バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:独身貴族( 253 )

あばば~

ども~。
遅筆のそよかぜです。こんばんわ。

さてさて、1/14(日)、初めてのオフ会ってもんに参加してまいりました。
ネットを始めて3年、どっきどき初オフですよ。
誘いのメールを年明けからいただいておったのですが、メールはあまり来ないので、
気が付くまでに日数を要してしまいまして・・・
haruhicoさん、本当にごめんなさい。

いや~、緊張しましたな。

前日の土曜日には3ヶ月伸ばしていた髪を切り、ちょっとでも「いい人」に見せようとあがいてみたりする。

そして当日。
合流できるのかどうか不安でしたよ、マジで。
顔、わからないんだもの。
とりあえずアキバで目立ちそうな強化外骨格『零』(頭のみ。当然、展性チタン(!?))を持ち、昭和通り口で待つ・・・・

あの人たちかな?と思う人がいたので声をかけてみた。
合流成功!
この時は・・・今だから言いますが、全員、俺より年上だと思ってた!!
(ホント、ごめんなさい・・・)
後で、俺が2番目の年長者ってことがわかるのですが。

そして、カラオケ。
初対面の人とのカラオケは緊張するぜ・・・
haruhicoさん、歌、ウマいぜ・・・
すげー声のキー、高い。

どうする!?この後、歌えるか?
まずいぞ、俺の下手な歌で場を壊してはならない!

こんな時は!そうだ!!
山さん(地元の友達)!おめえの技、ちょっと借りるぞ!
・・・『歌詞でウケを取れ!』

筋肉少女帯『踊る赤ちゃん人間』。
会社の人が歌ってた時、俺が大ウケした歌。だったらイケルぜ!!

適当に場を暖めたところで、東京プリンを投入!
熱唱すればするほど笑えるという、貴重なレパートリー。
『されどキャバクラ』『あこがれのハワイ』で、あるある感を出すのだ。
しかしなぁ・・・どうして『ゴルフ道』『犬好きの女』『会社物語』が無かったのは痛い。

・・・悲しい歌と思われて、そっち方面に流れていったのはびっくりしたけど。
たぶん、同じくオフ会に参加されてたtamaさんは、俺と同じような意図で『みなしごのバラード』を入れてくれたんじゃないかな~なんて思ってたりして。
普段あまり入れないアニソンを歌い、おいら満足ですよ。

その後、近くの店で飲んで、話して・・・濃い話ばっかりでしたので、
ついてゆくので、いっぱいいっぱいだったりしたのですがね。
ネット暦、浅いんですよ(;´Д`)
楽しいひと時を過ごせました!

今度は俺から、開催してみるかなぁ。
人は集まらないかもしれないから、地元の友達と飲みに行くのと
変わらないかもしれないけどねwww
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-01-18 02:53 | 独身貴族

まじで!?

ども~。そよかぜです。

会社の先輩が言ってきた。
「お前、バイク好きだよな!?な!?」

俺のバイク好きは知っているはずなのに、どうして?
ま、わけわからんけど答えてみた。
「好きですけど・・・それが何か?」


「どんなところにもバイクで行けるよな!?な?」

う~ん・・・正直寒い時期は乗りたくないんですけどね。
どうしたんだろ?

そう思っていたら、総務課のお姉さんが言ってきたね。
「富士急行きましょう」

いいね。いつ行くのよ?
暖かくなってからがいいよね。

「2月」

・・・正気か!?


え~っと、要約すると、先輩の車で女の子三人を乗せ、もう一人増やす・・・と。
なので自前の機動力を持っている俺は、バイクで行け・・・と。
新手のイジメでしょうか?(笑)


ま、行けないことも無いけどさ、寒いだろ、今の時期。
まぁ、貴重な「女の子と遊べる」機会だし、行ってみようかな。

レンタカー借りるか。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-01-14 00:52 | 独身貴族

仕事終わり

ん~、宙船はいいなぁ・・・
ヘビーローテーションで聴いてる♪

ども!そよかぜです。
ようやく今日!とりあえず2006年の仕事納め。
いや~、一年俺様、お疲れ様!っと来たもんだ。

良い気分なので職場の先輩とビリヤード対戦。
久しぶりにやったけど、体は覚えているもんですね。
と、いいつつ実は5対6で負け越してるんですけど・・・

ビリヤード場では、日ごろの感謝と、「負けたから」ってことで俺持ちで支払い。

すると先輩、美味いものを食わせてくれると言う。
「カレー麺」
カレーうどんのうどんが、ラーメンになってるって代物だったんですが、
これがまた美味かった!!
最後にスープへご飯を入れて、カレーライスにして食す。
ごはん、小盛りでよかったかも!?ってくらいボリュームあり!

また食いに行きたいっすね。場所覚えたし~♪

とにかく一年、無事に乗り切った!
20代、最後の年末っすよ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-12-28 03:59 | 独身貴族

ホッとした

「土日、何してたんですか?」

あぁっ!
土日なんかイナバウアーで華麗にスルーしたっての!
カレー食いに行くくらいしか、外に出てないっての!!

「華麗?加齢の間違いじゃないですか?クスクス・・・」

・・・いっぺん、死んでみるか?

ども!ようやくイベントっぽさが無くて、良い感じに年末進行ですね。
そよかぜです。

例年、サーバーに負荷がかかり、サービスがちょっと提供しづらい状況だったんですが、設備増強のおかげで、今年は無事に乗り切りました~♪
いつもなら25日は「とにかく謝りっぱなし!」だったんで、本当に嬉しい!
ホッとしたよ・・・

この分では、年末年始の混雑も、何とかなりそうって事で、さらに安心。
ゆっくり新年を迎えられそうだ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-12-25 23:00 | 独身貴族

夜風が目にしみるな

ども~。

バイク洗おうと思ったけど、ついつい寝坊。
そよかぜです。

夜メシにカレーを食おうと外に出ると、なんでこんなに人気の無い駅にもカップルがウロウロしてんだろうな?
早く家行けよ!目につくところにいるんじゃないよ!

独り者なんて、俺だけなのかな・・・なんて思っていたけど、
意外や意外!
独り者って、意外と多いのね!
クリスマスに関する楽天リサーチのインターネット調査

恋人と過ごすなんて、16%しか無いじゃん!
多数派なんだね、俺。
仲間は一杯いるようで、ちょっとホッとした・・・


来年こそは、寂しい年末→楽しい年末にしたいね。
さ、明石家サンタ見る前の準備しなきゃな。

飲み物と、食い物を用意して・・・と。
おっと!そうそう、今日はライオン丸Gの最終回じゃん!
これも見なくちゃ。

夜は忙しいっすよ。TV鑑賞でね。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-12-24 22:41 | 独身貴族

第一次忘年会

龍が如く2、クリアしたぞ!!

ども~。そよかぜです。

ちょっと今週忙しくてさ。
徹夜でゲーム→終わったら仕事→残業→自家発電→寝るを繰り返していたら、見事に体力無くなってます(笑)

それはさておき。
今日も休日出勤。とはいえ、会社に出るのではなくイベントのヘルプでね。
スーツを着ようと思い、クローゼットから出した時、驚愕したね。
もう、俺のワイシャツストックが尽きていたもん。
やべぇ。クリーニングに出さなきゃ!

そして、今日をどう乗り切るか!?
仕方ないのでスーツの下はTシャツ(無地・黒)。

今日の飲み会で「どこの一世風靡だ!?」と一斉にツッコミが来る。
すいませんね~、ソイヤソイヤ。

イベントのヘルプで物を売っていたのですが、どうも俺っち、販売には向いてない模様。
ものすごくにこやかに対応している・・・と、自分では思っているんですけどね。

途中トイレ休憩→戻ってくる。
すると商品が売れている。
戻ってきて販売を再開すると、まったく商品、動きませんショボーン(´・ω・`)

さらに途中、タバコを吸いに出る→戻ってくる。
また商品が売れている。
ショボーン(´・ω・`)

どうやら・・・俺がいないほうが売れ行きは良さそうですな・・・・

18:00にイベントを終え、池袋へ。
大学時代の友人たちとの飲み会。これが今年の第一次忘年会だ。
先日結婚した友人への「おめでとう!」&つい最近失恋してしまった友人への「慰め」というダブルミーニングな会。
どっちにベクトル降りゃいいのだ?
テンションが作りづらいな、もう!

そして、以外にも早めに忘年会を終わらせて帰ってきたわけで。
さて、今年もあと少し。

もう少し頑張らなきゃね~♪
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-12-18 00:02 | 独身貴族

豪遊っす~♪

ども!ごぶさた。
そよかぜです。

木曜の夜からちょっと忙しかったもんで。
えへへ。

木曜日は会社の先輩と鍋→その後はオカマバー。
辛い鍋、大変おいしゅうございました。
けっこう唐辛子が入っていたんで、食った後のモノを出す時、
ちょっと尻が痛くなっちゃったのは、ご愛嬌(笑)
ヘコんでいた気持ちが、回復したような気がしたよ。

金曜は金曜で、ジンギスカン。
会社の女の子も来ての、久々の男女混合飲み会。
そして、オールナイトでカラオケ。
深夜残業組や、「フラレナオン」まで合流と、まぁレパートリーに富んだ面子。
女の子がいるカラオケって、こんなにまったりするもんなんだねェ。
絶叫!シャウト!ほぼジャイアン!
そんなアホカラオケが出来ないのはちょっと辛いけど、まぁ華やかでいいよね~、うん。

そして、その日の明け方に、「龍が如く2」を購入。
その時点から今まで、ほとんど休憩無し、ブッ通しでプレイしてましたよ。
考えてみたら、使い捨てコンタクトレンズが3日目だぁ!
目が乾いてしょうがない。

ま、とにかく楽しかった週末っすよ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-12-10 22:56 | 独身貴族

受信料

ピンポーン♪
誰だ、朝っぱらからぁ!!(※11:30頃です)
独り暮らしの俺のアジト、めったに、いや、まったくと言って良いほど来訪者はない。
ちょっと怒り気味でむっくり起き出し、インターホンへ。
新聞勧誘なら、お断りだぞ。

え!?何!ついに奴らに突き止められてしまったか!?
まずい、まずいぞ。
幸いにもここは一階だ。
外に逃げるという選択肢もある・・・・
が、社会人としてそれだけは避けたい。
どうする!?俺!!


・・・・「ウチにTVはありません」・・・・
言ってしまったよ。
ああ、確かにTVは無いな。TVチューナー付きのPCはあるが(笑)
全く見て無いからな、日本ひきこもり協会の番組はよ。

あれ?待てよ・・・・
そういえば、俺、ここに越してきてから1年以上経つが、いままで来た事無いぞ、集金。
ポストにも入ってなかったしさ、そういう書類みたいなの。
ってことは・・・あれ・・・ひょっとして、ニセモノ?

・・・んなわけないよね~。
う~ん・・・ちょっと不安な気もするな。

そうそう、今日のTVで「結婚できてない女」の特集をしていたよ。
30歳以上で未婚の女性をそういうらしいな。
大丈夫!俺がついてる!!(笑)
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-12-04 00:11 | 独身貴族

けっ!!

ども~。
金曜は仕事で飲みに行ってきました・・・
スーツ着用。
午後から打ち合わせ→飲みというスケジュールの中、飯もあまり食わなかったので、ワイン飲んだら轟沈しました。
会食の最中、鮮やかに寝に入り、周囲は唖然。
ごめんなさい、俺、酒がホント駄目なのよ。

そんなこんなで六本木界隈。
眠い目こすりながらゲストを送るときに、見てしまったよ。
ヒルズの周りの・・・白と青のイルミネーション。
おまけにヒルズにはカップルのキス写真のツリー。
けっ!くだらねぇ!!
なんなんだよ、ここ。独身者に冷たい街だぜ。
独身野郎は来るなってか!?
クリスマス、みんながみんな、カップルだと思うなよ、このくそプロモーション!

クリスマスなんか、キリスト教徒だけが祝ってりゃ良いんだよ!
それに、なんだ?あの家の周りをゴテゴテ飾り付ける奴。
うぜぇ!!
我がアジトでも、大家がマンション周りに行っているので、アレを夜帰ってくるたびに見る羽目になる。
あの灯り見ると、正直な話、寂しさが「グワーッ!!」って来るんだよね・・・
いやだいやだ。

そんな中、家族からメールが来た。
どうやら、悪しき慣習を引き継ぎ、デコレーションしちゃってるみたい。
何考えてんだよ・・・親父の実家・・・寺じゃん(笑)
絶対、クリスマスだなんだで帰って来いと言われても帰らないよ。
追い討ちかかるからな。

寂しさ漂う中、土曜日休日出勤。
ちょっとイライラ気味の今日この頃。
イライラして、ゼファーで会社まで行く時、無茶乗りしちまったよ。
やばいなぁ。毎日つまらねぇや。


夢の中では、けっこう良い思いをしたんですがね~。
実に!いい夢でしたよ・・・
続きが見たいなぁ。現実を忘れて、さ。
どんな夢かって?俺の性癖がばれるので、秘密!!

現実は厳しい・・・
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-12-03 01:50 | 独身貴族

Eye of the tiger

ども!そよかぜです。
今日はバイク用ETCの予約をしてきました!

・・・年内いっぱいでの取り付けは厳しいそうです・・・
予約殺到してるんだと。まぁ、いいやね。
どうせしばらく高速乗る予定も無いし。

しかしまぁ、銀座あたりの混雑、なんとかならないのかね。
それはさておき。

新しいB3ジャケット着て、走りに行ってきましたよ。
都内なので、まぁ評価としては微妙なのかもしれないけど。
暖か~い!モコモコしている外見にそぐわぬ暖かさ。
B3ジャケットの下は半袖TシャツでもOKでしたよ。
ちょっと冷えても、その場でぴょこぴょこ動くだけで、すぐ暑いくらいになる。
いいね~、これ。俺は寒さに弱いので、暖かくなる衣類は大好きっすよ。
首筋から冷風が入ってくるのですが、とっくり着てれば何とかなるね。

相変わらずの下タイツ+ジーンズがちょっと厳しいものの、都内の冬程度なら問題なし。
これで冬も走れる。凍結に注意!ですが。


そうそう、最近ようやくi-tuneにサバイバーの「Eye of the tiger」が配信されていまして。
さっそくダウンロード!そしてヘビーローテーションで聴く。

いや~、いいね。これ聴くと、とりあえずシャドーボクシングしたくなる。
体動かしたくなる・・・と、いうか闘いたくなるね(笑)


it's the eye of the tiger,It's the thrill of the fight,
Rising up to the challenge of our rival,
And the last known survivor Stalks his prey in the night,
And he's watching us all With the eye~
of the tiger.

ん~、カコイイ!
無駄に体を鍛えだしてます。
あとは、オーバー・ザ・トップのOPテーマがあればなお良し!
トレーニングしたくなるよ。

2つともスタローンつながり。
この世代の人は、コレ聴くと戦闘モードというか、トレーニングモードになっちゃうよね?
わかります?

あれ!?俺だけ?(笑)
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-11-25 23:44 | 独身貴族