でした。
秋晴れの空の下、涼しい季節、バイクを流すってのはホント、癒し。
長袖Tシャツにカーゴパンツ、ユニクロのジャケットとグローブって出で立ちでしたが、山のふもとや都内はこの装備でも十分!
山に入ると寒く感じましたけど・・・
そろそろ冬装備を引っ張り出さなきゃいけないね。
今年は下半身の保温性を高めるため、冬用のライダーパンツを新調するか、革パンツ買おうか検討中。
暖かくてカッコいい。
そんなアイテムを物色しております。
だって、ライダーの事は置いておいて(笑)、あのバイクに思いっきりバイクバイクした格好って似合わないからね。
何が良いかな~。

冬も、凍結しない限り、バシバシ走りに行くぞ!・・・たぶんwww
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-10-14 23:51 | Night-Rod

漆黒の弾丸、奔る!

仕事、ストレスたっぷり!
やる事たっぷり!
もーやってられっかって気分が増大。
職場とはこんな感じの相性だし

むぉ~!バイクに乗りたいぜぇ~~!!
新しくバイク買った友人フデくんからツーリング誘われているしね。
ルートの下見もしなくちゃね。

ってなわけで、今回も出撃だぁ。
行ってきました伊豆半島。

まずはいつものように首都高に乗り、東名方面に抜ける。
計画ではすぐに行けるはずだったんだけど・・・・
すげー渋滞。渋谷に着くまでに握力がもうつらいっすよ状態に!!
(ノ∀`)アチャー

おまけに、横浜青葉から厚木まで、ずぅーッと、渋滞。
すり抜けで行くけど、正直めんどいっすね。
厚木から小田原厚木道路に入り、小田原西で下りる。
この辺で、ガソリンの残量がほぼ無いって感じ。
今まで(残り)20km(くらいは走れますよって目安)を表示していたメーターのインフォメーションが「Lo」に変わったぞよ。
やべー。早くスタンドを見つけなければ、300kg以上の鉄の塊を押して歩く羽目になるッ!!
スタンドを探すため、真鶴道路を避けて下道へ。

いつも思うんだよな・・・どうして探している時に限って、スタンドが見つからないんだろう?
東京を出るときに入れておけば・・・・
渋滞を抜ける前に海老名で給油しておけば・・・・
本気で後悔しつつあったところ、真鶴道路の終点の合流地点手前にスタンド発見!
いや~、助かった!!
そんなこんなで湯河原に到着。
夏って感じだよね。海水浴場の水着がまぶしいwww
俺の好みのタイプは色白な、大人しそうな娘であって、派手なギャルはあまり、いや、かなり好きではないんですが、いれば正直見ちゃうよな~♪
揺れる乳、夏に映える原色のビキニ!!
余所見をしてオカマ掘りそうになったのは、秘密だ!
あぶねー。ゆっくり走らないとね。
そして熱海ビーチラインに突入し、左手に海を見ながらのんびりクルージングモード。
熱海へと到着したのであった。

さて、これからのルートはどうしようかね。
そういえばゼファーで来た時は熱海から先には行ってないんだよな。
よし!決めたぞ。
とりあえず、行けるとこまで行ってみよう!

続きを読む
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-08-05 01:59 | Night-Rod

降られても元気♪

ども~。

この土日、天気悪いですな。
でもよ・・・走らないと来週からの仕事に対して気持ちの切り替えが出来ない!!
もう我慢できないっすよぉ~!
NIGHT-RODさんで走りたい。

ってなわけで、本日走ってきましたよ。
雨のち曇りなら、まだ良いじゃん。
午前中の降水確率40%・・・ならば行く!
10時ごろは雨が降ってなかったし。

とりあえず、今度仕事で世話になる大宮駅まで行ってみよう。
首都高速から新都心まで走ってゆく。

・・・行ってみたのはいいけど停める場所が無い。
選挙カーがちんたら走っていて詰まる。
もうね、めんどくさくなっちゃった。
しょうがないね。
川越まで行き、圏央道に入ってみる。

圏央道を適当なペースで流している時、ふと思い出した。
そういえばあきる野~八王子がつながったんだっけ?
行ってみるべぇと、八王子から中央フリーウェイに入る。

途中、尿意が襲ってきたため、談合坂SAで休憩。
SAにツバメの巣が出来ていて、親鳥がえさを運んでいた。
a0019592_0302820.jpg


その上空では、とんびが弧を描いていたけど・・・

なんかシュールと言うか、弱肉強食というか・・・
ま、それは良いさ。

甲府盆地に差し掛かった辺りで、気温が急上昇!
暑いぜ、おい。もう夏だよな。
目的は無いけど、甲府昭和ICで高速を下りる。

下りてから、南アルプス方面へ向かう。
何でって、地名を見た瞬間あのCMソング
南アルプス 天然水!
南アルプス 天然水!
南アルプス 天・然・水!
が頭から離れなくてさ。
とりあえず南アルプス市から、県道12号線で諏訪方面へ。
韮崎市白州まで行き、雨に降られて引き返す。
ここで写真を一枚
a0019592_040650.jpg


もうね、すげー雨。つーか夕立っつーか。
諦めて甲州街道を東京方面に向かいだす。

高速に乗らずに帰ろうと思い、国道だけ走っていくんだけど・・・
微妙に混んでいて、気持ちよく走れない!
もうメンドクサイから高速乗ろうと思ったら、渋滞だし><
しゃーねぇか。

途中で走行距離が777kmを記録!!
a0019592_0443375.jpg

やったね!!

今日、320kmほど走って、総走行距離は900km突破!
ようやく慣らしが終わりましたぁ~♪
初回点検とオイル交換が済むまで、まだ5000回転の封印は解けないけどね。
来週、初回点検をしてもらって、5000回転の封印を解くぞ!!
すげー楽しみだ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-07-23 00:48 | Night-Rod

現在、好評慣らし運転中

ども~。

ここ数日、仕事が終わった後、Night-Rodくんに乗りに行く俺。
と、いっても金曜の夜と土曜の夜しか仕事が終わったあと出られる日が無くて、
本当に乗れない夜にはストレスになるよね。
土曜は休日出勤後・・・と言うか、イベントの視察だったのよ。
本当は一日中、走っていたかった・・・・

日曜は午後からboun-sさんと会い、ちょこっと走ってみたりして。
午前中はいろいろ用事があってね、お互い。
髪を切りに行ったり、盗難保険の契約したり・・・・

埼玉まで走って、食事して帰ってきましたとさ。
現在、走行距離は470km。
5000回転の封印が解けるまで、あと330km

早く封印を解きたいね。

それはさておき・・・・
boun-sくんには申し訳ないことをしたよ。
仕事の話になったとき、俺、ほとんど愚痴しかこぼしてなかったなぁ。
出社拒否症寸前の精神状態だったからさ。
ついつい甘えてしまったよ。

まぁ、いろいろあるんだなぁ、仕事ってのは。
どこも楽な仕事なんて無くて、問題の無い職場なんて存在しない。
だからその対価で金をもらえるわけだもんな。

あ~ぁ、けっこう愚痴ったらすっきりしたけど、俺しかすっきりしなかったんじゃないかな。
ホント、ゴメンネ、boun-sくん!
次に会うときはまた、「楽しい俺」に戻っておくからさ。
またツーリング行こうぜ~♪
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-07-09 01:06 | Night-Rod

Night-Rod発動篇

ども~。

Night-Rodを手に入れた俺。
さてこれからどこへ行こう・・・

まずは、家まで戻り、バッグを置いてくる。
よし、OKだ。身軽になった。

せっかくETCも付いているし、いつもの高速を上がってみようかな?
ギアを満遍なく使う、タイヤの皮をむく、ブレーキの当たりをつけるのにうってつけだもんね。
よ~し!!

いつもなら銀座方面へ向かうところなんだけど、東池袋から大宮方面へ向かってみる。
慣らし中なので5000回転までしか使えないんだけど、まぁ大丈夫だろう・・・
そう思ってさ。
俺がNight-Rodのポジションに慣れるためなのと、ギアチェンジに慣れるために1速・2速・3速・4速・5速を使い分ける。
と、言ってもほとんど3~5速なんですけどね。
5速4000回転で120km/hくらいかな。
正直、3000回転以下でのトルク感が弱くて、ちょっとイライラした。
アクセルレスポンスはそんなに悪くないんですけどね。
高回転型エンジンだからかな・・・・

途中、大泉から外環へ入り三郷方面へ。
空いているので、ハイウェイペグを試してみる。
アクセルのON・OFFだけで良い状況だと、すげー楽!!
足を伸ばせるって、いいね~。リラックスした姿勢で過ごせる。
こりゃ当たりだよ!俺にぴったり。
操作はミッドコントロール、巡航はハイウェイペグっての、ベストの選択でした。
病み上がりだけど、もうちょっと走りたいな。

ってなわけで、湾岸からアクアライン突入!
途中海ほたるで休憩。
a0019592_0295727.jpg

木更津方面へLet's GO!!

富津岬って所まで行き、そこからUターン。
a0019592_0393984.jpg

国道が空いていたので、そこでもギアをがっちゃんがっちゃんいじりまくって、結構楽しいじゃいました!!
走行距離は210km。あと600kmまでは5000回転MAXで走らないとダメみたい。
早く慣らしを終わらせたいね。

車両インプレッション!
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-07-02 00:57 | Night-Rod
ども~!!

木曜に体調悪化して、お休みしちゃいましたよ!
38度以上の熱が出るなんてもう、久しぶり。
喉の下が腫れてしまって、もう仰向けで寝てたら、腫れてる部分が気管に覆いかぶさってくるのよ。もうね、死ぬかと(笑)

ま、それはさておき、新バイク!!
ついに納車されましたよ、俺のNight-Rod!…夜の棒。

前日からもう、ワクワクが止まらない。
朝も早くから起きて、Night-Rod様をお迎えに行く準備を始めるのであった。

昨日の夜に来たキタコロックを新しく借りたガレージに持っていく作業を行う必要がある。
HD-10は、重いね!!人一人担いでるような重さ。
KSRタンに頑張ってもらって、一旦ガレージまで行き、HD-10を置く。
そして家に戻り、今度はHD-4とハーレー純正セキュリティロックを運ぶ。
そうしてようやく、KSRをガレージに置き(帰りの足)タクシーでショップまで向かう。

車載工具とか、記念品とかいろいろもらうんでバッグ持参。
中には出先で使用するためHD-4と、ヘルメット。
準備万端でショップへ…

さぁ、いよいよNight-Rodとご対面!
見よ!この勇姿!!
a0019592_23405270.jpg

…途中のコンビニで撮った奴だけどね~。

ショップで車体の確認と、その他諸々の説明を受ける。
セキュリティのため、イモビライザー付きだぜ、ベイベー♪
ウインカーもハンドルじゃなくてフロントフォークに付いているし、やっぱ俺の主観からすると、こうするのが断然、かっこよくなるね。
ショップの人の説明の最中でも、Night-Rodにまたがり、やたらと弄り回している俺。
早くぅ~!早く乗らせて~!!
そればっかり考えちゃってますよ。

なんだかんだで説明が終わり、晴れて俺はNight-Rodのオーナーとなったのでした!
HD-4をシーシーバーにくくりつけて、早速慣らし運転だ!!

さて…どこに行こうか…
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-07-01 23:49 | Night-Rod