人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

服装について考える!

ハッキリ言おう!
俺はかっこ悪いのだ!!
なんでかってえと、服装に気を使わないのだ。
いや、その言い方は違うな…。

俺にも服装にはこだわりがある。
それは「動きやすさ重視!」
すぐに動けて拳や蹴りが出しやすい格好が好きなのよ。

おかまのピーコが言っていた。
ファッションは不自由に我慢する事だと。
確かに女の子のイケてる可愛いミニスカート、ローライズジーンズ、タイトスカートやらなにやら動きにくそうなものばかり。
ヒールなんか歩きにくそうだし、かっちりビジネススーツ着てるおねぇさんとかさ、途中でいやにならないのかねぇ?
めんどくさそう。
でも、そういう格好の女性は好き(俺のバカ〜!)。

男ならスーツとかな。
俺、スーツと革靴の動きにくさは大キライだし。
そーいえば、ガキの頃は制服もイヤだった。
学ランが一番好きではあったんですけどね。
(オイラ仕様は若干(笑)改造してますが…)

今日びのガキの「腰ばき」ってのも動きにくそうだ。
パンツまで見えてしまっているし。
こういうのがかっこいいなら、俺はダサくて結構!
夏はTシャツにジーンズ以外いらぬ。
(単車用にはジャケットがいるけど)

シンプルシンプル。
これだよ!





でもさ、女の子が「動きやすさ」重視の格好で夜中にジャージで集まってんのはどうかと思うよ。
今日コンビニにいたジャージ女、マジで、ウザイ。
醜い。太い。うるさい。
あ〜、見たく無い。
俺がいかにドスケベでも、あれは勘弁な!
(そ〜ゆ〜女に声かけてるガキもまた、顔に知性が宿ってなかった…)

めんどくさいからって身だしなみをサボっちゃいけないのね〜。
人目を意識する事って大切なのね〜。
じゃないとラインが締まっていない、だらしない顔と体になってしまう。
人の目も意識しない女って、こうも不細工なのか…。
この事は他人事では無いっす。
男にも当てはまるっす。

周りを見渡して御覧なさい。
イケてる人は周りへの気遣いってもんが自然と出来ているもんです。
人を通して自分を見られるからでしょうね。
すげぇ。

で、最近少し人目を気にするようにした。
そしたら自然と気がついたね、ファッションとはこういうことだ!みたいな。

ファッション、身だしなみは相手の為にするってこと。
相手に不快感を与えないようにすることだと!
なかなか実践が出来ていないんですが、なるべく頑張ってみるかねぇ。
ああいうだらしない輩とは決別しているって事を示さないとね。

ちょっと前(数年?十数年?前)の自分が恥ずかしくなってきますよ…
by soyokaze_8 | 2004-08-20 03:16 | 日々思う事