人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スクランブル発進!

ども!ご無沙汰。

いやいや、ちょ~っと仕事が忙しくて・・・
ま、どんまい。
そよかぜです。

いきなりだけど、スクランブル発進は男の子の夢!ですよね。
会社の近所では、消防車の待機場所がありまして。

メシ食いに行った帰り、たまたまスクランブル発進で出かけてゆく、はしご車の勇姿を目撃してしまったのですよ。
それを見たとき・・・どこかで火災が起こっている、不幸な目に遭っているところがあるのにも係わらず、正直、「はしご車、かっこいい~!」と思ってしまった。

ウ~ウ~ カンカンカン!なんてもう、「非常事態だ!道空けろォ!!」みたいな問答無用のド迫力!全力で人を救うために駆け出してゆく姿。
すごい、かっこいい。
昔から「はたらくくるま」シリーズはスーパーカーより好きだったしな。
スクランブル発進!う~ん、憧れるぜ。

・・・そう思っていた今日この頃。

俺も、スクランブル発進を要求されるようになっている・・・

人を救うためでも何でもない。
ただ、日々生きてゆくために。

早く区切りを付けたいな~、この仕事。忙しいのよ、ホント。
by soyokaze_8 | 2007-02-23 01:02 | 独身貴族