バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:独身貴族( 253 )

勤労感謝の日?

ども~。そよかぜです。

今日は休日!一日中寝てましたよ、うん。
休日台無し。

起きたのが17:00、あとは外出もせずボケっとしてました。
ありゃりゃ。
ま、天気悪いって予報も出ていたしね。いいや。

タバコと食い物さえあればいいのだ。
休日ヒッキー現象が止まらない。
原因はわかっている。
前日の夜更かしのせい!!
午前5~6時まで起きてますからな。
そりゃ寝ますがな。

ちゃんと早寝早起きすれば時間を無駄にしないのはわかっているんですが、
どうしても仕事から帰って、明日が休日だってなると、「自分の時間」が持ちたくなってしまって。
ついつい夜遅くまで起きてしまう。

翌日に予定があれば、こんな事はそうそうしないんですけどね。
ヒマなのが良くないのかな?
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-11-24 00:51 | 独身貴族

独り身、最高さ

ども~。土曜日は完全に惰眠をむさぼる状態。

金曜の夜に「炎の条件」一気読みしてたんですよ。
統一教会みたいなカルト教団に戦いを挑んだ男の復讐劇。
いやはや、なかなか面白かったぞ。

カルト宗教の教祖のエロっぷりがなんとも癪に障る。
そんな奴をやっつけてくれるのだ。
こんなヒーローいてくれればいいのにね。

宗教が悪いとは言わないさ。
宗教の皮をかぶって人を騙し、思うように操るのが許せない。
すがってくる人間を食い物にするような団体は、悪だ!

ま~、そういうわけで土曜は寝まくってましてね。
バイク用ETC買いに行くのが後回しになってしまったんよ。

今日は今日で雨が降るでしょ?
なので、またバイク用ETCはおあずけ。

最近寒くなってきたし・・・ってなわけで、防寒具を買ってきましたよ。
B3ジャケット!
ムートンです。あったかいです!!
普通に立っているだけで、今日の気温でも下Tシャツ一枚で汗ばむくらい。
いいね~。

試着室での自分の足の短さにがっくりとうなだれたが。

ま、それはそれで、ね。

独り身っていいなぁ。
稼いだ金を100%、自分だけに使えるもんな。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-11-19 19:06 | 独身貴族

野菜生活100

ども。そよかぜです。

ようやく、口に合う野菜ジュースを見つけました!!

KAGOME「野菜生活100 21種類の野菜+3種類のフルーツ」
フルーツが混じっているので飲みやすいのと、トマト風味が無いので、
とても飲みやすい。
後味はにんじん&何かすっぱい味で、これも許容範囲。
フルーツが多めに入っていれば、なんとか飲めそうっすよ。
あと、トマトジュースの塩っ気が無ければね!

さっそく近所のコンビニで仕入れを行う!
店にあった分は、俺が買い占めた!!

見たか、この財力。ふふふふふ・・・・・


・・・・3本だけでしたけどね。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-11-15 00:44 | 独身貴族

食事終了&野菜ジュース

ども!
家族とメシ食ってきたぞぃ。そよかぜです。

前日、徹夜で新鬼武者やってたんで、起床時間が17:00(笑)
スーパーヒーロータイム見てから寝たんで・・・
ま、そんなことはどうでもいいよね。

ローリーズ行って来ましたよ。
でかい牛肉を目の前で切ってくれるのさ。
そこのオリジナル・スピニング・ボウル・サラダってのが前菜で出てきたのがうまかった!
氷で冷やしたボウルの中に野菜が入っていて、ドレッシングをボウルを回しながら入れてくれる。
遠心力で満遍なくドレッシングが野菜にかかるわけよ。
こりゃ~野菜があまり好きではなく、飲み屋のシーザーサラダすら食わない俺にもおいしくいただけました♪
肉もうまかったね。柔らかくてさ。
すっと切れるんだよね。さすがアメリカンサイズと言おうか・・・食いきれないほどのサイズ。
さすがだねェ。

おまけにさ、店も綺麗でしたし。

と、ここで、「そんなにいい店ならデートに使っちまうぜ、メーン!」と思った男子諸君!!
(※俺も含む)
注意事項が一つある。
それは・・・ここのボーイさん、イケメンばっかり!
デートで行ったのは良いが、目移りされちまうぞ(笑)
さらに、テーブルごとに担当が付いてくれるのだが、ここで付いてくれた女の子がまた、可愛いのよ。
こっちも目移りしてしまうねwww
ま、家族で行ったので会話して終わりましたけど。
一回行ってみるといいよ。
家族四人でしこたま食って、3万円も料金はいかなかったし。
この辺くらいなら許容範囲だな。


さて、一人暮らしの俺の食生活について、主にかあちゃんから質問があった。
「ちゃんと野菜食ってるか?」
答えはNO!
野菜なんてほとんど食わないっすよ。

この野菜を食わない食生活ってのが、俺に悪影響を与えているらしい。
口元~ほっぺにかけて、吹き出物が出来ているんだけど、野菜不足が原因みたいなのだ。
タバコもスパスパ吸うので、ビタミン不足が起こりかけているようなのよ。
やべ~。口元から血も出ているしね。
ぶさいくマンがさらにぶさいくになっているわけさ。
こりゃ、改善せねばなるまいね。


ただ、なぁ・・・俺、野菜はあまり好きじゃないんだけど。
サラダ食うのはめんどくさいし。
そう思っていたが、現代社会、強い味方があるじゃないか。
1日分の野菜の栄養が取れる、野菜ジュース!
これだ。これを1日1本飲めば、なんとかなるぞ。

そう思ってコンビニで買ってきた。
どれが口に合うのかわからんので、めぼしいものを3本買ってみた。

さっそくそのうちの1本目。「野菜1日これ1本!」(そのまんまやね)を飲んでみたが・・・
まず~い!気持ち悪いよ、トマト味!!
しょうがないので頭から意識を追い出し、一気飲みwwww

だめだぁ~。吐きそうになった・・・・
せっかくの食事の余韻が台無しだぁ(笑)
トマト味は、どうも俺の口にはあわないらしいな。

自分に合う野菜ジュース探求の旅が幕を開けた!
健康と、美容のために野菜エキスを取り込んでみるよ。

がんばろ~。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-11-13 00:15 | 独身貴族

狂育ってかぁ~。

ども~。今日は雨が降って、ETCの予約にいけなかったよ・・・
ちくしょ~。

雨が降っていたので徒歩&電車で美容室&朝鮮玉入れに興じてきた。
微妙に負けたので、気分が悪いっす。

そして家で飯を食いながらTVを見ていたら、
これまた気分が悪い。

学級崩壊だの、親が給食費払わないだの、品格が無い大人たちの行動だの・・・
こういうのはね、報道とか放送とかしちゃダメだってば。
本当は、「こういうすばらしい人がいます。すばらしい活動があります」ってのを、
放送しなきゃいけないんだよね。
数字取れないから、めったに無いけど。
将来に暗い影響しか与えないじゃないか。
おまけにダメなところしか放送しないで、文句ばっかり垂れている。

解決法なんて、簡単じゃないか。
ガキは半人前の、はっきり言ってまだ人間になりきれていない存在なんだから叱らなきゃダメなんだよな。猿に芸仕込むのと、そう大差は無い。
人間になるためには人間になるための教育が必要なんだよな。
鉄拳制裁、やむを得ず!
ピーピーほざくバカ親なんて、世の中そんなにいないでしょ?
近所から『なんか痛い人』認定されてる奴ぐらいだろ。
そんな親はほっといて良いから、子供は叱る。
愛のムチだ。

給食費を払わない?
だったらその親のガキに給食を出さなきゃいい。
何か言ってきたって、気にするな。
盗人の言い分に耳を貸す必要は無い。
(本当に金が無くて、大変な家庭には補助があるべきだがね)
対価を支払わずにサービスを受けようなんて、そんなこと許しちゃダメ。

人それぞれ違うんだから、無理に平等にしたらダメなんだし。
劣等感を持つのも、悪くは無い。
見た目で負けても、頭で勝て。力で勝て。
頭で負けても、力で勝て。見た目で勝て。
それでもダメん時ゃ、金で勝て!(笑)
劣等感をバネにして、強くならなきゃいかんのよ。
成長の機会を奪うような事はしちゃいけない。


日本人の伝統としては、「恥を知れ」というすばらしい言葉があるよな。
人としての品格を自ら落とす行動をしている人間ってのは、本当に「醜い」ものですよ。
・火事場でタバコを吸う
・救急車をタクシー代わりに
・図書館の本を破損させる
・葬式で人の死に顔を携帯カメラで写す
etc・・・・
自分勝手な、しかも我を通すための行動って、本当にきつい。
あんな事を平然と出来る神経ってのは、「他人の目」を意識して無いから出来るんだろう。
恥を知れと。

ただ、まだ救いはあるよな。
こういう学級崩壊だの、給食費を払わないだの、品格の無い行動などに怒りを感じられる人には。だって、これが「あたりまえ」になっていて、誰も疑問に感じなかったら、それこそ破滅だ。

最近のゆとり教育だの、くそったれな平等作戦だの、半島への土下座修学旅行だの・・・
日教組に対して文句を言うってのが、今、良い意味でタブーで無くなっているしよ。

そろそろ狂育の時代から教育の時代になってほしい今日この頃。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-11-11 20:41 | 独身貴族

三次会まで

ウィ~。酔っ払っちゃった~い。

ども、そよかぜです。
友人の披露宴に参列してきましたよ!!

開始時間は午後1時。
起きた時間は午前11時30分!
しまったぁ~。メシ食う時間も無いではないか。
おニューのスーツを買っていたというのに、何たる失態。
あたふたと準備して出発。

会場で大学時代の友人・恩師と合流し、しばし歓談。
息せき切って会場入りしたから、俺、汗でびっしょりだよ・・・・

式にて最初の乾杯のため供されるシャンパン一杯で、すきっ腹&下戸のダブルパンチを喰らい、飲める酒量のMAX値を超えそうになる。
やべぇ。
最初の一杯のみで、あとの酒は全て断りウーロン茶に逃げる。
でも、まぁいい式だったよ。

そして、下心全開の二次会へもつれ込む!

・・・だめだ・・・立食形式は気楽だが、友人同士で固まってしまう。
話すきっかけも無く、新婦側の友人とは一言も交えずだよ。
こういうところで積極的になれないから、今一人もんなんだよな。
まじめというか、へタレというか。
こういう場所ではっちゃけられないのだ。
妙なところで気を使う。初対面の人が苦手だったりする。
ウイスキー水割りを飲んで気合を入れよう!
そう思って2杯飲んだら、もう、話す気ゼロになってしまったし。
めんどくさいので会場の端っこに座って友人とダベりだす。
傍から見ると、コワモテでガタイが良い(ほとんどが175cm以上)&フォーマルスーツ、腕を組みながら酒でとろ~んとした目を向けている俺たち。
どうみてもヤ〇ザっぽいです。
こりゃ、どう考えても話しかけてくれるわけも無く。
かといってこちらから行くのも面倒臭くなったわけで・・・・
何事も無く、二次会終了。

しょうがないので、大学の友人たちと飲みに出て、そこで適当にお互いの近況を語って散会。
ま、前に結婚した友達にお子さんが生まれたというびっくりサプライズもあり、なかなか楽しく過ごせましたよwww
馴れ初めなんかも聞いたりしてさ。
あとは「結婚式・披露宴にいくらかかったか!?」みたいな話(笑)
う~む、参考になる。

参考にはなるが、俺の役に立つのはまだまだ先みたいだぜ、友達よ。

次は誰が結婚するのかな~なんて楽しみになる今日この頃でした。

こういう式に出るたびに、「結婚っていいかも!?」なんて思ったりするな。
実際は苦労のほうが多いんだろうけどさ。
ちょっと家庭を持てる奴ってのが羨ましくなったよ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-11-06 01:04 | 独身貴族

週末は忙しいぜ!?

ども!そよかぜです。

紅葉を観に行きてぇな~と考えていたら、地元の親友たっちゃんからの誘い!
3~5日のどこかで、走りに行かないか?と。

ふむぅ・・・
3日はバイクの洗車とカビて古くなったメットとグローブの買い替え、余裕があれば髪を切りたいと思っていた。
ツーリングに行くなら、なおさら新しいメットとグローブが欲しいやね。
5日は5日で友達の結婚式に参列→2次会まで参加するから忙しいし。

4日しか空いてる日は無いなぁ・・・

あれ!?ってことは久しぶりに休日は全部予定で埋まったってことか!?

久しぶりだな、やることのある週末は(笑)

4日に行くか行かないか決まって無いけど、とにかく走りに行こう。
NEW バイク用GEARをつけてな!

秋晴れの空の下はやっぱり気持ち良いもんね。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-11-01 02:44 | 独身貴族

チキンライス

ども!そよかぜです。

最近、ようやっとまとまった金が入りましてね。
以前も書きましたが・・・
そこで、柄にも無く親にメシをごちそうしようと思ったわけさ。

昔と比べると、俺も角が取れてきた気がするな。
高校→大学→専門と、学生の時は親のありがたみみたいなものって、あまり感じなかったからね。
親と一緒に行動ってのが、正直めちゃくちゃ恥ずかしかった。
でも、今は、そんなに恥ずかしく無い。
むしろ、堂々と歩けるな。
これが俺のオヤジとオフクロだ!って堂々と言える。
どうやら反抗期は過ぎ去ったらしい。
・・・中二病には好評罹患中ですけどねwww

仕送りとかじゃなくて、自分一人の稼ぎで自分だけを食わせる。
そんな生活していたら、親の偉大さみたいなものを思い知ったよ。
オヤジが俺の歳のころ、俺はちょうど小学生になるかならないかの時期だった・・・
今の俺では家族を食わしてやることなんて出来やしない。
すげぇな、親ってのはよ。
手のかかるガキをほっぽらず、ここまで育ててくれた。
そのガキも三十路目前の立派な(?)社会人になったってことで、初めて「ごちそう」をしてやろうと。
前も、ね。ファミレスくらいなら、俺が金出してたのはあるんだけど、たまにはいいじゃないか。
奮発しようじゃないの!
どんな店だって、今じゃOKだぜ。
いくらかかっても良い。この程度じゃ、まだまだ恩返しのレベルにも達していないんだからな。

叙々苑か?それとも何か、中華か?洋食か?
ハプニングバーでもかまわないぜ!

ほんでもって、親にご馳走する旨伝えましたところ、11/12に決定しました。
今日は親からリクエストも入りましてね。OK、そこにしよう。
場所が・・・赤坂!

Lawry's The Prime Rib,Tokyoでござるよ。
さっすがオヤジ、良いとこ知ってるぜ・・・って、あれ?
やべ・・オシャレ過ぎねぇか?ここwww
まぁいいや~。ここにしよう。

でも、ま、普段の俺はまだまだチキンライスでいいや・・・・
たまには、ね。奮発奮発!
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-10-31 03:14 | 独身貴族
ども~。そよかぜです。

最近寒くなってきましたな。
すっかり夜は寒くなってしまい、長袖Tシャツにジャケットだけでは厳しい状況っすね。
そろそろ手袋もインナーグローブが必要な時期かも。
ユニクロのインナーシャツを引っ張り出して、冬の走りの準備はOK。
あとは、ボンバージャケットとニューヘルメットかな。
B3ジャケットはこれ!
ニューヘルメットは・・・次もアライにしておこうかな~。
最近、ホント物欲にまみれてますよん!
ファッションにちょっと目覚めてみようかな、と。
そんな感じですwww

まぁ~、そんなことを良いながらも、今日もほとんど外にも出ず、頑張ってゾンビに波紋疾走をかましまくっていたわけですが。
来週は3連休あるので、バイクの洗車・秋のツーリングに行って来て、その後は友達の結婚式にでも行こうと、そんな感じ。

秋・冬にかけての楽しいイベントをもうちょっとたくさん作りたいなと思っているのさ。
雪が降る前に紅葉を楽しむためにツーリングして、今年は早めにスキーへ行く予定を立てて、雪山で遊ぶんだ!

なんとかこの二十代最後の冬を楽しく過ごさねば!!
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-10-30 00:15 | 独身貴族

波紋疾走!

俺は洗濯をやめるぞ!ジョジョォ――!!
ども、そよかぜです。

朝も早くからワクワクテカテカしながらペリカン便を待ち、ついにきた!
ジョジョゲームだッ。

さ~て、さっそくプレイするかとおもったら玄関から異臭がッ!
ヘルメットがカビてやがった。
そろそろ買い替えなきゃいけないだろうな・・・
ゴシゴシと洗った後、乾くまではバイクに乗れぬ。
つーわけでジョジョゲーをね、プレイしていたわけですよ。
洗濯?掃除?ちゃんとしましたってば。
基本的に、けっこう綺麗好きなのでね。

外出もしたさ。
メトロイド・メタル・シティ2巻とシグルイ7巻をゲットするためにな。
休みの日に電車なんか乗りたくねぇな~と思いながら、嫌々池袋まで出ましたよ。
カッポーばっかの繁華街。
早く帰りたいよ~、波紋疾走したいよ~。

帰ってからさっそくゲームに没頭。
・・・が、難しい!
最初のいじめっこに苦戦する、俺のジョナサン。
弱ッ!こんなことでは本当の紳士にはなれん!!
何度も繰り返し・・・ようやくタイマン戦ではほぼ負けないレベルになった。
どうやらL1のガードを押しっぱなしにしておけば、相手の隙を付いて攻撃がヒットできる。
これで、青春偏までは行ける様になる。
期待にたがわぬ再現度だ。
ただなぁ・・・あのエリナの名セリフ「まぁ!ジョジョったらいけない人っ!」が無いぞぉ!
ちくしょう。まぁいい。
スピードワゴンの「こいつはくせえ!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜェ―!」
が声付きで聞けたのは良しとしよう。

問題はようやく波紋が使えるようになった本番だ!
今、切り裂きジャック対ツェペリさんのところなんだけど、妙にやりずらい。
カメラが勝手に移動するし、敵との軸があわせにくい。
雑魚ゾンビがうざったいし、倒しても倒してもワラワラ湧いてくるしよぉ―!
ポージングを決める暇がねぇじゃねえかよ。

原作ではさくっと波紋カッターでクリアしているのに・・・
俺のツェペリさん、弱っ!頑張ろう・・・
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-10-29 03:13 | 独身貴族