人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バイク乗りのテーマソング?

東京インディアンさんのとこからトラックバック
古今東西のバイク乗りの皆さんへ

たしかにバイクのCMやらTVやらでの「BORN TO BE WILD使用率」てのは、
かなりの上位。
マジックで言う「オリーブの首飾り」。
それが「BORN TO BE WILD」なのですよ。
めっさステレオタイプ。
東京インディアンさんの言う通り、「やっつけ仕事臭」が漂ってきますね。
いや、良い歌なんですけどね。
いつまでも「イージーライダー」じゃないぜ!ってな感じ。
映画のイメージって強いんですねぇ

たしかにマッタリ仕様のツーリングには合うかも知れません。
でも、やっぱり「俺だけのテーマソング」を脳内で流しながら走っているバイク乗りの人って多いと思うのですよ。
かく言う俺もそう。
BORN TO BE WILDはアメリカンタイプのモーターサイクルには合うかもしれないけど俺の「単車」には合わないって感じてるんです。
そこで、俺的「バイクに合う歌セレクション」を発表していきま〜す。
洋楽に片寄ってますが、まぁ趣味なのでノープロブレム!

他にも、「こいつはクルぜ〜!」って歌があったら教えて下さいね。







シチュエーション別オススメ曲!

ツーリング(まったり編)

日曜日の使者  Performed by ハイロウズ

WALK THIS WAY Performed by AEROSMITH

WANTED DEAD OR ALIVE Performed by BONJOVI

SMELLS LIKE TEEN SPIRIT Performed by NIRVANA

ほとんど曲から受けるリズムからですね。
次から本番!


マジ走り(スポーツ走行編)

ACES HIGH Performed by IRON MAIDEN

STEEL TORMENTOR Performed by HELLOWEEN

KICK START MY HEART Performed by MOTLEY CRUE

MIGHTY WINGS Performed by CHEAP TRICK

こんな感じの曲を「脳内」でガンガンに流しながら走っているわけです。
皆様はどんな感じですか?


※番外
大声でついつい走っているときに熱唱してしまう歌。
「仮面ライダーBLACK RX」「宇宙刑事ギャバン」

特撮もののテーマソングもめっちゃ合う!
by soyokaze_8 | 2004-08-01 19:44 | ゼファーさん