バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:独身貴族( 253 )

ぐだぐだ

どもっす。

日曜日だって言うのに、ほとんど何もしなかったなぁ・・・

起床時間が18:00だもん。
何かしらして、充実した日にしたいのに一日中寝ていたよ。
ダメだなぁ・・・

ま、雨降ってたからバイクの修理はどっちみち出来ないんだけどね。
ウィンカーを買ってきて、付け替えなきゃいけないし。
あぁ~、髪の毛伸びすぎた。

30日の花見までには切りたかったのにぃ~。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-03-26 01:09 | 独身貴族

ひさしぶり~

ども。そよかぜです。


最近、忙しくてね。
ROMってるだけだったのですが、久々に俺、参上。

忙しかったんだよぉ!マジで。

けだもの→人間に戻るまで、必死こいてしまったり、会社の引越しがあるからって、いろいろ手伝わされたりしてな。

うん。

この前、会社の先輩の結婚式がありまして、その2次会に参加。
その後の3次会→先輩の家での飲みになったわけ。
先輩の大学時代の友人&俺、そして会社の女の子が一人。

翌朝、散々飲まされてフラフラだし、雨は降っているしで、会社の女の子に「家で休んで行けよ」って事にした。
何も手を出す気無かったしさ。

その子に布団貸して、俺は地べたに寝てたわけよ。

ほんでもって、その後起きて、ちょっといろいろ話していたら・・・そのぅ・・・あるでしょ?
むらむらすることが!!

脳内会議、開催!
手ぇ出すとヤバイって・・・会社の人だぜ・・・

そんな時だった。
脳内にけだものが登場したのよ。

うるせ~!!
後悔なんて後でしろ!
俺の家に一人で来た時点で、もうOKだろ?行けよ!!
みたいな。

けだものの叱咤に対し、普段は冷静さを保てるんだけど、
今回は無理だったね。
押し倒してもうた。
古い言葉で言えば、その、Bを越えてもうたわ。
なんつーか、抵抗無しだったし。
OKなのか?よくわからんけど。
一線はまだ越えていないのが、救いなのか、詰めが甘いのか、ちょっと良くわからん。

ただ、まぁ、こんな欲望だけの状態じゃ良くないと思うよ。
いかんなぁ。
物凄く自己嫌悪。

仲直りと詫びのため、飲みに行く約束は、した。


けだものになって、ちょいと襲ってしまった女の子には謝りましたよ。ちゃんと。
誠意を込めてな。

鍋料理を奢ったし、酒もおごったし、おまけにカラオケまで奢ったからな。
ほんで・・・まぁ、今までどおり、仲のいい同僚でいよう、と。
そうして、華麗にスルーしたわけよ。

一人でいることに、寂しさはあるけど、それ以上に「気楽」って部分があり、それを捨てたくなかったわけ。

そんなこんなで、まぁ生きてますよ。
ゼファーをまだ直してないので、早いところ復活させたい今日この頃です。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-03-25 00:27 | 独身貴族

ランクアップ

電車の中で座り込んでるサルのつがいがおった。
頭悪そうなつがいだ。
頭悪いのには、頭悪いメスがつくものよ。

目障りなのと、俺が立つ場所だと、このつがいが邪魔なので「日光に帰れ」と言ったところ、素直に立ち上がった。
人間としてみてやっても良いかな?
最近は丸くなりましたもん、ぼく。

ども~。
そよかぜです。

遅刻気味に会社へ出勤したところ、なぜかすれ違う人たちに、「これから頑張ってね」な~んて不思議と声をかけられる。
なんでかな?と思ってメールを確認したところ・・・

どうやら俺、リーダー職になるそうな。
へぇ~。

部下、一人もいないんだけど(笑)

ま、何はともあれ、ようやく動き出せるな。うん。

抱えてるモノがうじゃうじゃあるんで100%そっちに注力は難しいけど、ま、何とかやってみるさ。
うん。

そして、気になるお給料!!


・・・・・・・・・増えないの・・・・(´・ω・`)ショボーン
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-02-24 04:35 | 独身貴族

スクランブル発進!

ども!ご無沙汰。

いやいや、ちょ~っと仕事が忙しくて・・・
ま、どんまい。
そよかぜです。

いきなりだけど、スクランブル発進は男の子の夢!ですよね。
会社の近所では、消防車の待機場所がありまして。

メシ食いに行った帰り、たまたまスクランブル発進で出かけてゆく、はしご車の勇姿を目撃してしまったのですよ。
それを見たとき・・・どこかで火災が起こっている、不幸な目に遭っているところがあるのにも係わらず、正直、「はしご車、かっこいい~!」と思ってしまった。

ウ~ウ~ カンカンカン!なんてもう、「非常事態だ!道空けろォ!!」みたいな問答無用のド迫力!全力で人を救うために駆け出してゆく姿。
すごい、かっこいい。
昔から「はたらくくるま」シリーズはスーパーカーより好きだったしな。
スクランブル発進!う~ん、憧れるぜ。

・・・そう思っていた今日この頃。

俺も、スクランブル発進を要求されるようになっている・・・

人を救うためでも何でもない。
ただ、日々生きてゆくために。

早く区切りを付けたいな~、この仕事。忙しいのよ、ホント。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-02-23 01:02 | 独身貴族

脳みそ疲れてます

バレンタインデーっすか・・・

もらえましたよ、チョコ。
会社で3つ。
キャバ嬢からもチョコ上げるから来てって言われるし~。
義理チョコって少し悲しくなるが、まぁもらえないよりイイね!

人には、特に女の子には優しくしておくもんだよな~。

モテモテ?んなわきゃねぇ!!
当然、3倍返しを期待されているんですけどね!
なんだ、この効率的な投資は(笑)

ちゃんと、3倍にして返してやるぜ!!

ま、それはさておき。

仕事、つらいっす。今。
たて込んでしまって、こなすのが精一杯。
良い企画なんて、こんな状況じゃあ、出せないよな~。
かといって、他に振ることも出来ないし。

やるしかないのか・・・
脳みそ、めっちゃ疲れたよ・・・・

脳みその栄養のため・・・
おっぱい揉みてぇなぁ・・・・www
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-02-16 00:52 | 独身貴族

連休始まったな

ども~。今日は早朝からイベントがあったので、イベント後から就寝。
18:00くらいに復活しました!!
そよかぜです。

ウチの家系は僧侶が多く・・・本日、いとこが荒行から帰ってきたのでした。
そのお出迎えってことで、俺も参戦。
場所は、中山の法華経寺ね。
東池袋~原木まで、早朝のため30分で行けたよ!
5時過ぎには、もう着いていた。
さすがゼファー様。速いです♪

最近、気が付いたのですが、スピードが出ているときほど、気分がスカッとする病気に離間してしまった模様。
「怖ぇ~!でも、楽しい~♪」みたいな感じで。
ちょっと脳みそがまずいことになりつつありますが、スピード感でストレス解消となってますね。

そこから、式典の終了~荷物搬出までいた後、バイクなんでお先に失礼させてもらいました。
洗濯あるしね。

12時から就寝~18時までくらい寝てました。
帰ってきて気が付いたのですが、キーロックカバーが無くなっちゃいました・・・
どこかで落としてしまったようで、ちょっとバイクの保管に不安が。
また、ライコランドでも行こうかな~。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-02-11 01:39 | 独身貴族

この星の平和のために

俺、再び参上!
(by 仮面ライダー電王)

やっと電王の第一話が見られたよ。
モモタロスが憑依するまで、すげ~ライダーが弱っちくて笑った!
カブトの戦闘の「うぉ!強そう!!」ってアクションも良いけど、こっちは軽く観られる感じがしていいね。


ども~。元気出していかなくっちゃ!
久々複数エントリー、そよかぜです。

友達や先輩で最近結婚件数が増えております。
ご祝儀だけでも、結構大変です。
これだけ時間と金を使って、皆様ご結婚されたわけなので・・・
俺がご祝儀を払ったカップルに告ぐ!

離婚は許さん!

ま、そうは言っても性格の不一致とか、年下OLの誘惑!?とかいろいろあるよね。
いろいろあるけど、離婚リスクを軽減するため、俺は提言する!

男たちよ、風俗へ行け!!
特に既婚者。

お嫁さんたちは、旦那のポケットから「名刺」「回数券」「ポイントカード」が出てきても、見てみぬ振りをしてくれぃ!
度を越して行く様なら、回数を指定してあげて、公認にしてやってください(笑)

なぜかって?

続きを読む
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-02-02 01:07 | 独身貴族

敗れざる者(希望)

ども。ちょっと仕事立て込んでて大変なそよかぜです。

やべ~。
正直、もうダメかも知れんね・・・
精神的にけっこう厳しい状況なんすよ。

いや、恋愛とかそういうのは無い。
仕事の話で。
新しい事を始めようとしているのは良いことなのよ、俺にとっては。
同じ事ばかりしているのって、すぐ飽きちゃうからね。

でもよ、今のはキツイ。
先が見えない。上の考えていることが、毎日変わるし、俺の把握して無いネタをいきなり振られて、それに肉付けしなきゃいけないとか。
コロコロ変わるから、それに合わせて修正して・・・
その修正も、ただの「修正のための修正」になってて、全然先に進める気がしない。
なんか疲れちまったよ・・・
自由に動いていきたいが、その権限も無いしね。
自分で動ければ、それはそれで進められるんだけど、責任取れる立場でも無いし。
手足縛られてボクシングしている気分。
滅多打ちにあっても、背中は棒で支えられているから倒れることも出来ない。


チクショウ!
負けるものか!!俺は負けるのが大嫌いなんだよ!
俺の脳みそ。限界を超えろ!
頭脳労働はニガテだけど、もうやるしかないよね。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-02-02 00:39 | 独身貴族
ミルキーはママの味♪
おふくろはオヤジに使用されちゃったからなぁ・・・
・・・納得(笑)
ミルキー、好きなんだけどね。
ホームパイとかハートチョコも。


危ないネタでこんばんわ。
そよかぜです。

この土日、友人とスキーに行ってまいりました。

場所はしらかば2in1スキー場
友達の運転する車で、まぁ、いつもの地元友達、山さん&たっちゃん、そして俺。
色気無し。
そしてみんな、三十路前。
ただれた感じではありますが、心はいつも十代だ!!

朝の6時30分に、集合場所だったんですが、ついついゴミ出しやら整理やらをしていたら、集合時間に遅れちゃった。ゴメンネ、みんな!

とにかく、白樺湖までGO!ですよ。

土曜日は10時ごろスキー場に到着。
斜面のコンディションはなかなか良かったね。
アイスバーンがあまり無く、全体的に固めの雪質。
スノーブレードをするにはちょうど良い雪。

暖冬の今シーズン、一発目やったるで~♪

続きを読む
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-01-22 01:14 | 独身貴族

残業人間

それは、いつ生まれたのか、誰も知らない
暗い、音の無いオフィスで一つの仕事がわかれて三つの案件が生まれた
それらはもちろん遊びではない
また、義務と言うでもわけない
だが、その醜い自己保身の中には責任感が隠されているのだ

これは その仕事をまかされた残業人間である
(妖怪人間ベムの冒頭ナレーション改変)


-----------------------------------------------------------
ずんちゃ~ずんちゃ~ずんちゃ~ちゃちゃちゃちゃちゃん♪
(妖怪人間ベムの節で歌おう!)

同僚はさっさと帰る おいらは残業人間なのさ

サボってないのに終わらない 勘弁してくれ この仕事

(『早く合コンに行きたい!』)

暗い気持ちが つのるだけ~

(『保守!』 『運営!』 『新規!』)

残業人間



一人会社に残る おいらは残業人間なのさ

晩飯ロクに食べれない 座りっぱなしで腰痛い

(『早くキャバクラに行きたい!』)

緊急事態が 起こってる

(『クレーム!』 『お詫び!』 『報告!』)

残業人間

-----------------------------------------------------

ここんとこ、ずっとこんな感じです。
一日が終わるの、速すぎますよ・・・

かといって、途中で投げ出すのもイヤだし。やるしかないか・・・
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-01-18 03:24 | 独身貴族