バイク乗りの徒然ブログです!


by soyokaze_8
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

残業人間

それは、いつ生まれたのか、誰も知らない
暗い、音の無いオフィスで一つの仕事がわかれて三つの案件が生まれた
それらはもちろん遊びではない
また、義務と言うでもわけない
だが、その醜い自己保身の中には責任感が隠されているのだ

これは その仕事をまかされた残業人間である
(妖怪人間ベムの冒頭ナレーション改変)


-----------------------------------------------------------
ずんちゃ~ずんちゃ~ずんちゃ~ちゃちゃちゃちゃちゃん♪
(妖怪人間ベムの節で歌おう!)

同僚はさっさと帰る おいらは残業人間なのさ

サボってないのに終わらない 勘弁してくれ この仕事

(『早く合コンに行きたい!』)

暗い気持ちが つのるだけ~

(『保守!』 『運営!』 『新規!』)

残業人間



一人会社に残る おいらは残業人間なのさ

晩飯ロクに食べれない 座りっぱなしで腰痛い

(『早くキャバクラに行きたい!』)

緊急事態が 起こってる

(『クレーム!』 『お詫び!』 『報告!』)

残業人間

-----------------------------------------------------

ここんとこ、ずっとこんな感じです。
一日が終わるの、速すぎますよ・・・

かといって、途中で投げ出すのもイヤだし。やるしかないか・・・
[PR]
by soyokaze_8 | 2007-01-18 03:24 | 独身貴族