バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人からの相談・・・

いろんなことに詳しいと思われているからなのか、こんな質問を良く受ける。
「〇〇って、何を買ったら良いですか?」ってやつ。
〇〇には今まで、バイク、パソコン、携帯とかね。
でもさ、俺、この質問、大嫌いなわけさ。
使用用途もわからない。
どんなスペックを求めているか、わからない。
どこに置く?
免許の種類は?
デザイン!?そんなことまで入ってきたら、もうお手上げだね。
好みなんてバラバラだもん。

一番良い返しは「予算で買えるものを買え!」「好きなものを買え!」「気に入ったものを買え!」ってことだろうな。

こういう質問してくる奴って、こちらが親身になって答えても、「アレはやだ、コレはやだ」「高い」
知るか!親身になればなるほど、ムカついてくる。
おまけに買ったものが上手く操作できないとか、好みに合わないとかだと、文句が来るのもこっち。

まーあれだね。
自分の買いものに責任が持てない奴しか、こんな質問はしてこない。
ある意味、可哀想ではあるけどね。

自分の買うものには、自分で責任を持って欲しいもんだ。
欲しいものは、自分でじっくり検討する。
他の人に聞くのも良いけど、しっかりと「自分の欲しいもの」のイメージを持っていないと、聞かれた人が困るだろうがよ。

こういう質問をしてくる奴って、一体何を考えているんだろうね、まったく。
[PR]
# by soyokaze_8 | 2007-10-28 01:28 | 独身貴族

うわ・・・

中二病についての総集編がアップされてたよ・・・・
内容を聞いたら、俺、未だに「中二病」にかかったまんまだ。
不治の病なのだろうか?

かかったかな?と思ったら中二病

久しぶりに死ぬかと思うくらい笑った。
やっぱりラジオの黒伊集院光は神だね!

ちなみに中二病って、こんな症状ね。

・・・以前も書いたっけ?
[PR]
# by soyokaze_8 | 2007-10-17 01:52 | 独身貴族
ども!!

週末、ナイトロッドで走ってきましたよ~♪
やっぱ楽しいね、バイクは。

先週は古田選手の引退試合に行ったりして、ちょっとご無沙汰だったもんで。
良かったね、あの試合は。
キャッチャー古田、ピッチャーに石井一久・高津だもんな。
おまけに広島ブラウン監督は空気を読んでた!
8回のリリーフに佐々岡!そして9回表の代打に前田、そして緒形!
興奮したね、マジで。

そんなこんなでバイクには2週間ぶりなわけさ。
ビーナスラインに行って来ました!

さてさて、ルートなのですが、今回は行き当たりばったり!
いつもの北池袋から北上を開始。
関越道に入った後、上信越道をひた走り、上田菅平で降りる。
信州上田城を見つつ、休憩。
a0019592_23501550.jpg

さて、ここからどうやって美ヶ原まで行くかねェ・・・・

軽井沢方面へ向かい、そこから登っていこうと思った次第。
遠回りするのも、悪くはあるまい?
・・・この選択、するんじゃなかった・・・・

国道144号線を長野原方面にひた走る。
途中、県道235号線を通り、北軽井沢へ。
EZナビを見て確認した。国道146号を南下し、国道18号に向かう。
そのはずだったんだけどね。
道、間違えた~!逆方向に向かっちまったし。
おまけに、2台前に車がいたんだけど、これがまぁ、遅い事遅い事。
この道を30km/hで走るなんて、ありえねーよ!!
と、俺の一台前の車が追い越しをかけてゆく。
あ、ずるい!俺も!!と思って、バイクを対向車線へ・・・
そこで見えたものは、「おまーりさん」であった!
やっべ!と思い、あわてて戻したんだけど、やっぱ減点。
前の車も捕まってましたな。
向こうは追い越し禁止も付いて4点喰らってた。
俺は通行区分違反て奴で2点。あちゃー。

気を取り直し、国道146号を逆戻り。
そこから国道18号に入る。
国道141-142号→国道152号と白樺湖方面に進み、
ようやっとビーナスラインに着くことが出来た。

ビーナスラインも気持ち良い道でしたよ。
ゆっくり走っても楽しい道!こりゃ嫌な事を忘れるね。
a0019592_23504074.jpg

霧が峰にて遅めの昼食を取り、美ヶ原へ。
ただね・・・途中までは良かったんだけど、正直、美ヶ原の山本小屋までの数区画、コーナーのアールがきつすぎて、走りにくかったっす。
a0019592_2351073.jpg
a0019592_23512227.jpg

ホイールベースが長いのと、操る俺のヘボさが出てしまって、満足いく走りが出来ませんでしたよ。
そして下山して、諏訪ICから中央自動車道で帰ってきました、と。
そんな感じです。
走行距離は680km。結構快適に走れた土曜日でしたね。

道中は交通量も少なかったし、かなり快適でした。
秋晴れの空の下、涼しい季節、バイクを流すってのはホント、癒し。
長袖Tシャツにカーゴパンツ、ユニクロのジャケットとグローブって出で立ちでしたが、山のふもとや都内はこの装備でも十分!
山に入ると寒く感じましたけど・・・
そろそろ冬装備を引っ張り出さなきゃいけないね。
今年は下半身の保温性を高めるため、冬用のライダーパンツを新調するか、革パンツ買おうか検討中。
暖かくてカッコいい。
そんなアイテムを物色しております。
だって、ライダーの事は置いておいて(笑)、あのバイクに思いっきりバイクバイクした格好って似合わないからね。
何が良いかな~。

冬も、凍結しない限り、バシバシ走りに行くぞ!・・・たぶんwww
[PR]
# by soyokaze_8 | 2007-10-14 23:51 | Night-Rod

こわいよ、夜の街

ども。

雨が降って、おまけに寒い。
こんな日は家でTVと読書が一番だね!

グレンラガン、最終回良かったし。
雨のF1、これはこれで熱かったし!!
ハッキネンの猛追。
マッサvsクビサ、燃えました。
こんなバトル、久々ですよ。

はてさて、そんなこんなで家でボケーとしていたのですが、
さすがに腹は減りますよね。
そこでコンビニまで飯を買いに行く事にしました。

するとね・・・夜の街に響き渡る女の絶叫!!
すわ、一大事とそちらのほうに目をやるとですね・・・・

もう、すげー勢いで叫んでんの!
女の子が!
池袋の乙女ロードにいそうな子が!
ケータイを握りしめて、『どうして電話に出ないのよォォォォ!』

ジョジョ第四部の山岸由花子を髣髴とさせる叫び。
そして猛ダッシュで駅のほうに去っていく。
何回も何回も、『出ろよぉぉぉぉ!』だもん。
大方、どこかの悪い男に音信不通攻撃を喰らったんだと思うけどさ。
あの恐ろしい叫びは、俺でもちょっとすくんだね。

東京って、怖いところだぜ・・・・
[PR]
# by soyokaze_8 | 2007-10-01 00:39 | 独身貴族

流行りモノ

ども~。

最近ホントご無沙汰。
と、いうのも仕事が忙しいのと、彼女っぽいものが出来たのと、ニコニコ動画にハマってたからネットは見てるだけって感じの日が続いたんですよ。
でもなぁ・・・
実際、そういう「お付き合い」って奴ですか。
俺には向いてないのかも。
はっきり言って、休日にデートなんぞしたくないね。
晴れた日にはNightrodでどこかに行きたい!ってなもんよ。
ケダモノ行為してもうたし、まー責任は取らないと。
そんな感じです。
どうも、おいちゃん、女の子(つーか同い年なのでおばはんやね。)と付き合うのがニガテっぽいです。
フーゾクのほうが楽だと思っちゃうところ、多々あります。
「彼女欲しいぜ~!!」って騒いでたほうが、性に合っているのかも。

この前は後ろに乗っけて箱根まで行って来たけどね。
先々週の三連休の中日。
途中で雨に降られたりで、けっこう大変でしたわ。
箱根→富士スピードウェイ→温泉に入っての帰還。
総走行距離450kmなんていう、キチガイじみたタンデムツーリング。
それでわかったんだけどね。
やっぱNightrod、2ケツしやすいわ!!
パワーがあるから全然高速道路の巡航が余裕っす。
140kmまでは出してみたね。
・・・・腰をバカスカ叩かれるので100kmで走ったけどよ。

台風9号の影響で西湘バイパスが通れなかったり、国道1号がところどころ土砂崩れで片側通行のため、ゲロっ混みだったりしたので、バイクの楽しさがあまり満喫させてやれなかったのがちょっと残念だね。

タンデムってのは、止まってから話し相手がいるので良いね。
友達とのツーリングも。
でもさ、やっぱ基本はソロだよな。

そんなこんなで考える事が多かったりします。
仕事の事とか、最近は「転職」を考えたり。
うだうだして、なんかスカっとしませんな。
三連休はずっと家で寝て過ごしたけど、今週末はビーナスラインに行って見るかなんて思ってますよ。
気分転換にね。
[PR]
# by soyokaze_8 | 2007-09-26 02:12 | 独身貴族