人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

異国に参上!

ども~。

出張の後、休まず仕事だったりしたので報告が遅れました。
ほんじゃ行きますよ!海外研修報告。

サンフランシスコに、俺、参上!


・・・着陸1時間前・・・・
機内にアナウンスが響く。
「現地の気温は10℃」
10℃!?
おいおい、日本で20℃超えてるんだぜ?
サンフランシスコは暖かいって聞いてたから、すっかり半袖だったわ。
革ジャケットを持ってきておいて、良かったぁ~。

しかしまぁ、10時間の禁煙はキツかったなぁ。
とにかく宿へ、チェックイン。

・・・・部屋に入って驚いた。
部屋でも禁煙。吸ったら罰金250ドル也。
いやん。
でも、この時は正直タバコ吸うとか吸わないとか、ど~でも良かった。
眠いんだ、とにかく。噂に聞く時差ぼけである。
時差ぼけバージンの俺には強烈だったね。
現地入りは現地時間で朝10時。
だけど、体感時間は深夜5時。
徹夜明けの猛烈版が来ていたのね。

朝からゲゲゲの歌のように、お部屋の中でグーグーグー。
初日は寝て、起きて、アメリカンサイズのハンバーガー食って、寝て。
それで終了っすよ。
異国に参上!_a0019592_1263243.jpg

ホテルの近くからパシャリと1枚。

2日目から研修。2日目のみで終わり。
途中、ゴールデンゲートブリッジに寄ったりして、
やっぱ社会人相手の研修ってのは、「ちょっとぬるい」ところがあるみたいですよ。
だってほら、お客さんだもん、俺ら。
異国に参上!_a0019592_1304167.jpg


3日目は自由行動。
サンフランシスコを満喫してきたぞぉ~!!






持ってて良かったJCB。
サービスカウンターへ向かい、市内観光おすすめスポットを聞くことにする。
しかし、まぁなんだね。
日本語を異国で聞くってのは、落ち着くな。

おすすめスポットも聞いたし、市内観光へレッツゴーだ。
バスを使ってリジョン・オブ・オーナー美術館へ向かう。
ロダンの本物の彫刻が展示してあるのだ。
異国に参上!_a0019592_157179.jpg

マネとか、モネとかの作品もあったで。
も~ちょっと俺も美術に詳しければ、もっと面白かったんだろうな。

フィッシャーマンズ・ワーフで昼食。
パンを器にしたクラム・チャウダーに、蟹料理を堪能する。
異国に参上!_a0019592_159921.jpg

フォレスト・ガンプでおなじみのエビ料理の店の看板も出てるよ。

PIAR39でショッピング。
アザラシがいるらしいってことで、動物大好きな俺は速攻で見に行ったね。
すると・・・・

ほら、普通、動物がいるって場所にはさぁ・・・5、6匹くらいしかいないと思うじゃん?
甘かったね。
さすがアメリカ。
異国に参上!_a0019592_215879.jpg

この寝そべってる奴、全部、アザラシ。
大きいのや小さいの、中くらいのやつとか子供とか。
桟橋には数匹しかいないのに、なぜか不安定なイカダにはうじゃうじゃいる。
アウッ!オウッ!
ってうるさいっての!

ま~そんなこんなで観光してきたわけで。はい。
by soyokaze_8 | 2007-05-30 02:04 | 時事ネタ