バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006年 12月 01日 ( 1 )

久しぶりに買ったよ

普段俺はスーツを着ないで仕事してます。
普段着、楽ですしね。

飲み会の時、会社の女子が言ってきた。
私、スーツ萌えなんですよ~。見てみたいです。

へぇ~、そうか。
気に入られるには、まず格好からってやつね。
スーツ着てれば、とりあえず良い印象を与えられる・・・


だが、断る
この俺が好きな事は、自分で「モテる」と思っている奴にNOと言ってやることだ。

・・・だからモテないんですよ

ほっとけ


ども~、そよかぜです。
明日はそんなスーツ嫌いの俺も着なきゃいけない日。
年末になると多くなるんですよ、あいさつ回り。
ま、タダ飯食わせてくれるから、とりあえずお供って感じですけどね。

最近、ちょっと仕事が立て込んでたり、プレッシャーがきつかったりするので、スカッとした気分を味わえないでいます。
何か面白い事無いかなぁ。

そんなこんなで久しぶりに、ロードライダー買ってみました!
・・・1年くらい買ってなかったんだけどね。
なんで急に買ったか?ってえと、
ZEPHYR1100/750特集だったから!
やっぱ、ゼファーは良い・・・・
初代ゼファー1100から14年。変わらない魂が込められている気がする。
いろんな不具合も解消しながらね。
パワーや絶対スピードでは無い、官能的な部分での爽快さのあるバイク。
う~ん、雑誌読むと乗りたくなってくるな。
冬とか雨とか関係なく。
やっぱいいぜ~、ゼファー・・・・・

そうやって紙面をめくっていくと、色とりどり、さまざまにカスタマイズされたゼファーたちが・・・
うらやましい!

また「いじりたい病」が発病しそうです。

ホイール、リアサスとフロントフォークを換えたいなぁ。
足回りを前後17インチ化して、さらにコーナリングの突っ込みを速くする為に。
そうだ、先輩から進められてるステアリングダンパーも欲しいかも!?
ハイグリップとは言わないまでも、もっと良さげなタイヤを使ってみたい気もするし。
フロント18インチって、あんまりタイヤの種類が無いのよ。

マフラーも換えたいなぁ。
ずいぶん古いマフラーだし。そろそろもう少しいい奴を入れてみたいな。
オイルパンがでかくて、集合部の下に廃油口があるから、マフラー外さずにオイル交換を、と考えるとマフラー選びも狭まっちゃうけどさ。
違うオイルパンを買えば良いのか?モリワキのモナカ?

オリジナルペイントも入れたいな。
艶々の黒にしてさ、「渋い」バイクにしたい。
渋いけど、そこはかとなく「アウトロー臭」があるような。そんなかっちょいいバイクにしたいな。

ゼファーは良いバイクですよ。
どうも、「買い換える」って考えをもてない今日この頃。
[PR]
by soyokaze_8 | 2006-12-01 00:36 | ゼファーさん