バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ツーリング With フデどん1

どもっす!
行ってきましたツーリング♪
孤独じゃないツーリングは本当に久しぶりだ。
楽しんだぜ~!!

ってなわけでツーリングレポート。


正直、あの日・・・ほとんど寝てないのよ。
朝が早いからと、11時には眠りに入ったはずが、目を覚ますとまだ12時。うへぇ~。
その後、寝るために頑張ってはみたものの、全く眠れず。
普段「寝ちゃいけない時」に限って、眠気が来るのにな。
まったく人間ってのは難儀なものだね。

しょうがないので4時から出発。
コンビニで眠眠打破を2本とリポビタンD!ドーピングでごまかすのだ。
そして、Nightrodで5時から、府中方面に向かい出発。
5時30分には、なんと桜ヶ丘に着いてしまっていたりして。

6時に友人フデ君のVANVANとご対面。
国道16号を南下し、横須賀へ向かう・・・と、ここで凄い渋滞。
この日のツーリングは「渋滞」。この一言で言い表せるほど、のろのろ運転。
まさか横浜まで2時間かかるとは思わなかったぜ。
横須賀に4時間って、おい!ってな感じだよ。
走っていてもあまりダラダラペースで面白くないので、観光地めぐりに切り替える。

横須賀→三笠公園→観音崎とめぐり、城ヶ崎にて休憩。
走行距離は、桜ヶ丘を基点とすると、100km行ってないのよ・・・燃費が悪い事悪い事。
いつも三浦半島は混むと言われていたが、まさかこれほどとはね。

自然はとってもいい感じ。
三浦半島、舐めてたわ・・・ほんと綺麗な海沿いの景色って良いよね。リラックスできるわ。
城ヶ崎で温泉に入って体力を回復させる!
もうね・・・フデくんみたいに若い人と比べて、自分の衰えってのを意識しちゃうね。
腹回りに脂肪付きすぎだわorz
こりゃ、そろそろブートキャンプ入隊か?(古い)

温泉の後、仮眠を取っていたが、途中で来たオバハンのクソ煩い携帯電話の通話で目が覚める。
けっ!自分の子供が成績悪いとか大声で喋りやがって。
「そりゃアンタの子供だからだろ」と突っ込みいれてましたよwww
もちろん、心の中で・・・だけどね!!

飯は鎌倉行って食おうぜ!ッてなわけで、また走り出す。
ずーーーーっと渋滞でしたけどね。
鎌倉着いたのが、午後5時くらいだぜ。
これじゃ、晩飯だよ・・・
飯を食った後、鶴岡八幡宮へ、仕事で立てている企画への戦勝祈願を行った。
南無八幡大菩薩!
おみくじを引いたら、吉と出る。幸先は良しとしよう。

と、ここでミラクル!
フデ君、「大凶」!
大凶ってほんとにあるのねwww
そのせいかどうかわからないが、目の前でいきなり子供が自転車からすっ転ぶ!
しかも車道で。
こりゃ危ないな、と救助する。
おせっかいな大人が出てきて、説教テイスト全開で助けに加わる。ひとまずはコレで安心だろう。
とりあえずオセッカイザーにこの場はまかせて、ギアから外れたチェーンを直しておいた。

気を取り直して、またまた渋滞の中、時間も予定より遅くなったので横浜に寄ってから帰路に着く事にする。
よこはまコスモワールドで、なぜか男二人でジェットコースターに乗るという、ノン気にとっては罰ゲーム以外何者でもない体験をすることに。しかも2回。
彼女作ったら連れてこような!

赤レンガ倉庫にて写真を撮って、締めとしよう。
どこのアーティストかは知らないけど、ライブを近所で演っていた。
誰だったんだろう、あれ。
ま、それはさておき。
ライブの終わりに花火を打ち上げる演出だったんらしいね。
ほぼ目の前と言って良い距離で花火が上がる!
よかったなぁ~、この花火は!

聖蹟桜ヶ丘までフデくんを送って、それでツーリングは終了した。走行距離は200km程度。
時間の割りに、全然距離は走れなかったなぁ。
ま、次の機会に、がっつり走りこみたいっすね。

帰り道、すり抜けにちょっと失敗して、ラジエータの左側カバーに擦り傷が出来て、若干ヘコみ気味ですが・・・
来週はちょっと遠くまで走ってみるかと思いつつ、ツーリングレポート、おしまい!
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-09-10 03:40 | 独身貴族