バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

エーガ三昧

ども~。
皆様、GWをいかがお過ごし?

俺は・・・ゼファーが帰ってこんから、欲求不満なんじゃ!
ま、それはそれでいいや、もう。

GW中にゼファーは帰ってこなさそうですんで。
腐っていてもしょうがない、他に楽しみを探せば良いのだ!!

そこで、とりあえずGW中は話題作てんこ盛りなんで、映画でも見るべぇと思ったワケさ。

最近の技術革新は良いねぇ。
オンラインで席を予約出来ちゃうんだもんな。楽だよ~♪
ってなわけで、5/4にスパイダーマン3を観る事にした。
オンラインできっちり予約できたかを確認するために、後、興味があったので
5/3のハンニバル・ライジングも予約。
マイカル板橋までKSRで出撃したのであった・・・・

ハンニバルまで時間があるので、軽く店内を散策。
独り者は、俺くらいしかいないwww
あとはカップルもしくは家族連れ。居場所の無さみたいなものを感じるね・・・
ま、いいさ。


オンラインで予約したチケットを受け取って、愕然とする。
スパイダーマン、吹き替え版かよ!(゚Д゚)ゴルァ!
間違えちゃったみたい。
俺、洋画は字幕で見る派なんだよね。

ハンニバルの後に、時間があったのでスパイダーマン3(字幕)のチケットも購入。
チクショウ、久しぶりに映画のはしご。
ま~いいや。なんとかならぁ!


ネタバレにならない程度に感想をば・・・

◆ハンニバル・ライジング◆

一言で言えば、「微妙~」である。
いや、ほら、レクター博士のルーツが!みたいな文句があったんで見てみたんだけど、どうも期待外れだったなぁ。俺には。
なんかこう・・・サイコっぽさと、レクターの頭のよさ、みたいなものがあまり見られなかった気がする。単なる殺し合いって感じの・・・
個人的に納得いかないのは、微妙~に日本が誤解されているのと(笑)、途中の剣道シーンが「どこの素人?」って感じだったことね。
刀の持ち方も違うしさ。
そして何より、レディ・ムラサキが日本人じゃない事!
コン・リー、綺麗だったけどさ、なんか納得いかない。
ただ、俳優の演技は良かったね。
ギャスパー・ウリエルは若い頃のマット・デイモンに近いイメージ。
いいかも。


◆スパイダーマン3◆

ゴブリン、かっけ~!!
アホボンのハリーがこんなにかっこよくなるなんて!
新型グライダーのアクション、イカス!
サンドマンの砂の感じ、かなり良いかも~。
見終わった後、クツに砂が入っているような気がしたもんね
(観た奴なら、この意味わかるね?)
ヴェノム・・・期待していたほど出番が多くなかったな・・・・
もっとスパイディーvsヴェノムの尺を伸ばしていただきたい!

いつも思うんだけど、やっぱヒロインが(自己規制)なのがいいな。
なんでお前、この女のためにそんなに頑張るんだよぉ!って思ってしまう。
いや、違うんだ。
これはスパイダーマンの優しさをあらわしているんだ。
誰であっても、救い出す!みたいな。
だから、良いんだよね~このシリーズは。

本日は映画三昧でした、と。
予告編でみた「300(スリーハンドレット)」と「トランスフォーマー」が観たくなってます。
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-05-04 01:43 | 独身貴族