バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スキーに行ってまいりました。

ミルキーはママの味♪
おふくろはオヤジに使用されちゃったからなぁ・・・
・・・納得(笑)
ミルキー、好きなんだけどね。
ホームパイとかハートチョコも。


危ないネタでこんばんわ。
そよかぜです。

この土日、友人とスキーに行ってまいりました。

場所はしらかば2in1スキー場
友達の運転する車で、まぁ、いつもの地元友達、山さん&たっちゃん、そして俺。
色気無し。
そしてみんな、三十路前。
ただれた感じではありますが、心はいつも十代だ!!

朝の6時30分に、集合場所だったんですが、ついついゴミ出しやら整理やらをしていたら、集合時間に遅れちゃった。ゴメンネ、みんな!

とにかく、白樺湖までGO!ですよ。

土曜日は10時ごろスキー場に到着。
斜面のコンディションはなかなか良かったね。
アイスバーンがあまり無く、全体的に固めの雪質。
スノーブレードをするにはちょうど良い雪。

暖冬の今シーズン、一発目やったるで~♪






朝、10時。
「スキー靴ってどうしてこんなに重いんだ?」みたいに文句をタラタラ言いながら、駐車場からゲレンデまで歩く。
・・・歩いているだけで、すでに疲れが・・・・

まだまだこれからだって言うのに、もう、体力不足を露呈。

a0019592_0534518.jpg

さて、ゲレンデ。
天気も良いし、滑ってみるかぁ~。

「上級者コース」と一応書いてはあるが、正直長さもそんなに斜度もは無いのでラッツ・ラッツコースを主に滑る。
山さんはパラダイスコースを滑ったりしていたがね(笑)

しばらくそこを足慣らしに滑り、12時頃昼食。
カツカレー大盛りにたこ焼き。おまけにラムネ。ちょっと食いすぎた。

午後になって、妙にその・・・ゲレンデの中にある、スノボ用のジャンプ台があるのが気になってね。
たっちゃん、俺で果敢にもパラダイスコース内にある、ウエーブ&バンクへ挑戦!
たっちゃんが先陣を切るものの、最初のジャンプ台で豪快に空を飛び、落ちる!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

おっかなびっくりで、俺も滑り出したものの最初のジャンプ台に差し掛かった瞬間、後悔の念が頭をよぎる・・・

うん。ほぼ、壁。
なんとか飛び越し(かなりのへタレジャンプ)、そのままコケずに下っていった。
だが、消化不良!
空中姿勢がうまくいかないのと、ジャンプの際、両足のバランスが崩れてしまう。

スノボは斜面に対して横に構えているため、重心が谷方向へ向けやすいように見える。
そして板自体が広くて大きく、また「しなる」ため、ジャンプがしやすそうだ。
スノボしたこと無いので推測だけどさ。
スキーの場合、ジャンプ台の踏み切り点が上を向いているとそのまま上へジャンプしてしまい、着地がしづらいのよ。

別のジャンプ台でもう一度飛んだとき、派手にコケてしまい、腰を強打。
いまだにちょっと痛い。

ま、楽しかったけどね。

その後、山さんとはぐれてしまい、たっちゃん&俺で探しまくったところ、意外と近くにいたことも判明したりと、なかなか波乱万丈なスキーでした。

二日目は、ダメージが残っていたり、宿でだらだらしちゃって、いつものようにスキーをせず近場を観光(笑)
諏訪大社で山さんが「キーの閉じ込み」をかましてしまい、JAFさんのお世話になったりして、ちょっとしたトラブルはあったものの、諏訪大社→高島城を巡る。
その後、帰路に着き、飯を食って、現在へ至る。
高速道路はまったく順調でしたよ。

諏訪大社の木の廊下
a0019592_1104521.jpg


高島城
(昭和45年に立てられたらしいので、ありがたみのない建物(苦笑))
a0019592_111830.jpg


なかなか楽しかったなぁ~。
次はスノボにもチャレンジしてみたい!
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-01-22 01:14 | 独身貴族