バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:音楽( 14 )

いとしのレイラ

ども~。

エリック・クラプトンのライブから帰ってきました!
いやいや、すげぇなぁ。
ギターソロの音といい、動きといい、ライブの完成度といい・・・
昨日今日出てきた小僧とは比べ物にならないかもよ。
レベル高かったっすよ。

日本武道館、初めて行ったのですが、北の丸公園に入るまで、ちょっとドキドキでして。
なんでかってぇと、「本当にこの道で、合っているのか!?」と思ったからなのね。
何しろ、江戸城北の丸の門をくぐって行く訳ですから。

着いたときにまず確認。
屋根の上に~光るたまね~ぎぃ~♪!!
たまねぎ、あったよ!

ライブでは、いきなりTell the truthだもん。テンション、上がるよ!
・・・・お客の年齢層が高いためなのか、2階席ではみんな座ってましたけどね。
俺は立ちたかったんだけど、前も後ろも立ってない。
うぉ~!!なぜだぁ!!
ライブ中、座りっぱなしという微妙~な感じではありましたが、Laylaもやってくれるし、Cocaineは最高だぁ!

最後に声を合わせて!「Cocaine!!」
決まったねぇ!
生Layla、聴けたのも最高っすよ。


さてさて、晩飯はオヤジが買って食わなかったサンドイッチとおにぎり。
ライブはけた後、飯でも食いに行くのかと思ったら、何も無し!
すきっ腹抱えてアジトまで戻ったさ。

16時から23時まで禁煙していたから、タバコがうまいことうまいこと!
明日は途中で抜け出してきた仕事を片付けなくっちゃ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-12-05 23:22 | 音楽

エリクラ~

ども~。そよかぜです。

12/5、オヤジがチケット取ったとかで、エリック・クラプトンのLIVEに行ってきます!!
やった~!
午後7時からだからな、仕事はその日は適当に切り上げよう!!

生で「Cocaine」聴けちゃうぜ~。渋いぜ、このオヤジぃ!
ギター神、生ける伝説をこの目で見られるチャンスだ。
仕事なんて、やってられっかよ(笑)

12/5は、武道館だ~♪
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-11-28 02:09 | 音楽

アニソン歌いてぇ

ども!そよかぜっす。

妙にマニアックなスポット行ってきました~。
どこかは、言わないけどさ。

そこで話をしていて、妙に話があった娘がいてさ。
カラオケ行きたいなってな話になったわけよ。
まだ行ってないけど(笑)

そこで思ったね。
俺、アニソン歌いてぇ!!
熱唱してぇ!!

どうも、会社の人や若い人たち、初めての人たちと行くと、自分を出さずに流行りの歌を歌うんだけど、それじゃ物足りないわけさ。
もうね、バリバリのヒーローソングを歌いたいのね。

だってさ、かっこいいじゃん!!
ヒーローの曲はかっこよくて、当然。
正義の味方の歌が、かっこ悪くてどうする。
強く!かっこよく!!これがヒーローソング。

愛だの、恋だの振った振られただの、そんな歌ぁ、聞き飽きたんだよ!
もっとこう・・・地球を救うとかさ。
未来のために!とか。

萌えより、燃えでGO!ですよ。

特撮ソングは熱いよな~。
力いっぱい、歌いたいぜ。

・・・・・なかなか他の「オタ属性」が無い奴の前で歌いずらいのよ・・・・
ほら、ボク、パッと見、オタクに見えそうで見えないからさぁ。

あ~、何言いたいかってことなんだけど、とにかく、楽しく、カラオケ行きたいのよ。マジで。

宇宙刑事3部作、東映メタルヒーローモノ、仮面ライダー、ウルトラマンの歌を熱唱したい。
でも、行く友達はなかなか捕まらないもんですね。

社会人は忙しくてこまるよ。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-08-30 23:58 | 音楽
ども~。連投で、そよかぜです。

i-tuneでサウンドトラックの購入にハマってます。

いいね!
超音速ヘリ エアーウルフ
ナイトライダー
スパイ大作戦
サンダーバード
これで特攻野郎Aチームと、冒険野郎マクガイバーがあれば、パーフェクト!
アメリカのドラマシリーズは結構好きだったりする。

他にも、
バットマンのテーマ
インディー・ジョーンズ
ロッキー
なんて購入しております。

サウンドトラックの良い所は、その音と一緒に脳みその中で映像が出てくるところだね。
ロッキーのテーマは、なぜかジャージで走り出したくなる。
そして・・・意味もなく「エイドリアーン!」って叫びたくなるもんね。
Eye of the tiger、早くサバイバーの原曲を配信してくれないかなぁ。
アレがかかると、無条件で体を鍛えたくなるよ(笑)

個人的に嬉しくなっちゃったのが、ゲームボーイの「SaGa」シリーズのサウンドトラック配信。
ついつい、1~3まで全部買ってしまったよ。
好きだったんだよ・・・あのシリーズ!

ファミコンを持っていなかったから、生涯初のRPGをしたのがSaGa1だったのさ。
未だに頭の中に残っているよ。
SaGaについては、また後ほど!
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-07-09 21:00 | 音楽

ライブハウス行ってきた

ども~。そよかぜです。
友達のバンドがライブ演るって言うんで、会社を抜け出し行ってきました。
どっかのインディーズでレコードデビューしたらしいってのは聞いてたんだけどさ。
正直、聞きに行ったのは1年ぶりくらいだ。

うん。正直に言うけど、下心全開!
だってライブだぜ?
女の子がいそうじゃねぇか。
ライブ後の打ち上げで、いろいろ出来そうじゃないですか!
何がって・・・その・・・悪い事(笑)

つーわけでね。ライブに行ったワケで、今も耳がキンキンしているわけで。
もわ~んとした感じが続いておりますよ。

んで、こんな時間に書き込み出来たって事は・・・
そう!何もなし。

女の子と話をしたなんて、友達の彼女としかしてないからなぁ。

俺の持病である「誰彼かまわずおっぱい揉みたい病」の存在をカミングアウトするわ、
もうね、ヤケクソで俺はもう、やりたい放題だ。
(※エロいのはトークだけね)
意外と俺はエロトークするわりには、女の子は口説かないのだ。
その場が楽しきゃいいので、変に暴走するけど、そんなに危険じゃない(笑)。

おっぱい揉みたい病なんて言いつつ、「じゃあ、どうぞ」と胸出されても、
俺は引いてしまう・・・情け無いやっちゃな~。
いやいや、エロ紳士なんだよ。


と、自分語りばっかりしてしまったが、肝心のライブの話を・・・

1年ぶりに見たんだけど、演奏がうまくなってたよ。
ステージの上でバカやるのは変わってなかったけどさ(褒めてるのよ)。
見ていて楽しい、元気が出てくるライブだったね。
また、仕事がダルい時に行こうかな(笑)!?
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-07-05 01:09 | 音楽

いいねぇ~。

ども!そよかぜです。

今回は友人とカラオケ行った時のこと。
もちろん、女の声なんて聞けやしない。
男だらけだ・・・orz

たまには女の声でのかわいい歌を聴きたいもんですな。

まぁ、それはさておき。
俺より歳の若い友達が歌いだしたね。
オレンジレンジ。

いや~、ノリいいね。
なんか耳から離れないメロディー♪
ご機嫌ですよ、ロコローションに花。

ん~、若いっていいなぁ。

続きます
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-05-11 02:15 | 音楽

Last Man Standing

ども~!!そよかぜです。

テンション10割増し、アゲ↑アゲ↑で行くよぉ~!!

なんでこんなにテンション高いかってぇと、BON JOVIライブの帰りだから。
やっぱ音楽はライブですぜ、お客さんwww

もう、登場から鳥肌立つくらいかっこいいんですよ!
俺が女だったら抱かれてもいいと思うくらいですよ、ジョン ボンジョヴィ!
実はリッチー派だったりするんだが。(笑)


テンション上がってしょうがない。
ライブの内容には触れない。
これは行って観た奴だけの特権だ。

しっかし、盛り上がったね。

手拍子に拳突き上げ!
これ以上無いくらい、俺、ノリノリ♪
途中で乗りすぎて隣の兄ちゃんに肘鉄入ってしまうくらいアクション過多。
途中でも吼えること、吼えること!
すっかり声が枯れてしまいましたわ。


ちなみに今回のタイトルは、今回のライブの〇曲め。
かっこよかったよぉ~!燃えるよぉ~!!

ライブがはけた後は、家族で食事in叙々苑。
焼肉ガンガン食ってきたぜ。
そんなこんなで家に戻ってきたんだけど、俺の中でBON JOVI熱、再燃。

今、PCにぶち込んであるBON JOVIプレイリストをエンドレスでかけてます!

ここで、俺なりのおススメBON JOVI曲を書いてみちゃおう。

続きます
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-04-09 23:43 | 音楽

さらば青春の光

ども~。

仕事つれぇ。そよかぜです。

このところ寂しいからなのか、昔の事を思い出す。
仲間に囲まれてバカやってた日々。
ガキのままでいられた時間。
何も考えないで生きてきた年月。
あの頃に戻りたいのかな?
金は無かったが、それでも楽しかった時に。

今の辛さを乗り越えれば、新しい俺が待っている気はするんだけど、
そこまで進んでゆく気力が萎える。


自分の捨てた振りをして人の波にまぎれてる。
そんなところだろ?布袋さんや?

頑張っていくしかないか。
振り向いているヒマはないか?

今日は新しい仕事(会社内の別プロジェクトね)に誘われたし。
評価してくれる人が、まだ居てくれるから何とかこらえられる。

全ては明日の夢に導かれた物語。



今は、さらば青春の光。
行け!それしかない。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-02-24 01:24 | 音楽

日曜日よりの使者

君はぁ~ああ~ 君こそは~ぁぁ~
にちよぉぉぉびぃ~ よりの使者ぁ~

このまま どこか遠く 連れてってくれないか
君は 君こそは日曜日よりの使者
byハイロウズ 『日曜日よりの使者』

昨日はちょっくらKSRさんと走ってきましたよ。
エンジンをしばらくかけてなかったんで、始動性が悪い事悪い事www
チョークにアクセル全開でキックを何発も行い、
ようやく始動したと思ったら、プスンと止まる。
こりゃガス欠だべな~とガソリンスタンドで給油したところ、
7.5リットル入るガソリンタンクに給油量が7.2リットル入り申した。
どう見てもガス欠です。本当にありがとうございました。

ま、横道にそれたけど、今回は音楽の話。
俺の大好きな歌。
日曜日よりの使者。
HONDAのCMで一時期流れていたからみんな知っているとは思うんですが、
日曜日よりの使者ってのは俺の理想像なわけですよ。
こういう男に俺はなりたいね。

適当な嘘をついて その場を切り抜けて
誰一人 傷つけない 日曜日よりの使者

ほら吹きってのはこうでなくちゃ!
誰も傷つけない。そういう嘘が言えるようになりたいな。

ちっちゃいKSRに乗っていると、ホント、そんなリズムだよ。

流れ星がたどりついたのは 悲しみが沈む西の空
そして東から登ってくるものを迎えに行くんだろ
日曜日よりの使者


東から登ってくるものを、俺も迎えに行きたいね。
聞いていると元気が出てくるわい。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-02-07 00:41 | 音楽

ギター熱、再燃!?

ウディ・アレンが言ってたね。
「楽器を一つ弾く事が出来たら、その人生は楽しくなる」・・・・だったっけ?
漫画以外はうろ覚え。

ども。そよかぜっす。

最近なんだか自分の中で音楽熱がまた、高まっていくのを感じているんだ。
ただ単にヒマで、ヒマ潰しになにか、
雨の日でも出来る趣味を探しているだけなのかもしれないけど。

ほんの少しだけギターを、昔弾いていたのさ。
いや、違うな。
麻雀でギター巻き上げたのは良かったが、その後
Fコードが押さえられなくて挫折したんだっけ。

今度は違うぜ~。
齢28歳にして、再度一念発起。
またギター始めようと思っておる!!

金は無いんで、次の給料日待ちなんだけどね。

そして、俺の長年の夢、「HIGHWAY STAR」のソロを弾けるようになるまで、
練習すっぞ!!

・・・・・誰か、いい上達方法知りません?(笑)

上達したら「遅咲きバンド」を組んで、ギグでもぶちかますか!
かなり不器用なんで、下手くそのままで終わりそうだけどね。
ま、暇つぶしよ、暇つぶし!
気楽~に練習しよう。

その前に、自分の小さい手に合うギター買わなきゃね。
[PR]
by soyokaze_8 | 2005-11-07 23:34 | 音楽