Night-Rod発動篇
2007年 07月 02日
ども~。
Night-Rodを手に入れた俺。
さてこれからどこへ行こう・・・
まずは、家まで戻り、バッグを置いてくる。
よし、OKだ。身軽になった。
せっかくETCも付いているし、いつもの高速を上がってみようかな?
ギアを満遍なく使う、タイヤの皮をむく、ブレーキの当たりをつけるのにうってつけだもんね。
よ~し!!
いつもなら銀座方面へ向かうところなんだけど、東池袋から大宮方面へ向かってみる。
慣らし中なので5000回転までしか使えないんだけど、まぁ大丈夫だろう・・・
そう思ってさ。
俺がNight-Rodのポジションに慣れるためなのと、ギアチェンジに慣れるために1速・2速・3速・4速・5速を使い分ける。
と、言ってもほとんど3~5速なんですけどね。
5速4000回転で120km/hくらいかな。
正直、3000回転以下でのトルク感が弱くて、ちょっとイライラした。
アクセルレスポンスはそんなに悪くないんですけどね。
高回転型エンジンだからかな・・・・
途中、大泉から外環へ入り三郷方面へ。
空いているので、ハイウェイペグを試してみる。
アクセルのON・OFFだけで良い状況だと、すげー楽!!
足を伸ばせるって、いいね~。リラックスした姿勢で過ごせる。
こりゃ当たりだよ!俺にぴったり。
操作はミッドコントロール、巡航はハイウェイペグっての、ベストの選択でした。
病み上がりだけど、もうちょっと走りたいな。
ってなわけで、湾岸からアクアライン突入!
途中海ほたるで休憩。
木更津方面へLet's GO!!
富津岬って所まで行き、そこからUターン。
国道が空いていたので、そこでもギアをがっちゃんがっちゃんいじりまくって、結構楽しいじゃいました!!
走行距離は210km。あと600kmまでは5000回転MAXで走らないとダメみたい。
早く慣らしを終わらせたいね。
ハイウェイペグがめっちゃ楽。
こりゃ後戻りできないな。
200km走ってきても、尻が痛くならなかったよ!
さらに、メーターが、豪華でした。
総走行距離、オドメーターA、オドメーターBとオドメーターが2種類付いているので目安にしやすい。時計も付いているし、「ガソリン補給まであと何km」表示もされるし、至れり尽くせり。
長いホイールベースのマシンにしては、曲がりやすい。
ただ、レイクツリーのためか、フロントが切れ込んで行く感じがした。微妙~。
小さなコーナーはニガテな感じがしました。
峠では控えめに走らないと、オーバーランしちゃいそうっす。
キビキビと走らせるには、早めのブレーキが必要っすね~、こりゃ。
車体の重さがあるので、コーナリング中も安定しているので、恐怖感は薄い気がした。
3000回転までの低速トルクははっきり言ってスカスカ。
回してナンボ!のエンジンなので、真の実力はまだ隠している感じ。
4000回転くらいでようやく、ブルブルと鼓動感が伝わってくるんだけど、まだ消化不良で終わっちゃってます・・・・
半水冷みたいな感じなので、なんだかんだ言ってもエンジンからの熱は凄い!
止まっていると、むわ~って感じで熱気が上がってくる。
マフラーの排気音は、本当に「静か」の一言。迫力は不足しているかな!?
下品な感じは全くしないのは、さすがポルシェとの共同開発!みたいな。
ラジエーターファンの音はかなりデカいけど。(笑)
欠点は、積載性の低さかな。
シート下にはETCぐらいしか入らないし、メットホルダーの無いし。
後付しかないかぁ~。
走ってみて思ったけど、まだまだおいしいところを味わってないなと思った。
早くエンジンをブン回して加速感を味わってみたいね。
やっぱ慣らしを終えてからが本領発揮!ですなぁ。
現状でも、かなり楽しいけどね。
Night-Rodを手に入れた俺。
さてこれからどこへ行こう・・・
まずは、家まで戻り、バッグを置いてくる。
よし、OKだ。身軽になった。
せっかくETCも付いているし、いつもの高速を上がってみようかな?
ギアを満遍なく使う、タイヤの皮をむく、ブレーキの当たりをつけるのにうってつけだもんね。
よ~し!!
いつもなら銀座方面へ向かうところなんだけど、東池袋から大宮方面へ向かってみる。
慣らし中なので5000回転までしか使えないんだけど、まぁ大丈夫だろう・・・
そう思ってさ。
俺がNight-Rodのポジションに慣れるためなのと、ギアチェンジに慣れるために1速・2速・3速・4速・5速を使い分ける。
と、言ってもほとんど3~5速なんですけどね。
5速4000回転で120km/hくらいかな。
正直、3000回転以下でのトルク感が弱くて、ちょっとイライラした。
アクセルレスポンスはそんなに悪くないんですけどね。
高回転型エンジンだからかな・・・・
途中、大泉から外環へ入り三郷方面へ。
空いているので、ハイウェイペグを試してみる。
アクセルのON・OFFだけで良い状況だと、すげー楽!!
足を伸ばせるって、いいね~。リラックスした姿勢で過ごせる。
こりゃ当たりだよ!俺にぴったり。
操作はミッドコントロール、巡航はハイウェイペグっての、ベストの選択でした。
病み上がりだけど、もうちょっと走りたいな。
ってなわけで、湾岸からアクアライン突入!
途中海ほたるで休憩。
木更津方面へLet's GO!!
富津岬って所まで行き、そこからUターン。
国道が空いていたので、そこでもギアをがっちゃんがっちゃんいじりまくって、結構楽しいじゃいました!!
走行距離は210km。あと600kmまでは5000回転MAXで走らないとダメみたい。
早く慣らしを終わらせたいね。
ハイウェイペグがめっちゃ楽。
こりゃ後戻りできないな。
200km走ってきても、尻が痛くならなかったよ!
さらに、メーターが、豪華でした。
総走行距離、オドメーターA、オドメーターBとオドメーターが2種類付いているので目安にしやすい。時計も付いているし、「ガソリン補給まであと何km」表示もされるし、至れり尽くせり。
長いホイールベースのマシンにしては、曲がりやすい。
ただ、レイクツリーのためか、フロントが切れ込んで行く感じがした。微妙~。
小さなコーナーはニガテな感じがしました。
峠では控えめに走らないと、オーバーランしちゃいそうっす。
キビキビと走らせるには、早めのブレーキが必要っすね~、こりゃ。
車体の重さがあるので、コーナリング中も安定しているので、恐怖感は薄い気がした。
3000回転までの低速トルクははっきり言ってスカスカ。
回してナンボ!のエンジンなので、真の実力はまだ隠している感じ。
4000回転くらいでようやく、ブルブルと鼓動感が伝わってくるんだけど、まだ消化不良で終わっちゃってます・・・・
半水冷みたいな感じなので、なんだかんだ言ってもエンジンからの熱は凄い!
止まっていると、むわ~って感じで熱気が上がってくる。
マフラーの排気音は、本当に「静か」の一言。迫力は不足しているかな!?
下品な感じは全くしないのは、さすがポルシェとの共同開発!みたいな。
ラジエーターファンの音はかなりデカいけど。(笑)
欠点は、積載性の低さかな。
シート下にはETCぐらいしか入らないし、メットホルダーの無いし。
後付しかないかぁ~。
走ってみて思ったけど、まだまだおいしいところを味わってないなと思った。
早くエンジンをブン回して加速感を味わってみたいね。
やっぱ慣らしを終えてからが本領発揮!ですなぁ。
現状でも、かなり楽しいけどね。
by soyokaze_8
| 2007-07-02 00:57
| Night-Rod