バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:KSRさん( 13 )

横浜へGO!

ども~。

日曜日は天気が崩れるんだってよ。
王様のブランチでマヤリンが言ってたからな。
やべ~よ、連休中、最後の晴れだぜ。
こりゃ、走りに行くしかないっしょ!?

ってなわけで、とりあえずKSRで走りに行く事にする。
あまり遠くまでは行けないかも・・・だって、けっこう辛いのよ。
小さいバイクは。
排気量がでかくて、パワーがあるってのは「余裕」だよな。
必死にアクセル吹かさなくても、ガンガン抜いていけるし、
ビクスクに抜かされて、ヒヤッとすることも無いしな。
ま、それはそれとして・・・どこに行こう?
考えた結果、決めたぜ!国道1号で横浜へ行こう!!

a0019592_023510.jpg


a0019592_031945.jpg


a0019592_09515.jpg



山下公園、赤レンガ倉庫で休憩。
崎陽軒のシューマイ弁当を買って、海見ながらの食事。
うむ。米が蓋にくっついてしまい、ちょっと微妙な感じ。
そうだ!俺、米が冷たいのってイヤだったんだよな・・・
暖かい米はホッとするけど、冷たい飯って何かこう、寂しい感じがしてね。
何で弁当買ったんだろ?ケバブサンドで良かったんじゃないか?
ボケーっと船を見たりして、なんか和む。
芝生に寝転がったら、ついついちょこっと眠ってしまった。
鼻の穴にテントウムシの野郎が入ってきて目が覚めたんですけどね。
もうちょっと転がっていたかったな。

気を取り直して中華街で肉まんを買い食いしたりと、気ままな散策を楽しむ。
良いなぁ、なんか横浜ってオシャレでさ。
・・・・もちろん、一人ですが何か?( ゜д゜)y-~~~

埼玉エキスがたっぷり含まれている俺からすると、結構アウェーな感じもするけど。
夜景とか、かなり綺麗な感じするんだろうな~、あそこ。
彼女が出来たら、連れてってやりたいねぇ、うん。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-05-06 00:23 | KSRさん

ケツ痛いっす~

ども~。

来月、研修でアメリカに行く事になりました!
サンフランシスコらしいっす。
だが!!

アメリカ、イヤです。行きたくありません!

なぜなら、ほとんどの場所で禁煙だから(笑)
なんなんだよ、もう。
禁煙パイポとニコチンガム持って行かなきゃな~。
おまけに、パスポートは実家に置きっぱなしだから、取りに行かなくちゃならない。
('A`)マンドクサ

ゼファーをまだ直してない(まだかよ!)ので、KSRで出撃。
出撃前に、この前ひん曲がってしまったゼファーのカギと、アパートの合鍵を作ってもらう事にした。
ようやく、俺んち、合鍵出来たよ。
いつでも遊びに来て良いよ~。
ゼファーのカギは一晩預ける事になったので、今週もゼファーを修理できず!
そうそう、リアの取り外しだけど、ネジを一個ナメてしまったのね。
なので、ナメちゃったネジでも回せるようになる、素敵なケミカルを買う必要がある。
ま、来週な、来週。

土曜日の午後から走り出したんだけど、原付2種は楽しいね~♪
ついつい遊びながら走ってしまい、実家に着くまで3時間(笑)
2時間KSRで走ると、ケツが痛くなるな。
シートが固いし・・・
でも、妙にテンションが上がってしまう、不思議バイク。
燃費も、アジト→実家の往復で、まったく無給油で行けちゃう。
経済的だねぇ。
車なんか乗らずに、全ての営業車が原付2種になれば、かなり地球に優しいとおもうんだけどな。

実家に一晩泊まり、都知事選の投票のため、早めに帰宅。

石原さんに投票して、メシ食って、今はF1観てるとこ。
都知事選の結果だけど、まぁ、妥当だよな。
石原さんがBESTではないけど、あの候補者の中で選ぶなら、ベターな選択をしたと思うよ。
外山さんに、ちょっとネタで投票してみようかと思ったが、止めておいた。
貴重な一票を無駄にしちゃいけないもんな。
当選させて、ビビってもらうのも、面白そうだったけどね。

早くゼファーを直さなくちゃな・・・
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-04-09 00:27 | KSRさん

小型二輪友の会、発足?

うひょぉぉ~、ケツが痛い・・・
どうも痛いと思ったら、2つに割れてた(笑)

ども。そよかぜです。
行ってきましたよ、房総半島ツーリング!!

今回の旅の相棒はKSR110。
そして、同行の友達のXR100。
a0019592_026047.jpg

左が俺のKSR、右が友達のXR。

違いがわからんという人に説明しよう。
この2台、オフロード車をちっこくしたようなフォルムは共通しているが、
アプローチは全く違う。

KSRはスーパーバイカーズをモデルとして作られている。
かたやXRはモタードだ。


ものすごく簡単に説明すると、こんな感じ。

※スーパーバイカーズ
アメリカ発祥。
オフロードバイクにオンロード用ホイール&タイヤをくっつけたもの。
※モタード
スーパーバイカーズがヨーロッパで人気になり、逆輸入されたもの。
スリムなブロックタイヤを装備し、ダートでもオンロードでも行けるようになっている。

あと、重要な違い!
俺のKSRは中古&吹きっさらしに放置なので汚いのですが、
相棒のXRは新車&玄関置きなのでキレイ!(笑)
いいな~。


ま、それはさておき。ツーリングレポート行ってみよう!


●今回の旅ルート
7:00集合
午前中のルート
池袋→国道357号線湾岸道路→国道297号線→県道81号線
→県道178号線(養老渓谷)→麻綿原高原→国道467号線
→県道81号線(清澄養老ライン)→国道128号線

午後のルート
国道128号線→嶺岡中央林道1号~2号線→国道127号線
→国道16号線→国道14号線

走行距離:約400km


途中、端折った部分もありますが、勘弁してくださいね。
道の名前を書いていて、めんどくさくなっちゃいました(笑)

雨はururuさんのてるてる坊主のおかげで(ありがと!)
朝のうち降っていなかった。
曇り空で、今にも降ってきそうな雰囲気ではあったので、
とりあえずレインウエアも積み込む。

東京を脱出する前、千葉に入った時等に雨がパラつくことがあったが、
概ね、ひどい雨には逢わず、順調に走ることができた。
午後から、ちょっと雨脚が強かった時間があったのと、
半袖で寒かったので(笑)レインウエアを着たけどね。
途中で脱いでしまいましたよ。

走りの感想
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-07-02 01:15 | KSRさん

かまわん!射出しろ!!

ども。
天気予報見て、若干元気がありません。
そよかぜです。

もうね、曇り一時雨とかやめてよ、もぉ~(牛)。
太陽の下で走りたいんだよね。
雨降るかも知れないし。

でも、もう決めた。
雨が降ろうが関係ねぇ。
走るよ!貴重な土日だ。とことん走ってやるぁ!

明日は早いので、そろそろ就寝。ではまた!
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-07-01 00:59 | KSRさん
クールな4ストロークで飛ばす!
ライトニングなアシッドキット!!

ども。そよかぜです。


今度、KSR110で遠出することとなりました。
と、いうのも友達が、俺の「小排気量車マンセー」コメントに嫉妬したらしく、
XR100を購入しましてな。
一緒に走ろうかと相成ったわけです。
どちらのバイクも、馬力にしたら原チャリとほぼ一緒。
キックスタートで始動する、単気筒。
スーパーバイカーズとモタードの違いはあれど、
トコトコ走るのは一緒。
燃費も良いので、350kmは無給油で走れるし。
のんびりまったり、ずぅっと下道で、すたこら走ってきますよ。

普段、そいつと俺は大型乗っているから、新鮮でいいのかも。
常に全開、アクセルはON・OFFしか使わない潔さ。
100km/hなんて、どんなに頑張ってもノーマルじゃ出せないしな。
安全だねェ。
小排気量で遠出は疲れるんだけどなぁ~。
ま、楽しそうだから良しとしよう。

全開しなきゃ意味が無いんだ!
ばかやろ~ あ~!!

ローリングジェットサンダーKSRでツーリング、近日予定。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-06-15 01:04 | KSRさん
今日の仮面ライダーカブト感想:また一人、バカが出てきた・・・(笑)
正直、面白くなってきた。

ども。そよかぜです。

今日は睡眠時間2時間で起動。
洗濯・掃除・買い物を終わらせ、KSRで池袋へ。
なぜなら、デトロイト・メタル・シティーが読みたかったから!
でも、ジュンク堂に売ってなかったのよ・・・
クラウザーさんの勇姿が拝めねぇじゃねぇか!ファック!!

ま、そんでもって、仮面ライダーSPIRITS9巻、もやしもん3巻購入。
KSRで帰路に着く・・・・しかし、都内も走りづらくなったね。
停めるところが無いのに、バイクは駐車規制が激しいし。
走ったことの無い裏道の方に停めてたから、土地勘みたいなものが無かった。
これが悲劇を招く。

さてと、帰るかねとエンジンかけて発進。
信号が手前にあるのか奥なのか、ちょっとわからない道だった。
信号が青なので直進、その後左折を行ったところ、後ろからパトカー登場。

・・・ん?何だ??
そこの車、停まれだってよ。おいおい、前の奴、しょうがねぇなぁなんて思ってたら、
どうやら停める対象は俺だったみたい。なんで??

まぁいいや。停めて話を聞いてみた。すると・・・
俺、一方通行違反だってさ。

え?進入禁止の標識ありましたっけ?
道は広いし、停止線が全車線に引かれてなかったし。
この辺、標識わかりにくいよ!
違反のための罠なんじゃないの?
上記理由をやんわり話す。
見逃してくだせぇ~!!
今年はまだ無事故無違反なんですぜ!?

免許証が埼玉のまんまなんで面倒だったのか、とりあえず点数を引かれず済みました。
ホッと一安心。
もう、あんなところ走らねぇよ!ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!


いらいらするので、先輩に「こういう時の気分転換法」を相談してみたところ、
いちご100%を読んでこいとの、ありがたいお言葉。
マンガ喫茶でさっそく読んでみる。

・・・・・・うらやましいなぁ・・・・・・・・なんだ、この青春グラフティ。
真中に殺意すら湧いてくる(笑)
すみません、気分転換出来ませんでしたよ(つд`)

土日の俺は、ダメ人間まっしぐらだぜ!
人混みが苦手なんですよ・・・カッポーばっかで目に毒っす・・・・
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-06-04 23:51 | KSRさん

秩父GO!

ども~!今日は暖かかったねぇ。
そよかぜです。

今日は久しぶりに日曜日午前中に起きられたので
ちょいと走りに行ってきました。
場所は秩父まで。
マシンはKSR110!!

部屋⇒R246⇒R463をひた走り、地元へ。

身内がいなくても埼玉は俺の地元なんです。
・・・地元には思い出がある
どこへ行っても必ず帰ってしまうとこなんです
ポルナレフ風に決めてみた。
身内が誰も住んでいないのに、ついつい戻って来てしまう。
つまらない感傷なのかな。

気を取り直してR299へ。

おおっとぉ~!楽しいぞぉ!!

どうやらKSRさん、必死こいて勾配を上がっても、
3速で85km/hが限界のようだ。
平地では90km/hがやっと・・・・
遅いのう・・・・小排気量の悲しさであろうか・・・・


でもね、操る楽しみってのはあったんで良しとしよう。

やっぱ小排気量の単車じゃ遠出は疲れるわ。
ギアチェンジの頻度がゼファーの比じゃない。
忙しいのよ。
ケツも痛いしな。
ま、楽しかったけどね。

a0019592_1735143.jpg


道の駅でKSRさんを写メでパシャリと。
こんな小さいバイクで秩父までなんてよくやるよ、俺も(笑)
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-03-05 17:36 | KSRさん
ども!
戦う前の選手控え室におります、そよかぜです。

いやはや、今日は忙しかったっすよ。
まずは掃除。
ホラ・・・・・世の中何があるかわからないでしょ?(笑)
なので、期待と下心に満ちた掃除!
これでいつでもカモナ マイ ハウス!!
OK、OK。

そして2週間分の洗濯。
部屋の中にも洗濯物が、どーんと鎮座している。
何回洗濯機を回した事か!

パンツは昨日の時点で洗ってあるモノは弾切れとなってしまった。
あとは全て干してある。
今のパンツは2日目だ。
女の子たちには内緒だよ!!

そんなこんなでとりあえず身の回りを片付け、KSRにまたがり、
メシを食いに行く・・・・
本当は区役所に書類を提出しようとしたのだが、さすがに役所は土日は休みだ。
基本的なことを失念している。

しかし、ゼファー乗った後のKSRは非力だねぇ。
いつものようにアクセル全開で走るKSR。
加速の時にはアメリカ映画で見る軍隊が味方を誘導する時のように
水曜どうでしょうの「ユーコン川」テント張り(5分ごろね)のように、のほうがいいか)

大声で叫ぶ!!

ゴォウ ゴォウ ゴォウ ゴォウ!!

さらに加速が欲しい時はえぶばで ムゥゥブ!!

・・・・気合で早くなればチューニングなんていらないんだけどね。
なんかテンション上がって気持ちいいよ~。
試して見て下されい!!

では、戦闘に出かけてきます!ノシ

死して屍拾うものなし・・・・
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-12-10 18:00 | KSRさん

東京疾走

ども!

今日は仕事で午前中、東京ビッグサイトへ。
でもさ、東京ビッグサイトって、交通の便がよくないでしょ?
駅から遠いし。
なのでKSRさんの出撃!!
家~東京ビッグサイト~銀座辺り~家という、
とにかく東京の道をすたこら走ってましたわ。

ライセンシング・アジアに出向き、所用を済ませた後、
適当~にぶらぶら。
いろんなキャラクタがあって、正直面白かった。
個人的にファンなドゥーガル・ディクソンの本の生物をキャラクタとして
売ろうとしてたり、新しいキャラクタ、これからのキャラクタがあって・・・・
これをうまく仕事に結び付けて行きたいなぁ、と感じたわけ。
あとは俺が卒業した学校がブース出してたりしてさ。
懐かしさのあまり寄ってみたり。

ほんでもって、そのまま会社まで行っちゃった~。
ホントはバイク通勤禁止なんだけど、無視ぶっちぎりです(笑)

帰りの時間が22:30くらいになってしまったんですが、
その頃にはもう、外寒かったっす。
そろそろバイクも素手じゃつらい季節になってきたね~。
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-10-13 01:08 | KSRさん

セカチュー

セカンドバイクにもう夢!!
略してセカチュー(今さら!?)のそよかぜです。

グーグルにこれでHITされるようになるかな?
わくわくしますな!!

ま、そんなことはど~でもいいんですがね。
雨の日のKSRさんのフロントはすごいってことがわかりましたよ。

もうね、噴水。
アトランティスの水芸なんて目じゃないね!!
なにがセントへレンズ大噴火!じゃ。
※わからない人はキン肉マンを読め!

前から水がぴゅ~と吹き上がってくるのは見ていて
爆笑モンでした。

すごいレベルで水が跳ね上がる!!
こりゃあ・・・ちょっと改善の余地アリですな。
モロ雨の日に走っていた分にはあまり気にしてなかったんですが、
今日みたいな「雨上がりの夜空に」走った時には水がはっきり見えちゃいました。
フロントフェンダーがアホみたいに小さいんで、泥除け効果、雨粒よけ効果なんて、
ほとんど無い。
フェンダーなんて飾りです!状態。

なんかいい改善方法ないっすかね~。

ヘッドライト、そしてフロントフェンダーをまず何とかして、
快適なアーバンライフにしないとね。
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-10-06 00:27 | KSRさん