バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:独身貴族( 253 )

人からの相談・・・

いろんなことに詳しいと思われているからなのか、こんな質問を良く受ける。
「〇〇って、何を買ったら良いですか?」ってやつ。
〇〇には今まで、バイク、パソコン、携帯とかね。
でもさ、俺、この質問、大嫌いなわけさ。
使用用途もわからない。
どんなスペックを求めているか、わからない。
どこに置く?
免許の種類は?
デザイン!?そんなことまで入ってきたら、もうお手上げだね。
好みなんてバラバラだもん。

一番良い返しは「予算で買えるものを買え!」「好きなものを買え!」「気に入ったものを買え!」ってことだろうな。

こういう質問してくる奴って、こちらが親身になって答えても、「アレはやだ、コレはやだ」「高い」
知るか!親身になればなるほど、ムカついてくる。
おまけに買ったものが上手く操作できないとか、好みに合わないとかだと、文句が来るのもこっち。

まーあれだね。
自分の買いものに責任が持てない奴しか、こんな質問はしてこない。
ある意味、可哀想ではあるけどね。

自分の買うものには、自分で責任を持って欲しいもんだ。
欲しいものは、自分でじっくり検討する。
他の人に聞くのも良いけど、しっかりと「自分の欲しいもの」のイメージを持っていないと、聞かれた人が困るだろうがよ。

こういう質問をしてくる奴って、一体何を考えているんだろうね、まったく。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-10-28 01:28 | 独身貴族

うわ・・・

中二病についての総集編がアップされてたよ・・・・
内容を聞いたら、俺、未だに「中二病」にかかったまんまだ。
不治の病なのだろうか?

かかったかな?と思ったら中二病

久しぶりに死ぬかと思うくらい笑った。
やっぱりラジオの黒伊集院光は神だね!

ちなみに中二病って、こんな症状ね。

・・・以前も書いたっけ?
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-10-17 01:52 | 独身貴族

こわいよ、夜の街

ども。

雨が降って、おまけに寒い。
こんな日は家でTVと読書が一番だね!

グレンラガン、最終回良かったし。
雨のF1、これはこれで熱かったし!!
ハッキネンの猛追。
マッサvsクビサ、燃えました。
こんなバトル、久々ですよ。

はてさて、そんなこんなで家でボケーとしていたのですが、
さすがに腹は減りますよね。
そこでコンビニまで飯を買いに行く事にしました。

するとね・・・夜の街に響き渡る女の絶叫!!
すわ、一大事とそちらのほうに目をやるとですね・・・・

もう、すげー勢いで叫んでんの!
女の子が!
池袋の乙女ロードにいそうな子が!
ケータイを握りしめて、『どうして電話に出ないのよォォォォ!』

ジョジョ第四部の山岸由花子を髣髴とさせる叫び。
そして猛ダッシュで駅のほうに去っていく。
何回も何回も、『出ろよぉぉぉぉ!』だもん。
大方、どこかの悪い男に音信不通攻撃を喰らったんだと思うけどさ。
あの恐ろしい叫びは、俺でもちょっとすくんだね。

東京って、怖いところだぜ・・・・
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-10-01 00:39 | 独身貴族

流行りモノ

ども~。

最近ホントご無沙汰。
と、いうのも仕事が忙しいのと、彼女っぽいものが出来たのと、ニコニコ動画にハマってたからネットは見てるだけって感じの日が続いたんですよ。
でもなぁ・・・
実際、そういう「お付き合い」って奴ですか。
俺には向いてないのかも。
はっきり言って、休日にデートなんぞしたくないね。
晴れた日にはNightrodでどこかに行きたい!ってなもんよ。
ケダモノ行為してもうたし、まー責任は取らないと。
そんな感じです。
どうも、おいちゃん、女の子(つーか同い年なのでおばはんやね。)と付き合うのがニガテっぽいです。
フーゾクのほうが楽だと思っちゃうところ、多々あります。
「彼女欲しいぜ~!!」って騒いでたほうが、性に合っているのかも。

この前は後ろに乗っけて箱根まで行って来たけどね。
先々週の三連休の中日。
途中で雨に降られたりで、けっこう大変でしたわ。
箱根→富士スピードウェイ→温泉に入っての帰還。
総走行距離450kmなんていう、キチガイじみたタンデムツーリング。
それでわかったんだけどね。
やっぱNightrod、2ケツしやすいわ!!
パワーがあるから全然高速道路の巡航が余裕っす。
140kmまでは出してみたね。
・・・・腰をバカスカ叩かれるので100kmで走ったけどよ。

台風9号の影響で西湘バイパスが通れなかったり、国道1号がところどころ土砂崩れで片側通行のため、ゲロっ混みだったりしたので、バイクの楽しさがあまり満喫させてやれなかったのがちょっと残念だね。

タンデムってのは、止まってから話し相手がいるので良いね。
友達とのツーリングも。
でもさ、やっぱ基本はソロだよな。

そんなこんなで考える事が多かったりします。
仕事の事とか、最近は「転職」を考えたり。
うだうだして、なんかスカっとしませんな。
三連休はずっと家で寝て過ごしたけど、今週末はビーナスラインに行って見るかなんて思ってますよ。
気分転換にね。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-09-26 02:12 | 独身貴族
どもっす!
行ってきましたツーリング♪
孤独じゃないツーリングは本当に久しぶりだ。
楽しんだぜ~!!

ってなわけでツーリングレポート。


正直、あの日・・・ほとんど寝てないのよ。
朝が早いからと、11時には眠りに入ったはずが、目を覚ますとまだ12時。うへぇ~。
その後、寝るために頑張ってはみたものの、全く眠れず。
普段「寝ちゃいけない時」に限って、眠気が来るのにな。
まったく人間ってのは難儀なものだね。

しょうがないので4時から出発。
コンビニで眠眠打破を2本とリポビタンD!ドーピングでごまかすのだ。
そして、Nightrodで5時から、府中方面に向かい出発。
5時30分には、なんと桜ヶ丘に着いてしまっていたりして。

6時に友人フデ君のVANVANとご対面。
国道16号を南下し、横須賀へ向かう・・・と、ここで凄い渋滞。
この日のツーリングは「渋滞」。この一言で言い表せるほど、のろのろ運転。
まさか横浜まで2時間かかるとは思わなかったぜ。
横須賀に4時間って、おい!ってな感じだよ。
走っていてもあまりダラダラペースで面白くないので、観光地めぐりに切り替える。

横須賀→三笠公園→観音崎とめぐり、城ヶ崎にて休憩。
走行距離は、桜ヶ丘を基点とすると、100km行ってないのよ・・・燃費が悪い事悪い事。
いつも三浦半島は混むと言われていたが、まさかこれほどとはね。

自然はとってもいい感じ。
三浦半島、舐めてたわ・・・ほんと綺麗な海沿いの景色って良いよね。リラックスできるわ。
城ヶ崎で温泉に入って体力を回復させる!
もうね・・・フデくんみたいに若い人と比べて、自分の衰えってのを意識しちゃうね。
腹回りに脂肪付きすぎだわorz
こりゃ、そろそろブートキャンプ入隊か?(古い)

温泉の後、仮眠を取っていたが、途中で来たオバハンのクソ煩い携帯電話の通話で目が覚める。
けっ!自分の子供が成績悪いとか大声で喋りやがって。
「そりゃアンタの子供だからだろ」と突っ込みいれてましたよwww
もちろん、心の中で・・・だけどね!!

飯は鎌倉行って食おうぜ!ッてなわけで、また走り出す。
ずーーーーっと渋滞でしたけどね。
鎌倉着いたのが、午後5時くらいだぜ。
これじゃ、晩飯だよ・・・
飯を食った後、鶴岡八幡宮へ、仕事で立てている企画への戦勝祈願を行った。
南無八幡大菩薩!
おみくじを引いたら、吉と出る。幸先は良しとしよう。

と、ここでミラクル!
フデ君、「大凶」!
大凶ってほんとにあるのねwww
そのせいかどうかわからないが、目の前でいきなり子供が自転車からすっ転ぶ!
しかも車道で。
こりゃ危ないな、と救助する。
おせっかいな大人が出てきて、説教テイスト全開で助けに加わる。ひとまずはコレで安心だろう。
とりあえずオセッカイザーにこの場はまかせて、ギアから外れたチェーンを直しておいた。

気を取り直して、またまた渋滞の中、時間も予定より遅くなったので横浜に寄ってから帰路に着く事にする。
よこはまコスモワールドで、なぜか男二人でジェットコースターに乗るという、ノン気にとっては罰ゲーム以外何者でもない体験をすることに。しかも2回。
彼女作ったら連れてこような!

赤レンガ倉庫にて写真を撮って、締めとしよう。
どこのアーティストかは知らないけど、ライブを近所で演っていた。
誰だったんだろう、あれ。
ま、それはさておき。
ライブの終わりに花火を打ち上げる演出だったんらしいね。
ほぼ目の前と言って良い距離で花火が上がる!
よかったなぁ~、この花火は!

聖蹟桜ヶ丘までフデくんを送って、それでツーリングは終了した。走行距離は200km程度。
時間の割りに、全然距離は走れなかったなぁ。
ま、次の機会に、がっつり走りこみたいっすね。

帰り道、すり抜けにちょっと失敗して、ラジエータの左側カバーに擦り傷が出来て、若干ヘコみ気味ですが・・・
来週はちょっと遠くまで走ってみるかと思いつつ、ツーリングレポート、おしまい!
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-09-10 03:40 | 独身貴族

俺の強さにお前が泣いた

by 台所のシンク

泣きたくなる時って、あるよな・・・
とんでも無く切なくなる時、あるよな・・・
悔やんでも、悔やみきれない時ってあるよな・・・


どうしてあの時、しっかりと押さえておかなかったんだろう。
どうしてあの時、不必要に焦ってしまったんだろう。
どうして・・・なぜ・・・

そんな意味の無い言葉が、俺の中でぐるぐると回る。
悲しい。





夜食のおたふくソース焼きそば。
そそ。インスタントの奴。
すげー楽しみにしていたのに、湯切りの時、ボトッとシンクに落ちてね。
なんか無条件に泣けてくるよな。
あ~ぁ。晩飯が・・・

仕方ないのでポテチをまくまく食べ、飢えをしのぐ。

カップ焼きそばって、焼いてないよな!!
なんてことを思いながら、今日も眠りに付くのだ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-08-29 00:52 | 独身貴族

この猛暑日めが・・・

ども~。

今年の夏はすごいっすね。
まだ暑さが緩む気配が無い。
どーしたもんだろ。

ま、夏が暑いのはしょうがない。
けどさ、一つ困った事があるんだ。

俺のアジトなんだけど、エアコンが付いているのね。
備え付けの。
そのエアコンの冷房機能がすぐ止まってしまうのよ。
10分もしないうちに、「ぷしゅー」と間抜けな音を立ててさ。
ホント、きつい。
夜、暑くて眠れない。

体力がどんどん無くなっていく感じ。
あ~もう、一人で省電力していたって、地球のためにならないのによ。
なんで一人エコロジカルなんだ。
しかも受動的に。

もう勘弁してくださいよ~。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-08-26 23:17 | 独身貴族

世間はお盆

ども~。
世間様はお盆真っ盛り!
どこも行楽地は混んでるよね。

でも、俺には関係ない(泣)
今週も来週も仕事じゃ、ちくしょう!!

月曜、火曜は今まで進めてきた仕事に対して、会社からGOをもらうて言う、かったるいけどやらなきゃいけない事をやらなきゃいけない。
めんどいけど、やったるで!

しかしまぁ・・・「確実に儲かるの?」なんて聞き方されたら困るよな~。答えられるわけねぇよ。
もちろん、確立を上げることは出来るけどさ。
約束された成功なんて、あるわけがないだろ。
こんなこと聞いてくるのは、確実に「戦ったことの無い奴」しかいないよね。
勝敗は兵家の常よ。
そんな奴に、勝敗は五分五分だけど、当たればすげぇ!って話をしなきゃいかん。
立っているところが違うんだもん。
アー憂鬱。

それはさておき、今日はもうね、何もしないでグースカ寝てましたよ!
電王、クライマックスフォームへの変身で爆笑してたし。
面白いなぁ、電王。
身内の事情でパワーアップするライダーは始めて!
変身した時の「炎のエフェクト」で熱がり、火を消そうとしてたりwww
楽しすぎっす。エンターテイメントをマジメに作っている感じがして、良いね!

ほんでもって、MONSTAR全巻一気読みしたり。
英気を養ったってことで、また頑張るぞと。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-08-13 00:35 | 独身貴族

味噌

ついに三十路に突入しました!!

突入しました・・・・

もうなんつーか、オッサン誕生ですよ。
何だかなぁ~?って気持ちがあるよね。

年齢欄の10桁の部分、10年親しんだ「2」から「3」に変わるんだもん。
まだまだ慣れないなぁ~。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-07-30 00:12 | 独身貴族

風邪引いた

ども。

昨日からどうも頭が痛いなと思っていたら、今日の朝、久しぶりに38度に近い熱。
うわ~、だりぃ。
かといって、プレゼンだの打ち合わせがラッシュである俺には、休む事が許されないのだ。
つれーなぁ。

打ち合わせが終わった後、さすがに辛くて直帰。
明日までには熱を下げておかないといけないんだよね。

明日も打ち合わせがあるし。
キツー。マジで。

会社のフットサルチームの練習も休んじゃうし。
あ~もう。なんでこんな時に風邪引くかね。
難儀なもんですな。

そうそう、会社のフットサルチームなのですが、6月中旬に電撃結成。
30代中心のフレッシュなチームなのですが、ユニフォームとか、試合相手とかはこれから見つける予定っす。
そのチーム初めての練習だったんですけどね。行けずじまいですよ・・・
ああ、久しぶりに体を動かしたかったのにな。
ちなみに俺のポジションは暫定的にキーパー・・・じゃなかった、
ゴレイロってとこ。
イタリア語かな?かっこいいポジション名ですな。

とりあえず何して良いか、どんな格好しなきゃいけないのかわからんので、
バイク用グローブとジャージ、Tシャツで参加予定。
7月の試合までには、ちょっと練習しておかなきゃいけないね。
早く風邪治さなきゃ!
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-06-26 23:55 | 独身貴族