バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:独身貴族( 253 )

契約しちまったよ~

ども!

ついに今日、ハーレーダビッドソンのナイトロッドを契約しちゃいました!!
もうね、今興奮状態!

写真は契約時にもらえる「オーナーキット」で~す。
a0019592_19221690.jpg
a0019592_19222982.jpg


【内容物】
◎オーナーのためのDVD
→車検とか、楽しみ方とか、カタログに書いてある事をわざわざ動画で見せてくれますよ。
◎ディーラーガイドブック
→全国のハーレーダビッドソン販売店の情報が書いてあります。整備士のランクまで公開されてるのは凄いね!
◎オーナーズマニュアル
→車体の取り扱い方法が書いてあります。
 それも、全車種(笑)
◎保安基準ガイド
◎スタイルブック
→ファッションアイテム、イパーイ!!
◎カスタムパーツ&アクセサリーカタログ
→分厚い!!こんなにあるのかよ~。
 そして、どれも高い(笑)
◎H.O.G(ハーレー オーナーズ グループ)のカタログ

すげー重いのなんのって!
でも、これをもらうと、「あぁ・・・これで俺もハーレーオーナーか」と思わされるよな~、うん。なんか、いいね。
バイクを買うんじゃなくて、「バイクのある楽しい生活」を買う感じがしたよ。
ブランドイメージを本当に大事にしているんだなぁ。
性能は国産のバイクより、パワーは無いし、重いしなんだけど、なんかこう、「売ったら売りっぱなし!」って感じがしないね。


さて、肝心のナイトロッド君ですが、7月の初めに納車です!
しかも、買うとなったとき、下記のように追加でパーツ発注をかけてますよん。

◎ターンシグナルリロケーションキット
→フロントフォークにウインカーを移動させます!
◎セキュリティシステム
→イモビライザーとアラームのセット。
辰ボンの言うとおり、「安心のために」必要だよね。
◎シーシーバー
◎シーシーバーとかをつけるベースプレート
◎バックレストクッション
◎ラゲッジバッグキット
→ツーリングと、下心満載タンデム用(笑)
◎キーチェーン
→キタコロックがいつ届くかわからないので、つなぎで・・・
カギはいくつあってもいい。
◎ETC
→ゼファーに積んでいるETCキットを移植。再セッティング。


・・・あ~、ちくしょう。
ワクワクしてくるなぁ。
エンジンかけて、跨ってみたけど、やっぱり振動が凄いね。
V-RODとはいえ。
並列4気筒エンジンとは違う鼓動を感じるよ。


早く納車の日が来ないかなぁ~。
と、その前に、今まで頑張ってくれたゼファー・・・
明日はラストランだ。
今までありがとうの気持ちを込めて、走ってこようと思います。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-06-16 19:22 | 独身貴族

ただいまッ!

ども!
恥ずかしながら、帰ってまいりました!!

結構サンフランシスコを堪能してきましたよ~♪
初日は時差ボケでダウンしてましたけどね(笑)

初めて時差ぼけってのを経験したんだけど、これがまた強烈。
半端なく眠くてしょうがなかったもん。
ま、研修については触れずに、サンフランシスコの市内見物をしたこととか、
ちょっと書いて行こうかと思います。

明日から仕事・・・だるいなぁ・・・正直。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-05-20 23:54 | 独身貴族
ども~。

火曜日からアメリカに研修で行って来ます!

そのための準備をこの土日で行っておりました・・・
とりあえずジャケットと替えの服、新しいジーンズと、ヒマつぶし用のPSP、Nintendo DSのための海外のコンセント対応変圧器を買う。

なにより忘れちゃいけないのが、5/13は『母の日』ってことよ。
親不孝な俺でも、こういうイベントを行っておかないとマズイ。
てなわけで、とりあえず百貨店に行ってみたわけさ。
一応、かーちゃんに何か買っていこうかと思ってよ。

さて、いざ何か買おうと思っても、これがまた困る!!

かーちゃんがゴルフ好きなのは知ってる。
好きなブランドとかも、とりあえず知ってる。
でもなぁ・・・・

ウェア?
サイズ知らない。

ゴルフクラブのヘッドカバー?
使っているクラブによって違ってくるらしい。
俺には『みんゴル』での知識しかないのでわからん。


しょうがないから店員さんに、見繕ってもらう事にした。
いろいろあって、ブツは決めて買ったんだけど、ここでまたもう一つ不安が。
同じものをすでに持っていたら、とんだ無駄遣いってことになっちまう。
う~むむむむ。
人へのプレゼントってのは、本当に難しいな。


ま、そんなこんなで実家にプレゼントと、アメリカに持っていく荷物を預けて、
また月曜日仕事。
仕事が終わったら実家に行き、火曜日は実家から出発しようと思いま~す。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-05-14 01:15 | 独身貴族

あ~、ヒマだ!

ヒマだなぁ。
だが、それがいい。
グダグダのGW。

起きたい時に起き、眠い時に寝る。
腹減った時に飯を食い、適当~に過ごす事が出来る。
最高だね、こういう休日。

本日はほとんどネットで面白ネタを見つけて、見ていただけの一日さ。

ロックマン2 おっくせんまん!
ワイリーステージ前半の曲に歌詞がついたものなんですが、
妙に郷愁をそそられる。

ギャグマンガ日和
ソードマスターヤマト

終末

「がんばれ浦島太郎」

来ないよ!家庭教師

いやぁ~、シュールで笑えたなぁ!
一回、ヒマのあるときに見てみてくれ!!

明日は・・・どっか遊びに行ってみるかな・・・
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-05-05 00:22 | 独身貴族

エーガ三昧

ども~。
皆様、GWをいかがお過ごし?

俺は・・・ゼファーが帰ってこんから、欲求不満なんじゃ!
ま、それはそれでいいや、もう。

GW中にゼファーは帰ってこなさそうですんで。
腐っていてもしょうがない、他に楽しみを探せば良いのだ!!

そこで、とりあえずGW中は話題作てんこ盛りなんで、映画でも見るべぇと思ったワケさ。

最近の技術革新は良いねぇ。
オンラインで席を予約出来ちゃうんだもんな。楽だよ~♪
ってなわけで、5/4にスパイダーマン3を観る事にした。
オンラインできっちり予約できたかを確認するために、後、興味があったので
5/3のハンニバル・ライジングも予約。
マイカル板橋までKSRで出撃したのであった・・・・

ハンニバルまで時間があるので、軽く店内を散策。
独り者は、俺くらいしかいないwww
あとはカップルもしくは家族連れ。居場所の無さみたいなものを感じるね・・・
ま、いいさ。


オンラインで予約したチケットを受け取って、愕然とする。
スパイダーマン、吹き替え版かよ!(゚Д゚)ゴルァ!
間違えちゃったみたい。
俺、洋画は字幕で見る派なんだよね。

ハンニバルの後に、時間があったのでスパイダーマン3(字幕)のチケットも購入。
チクショウ、久しぶりに映画のはしご。
ま~いいや。なんとかならぁ!


ネタバレにならない程度に感想をば・・・

◆ハンニバル・ライジング◆

一言で言えば、「微妙~」である。
いや、ほら、レクター博士のルーツが!みたいな文句があったんで見てみたんだけど、どうも期待外れだったなぁ。俺には。
なんかこう・・・サイコっぽさと、レクターの頭のよさ、みたいなものがあまり見られなかった気がする。単なる殺し合いって感じの・・・
個人的に納得いかないのは、微妙~に日本が誤解されているのと(笑)、途中の剣道シーンが「どこの素人?」って感じだったことね。
刀の持ち方も違うしさ。
そして何より、レディ・ムラサキが日本人じゃない事!
コン・リー、綺麗だったけどさ、なんか納得いかない。
ただ、俳優の演技は良かったね。
ギャスパー・ウリエルは若い頃のマット・デイモンに近いイメージ。
いいかも。


◆スパイダーマン3◆

ゴブリン、かっけ~!!
アホボンのハリーがこんなにかっこよくなるなんて!
新型グライダーのアクション、イカス!
サンドマンの砂の感じ、かなり良いかも~。
見終わった後、クツに砂が入っているような気がしたもんね
(観た奴なら、この意味わかるね?)
ヴェノム・・・期待していたほど出番が多くなかったな・・・・
もっとスパイディーvsヴェノムの尺を伸ばしていただきたい!

いつも思うんだけど、やっぱヒロインが(自己規制)なのがいいな。
なんでお前、この女のためにそんなに頑張るんだよぉ!って思ってしまう。
いや、違うんだ。
これはスパイダーマンの優しさをあらわしているんだ。
誰であっても、救い出す!みたいな。
だから、良いんだよね~このシリーズは。

本日は映画三昧でした、と。
予告編でみた「300(スリーハンドレット)」と「トランスフォーマー」が観たくなってます。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-05-04 01:43 | 独身貴族

GW・・・!?

まだゼファーが帰ってこねぇ!!

ちくしょ~、俺のGWはまだ始まらないのか、まったく!!

ども。けっこう時間が空いちゃいましたね。

ま、なんというかここ最近は仕事場→家の往復しかほとんどせず、
さらに家に帰ってもゲームしかしていないと言うダメっぷり。

NINTENDO DSの逆転裁判4を木曜に買いまして・・・今日クリアしてしまいましたよ!
アメリカでの暇つぶしに買ったのになぁ。
スーパーマリオと脳トレでもするしかないか。

そして、Wiiの「ゼルダの伝説」をひたすら必死こいてプレイしている状況。
まったく、不毛な日々ではある。

だけどね、たった一人でも、これはこれで気が楽で良いんだよね。
そこそこ楽しいしさ。
それにさ、彼女ってのは欲しいけど、ど~でもいい女に俺の時間を使いたくないしな。
フーゾク?キャバクラ?
最近、行ってないなぁ。メンドクサイってほうが先に出てくるもんね。
一人ってのは寂しい人間のように言われるけど、
実はそうじゃないんだよな。

一人でいるからこそ、たまに友達に会ったとき、いつも会っていた学生時代よりもずっと楽しい時間が過ごせるってなもんよ。
会社の人に言われた。
「一人を愉しむことが出来るってのが、真の大人」と。
ってことは、よ。

俺は大人ってことだよな。うん。

それはさておき、連休が終わる前に、ゼファーが帰ってきて欲しいなぁ・・・
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-04-30 00:17 | 独身貴族

ハードディスク

ラオウ昇魂式

マジっすか!?

ま、それに関連して、一つ。

先輩から、アニメ版、北斗の拳→北斗の拳2まで全話入ったハードディスクをもらっちゃったよ~。ひゃっほう!
さっそく、第三話まで見たんだけど、面白い!!
こりゃ~、一人暮らしがさらに楽しくなるね!

・・・・どんどん女の子から遠ざかっていくが・・・まぁいいのだ!

さらに、そのハードディスクには秘密が!?

ハードディスクの容量は350GBなんだけど、北斗の拳は、そのうち30GBに過ぎない!!
しかし、フルフルでデータが入っているッ!
あとの320GB、一体何が入っているというのかッ!!

答えはエロ動画!しかも無・修・正!!

・・・・さらにどんどん女の子から遠ざかっていく・・・

良いのさ、楽しければ・・・・
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-04-18 01:02 | 独身貴族

充実した休日

ども~。

この土曜・日曜は楽しかったな!
なぁ、みんな!!

土曜日は土曜日で、花を愛でつつ楽しいトーク。
そして大盛り上がりの飲み会!
いいよな、こういうの。

そんな中でも、俺ってやっぱ、名言を言ってしまうね。
女の子から「私とバイク、どっちが大事なの?」なんて聞かれたらどう答えるか。

俺なら・・・こう、言うね。
「答える前に、逆に聞きたいんだけど『1mと1Kg、どっちが重い?』・・・つまり、そういうことよ。
比べる「単位」とか、「カテゴリ」が違うから、どっちがどうと答えられねぇ!」
そういうこった。カッコいい~♪


日曜は日曜で、モーターサイクルショーに行って来たよ。
目当てはハーレー・ダビッドソン!!
V-RODが格好良くてさぁ。
跨るだけなんだけど、何度乗ったか、わからないほど。
楽しいなぁぁぁぁっ!
883Rにも試乗したし。
ハーレーのトルクと振動って、やっぱ特別よ。
何か官能的に、本能に訴えかけてくるものがある。
やっぱ・・・『いつかはハーレー!』だね。

とりあえず置き場所が無いから、ゼファーを直してあと2年ほど乗り続けるか!
ハーレーはその後でも、遅くはあるまい。うん。
もう少しゼファーをしゃぶりつくす!

楽しい土日を久しぶりに過ごせたよ。
みんな、ありがとう!
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-04-03 01:13 | 独身貴族
待つこと数ヶ月ッ!

ついに!

ついにねんがんのWiiをてにいれたぞ
a0019592_23433047.jpg


→ころしてでもうばいとる

・・・やめて(笑)



ようやくNintendo Wiiを手に入れましたよ!
仕事時間にちょっくら抜け出してね。

何?サボりは良くない?
当たり前だ!
サボってなどおらぬ!!



あくまでも、市場調査の一環!
資材の購入と言う目的があるのだ!


・・・目的の資材が手に入らなかっただけで・・・一応調査もしたわけで・・・
断じて!サボってなどおらんぞぉ~♪


ヨドバシで並んでゲットできた時の気分は、まさにコレ!


ンッン~~♪ 実に!
スガスガしい気分だッ!

歌でもひとつ歌いたいようなイイ気分だ~~フフフフハハハハ

数年前にPS2を手に入れたが… これほどまでにッ!
絶好調のハレバレとした気分は無かったなァ… フッフッフッフッフッ
生きた情報のおかげだ 本当にうれしいッ!

最 高 に 『ハイ!』 っ て や つ だ アアアア

 ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ハ ー ッ


9秒経過!
・・・みたいな。

家に帰ってセットしようと思ったとき、気が付いた。
そういえば、俺のTV兼パソコンって、部屋の左隅、窓際にあるんだよね・・・
これじゃあ、Wiiリモコンが振り回せねぇ!!
部屋の配置換えからするべきだな、こりゃ。

つーわけで、俺の家にはWiiが来たぞ!
セットアップが終わったら、「俺んちでWiiやらない?」と人を呼ぼうっと。

「やらないか」「ウホッ!」の流れはイヤなので、主に、女子を呼ぼう(笑)
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-03-29 23:53 | 独身貴族

新LARK

ども~。

シグルイがアニメ化だってよ!
正気か、WOWOW!?


正気にては大業ならず
アニメ化はシグルイなり・・・ってか?
臓物と血を撒き散らす残酷時代劇はどこまで再現されるんだろう?


まぁ、それはさておき。
新しいLARKが出てきたね。
a0019592_1563784.jpg

ほんでもって、買って吸ってみた。
写真は、新パッケージね。
ロゴとかデザインがちょっと変わっている。
まぁ、見ていくうちに慣れるかな?とは思うけど・・・

肝心の味!
これまた変わってましたよ・・・

フィルターが茶色じゃなくなってやがる!!
しかも、噛んだ時の歯ざわりが柔らかい。
なんだろう、この違和感。
煙を吸った時も、うまく表現できないんだけど、妙に一口目が甘くて、後から苦味が出てくる感じ。
なんか「草っぽい」感じがするなぁ。
あんまりウマくない。

う~ん、古いLARKのほうが慣れているからか、ウマい。
こればかり出回るようになったら、どうしよう。
違和感が1箱吸っても消えないんだよね。
慣れる気配が、今のところ無いなぁ。

とはいえ、なんだかんだ言っても吸うんだろうけど。

タバコの銘柄、変えようかな?

タバコを止めるって選択肢、今は選びたくないな。
ストレス発散にならないし。う~む・・・
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-03-28 01:56 | 独身貴族