バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ギャンブる( 16 )

バクチだよな・・・

ども!そよかぜです。

今日はちょっと会社の行事帰りに先輩たちと麻雀を打ってきましたよ、と。
新しい若い人もメンツに入れてね。

時間が時間だったので、半荘3回と決めて、打ち始める。
まず、1、2回戦は3着。
この時点で・・・-30ほど。

だがね、最後の半荘で奇跡は起こる!

俺の起家で始まった3回戦。
いきなり親満、直撃!

その後、親っパネ、親満いずれもツモ上がり。
俺だけ6万点、あとは1万点近辺という異次元の麻雀www。
なんとか半荘をオーラスまで引き伸ばし、そして清算。
チップ含めて、+76の大勝利。

勝った分は、タバコ1カートンに化けましたとさ。

しかし、乗っているときの俺は、自分が怖くなるくらい強運だね。
手はたいした事無いのに、なぜか赤、ドラがからむ・・・

こりゃ、麻雀という知的遊戯ではないな・・・
これは、イチかバチかのバクチだわ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-06-28 01:20 | ギャンブる

魂のルフラン

奇跡はおこるよ~何度でも~
魂のルフ~ラ~~ン♪

ども、そよかぜです。

銀座に映画を見に行ったのですが、銀座到着が9:30という、
まだどこも店なんか空いちゃいない状態。
トム・ヤム・クン!を観るまでヒマなので(上映時間 11:30)、
10:00からオープンのパチンコ屋でヒマつぶしをすることにした。

そういえば、エヴァンゲリオンがセカンドインパクトになってから、打ってねぇぞと
とりあえずエヴァを探す。
すると、連チャン率は少々高いが出玉は少ないSFバージョン発見。

前々日が当たり1、前日が27と微妙な感じではあるが、この台をチョイス。
この選択が、ベストだということを知るのに、たった5分しかかからなかったよ!

いきなり。

1000円使わない内に、なんと16回転でいきなり大当たり!!
単発なのでがっかりしていたら、なんとラウンドの途中から
「次回 決戦!第3新東京市」の文字出現。
大当たり中にもかかわらずヤシマ作戦シナリオとなり、
見事命中。確変、フォー!!

これが奇跡の始まりであった・・・・

ここからなんと、脅威の11連チャンぶちかましである。
大当たり終了後、6連チャン目からアスカのボイス「大爆発!(だ~いばくは~つ!)」
が出るようになる。

8箱積み重ねた時点で連チャンが終了。
その後は1箱使っても大当たりが来なかったので、パチンコ打ち終了。
さて、今回の収支は・・・・39500円のゲイン!
1000円が40000円に化けてしまいました~。

やったね!

この余勢を駆り、フーゾク行っちゃった(笑)
わ~い、ダメ人間だぁ~。

悪銭、身に付かずだね。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-04-23 23:21 | ギャンブる

俺のこの手が真っ赤に燃える!
当たりを掴めと轟き叫ぶ!!

ばぁくねつ!ゴッド・フィンガァァァァッ!!!


ツモれ、稲妻真空ツモ!
ども、そよかぜです。

久々の徹マン明け、脳みそくらくら溶けてます。
なんつーかね、もう、まいった。

情けないくらいの負けっぷり。
半荘11回中、トップが1回、2着0回、3着2回、あとはドベという、
泣けてくる展開でしたよ~。
トップの時なんか、もうツモ上がり連発の神の手が炸裂しまくって、
圧倒的な勝利。東二局で全員沈み、一人を箱にしてましたもん。

それが、12時を回った後からボロボロになっちまいました。
焼き鳥が4回だぜ?4割焼き鳥焼いちゃうなんて、普通無いよな~。
※焼き鳥・・・半荘終了後、上がりの無い人に対する罰符

重度なくらいの一向聴病(自分で名付けた)にかかってましたよ。
※一向聴・・・あと1枚、牌が揃えば聴牌(あと1枚で上がり)の状態

5順目~8順目くらいで平和を一向聴できるのに、ここから狙ったように手が動かなくなるのだ!
両面待ちで、ドコが来てもOKな状態で、俺に来るのは字牌の嵐。
なんでこの待ちで届かないんだよぉ~!!

無駄ヅモを繰り返し、揃う事には上がられている。
ツモ上がりで地味に点棒を減らし、ようやく揃って即リーチ後、
待ちが広いにも係わらず、ツモれない。

勝負行くと、必ず負けてしまうのだ。
典型的な負け運の中にいて、正直ツラかったなぁ。
俺もバトルに参加したかったよ。
手が重くて、一人置いていかれる感じしてましたわ。

リーチは天才を凡夫に変える・・・・・

麻雀は上がらないと勝てない。
こんな単純な事を再認識した対局でしたよ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-02-18 20:09 | ギャンブる

うっひょ~!!

ども!
最近、妙に社内に仲間が増えていく。
しかも女性なんて一人もおらず、野郎ばっかり!!

なんてこったい。
俺はどこに行っても
「同性からは支持があるが、異性からはほとんど無い」

たまにゃ~女の子にも好かれたいね。
男同士でメカとか博打について喋ってるほうが好きだけども(笑)
我侭だなぁ・・・俺。

そんなわけで、社内の先輩(すっげぇ年上だが)と
パチスロ行ってきた!!
場所は六本木!

打った機種は・・・ネオファラオゼッツ!!

先輩がおススメだと言ってたんで、正直スペックだの何にも判らず打ってたんですが、
これがまた面白い!!
なかなか演出が楽しめる。
リール+液晶で演出が多いし、おまけに300回転くらい回してたら、
とりあえずボーナス引くくらいの引きの強さがあったからね。
8000円投資、2時間で12000円の払い戻し。

あんまりバカ勝ちは出来なかったんですが、
この機種はツボに入ったら、けっこう爆裂するんじゃないかな~なんて
パチスロ初心者としては思った次第。
また打ちに行こうっと~。
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-05-18 00:45 | ギャンブる

ぼく、ドラえもん(笑)

仕事終わらないのに、金曜の夜、会社帰りに徹夜で麻雀。
ども!そよかぜです。

いやはや危なかった!
19:00に会社出て、20:00頃から高田馬場で打とうと前から約束してあったのに、
18:00にデザに「画像タイトルとコメント付けろ」との依頼。
え!?今から?
つーか、それ俺の仕事?

逃げるように月曜日に先送り。
都合の悪いことは先送り、それが俺のやり方だっ!(←ダメ)
文句あっか!?(←山ほどある)

どんまい、とにかく脱出!
麻雀じゃよ、麻雀。

最初は沈みまくっていて、ようやく三着やら二着やら‥・
選択が全部裏目に出てしまい、振り込むこと多数!!
面子の俺以外の方々と俺の雀力の違いってのをまさまざと感じましたよ、ええ。

だが!俺にはまだ武器は残ってる!
昨夜はその武器が轟音を上げて火を噴いた!
それは‥・運。
そして、ドラ爆!!

運はリーチをかけた後に発動していったのだ。
なんと5ソウを嵌チャン待ちしてリーチかけていったところ、
5ソウの赤牌、一発ツモ!
リーチ一発ツモ、ドラ3(内1枚赤牌)でハネ確定、その後裏ドラで3枚ついて一気に倍満。
うっひゃ~!
昨夜での1回の上がりでの俺の最大ドラ数は8!

面子から「こんなの麻雀じゃねぇ」と言われましたが、俺もそう思う。
手作りとか戦略とか闘牌とか、そんなもんを超越した亜空間麻雀。

だが、ラッキーはこれだけじゃ終わらない!
東二局で俺の親番、そこから怒涛の7連チャン!
しかも全部ツモ上がりとかノーテン罰符とかで
全員から生かさず殺さずむしりとるという凶悪な俺の強運。
あははは!俺以外みんな沈んじまったよぉ!!

大勝利でございます。
チップ長者にもなっていたし、昨晩の麻雀はまさに、大勝利!!

‥・この余勢を駆ってパチ屋に繰り出し、エヴァンゲリオンで負けたのは
また別の話‥・(苦笑)
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-03-20 01:48 | ギャンブる

残酷な天使のテーゼ

ども、四倍界王拳をぶちかまそうとしましたが、
財布との相談の結果、だめになりました。

ダメ人間、そよかぜです。

なんでダメになったかってぇと‥・・・・・・・・
CR新世紀エヴァンゲリオンで負けまくったからでござる!!

結局コージーコーナーの子犬サブレ×4枚。
300円くらいのしょっぱいお返し。
ごめんよ、俺にチョコくれた人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だってよぉ、4000円ぶっ込んで確変引いて、
そっから4連チャンだぜ!?
負ける要素なんて無いじゃないか。

ざ~ん~こ~く~な天使のように
しょ~お~ね~んよ神話になれ!!
みたいな。
すっげぇ気分良く打っていたのに、そこから飲まれまくり。
意地になって突っ込んでたら、5箱空にして、追加で5000円払っても、
全然当たりがこねぇ!!

エヴァンゲリオン、弱すぎ。
何が汎用人型決戦兵器じゃ!!

あ~ぁ、早く暖かくならないかな。
大型バイクがただのパチ屋への足と化してる。
もったいないことしてやがるな、俺!!
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-03-13 23:24 | ギャンブる
昨日のアホみたいな惰眠をむさぼって、
今日は早起き!!

てなわけで
ゼファー1100、そよかぜ、出るぞ!!
(ガンダムチックにね)

どこへってアナタ‥・まだ外寒いでしょ。
罰金払わなきゃいけないでしょ。
なのでお金を増やしにスロット屋(笑)
この辺の考え方が貧乏になる秘訣であったりするのだが、
ヒマなんだからしょうがない。

さてと、本日もブワァ~っとぶちかますかね!
行くぜ、万枚。
千円札をさくさく投入じゃ~い!!

‥・二時間後
だめだ、負けまくった!!
最初の引きが良かったから、ついつい回しまくってしまった‥・
この時点で25000円の損。
一箱くらい積んでいたのが全部パァになってしまうという体たらく。
やべぇ~、罰金払わなきゃいけないのによぉ!!

と、ここで台移動。
良さげな台にハイエナかますことにした。
あったのは「バトルボーナスが10回以上。そのかわり500回転ボーナス後から回転している」という、ある意味微妙~な台。
まぁいいや。これで5000円突っ込んで出なければ止めようと打ち始めたところ‥・

なんと大爆発!!
ラオウ昇天もかましたしで、MAX5000枚以上突破!
その後一箱飲まれて終了しましたが、今日の出玉は4600枚。
等価交換なので、換金額は92500円。
結局50000円ほど勝ち!!
これで罰金払えるぜ。

やったね!!

だがな、こんな風にギャンブルばっかりやっていると、
誰も女の子を紹介してくれなくなるぞ。
合コン頼んでも、俺にはまったく紹介してくれないんだよ、知り合いの娘は。
ギャンブル癖なんてそんなに無いんだけどな‥・
ヒマだから打ってるだけなんだけどな‥・
(言い訳です。)

儲かっているからといっても、やはりその辺は女の子は男を見る目がシビア。
そこんとこ、よろしく。
俺でも良いって娘、どこかに落ちてないかな~(笑)
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-02-13 02:49 | ギャンブる
ついにやりました!

ラオウ昇天です!!

ふぃ~長かった‥・。
一体いくら使ったんだ!?ってのが嘘みたいに今日は引きがバカ強っ!!
今日はだって2000円しか使って無いもんね~。

それで87000円ゲット!
効率のいい稼ぎっぷり。

最高の気分っす。

最近、あんまり良いこと無かったんだけど、今日でチャラよ。

うひょひょひょ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-01-16 23:58 | ギャンブる

逆転!大当たり!!

あ~あ、年末年始のクレーム対応に追われて、憂鬱な気持ちでお仕事。
パソコンっていいなぁ。
憂鬱って一発で出るもんな。

ま、それはそれとして‥・
また会社帰りに北斗の拳ですよ!!あたっ!!

会社の人が「俺もどうしても打ってみたい!」って言うんでしょうがなくですよ(笑)
会社の方からPSPを買って金が無いっちゅうの!
でも行ってしまう間抜けな俺。

ほんでもって、ま、出だしは良かったよ。
4000円でBB(バトルボーナス)引き当てて、そこから6連チャン。
一気に800枚じゃわい。うへへ。
このまんま、じゃんじゃん行くぞ~と思っていたら、
あまり打っている台が伸びないのに気付き、台を変えました。
前の台+今で15000円ほど投資して、またBBを引くも単発に終わった。
だが、ドラマは最後に待っていたのだ!!

そこから10000円ほど飲まれ、ゲーム数が600を越えた頃、
「ん?入ったんじゃないか?」と思う引きがありまして(つーか2チェ外した)、
そこからシンとのバトルに突入。
正直勝てないな~と思っていました。
案の定負け‥・と思ったらバット登場!
BB確定!!
だが、白オーラの7揃い。
つまり、そんなに期待は持てない当たりだったわけさ。

がっくりしたけど、ま、当たりは当たり。
気分良くATを消化しつつラオウとのバトル‥・そこからなんと、10連チャン!
さらには愛を取り戻せが流れてきた!!

こりゃたまらんぜ!
16連チャンまで行きまして、1800枚ゲット。
37000円で12000円勝ち!!

気持ちよかった~、愛を取り戻せ。
最高の気分っす!!
負けて帰るのかな~と思っていたときにこの当たり!
この引き!!
見たか~!!って感じです。いや、ホントいい気分(笑)
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-01-06 01:50 | ギャンブる
金曜の麻雀、ご報告~。

負けまくりました!!

いやもうホント、運が無い…。
やることなすこと裏目・裏目でございます!!
ま、そのときはこんな感じ。

北斗の拳コミックスの「アミバがお亡くなりになる話」を片手に書いてみました。



--------------------------------------------------------------
フッ‥・リーチ回避か‥・
そのくらいの事、おれにもできる!!

ほお‥・安全牌がないか

どれ おれが通してやろう

心配するな
おれは天才だ
おれに不可能はない!!

その筋で通る牌は これだ

ロ~ン!!

ん!?まちがったかな‥・
-------------------------------------------------------------------------------------



まちがったかな‥・じゃねぇよ!!
ほんとに間違ってるっての!!


いやはや、こんなに負けたことは無いんだがな‥・
指が無くてはツモりようがないか‥・(笑)


さて、最後の清算にて。
「そよかぜよ、14000円を支払うが良い!」
くそ、拳王みたいに腕組みしやがって!!



--------------------------------------------------------------------------
うくく!!わああ!!
い‥・いやだ たすけてくれえ!!
なぜおれがこんな目に!!

天才のこのおれがなぜぇ~!!

あわ うわっ うわああ  うわらば
------------------------------------------------------------------------------



今月、金が無くてピンチなのに~!!
なんとか乗りきるしかないな。
[PR]
by soyokaze_8 | 2004-12-12 01:12 | ギャンブる